09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

そこに居る理由
2009年04月06日 (月)
週末は住人がお休みなので嬉しいちょび子

そのうちに、この場所に移動して日向ぼっこを始める






『遊んでくれる人が居ないからつまんないわ』








『みんな忙しいから、かまってくれないの』





たまの休みだから、する事が沢山あるのよ

じゃあ、私が少しあそんであげようか






『ホント?』








『手加減しないから覚悟しといてよ』





ちょび子はいつも本気モード

でも私は猫使い。華子と違って負けないからね





 
『じゃ、行くわよ!・・・そーれ、猫パーンチ!』








『とどめの、グッサリ・グサグサ・爪攻~撃!』








『イーッヒヒヒ・・仕留めたわっ!』





これくらいの傷で参るものですか

華子じゃないけど私を甘く見たわねっ





 
『これだけの深手を負っても泣かないなんて根性あるわ』





傷の1つや100、どぉ~って事ないけど

そろそろ帰る時間だから、遊びは終わりね






『うっそ~!まだ狩ごっこ始めたばかりじゃん』





私は反撃が出来ないから不利な立場

なので、ここはスタコラ退散しよう






『今度は華子を連れて来てくれる?』





やっぱり同年齢の遊び相手が欲しいんだろう

でも、華子に言ったら拒否られるのは間違いない




「考えとくね」と答えて帰ろうとしたが・・そうだ!思い出した!






『なにを?』





爪は切ってもらいなさい!



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
障子と猫。どうしても障子がこうなりますよね(笑)
Pufaosaが子供の頃、こんな和風の家に住んでいたんですけど、やっぱり障子によじ登って遊ぶのが大好きでした(^^;) 
畳で爪とぐし、ほんとにもう (ーー;)

ちょび髭みたいのがあるからちょび子ちゃんなんですね(?) 今気づきました!
2009/04/06(Mon) 19:26 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
ふふふ。
ちょび子さん、とっても楽しそうですね~♪(喜)
障子の向こうからパンチ炸裂!
日本のねこさんです~♪(笑)

ばあちゃんちにあった障子も、
下の段はよく穴があいてました~。(笑)
しれっとねこさんが破って出てくるんですよね~。(笑)
2009/04/06(Mon) 20:23 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
障子の桟ごしの猫パンチ~!
シュパシュパ、シュパパ!!!!
猫使いはなさんめがけて、連打かな?
はなsなんはね~、猫につけられる傷なら100でも平気なんだってさ~。
ちょぼ子ちゃん、次も爪切りしないで待っていようか?(笑)
2009/04/06(Mon) 22:14 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
障子が・・・・・・・・(笑)
ちょび子ちゃんパンチ上手ですね!
1度でいいからちょび子ちゃんと
猫パンチごっこしてみたい^^
↓ちょび子ちゃんとコリン似てます!
でも、ちょび子ちゃんの方が
全然可愛い♪
最後の写真なんて萌え~~~です^^

2009/04/06(Mon) 22:56 | URL  | 姉 #-[ 編集]
ちょび子さん、障子を使いこなしてますね~!!!
すっごく楽しそう~♪
さすが、猫使いはなさんですね(笑)

ほんと、ちょび子さんの爪伸びてますね~(゚ロ゚;)
グッサリ・グサグサ・爪攻~撃!はやめて~~~∑(〇Д◎ノ)ノ!!!!!
傷跡がヒリヒリ~お風呂に浸かるとチクチクになっちゃう><
2009/04/06(Mon) 23:12 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ちょび子ちゃまの2連発で(#`ε´#ゞ
Slava今夜は熟睡できそー☆

それにしても、そのWILDさ?
LILLYとやはり同類ですわ!
我が家の和室の障子・・・全てズタボロにし
物置に無残な姿で放置されとります(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ちょび子ちゃまの白い手袋がなんとも
LOVABLE~v-238
2009/04/06(Mon) 23:28 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃
はなさんG(o`'o)d morning~
ちょび髭のようだから ちょび子ちゃん ナ~ル 愛嬌のある髭でカワイイーですねー
華子ちゃんが はなさんちの子で ちょび子ちゃんはお友達?
4男4女は? 混乱ですが いっぱい仲間がいて楽しそうですね                 ┃★━━━━━━━━┛
2009/04/07(Tue) 08:33 | URL  | こまみち #-[ 編集]
障子が~。
でもちょび子ちゃん楽しそう♪

そうそう傷の1つや…私もたくさんあります。
名誉の負傷。
2009/04/07(Tue) 10:14 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
あはは。見てて、ちょび子ちゃん爪シャキーンと長いなあと思ってたら、
やっぱりはなさんもそう思ったのね(笑)
私もウチの猫どころか、いろいろな猫にやられた名誉の負傷が手から腕から、いっぱいありますよ(^-^;
障子って懐かしいです。実家に昔ありました。
先代の猫が障子にのぼりまくり、いつしか障子はカーテンへ変化しましたが、
はなを実家に連れて行くと、カーテンに上るので、結局ボロボロですが(≧m≦)
ちょび子ちゃん、はなさんに遊んでもらえて楽しかったんでしょうねー。
帰っちゃうって聞いたときのお顔、淋しそうですもの。
2009/04/07(Tue) 17:45 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
> みくにゃんさんへ

そう!ちょびヒゲがあるから「ちょび子」v(≧∇≦)v
前飼ってたオス猫(ちょび男)に顔が瓜二つなので即、命名

ちょび子は運動神経がいいのか、走りが早い早い!!( ; ロ)゚ ゚
全室フローリングだけど床は引っかき傷だらけ
障子、カーテンはやりたい放題です。もう、ボロボロ!!
年末迄このまま放っておくみたいです(とことん破ってもらいましょう・・笑)
2009/04/07(Tue) 18:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

この日本猫さん、パンチ力も俊敏さも尋常じゃないです(笑)
タイの血が混じってるのかも(  ̄▽ ̄)

今は襖や障子を見かけなくなりましたねぇ・・
そういえば、小さな子が指で穴を開けて
遊んでたのを思い出しました
でも猫の方が破り方が大胆で遠慮を知りません( ̄▽ ̄lll)
2009/04/07(Tue) 18:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> チビ太ママさんへ

命の恩人に何て事を!ちょび子め!(-_-メ;) 許さん・・・
そういえば、前に保護した「ちょび男」も
私に遠慮するという事を知りませんでした(くりそつ・・爆!)

ウチの猫は定期的に爪を切ります。勿論8匹(* ^ー゚)
私の怪我防止もそうだけど、猫同士のシュパッ!で
顔(特に目)に傷か入ったら大変だから・・
今度行ったら羽交い絞めで切らせてもらいましょう(私は無敵だい!)
2009/04/07(Tue) 18:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>姉さんへ

前来たときはこれほど破れてなかったのですが(笑)
ここ、猫達のマラソンコースの通り道みたいで
通過するたびに、どんどん広がってるみたいです(*´д`)

ちょび子、アッパー、フック、プロ級ですよ。泣きますよ
コリンちゃんに見た目は似てますが、と~んでもない
華子はちょび子と目が合うだけで失神しますヾ( ̄∇ ̄*)
2009/04/07(Tue) 18:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

破れた穴から突然飛び出してくるので
危ない!危ない!でも、楽しい!面白~いって感じです(^▽^)

爪がピンピンに尖って長いから、油断したらグサッと・・(||゜Д゜)ヒィィィ!
若い時と違って傷が残るんですよねぇ~治りも遅いしね
料理中の塩が滲みるのが一番辛いわぁ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2009/04/07(Tue) 18:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Slavaさんへ

その熟睡はどういう意味かなぁ?ψ(*`ー´)ψ
もしかして、ちょび子の味方?(ё_ё)カモン!福岡へ

もう猫がいたら障子なんてできませんね( ̄m ̄〃)
っていうか、人が呼べませんわ(大掃除が面倒ですわ・・笑)
猫好きか親戚しか猫王国の実態は理解できないでしょう
2009/04/07(Tue) 19:09 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>こまみちさんへ

朝から元気だぁ~~~~~!(笑)
ちょび子に関わらず、猫の名前は見た目か鳴き声か番号で
決めてるという単純な性格でどざいます(*^m^)
ちょび子は華子と同じ日に里親として引き取りました
華子はウチに、ちょび子は妹の家に(大家族で驚かれたでしょ)
賑やかですが楽しいですよ(*´∇`*)
2009/04/07(Tue) 19:20 | URL  | はな #m8JvC3AQ[ 編集]
>はなmamanさんへ

ウチは8匹とも爪を切ってるので(大人しくしてますよ)
深手を負うことは無いんですよ。数は多めでも(*^m^)
まさかビンビンに伸びてるとは思わなくて・・
これは名誉じゃなくて迷惑だけど、自分からけしかけたので
飼い主に慰謝料要求もできまへんわ~( ̄  ̄)

2009/04/07(Tue) 21:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

この爪ねぇ・・写真見るまでは気づかなかったし・・
こんなに鋭いとは思わなかったし・・( ; ロ゚)゚ ( ; ロ)゚ ゚
(飼い主!爪切っとかんかいっ!ですわ)
障子、見なくなりましたねぇ。和室自体少なくなったし(´、丶)
猫も家の中だけじゃ退屈でしょうから
カーテン登り、クッションで爪とぎ位、大目にみてあげなきゃですね(* ^ー゚)
2009/04/07(Tue) 21:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
