09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

懲りないぴゃーと懲りた華子 後編
2009年04月09日 (木)

『どうした?』  『華ちゃんが隙間に降りて上がれないの』







『ここは随分狭いなぁ』

『僕達じゃどうしようもないね』  








『ねえねえ、ここで黒いのがニョロニョロ動いてるよ』








『あっ!お前華子じゃん。そこで何してんだ?』








『かくれんぼか?』








『狭くて身動きできないの』








『前後左右、上にも上がれないの』




ここで急遽、猫会議が開かれたようです


議長・・ぴゃー




『扉を開けても閉めても華子が潰れるな』 『見たらわかるし』

『オレ達は中には入れないし、自力で出るしかないのかなぁ』








『そこで話してないで・・早く・・』








『助けろよっ! パーンチ!』







『華ちゃん大丈夫?』   

『荷物を退けるにも扉を閉めないとダメだ』 『珠緒の言うとおり』








『そうだ!ボクが中に入って様子を見てこようか?』







『ジャーンプ!』

『今、くぅが助けに行ったから。待ってろよ華子』








『一番上の荷物を退けたら上がって来れるかも』








『片づけ・片付け・・・ing』








『じぁあ、華ちゃんを迎えに行って来るね』








『あぁ~、くぅちゃん。今、そこに行くから・・』







『?』  『んもぉ~散々な目にあったわ』

『よくやった!くぅ。さすがオレの愛弟子だ』





くぅの機転で一件落着

12分の救出劇でした






『華子もこれで懲りただろう』





と、懲りないぴゃーも安心していました



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
あはは(≧m≦)
前編・後編、一気読みさせていただきました~♪
この12分劇、すごいドラマだったわ~。
はなさんがお写真を撮っていても、みんあ華子ちゃんを心配して寄ってくるんですねー。
華子ちゃんにとっては、どうしてこの人助けてくれないのかしら??と思ってたかなあ(笑)
っていうか、猫砂をジョーリジョーリする姿、
前回見せていただいたときと、全く同じポーズです(笑)
そっか、脚がしびれるまでやるんだぁ(^-^;

華子ちゃん、もう懲り懲りだね。お疲れ様(^-^)
2009/04/09(Thu) 19:00 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
なんと!華子さんにこんな
大ピンチが起こってたんですね;;
たしかにこの場所から脱出するのは
大変そうです~;;
わらわらと集まってくるみなさん、
やっぱり華子さんが心配だったんですね♪(愛)
無事に出てこられてよかった~。(ほっ)

ぴゃーさん、やっぱり
ビニール好きなんですね~。(笑)
2009/04/09(Thu) 20:58 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
えー!!! 華子さん!!!
えらいところに入っちゃったね。
この場所から脱出は大変だ…(^_^;)
みんにゃ、華子さんのために会議開いて~♪
なんてやさしい子達なの~(^o^)丿
無事に脱出できてよかったね。

↓ 華子さん、コーヒーシュガー好きなのですね。
うちも人気があります♪
出しっぱなしにしてたら、じゃれて、カミカミして…
ばらまかれたことが何度もあります(汗)
華子さんは、そんな悪いことしないか(*^_^*)
2009/04/09(Thu) 21:32 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
あ~、本当に猫会議してる!
華子ちゃん、困って鳴いてたのかしら?
で、はなさんはこの光景を笑いをこらえながら写真パチパチと撮ってたわけですね(笑)
そして、猫の皆さんの知恵で無事脱出・・・と。
めでたしめでたし。
なのかな~??
まだ、何かありそうな~(笑)
2009/04/09(Thu) 22:00 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
猫の救助隊
みんなで心配しているなんて、えらい!
猫なりに一所懸命でかわいいですね。
下の写真、ベランダのフェンスの上、怖そう。
2009/04/09(Thu) 23:05 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
よくまーこんなところに
また、どうやって落ちたのかしら?
だって、上の物どかさなきゃ飛びついて
上がれなかったようで???

ん~ん~不思議だ??
2009/04/09(Thu) 23:13 | URL  | マース #-[ 編集]
華子ちゃん無事に脱出できて良かった^^
おっ議長!と思ったら
くぅちゃんが大活躍だったのね!
さすが頭の良い珠緒ちゃんの愛弟子だわぁ(^_-)-☆
そうそう、ちゃいちゃん辛口ね^^(笑)

華子ちゃん12分かくれんぼ(笑)
お疲れ様!!
2009/04/09(Thu) 23:34 | URL  | 姉 #-[ 編集]
ぴゃー議長の議事進行・・・ ̄ω ̄A;
淀み無く閉会し?なによりでした

そして前・後編12分間の救出劇☆
HOLLYWOOD並みの臨場感を堪能させて
いただき、感激♪ 脚本力が光る作品ですわ(≧∇≦)無論、CASTニャンズもねv-238

スリリングなNONFICTIONかと思いきや
LASTのぴゃー議長ミ(ノ_ _)ノ=3
やはり〃 ̄∇)ゞCOMEDYだったのね

2009/04/10(Fri) 01:26 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
そうそう、助け合いは大切よね~(о^ー')ь
いざとなったら、仲の良い悪いも関係なしで
助け合い運動なのよ~♪

って、えらい場所にはまりこんだのね華子さん・・・(;一_一)
これにこりて、2度とこんな事は・・・
又忘れた頃にやるでしょうな~(笑)

袋シュガー、うちもkintaroがパクルのよ~で、噛んで破るの・・・
他にも、袋つまようじ、とか・・・
ホント、猫って目が離せないったらないわね~(^◇^)
2009/04/10(Fri) 02:39 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
わー、こういうときって他のネコさん達も心配して寄ってくるんですねー。
(あるいは単なる好奇心?)

議長さんのおっしゃるとおり、あの隙間では押しても引いても・・・ってことで、はなさんもどうしていいかわからなかったのでは?( ̄∇ ̄)
2009/04/10(Fri) 13:37 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
> sallyさんへ

この上の段に猫ごはん、下に猫砂保管してるんですよ(*゚ー゚)
入り込まないように、いつも気を付けてるんですけど
この日はぴゃーに注目してる間に、下に降りてしまって・・
あっという間で捕まえられず困りましたよ(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
私も救出に頑張りましたが途中で挫折しました
後は猫達に任せました( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/04/10(Fri) 15:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

でしょ、でしょ・・この場所・・
私が助けられないってわかってくれました?
扉は開け閉めできないし、手は華子まで届かないし
自分から出てくるのを待つしかなかったんですよ(*´Д`)
どうにか出てきてくれましたが
ぴゃーに始まりぴゃーで終わった騒動でした(>ε<)
2009/04/10(Fri) 16:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

今まで中に入ってもすぐ引っ張り出してたんですが
まさか下に降りるとは思いもせず慌てました(||゜Д゜)ヒィ!
私が扉をガタガタさせてたのでみんな集まってきましたよ
そのおかげで華子は出てこれました(^ー^)v

コーヒーの準備の段階で何処からともなくやって来て盗んでいきます
私が追いかけて取り返すので破れる事はありませんが
この行動はコーヒーセットを隠すまで続くんですよぉ~(*≧m≦*)
2009/04/10(Fri) 16:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

華子は普段から鳴きませんねぇ(この時も)
名前を呼ばれた時と何か訴える時だけ鳴きます(^―^)
私は最初、救出大作戦を実行しましたが
どれもこれも上手くいかず暫く様子を見ることにしました
華子の様子を覗いて猫パンチはもらいました
ブログの「助けろよっ!」がそれですゞ(∇≦* )ガハッ
2009/04/10(Fri) 16:31 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

私がアタフタ騒がしくしてたので集まってきました
猫も心配するんだと改めて感心しました(^▽^)

下の記事の写真、日常茶飯事です!!( ; ロ)゚ ゚ !!( ; ロ)゚ ゚
ウチでは5匹で交互に登ってくれます
私は落ちないようにと見守るしかないようです(*´Д`)
2009/04/10(Fri) 16:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> マースさんへ

上の隙間から下に降りるのは簡単なんです
ただ、下から上にジャンプするのに高さがないんですよ( ー_ー)
何かにつかまって這い上がるか頭打つ覚悟でジャンプするか
結局ジャンプ出来るように場所を作ったので出てこれましたが・・
この解説でわかってもらえたかなぁ~(*^m^)
2009/04/10(Fri) 16:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

一応、年長者なのでぴゃーが議長です(笑)
だだし、名ばかりで役には立ちません
いつも一緒に居る、珠緒、ちゃい、くぅが頼りになるし真剣です
頭のいい珠緒の助言と実行役のくぅ(^ー^)v
2匹の連携で助けてもらった華子ですが
この恩はすぐ忘れるでしょう・・v(≧∇≦)v
2009/04/10(Fri) 16:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Slavaさんへ

ぴゃー議長の存在は霞のようなもんです(^w^)
実際、活躍したのは他の猫達ですから
今回、いつもの3倍位写真使いましたよ・・( ゚∀。)
(ドキュメントにはコレ位必要かと・・笑)
基本、お笑い系(そうなのか?)のブログですからねぇ
出演猫の性格も、これまたコメディが似合うしゞ(∇≦* )ガハッ
2009/04/10(Fri) 17:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あん金ママさんへ

赤の他人の集まりなのに心配するなんて偉いわぁ(^▽^ )
(私の育て方がいいのかしらぁ~・・爆!)
これだけ居ると行動を逐一把握するのは大変なんですよね
あっち見てたら、こっちで何かしでかしてるし
毎日「ゴラァ~」は欠かせませんわん(`-´メ)

キンちゃん同様、色んな物を銜えて逃げ去る猫盗賊
怒られても繰り返すのは楽しいのか、血が騒ぐのか・・( - ゛-)
2009/04/10(Fri) 17:19 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

わかってくれましたぁ~ 。゚(゚´Д`゚)゜。
もう、どうやっても、触れないし掴めないんですよ
中のケースを出すにも扉の前に居るので開閉できないし(--、)

議長はさっさとビニールを求めて立ち去ったので
他の猫達の様子を見ながらどうにか救出しました( ^ ^ )Y 
(好奇心から心配に変わったようですよ)
2009/04/10(Fri) 17:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
