09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

他猫のふり見て我がふり直せ
2009年04月10日 (金)
なにやら不穏な空気漂う昼下がり





『昨日の一件でヒーロー気取りだな、くぅ』

            『なんだよ、自分はビニールで遊んでたくせにさ』







『年配者に向かって生意気な態度じゃ・・ヒッ!』

                 『年齢じゃなくて行動力なんだよぉ~!』





くぅの言うとお~り






『いつも、いつも先輩面しちゃってさ』









『肝心な時には、どっかに行っちゃうくせして・・Zzzz』









『おい、くぅ。そこで寝たら怒られるって忘れたのか?』





そこはリモコン置場なので

お座り居眠りお断りです





『ったく体だけはデカクなって・・オツムは、まだガキだよ』

          ( ↑舌打ちしてる教育係ちゃいの影。地獄耳です )







                『なんだ、ちゃい。文句でもあるのかよ』

『叱ってたあんたが、そこに乗ってていいの?降りなさい』





言いだしっぺがこれでは困ります

さすが、ちゃい





『あ・・あたし・・見なかった事にするから・・』

『立場、無くなるもんね』








『あ!見っかっちゃった?』






教育係も、たまにはヘマをするようです、ねっ



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
にゃんにゃん団
今日もいろいろ深いお話をしていそうなにゃんこさんがたですね。
たくさんで暮らしているから、いろいろお利口になると思います。
2009/04/10(Fri) 20:10 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
むふふふふ。
みんなほかの子には厳しく
チェック入ってますね~。(笑)
さすがのちゃいさんも、ついつい・・・。(笑)

華子さん、とっても前向きな
見て見ぬふりです!(笑)
2009/04/10(Fri) 20:26 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ちょっと天然?の教育係が大好き♪
ちょっとぬけた感じなんて最高じゃない~^^
ちゃいちゃんがせっかく注意してくれたのに
見つかっちゃったんだぁ~^^;
ギャハハ~\(~o~)/
2009/04/10(Fri) 22:54 | URL  | 姉 #-[ 編集]
アッパレ!!聡明な華子ちゃま
然諾を重んずるのですね!
ちゃい先輩とのお約束に(≧∇≦)
2009/04/10(Fri) 23:06 | URL  | Slava #NYXgZQ3Q[ 編集]
華子ちゃん、見て見ぬフリできるのね。
大人だわ。(コーヒーシュガー盗んでるけど・・)
そうそう、団体生活だからね、時にはそういう配慮も必要で・・・(笑)
2009/04/10(Fri) 23:11 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
みんにゃ他猫に厳しく、自分に甘く(*ノω<*) アチャー
私も華子さんに賛成~(^o^)丿
見なかった事に…時には必要だよね(笑)
2009/04/10(Fri) 23:27 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
大うけです。
毎回ですが、
今回は特にくうちゃん(?)の
持ち手噛みの表情!

良くぞ撮って頂けました~!(^^)!
2009/04/10(Fri) 23:39 | URL  | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集]
え?体だけは大きくなって、オツムはまだガキ?私のことかしら(≧ω≦)
ていうか、よくリモコン入れのカゴの中に収まってるなあ…カゴ、小さそうに見えるけど(笑)
今回の件で一番大人だったのは、どうやら華子ちゃんのようですね♪
そうそう。見てみぬフリフリ♪
先輩のあげ足ばかりとってちゃダメですもんね~(笑)
2009/04/11(Sat) 19:31 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(Sat) 19:35 |   |  #[ 編集]
> あがぴょんさんへ

色んな知恵を教える者と教わる者
沢山いると一つの猫社会が出来るんですねぇ(* ゚ー゚)
そして上に立つ者は年齢ではないようです
小さな子達はそれを悟っています(^▽^)
2009/04/12(Sun) 18:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

以前リモコン置場は珠緒の寝床でした(--)zzz.
危なっかしいので注意してからは誰も寝なかったんですが
くぅは、その事を知らなくて寝てしまいました
教育係も日頃の疲れと、この暑さでボーっとしたのでしょう
華子は口止め料を握らせないと喋るかもしれません(ё∇ё) キャハ
2009/04/12(Sun) 18:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>姉さんへ

普段の教育係は沈着冷静なんですが
チビ2匹の教育だけではなくデッカイ生徒(ぴゃー)の
指導にもあたらないといけないのでクッタクタの毎日です( ー_ー)
周りに誰も居なかったので、ちょっとやってみたかったのかも・・
しかし、見つかるのはまずかったですね。それも華子にゞ(∇≦* )ガハッ
2009/04/12(Sun) 18:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

華子を甘く見てはいけませぬぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
この子は一見天然ですが珠緒とちゃいの指導の下
賢く育っております
一応、見てみぬふりをしてくれるでしょうが・・
・・どうでしょうv(≧∇≦)v
2009/04/12(Sun) 18:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> チビ太ママさんへ

その場は見てみぬふりはするでしょうね
ちゃいには日頃お世話になってるし(o^-^o)
団体生活では色々な場面で神経を使いますね
華子も世間勉強しながら大きくなっていくんでしょう
将来は第2の珠緒になりそうです(良い意味で・・笑)
2009/04/12(Sun) 18:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

そうそう。他猫に厳しく自分に甘い(>y<) ぶっ!?
(これ、人間社会にもありますね・・笑)
特に生存競争の厳しい外の世界では常識らしい
華子のように一つ一つ世間勉強を重ね
猫達も世渡り上手になっていくのねぇ( ̄0 ̄)/ オォー!!
2009/04/12(Sun) 20:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 森のくまくまさんへ

くぅの怒り爆発噛みが気に入って頂けました?
お褒めの言葉有り難うございます<(_ _)>
動きの早いお怒りシーンは特に上手く撮れないんですが
これからも未熟な腕と壊れかけのカメラ(←本当)で
がんばりまーす∠(*^ー^*)o
2009/04/12(Sun) 20:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

えっ!体デカイの?(爆!)
あのリモコン入れ小さいですよん
でも猫って狭い所や小さい箱とか無理やり入るでしょ・・それです
寝返りする時にカゴごと落としそうでヒヤヒヤなんです
壊されても修理代払ってはくれないからねぇ
華子も真似しなきゃいいですけど(*≧m≦*)
2009/04/12(Sun) 20:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
