09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

静かなひととき
2009年04月17日 (金)
今日は風がやさしくて日中とても気持ちの良い日でした

午前中に病院に行ったら、まぁ~患者さんの多い事
昨日は午後から休診だったので考える事はみんな同じなのね



1時間後に帰ったら・・






( 七緒と華子のコンビは珍しい )





そこまでくっ付かなくてもいいんじゃない

今日は晴天、暖かいでしょ





『アッ!くぅちゃんと思ってたら・・・ま、いいか・・』

( 七緒は二日酔いのようです )





いつもは、くぅと一緒の華子

でも、眠いからどうでもよくなったみたい






( ちょっとスリムに見える珠緒。華子かと思ったし )





一匹で孤独寝の珠緒、夢の中身は「きびなご」?

そして、くぅは・・・






( シュワーッチ! )





今日は大人しく寝てました



こうして見ると随分大きくなりました

体重は珠緒とちゃいを抜いて4.5キロ超え






( セーフ! )





ぴゃーは全身に太陽を浴びて脂肪を分解中

寝てるんじゃなくて動かないと脂肪は燃えないよ






( ズルズル・・ドタッ! )





私の言葉が聞こえたのか動きました

少しだけ






( 放すものか!と足を掴むぴゃー )





ぴゃーは未だにくぅを女の子だと思っています

どうみても、見えないと思うんですが・・このガッチリ系






( 足だけじゃなくて腰から押さえ込み実施中 )





ぴゃーの勘違いに頭が痛いくぅ

足が痺れ、目線の先に居たちゃい先輩にぼやく、ぼやく






『ボクが束縛から抜け出せるのはいつだろう』








『二千光年後』





ごめいさ~ん!


あぁ~!それにしても今日は暖かい一日でしたぁ~



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
ねんね
みんなよく眠っていますね。
くうさんの上に、
ごろんと寝るぴゃーさん、かわいいですね。
猫がみんな寝てるのを見るのは壮観でしょうね。
2009/04/17(Fri) 20:05 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
七緒さん。。。 何を飲んで二日酔い???

2009/04/17(Fri) 20:33 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
みにゃさん、それぞれのお昼寝を
たっぷり堪能してますね~♪(愛)
のっすりと七緒さんに乗っかられてる華子さん、
ガツンとぴゃーさんに乗っかられてるくぅさん。(笑)
なんだか見てるこちらは、妙になごみます。(笑)
2009/04/17(Fri) 22:14 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
きゃははは、ちゃい先輩の「2千光年後」って最高!
それって地球時間がと永遠にこないってことと同じくらい先のことだよね。
猫も人間も寿命がとっくに尽きてますわよ。
説得力あるお言葉!
2009/04/17(Fri) 22:36 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
はなちゃんななおちゃんコンビに
くぅちゃんピャーちゃんコンビ
どちらも可愛いっ!(^^)!
もうギューって抱きしめたくなりました^^

二千光年後が楽しみだわ♪(笑)
2009/04/17(Fri) 22:51 | URL  | 姉 #-[ 編集]
華子さんは七緒さんの腕枕で♪
七緒さんは華子さんの胸(笑)枕で~(*^_^*)
普段、見かけないコンビを見ると、
驚いちゃいますよね~(^o^)丿
そして、ぴゃーさんはくぅさんを抱えて~(笑)
くぅさん、だんだん辛そうに見えてきました…(^_^;)
あぁ~癒されました(*^^)v
2009/04/17(Fri) 23:04 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
1週間に10日来い!! の命を受け参上!
・・・って、解釈間違ったかしら?

くぅ君、不自由を楽しむ余裕を持つのだよ!
ぴゃー殿の愛はちとECCENTRICだけど(〃▽〃)
2009/04/18(Sat) 01:22 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
みんな、ほのぼのとして可愛いですね♪
幸せそうな顔して寝てる姿に癒されました☆
くぅちゃんは辛そうですが(笑)



2009/04/18(Sat) 02:02 | URL  | 猫寅 #-[ 編集]
あれ?こちらでは久々に涼しい日だったんですけど(^-^)
華子ちゃん七緒ちゃんコンビ、普段あまり見ないコンビがくっつきあってるのを見るのは微笑ましいですね♪
あ。個人的には『セ-フ!』が好きですわ(^m^)
これだけ暖かくなってきても、ニャンズたちにはまだまだくっつきあいたい気候なのかしら。
癒されますね!
2千光年後って…いつだろう(☆。☆)
2009/04/18(Sat) 07:37 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
のどかだね~。
春を満喫してる。
この平穏さが、何よりも幸せよね。(しみじみ)

でも、すごく不思議よね。
同じ環境でも、体の大きさがそれぞれなのね。
どうやら猫の体型は、食生活より個体差で決まるみたいね。
ハナを見る度感じてた罪悪感、ちょっと減りそうです。
2009/04/18(Sat) 09:52 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
はじめまして^^
kaoriさんの所でお見かけして
お邪魔いたしました。

可愛いネコちゃん達ですね~。
もう、どの写真も可愛くて癒されました^^
今は、マンションなので飼えないのですが、
子供の頃からネコと暮してきたので、
今も特に、ネコ好きなんです。(^^ゞ

また、お邪魔させてください。
有難うございました。*o_ _)o
2009/04/18(Sat) 11:14 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
捨て猫だった まめとこのはる
こんにちは、はなさん!
先日は、コメントありがとうございました(^ ^)
お体の具合、いかがでしょうか。大事になさってください。

華子ちゃん、くぅちゃん、七緒ちゃん、珠緒ちゃん、
ちゃいちゃん、ぴゃーちゃん、みーぁちゃん、キキちゃん
みんな、活き活きと、幸せそう!

いろんな出会いがあって、みんな、はなさんちへ来たんですね。

また、伺います(^ ^)/
2009/04/18(Sat) 12:35 | URL  | 捨て猫だった まめとこのはる #EBUSheBA[ 編集]
あぁおもしろい( ´艸`)いつ読んでも猫さんのせりふが面白いですね~。最後のせりふと顔にやられました(笑)だんだん猫さんみんなのキャラクターと顔と名前が一致してきたぞ~。
2009/04/18(Sat) 23:06 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

ちょうどいい気候だったので
それぞれお気に入りの場所で寝てました(o^-^o)
ぴゃーは、くぅが男の子とわかってないみたいで
何気にくっ付いていきます
そんなぴゃーに、くぅはいつも悩んでいます(/´Д`)/
2009/04/19(Sun) 01:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> おかみっちょんさんへ

あのぉ~・・突っ込んでいいですか?いいですよね?
では・・・・「コメント一行かいっ!」
失礼しました<(_ _)>
一行でも伝わりました。面白すぎです(≧▽≦)
あ!七緒ですね?
酔っ払いのもとはウイスキーボンボンですが・・
2009/04/19(Sun) 02:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

こうやってお天気のいい日は
お気に入りの場所で静かにお昼寝しています
でも、床で寝られると気づかずに踏みそうです( ̄ー ̄lll)
ソファーの上に「集合寝」してくれるといいんですが・・
今日は勘違いコンビ2組の「仕方ない寝」でした(*≧m≦*)
2009/04/19(Sun) 02:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

ぴゃーに、くぅが男の子だと教える術がありません( ー_ー)
くぅに襲い掛かる事日常茶飯事Σ ゚~(Д゚~lll)アアー!
私はいつも、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロですよ
永遠に気づかないと思うと私も頭が痛い
ちゃいの一言につきますわ(*´д`)
2009/04/19(Sun) 02:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>姉さんへ

華子は相手がくぅだと思ってた(゚Д゚;)
ぴゃーはくぅを女の子と思ってる(゚Д゚;)
どちらも見た目は平和だけどくぅだけは気持ちが沈んます( T_T)
ちゃいから慰めの言葉が欲しかったけどキッパリ「二千光年後」
だって、ちゃいは嘘や気休めが苦手な正直者だからぁ~
(飼い主似です・・キッパリ!)
2009/04/19(Sun) 02:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

華子が寝てる横に七緒がやってきて寝ました
華子はくぅだと思ってくっ付いたけど違うと気づく
でも眠いからどうでもいいやぁ~って寝ちゃったって感じです(笑)
このコンビはいいんですがくぅとぴゃーコンビは問題あり( ̄ヘ ̄)
勘違いオトコの辞書に正気という字は無いようです( ̄ー ̄lll)
2009/04/19(Sun) 02:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Slavaさんへ

いいえ、間違ってないですよ
何度も来て下さいませねぇ(^ Q ^)/゛

今の時代、人間社会ではどーってことないし
白い眼で見られることはないでしょう
しかーし、猫社会では禁断の世界だそうです・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
(誰が言ったのかは、ヒ・ミ・ツ)
2009/04/19(Sun) 02:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>猫寅さんへ

静かに寝てくれると助かります
寝顔を見てると癒されます
でも、起きると徒競走が始まります(*`ー´)
たまに、借り物競争もあります(*`ー´)
寝てる時だけ天使でーす(笑)
2009/04/19(Sun) 02:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

えっ!日本は縦長だからねぇ
こっちは気持ちのいい一日でしたよぉ~ヽ(´▽`)/

「セーフ!」が気に入って頂けた様でサンキュウです(*^ ^* )V
これからも精進します<(_ _)>
段々気温が上がってきて猫団子もあまり見られなくなりました
私的には早くファークッションを洗って仕舞いたいです
2009/04/19(Sun) 03:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>bucchiさんへ

寝てる時だけですね、平和なのは(笑)
チビ2匹が起きると監視の目が必要です!!( ; ロ)゚ ゚
特にくぅは何をしでかすか、わかりませんからーヽ(゚Д゚;)ノ!!
今までどれだけ壊され破かれ泣いたことか(でも許すんだな)

ウチはカリカリを24時間バイキング方式で置いてるので
沢山食べる=メタボかも知れません
チビオ君が細身でハナちゃんは標準ってことはないですか?
2009/04/19(Sun) 03:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ramunejeさんへ

いらっしゃいませヽ(´▽`)/~♪
コメントを残して頂いて有り難うございます<(_ _)>
私も子供の頃からずっと沢山の猫と暮らしてきました
猫達がそばに居るだけで気持ちが和みます
猫好きramunejeさん
また遊びに来てくださいね(^―^)

2009/04/19(Sun) 03:30 | URL  | はな #-[ 編集]
> はるさんへ

出会いを見て頂いたんですね。有り難うございます(^ー^* )
そして、体の事も気遣って頂いて嬉しかったです
持病があってお薬が欠かせないんですが大丈夫です(´∇`)

まめちゃんがウチの華子に似てるんで見入ってしまいました
テロップの言葉と文章にとても温かいものを感じました
またお邪魔させていただきます<(_ _)>
2009/04/19(Sun) 03:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ノンジさんへ

嬉しいコメントを有り難うございますv(≧∇≦)v
私なりに性格分析しながら書いてるんですよ
(珠緒とぴゃーには悪いなと、たまに思うこともありますが・・笑)

猫の名前と顔が一致してきましたかぁ~
覚えていただくと嬉しい限りです
七緒の水飲みが撮れたらアップしたいと思います(* ゚ー゚)
2009/04/19(Sun) 03:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
わっすごい熱愛っぷり!
脇から手を入れて抱き合うなんて!!
華子ちゃんラヴなんですね~
良い顔して寝てますね♡
いっぱいいるとネコの個性が光りますね。
2009/04/19(Sun) 11:46 | URL  | おかる #-[ 編集]
>おかるさんへ

いえいえ、この暑苦しい2匹は「偶然寝」なんです(笑)
華子は同い年のくぅにべったりで
七緒は華子に全く興味なしです
眠い時は近くに居るもの同士で猫団子をします
その時だけ家の中は平和ですv(≧∇≦)v
2009/04/19(Sun) 12:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
