09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

ある夏日の一日 すっきり!編
2009年04月13日 (月)

『おい、どうしても洗うのか?』





その予定ですが、何か?






『今日じゃないとダメなのか?』





一度予定を立てたら変更しない性格なのよね。頑固?

で、ベランダ洗いの準備をしてたら・・






『おまえは何者だ!』





今日の獲物はビニールではないみたい

なんだ?





( 目線の先はカメムシさんのようです・・ヒッ! )





少しゾッとしましたが、他の猫に見つかる前に

小さな命を外に逃がしてあげる事ができました






『もうちょっと開いたらベランダに出られるね』




もう、油断も隙もありません

一人で猫達の行動を把握するのは大変、大変






『お外の鳥さんが見たかったんだ』





ベランダが乾いたら穴の開くほど見ていいから






( 仕方なく我慢の子のくぅと観念した賢い珠緒 )





君達の体がホコリで汚れないように洗ってるんだから我慢してよね

そして終わった後のホースの手動巻取りが面倒なんだわ






( 久しぶりにピカピカになった猫の滑走路・・すっきり!)





この後もう一つ予定があるんだけど






( これなら1時間は大人しく寝ててくれそう・・かな )





家から徒歩5分

いつもの家までひとっ走り






( ふじの花の周りをみつばちが飛んでます。陽射しは初夏 )





目的はただひとつ

オーッホッホ~






『何しに来たのよ。薄ら笑いして気味悪いわ』





この後、鋭い爪をパッチンパッチンと切ったのは言うまでもありませんね

あぁ~!すっきり!



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
みんな元気!
こちらの皆さん、
自分のしたいことに熱心なので、
私も物事に熱心に取り組まないと、、、
そう思いました。
下の番組ユーチューブで見ました。
いろいろ大変でよね、世の中。
2009/04/13(Mon) 21:23 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
あ♪いよいよちょび子ちゃん、爪切られちゃったんだぁ(^-^)
それにしても、はなさん偉い!ちゃんとニャンズたちがホコリまみれにならないように、
ベランダ掃除をしてあげてるわけですねー!
そっか、こうすればどんなにゴロゴロしても安心ですもんね~。
お外の鳥さんが見たかったと訴えるようなお目目で見つめるくぅちゃんが超かわいいです!
2009/04/13(Mon) 22:26 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
なんと爪きりに出かけたのですね?

藤の花咲いてる~~(驚)
こちらと1ヶ月は違う感じで暖かいのね。
今、3日程 最高気温20度は超えて変な陽気です。
2009/04/13(Mon) 22:53 | URL  | マース #-[ 編集]
すっきり!の目的はちょび子ちゃまのパッチン☆だったわけかー!(@^▽^@)ゞ

雅な藤の花に集うみつばちさん
今減少の一途を辿ってるって聞いたけど・・
かのEINSTAINがおっしゃったそうじゃありませぬか!?
みつばちがこの世からいなくなったら
人類は4年で絶滅する?って
生態系にそれ程の影響を及ぼす昆虫だったとは
恐るべし☆
ふと・・・そんなことを思い出しちゃった(^_^;)

↓のTV番組♪
アタシも良く見ます!(≧∇≦)
日曜のお昼はコレ、楽しみ~
悲しいかな、夫はウザそーに付き合って見てるけど・・(-_´-;)
2009/04/13(Mon) 23:49 | URL  | Slava #NYXgZQ3Q[ 編集]
やると決めたら、やった方がいいですよ~♪
先延ばしにしたら、ずるずるしちゃいますもん(^_^;)
ちょび子さんのお爪、チョッキンしたのですね(^o^)丿
すっきりしましたね~(*^_^*)
私も祖母に頼まれています。
いい加減、爪きりに行かねば~!!!!!
ちょび子さんのを見て、気合が入りました~(^^ゞ

↓↓ ”入室禁止200%の為コロコロで阻止”
うちもやります!!
意外と効果ありますよね(*^^)v
2009/04/13(Mon) 23:55 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ちょび子ちゃん、切られたのね~(笑)
seikoは昨日は1本だけ。
師匠!どうやったら爪切りできますか~???
2009/04/14(Tue) 09:23 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
カメムシさんを捕獲したとき、あの独特な香りを発しませんでしたか~?
我が家のキラはそのカメムシさんを食べたことがありまして、
数日その香りがとれなくて、最悪でした~・・・

ちょび子ちゃん、大人しく爪切りさせてくれましたか?
我が家はキラなんかとくに切らせてくれません。
逆に咬みつかれてしまうんです・・・・v-12
2009/04/14(Tue) 19:57 | URL  | ベラ子 #-[ 編集]
おお!こうしてきちんとベランダ丸洗い
されてるんですね!!
すごいです!!
やっぱり愛があふれてるなぁ~♪(大喜)

ちょび子さんの爪切りも?!
こちらもすっきりで、充実した1日
だったんですね~♪
2009/04/14(Tue) 20:38 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃
はなさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪アハハ(*∀*)笑 目に付いた セールスお断りの看板が
楽しいニャンちゃんマンションですね~
『おい、どうしても洗うのか?』の言葉と顔が一致しておもろ~~
念願の爪きり出来ましたね( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
2009/04/14(Tue) 20:57 | URL  | こまみち #-[ 編集]
こんばんは
猫ちゃん、みんなで集まって、
ホントに気持ちよさそうに寝ていますね。
見ている方が癒されそうです。
2009/04/14(Tue) 21:45 | URL  | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
>あがぴょんさんへ

あがぴょんさんは頑張ってるじゃないですか(^ー^* )
素敵なブログ2つもされてるし(真似できません)
毎日の給食係も素晴らしいです。いつもお疲れ様です

ユーチューブで見られるんですね(゜Д゜)
私テレビは余り見ませんがこの番組は好きなんですよ
2009/04/15(Wed) 03:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

時間があったので行ってまいりました。そして、チョキン
猫使いの私には、ちょび子なんて赤ん坊同然
ほんの1分で終了ですわ。ははははは~ゞ(∇≦* )

私、偉いですか?そうですよね?
ベランダ汚れてると部屋が汚れてベッドが汚れるから・・
飼い主の心、猫知らずです"(-""- )"
2009/04/15(Wed) 04:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> マースさんへ

この前、ちょび子にグサグサ攻撃されたんで反撃に行って来ました
ここの飼い主も爪きり苦手なんですよ(-_- ;)
ヒョイと抱っこしてパパッと済ませて家にトンで帰りました

関東はまだ桜が咲いてるんですね
それも縦長日本の魅力でしょう
福岡は半袖の人もいましたよ( ̄▽ ̄:) エッ
2009/04/15(Wed) 04:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Slavaさんへ

ちょび子もだけどベランダもすっきり!なのぉ~(/o\)

みつばちの話は随分前から言われてますね
つい最近もドキュメンタリー番組でありました(私は見てないけど・・笑)
養蜂所も飛んでいったまま帰って来ないって嘆いてるし(帰って来~い)

女性でこの番組見る人少ないと思ったら・・・
いらっしゃ~い我が家へ。LILLY嬢をつれて(≧▽≦)
2009/04/15(Wed) 04:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

せっかちと言うか融通が利かない頑固者と言うか・・
決めたら実行しないと気がすまないんですよね(損な性格ですわ)
ちょび子の爪の事が気になってたので、ひとっ走りしてきました(゜∀。)

コロコロ貼ってると猫は触らないでしょ?普通は
珠緒は上手く剥がすんですよ!!( ; ロ)゚ ゚ !!( ; ロ)゚ ゚ !!( ; ロ)゚ ゚
きっと猫IQが500位あるな!
2009/04/15(Wed) 04:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

日曜じゃないと行けないので、すっ飛んでいきました(笑)
華子に凶暴なちょび子でも私に捕まったら大人しいのなんの
人間用の爪きりでチョキチョキ1分ψ(*`ー´)ψ ウケケ
ママさんに切り方紹介しようと写真撮ってもらったけど
写りが悪くて載せられませんでした。 じゃんねんむねん( TДT)
(一日で1本では修行が足りませぬぞ・・爆!)
2009/04/15(Wed) 04:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ベラ子さんへ

ヒェ~!キラ君が食べちゃったんですかぁ~!
ウチは猫が捕まえる前に私が助けますから(゚ー^*)
(虫は眺めるか遊ぶだけで食べるのは見たことないですね)
カメムシさんも、長い棒に引っ掛けてお外にヒョイっと・・
だから、触ってません(触らんでよかったぁ・・笑)

私、今まで爪切りで手こずった事ないですねぇ・・天才?
2009/04/15(Wed) 04:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

いつもは1週間に1度はベランダ洗いするんですよ(これは愛?)
ちょっと忙しくてしなかったら猫の白い毛が汚れてきて・・Σ(゚~゚;)
この日は何が何でも洗おうと決心しました(やはり愛?)
もう、すっきり!でした
ついでに、ちょび子の爪をチョキンですっきり!
気持ちのいい一日でした(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
2009/04/15(Wed) 04:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>こまみちさんへ

あっ?気づいてくれたんですね「セールスお断り」(^。^/)
そして、これ段ボールで作ったんです
マンションのように高級じゃなくて庶民派住宅なんですよ(笑)
珠緒の性格にピッタリの台詞と自分では思ってるんですが
褒めていただくと、とっても嬉しいですO(≧▽≦)Oヤッター!
ちょび子の爪きり・・そう!念願という言葉につきます(*^ ^* )V
2009/04/15(Wed) 05:09 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>空飛ぶミケ猫さんへ

今日は大人しく寝てますが普段は騒がしい家なんですよ
なんたって8匹ですからぁ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
毎日何かしら問題をおこしてくれるんです

HNが素敵ですね(夢の中でなら私も飛んだ事があります・・笑)
また遊びに来てくださいねヽ(´▽`)/~♪
2009/04/15(Wed) 05:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はなさんちのベランダって面白い角度になってますね。こーゆーの好きです。
ねこマンション1階の「セールスお断り」が笑える~(≧∇≦)ノ彡
もう藤の花も咲いてるのね。福岡は暖かいのか・・・と思えば まだ暖房の要求・・・
カラダに気をつけてねんヽ(*’-^*)。
2009/04/15(Wed) 06:15 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
> おかみっちょんさんへ

ウチのベランダL字型なんですよ(*^ ^* )V
猫を飼ってるので、この形と広さはお気に入りです

もうこちらは昨日の雨で桜は散ってしまったでしょう・・
しかーし、今日はカラッと晴天。温度上昇
どないなってんねん、地球って思います ヽ(□ ̄ヽ))...
2009/04/15(Wed) 11:33 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
