09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

冬に逆戻り
2009年04月14日 (火)
昨日からの雨で急に初夏から冬に逆戻り



飼い主も一日位、猫になって布団に潜っていたいけど

主婦と母のお仕事をしないといけないので起きた(遅くにね)






( ドッヒャー!見事な縦列寝!)





ちょっとでも遅く起きるとこのありさま

猫なりの嫌がらせのようです






( その右手は何かを求めてるのか? )





飼い主の足音にもカメラの音にも無反応

こんなに図太く育てた覚えは無いのだが






( 何だ?この微妙な隙間は・・くっ付きなさい)





で、クッションを蹴り落としたのは珠緒?

それとも、華子?






『うるさいんだよ!オレじゃーないよ』





じゃあ、華子が狂い落とした?






『くぅじゃなかった?』   『確かに!俺も見た見た』





またか!で、くぅを探したけど何処にもいない



この雨でベランダには居ないし各部屋にもいない

まさか下に落ちたんじゃないよねと外を見たけどいない






『ファ~ァ!目が覚めちゃったよ』





あぁ~そこは立ち入り禁止区域

どうして、そこで寝てるの!出なさい






『いやだ。ここは暖かいから出たくないよ』





そうね。炊飯ジャーとポットの隣は暖かいよね

・・・・・じゃなーい!




          『自分は布団の中でヌクヌクしてたじゃない』

『じゃあ、暖房入れて』





暑さが続いたので夏布団に変えようと思っていたのに今日は冬に逆戻り

みなさん、体調崩さないようにお気をつけ下さいね



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
ホント見事な縦列寝ですね!
クッション落とされちゃってるけど(^_-)-☆

くぅちゃん頭良い~~~(笑)
そこは禁止区域だけど
暖かいからついつい入っちゃったんだよね~^^;
ニャンズに負けて暖房入れたのか?
気になります!

↓ちょび子ちゃんの爪切り
お疲れ様で~す(笑)
2009/04/14(Tue) 22:23 | URL  | 姉 #-[ 編集]
そちらでは寒いくらいあったのですか?
ウチの近所はさすがに気温は高いままで良かったのですが、
うっかり傘を持たずに仕事に行ったので、
仕事帰りはびしょびしょに濡れながら帰宅です(^-^;

くぅちゃんのいた場所、わかるわかる!そこはあったかいよね~♪
私が猫ならそこに行くよ(^-^)
ところで、ぴゃーちゃんって・・・カラダの大きさのわりに、お手手小さいというか、細いんですね。
2009/04/14(Tue) 22:53 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
今日は、冷えましたね~~~
部屋の中はそうでもなかったのですが、
空気を入れ替えようと扉を開けたら
思ってた以上に寒くてびっくりしました(>_<)

クッションが…!!!
ぴゃーさん上手い具合に避けて寝てますね(笑)
くぅさん、いい場所知ってますね~♪
あったかそう~(*^_^*)
でも、立ち入り禁止区域だから入ったらダメだよ~(^o^)丿
2009/04/14(Tue) 23:29 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
縦列寝かわい~e-349
ねこちゃんて、夏は、涼しい所
冬は、暖かい所を、見つけるのがすごくうまい
ですよね(^^)
前に飼っていた猫(Max)が夏に寝ている所は
かならず涼しくMaxの横で寝ると間違いなく
快適だったことを懐かしく思いだします^^
2009/04/15(Wed) 00:24 | URL  | Snow #-[ 編集]
LONG SHOTでも十二分に存在感のある?ぴゃー殿・・w( ̄Д ̄ w のぉぉぉ~!!
今日も燻銀の輝き放っとりますな☆

昨日から一転しての、冬日でしたね
はなさんの愛のMESSAGE~v-238 しかと受け止めました(∀*)
2009/04/15(Wed) 00:35 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
気持ち良さそうに寝てますね♪
まったりと、してる姿が可愛いですぅ。

猫って快適な所見つけていてますよね~
そこはヤメテヨ~って思うところでも(^^ゞ

2009/04/15(Wed) 01:27 | URL  | 猫寅 #-[ 編集]
ほんと涼しさ戻りましたね。
僕的には嬉しいですが…
ホンマ猫になってはなさんちでのんびりなりたいす。 皆さんが羨ましいす。
毎日毎日明日のこと考えて「はよ寝なぁ」なってんのが嫌で…
とかいって夜更かししてしまって次の日半目になってますが。
あぁ~縦川の字になりてぇ~(x0x)
2009/04/15(Wed) 01:29 | URL  | NARA… #-[ 編集]
うわー♪ はなさんちって楽しそう(^^)
それにしても見事に同じ方向を向いてますね♪
向き合いたくないのかなi-237

日本って、寒くなったり暑くなったりしながらいつの間にが梅雨に入ってたりするんですよね。
ってその話はまだ早いかi-235


2009/04/15(Wed) 03:24 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
かわいい~そして、おもしろ~いv-411
ねこちゃん達の気持ち良さそうな姿を見ていたら、もう一度お布団に入りたくなってきますねv-398
誘惑に負けないはなさんは偉いv-363
凪ちゃんも朝寝坊でv-389毎朝、私の次に主人が起きて、しばらくして子供達を呼ぶのですが、最近は「長男!次男!凪!」と子供達と一緒に起こされていますv-403
2009/04/15(Wed) 10:03 | URL  | 凪砂 #-[ 編集]
>姉さんへ

最初は珠緒が落としてて、それをチビ2匹が覚えました
一日に何度も落とされ振り回され穴が開いてます
そして落とした張本人は暖かい場所に逃げる( ; ゚Д゚)
これは悪の伝道師、珠緒の指導によるものです
暖房ですか?聞く耳持ってませんからぁ~ψ(*`ー´)ψ
2009/04/15(Wed) 16:31 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> sallyさんへ

こっちも雨がずっと降ってました(*´д`)
こんな日は外にも出たくないし家で猫とゴロゴロです

ぴゃーはシッポが細いんですよー
手足は普通だと思いますが、細く写ってたのかなぁ
(私も細く写りたーい・・笑)
雨に濡れて風邪ひいてないですか?
(ポチ逃げが多くてごめんね<(_ _)>)
2009/04/15(Wed) 16:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
縦列駐車じゃなかった、縦列寝(笑)
微妙に距離があいてるのは何でなの??
そうそう、くっつきなさいよ~
ラブラブ猫団子お見せなさいよ~

と、からんでみたくなる位、昨日は寒かったよね~
(↑なんのこっちゃ!笑)

いいわね、にゃんずはお家でぬくぬく出来るんだから~
今更ながら、猫飼いだけだった日々が懐かしい・・・

雨の中、犬の散歩行ってみっ!
くつも靴下も、ズクズク・・・犬はドロドロ・・・

ワタクシも雨の日は、炊飯ジャーとポットの隣で居眠りこきたいわん!(泣)
2009/04/15(Wed) 16:47 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
> ぴなたさんへ

こちらも部屋の中に居るとわからないけどベランダに出ると「寒っ!」でした

最近はリビングに出入りが自由になったから朝起きてくるとこの有り様です( ー_ー)
炊飯ジャーの近くが毛だらけだとご飯に入り込みそうで・・
ここだけは勘弁して欲しいんですが
禁止区域でもどこでもいけるフリーパスを持ってるようです( ̄- ̄)
2009/04/15(Wed) 16:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Snowさんへ

猫を飼ってたんですね(^▽^)
お花が好きな人は猫が好きっていいますし(やっぱり!)
何処が快適な場所か猫はちゃんと知ってますね
夏になってもヒンヤリした場所を見つける名人です(^-^)v
これから私の顔の横や隣で寝なくなるのかな?
それもちょっと寂しいですが・・
2009/04/15(Wed) 17:00 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はじめまして☆
あしあとから来ました

とってもキュートなニャンズの楽しい日常を
拝見し、あったかい気持ちになりました

また遊びに来ますね
アッそれからリンクフリーとあったので
早速リンクはらせていただきました
よろしくお願いいたします(*^_^*)
2009/04/15(Wed) 17:03 | URL  | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 編集]
>Slavaさんへ

ちょっと哀愁を帯びてませんでしたか?
(右手がヘルプと言ってるような)
昨日は寒かったけど今日は上天気です(^―^)

そうだ、時事放談なんてカチコチ番組は見ませんでした
(・・って・・おい!歳はいくつなんだ?)
政治でも何でもユーモアがなきゃ面白くないんだわっ!
(今後の日本を熱く語りませんか?(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ)
2009/04/15(Wed) 17:09 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>猫寅さんへ

そう、寝てるときは天使なんですよ(寝てる時だけね・・笑)
一枚目の写真も「そこはやめて!」って場所です!!( ; ロ)゚ ゚
最近は毎日、クッションを蹴落とされてグチャグチャです
私が怒らないのを知ってかやりたい放題です
猫が好きだから・・と、いつも諦めてます(--、)
2009/04/15(Wed) 17:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> RYUTAさんへ

毎日忙しい日々を過ごされてるので
たまにはゆーっくり、のーんびり、ゴロゴロしたいでしょうね
でも猫は作詞作曲も出来ませんし歌を唄って感動を
与える事も出来ませんよ(寝て食べるのが仕事です・・(≧▽≦))
お目目全開で頑張ってください(爆!爆!)
ファイトー!!!
2009/04/15(Wed) 17:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

楽しいけど騒がしくて忙しいですよ(*≧m≦*)
この時期抜け毛が凄くて家の中を飛びまくってます
お掃除が大変です(Pufoasaちゃんは抜けませんか?)

こっちは暑くて服の入れ替えをしようかと思ってたら
次の日は寒かったり・・と変な天気です( ´Д`)
梅雨はもう少し先ですね。
雨が続くと猫がベランダに出られないから、これまた大変です(笑)
2009/04/15(Wed) 17:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
縦列寝、3匹以上いるお宅でしか見られない特別な光景ですね。
うちは2匹でも縦列はないな。並列もないけど。
急に暑くなったり寒くなったり、中年にはきついざます。
昨夜はまたまたストーブ登場しました。
2009/04/15(Wed) 17:37 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
>凪砂さんへ

昨日は寒くて寝坊しました(確信犯です・・笑)
布団から出たくない時ってありますよね?ねぇ?
そのお返しがコレです(クッション蹴り落としの刑です)
朝一番にくぅがくれるプレゼントです(いらん!)
凪ちゃんが起こされるのは散歩に行くから?
その光景、想像するだけでニヤッとなります(o^▽^)o
2009/04/15(Wed) 17:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんにちは
先日はコメントをありがとうございました。
猫ちゃんの楽しいブログですね。
4男4女とってもにぎやか
お顔と名前
すぐには無理だけど、
ボチボチ覚えさせていただきます。
2009/04/15(Wed) 17:56 | URL  | 散歩道 #-[ 編集]
> あん金ママさんへ

そう、猫だけだから楽で良いわーん(笑)
nanaちゃんいるからお天気悪くてもお散歩欠かせないし( ̄- ̄)
でも、家に引きこもりしてると顔も服も頭も手を抜くから
太るし、おばさん化していくんですよ~(そんなの嫌嫌!)
近くだったら時々私がお散歩連れて行くのに~
残念なんだわ~~~ん・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
2009/04/15(Wed) 18:51 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>kaoriさんへ

こんにちは(^ー^* )
お褒めの言葉を有り難うございます
そして、リンクまで・・嬉しくてビックリしました
こちらこそ、宜しくおねがいします<(_ _)>
私も遊びに行かせていただきます
(桜の花びらのジュウタン・・幻想的でした)
2009/04/15(Wed) 19:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

2匹でも縦列寝できるじゃないですか(笑)
でも、くっ付いてきたらクッションのような目に遭いそう
(私の想像はseikoちゃんがチビ太君を蹴落とす・・逆?)
ホント、昨日は雨で今日は晴れ。で、明日また雨だって(-_- ;)
ママさん、風邪ひかない様にね
ガンバ!!!(*^ ^* )V
2009/04/15(Wed) 19:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>散歩道さんへ

こちらこそ有り難うございます<(_ _)>
何気なく読んだ文章が面白くてはまってしまいました
普段は気にも留めないことなのに「そうだ!」と納得して読みました

猫が沢山いるので驚かれたでしょう(笑)
うちのブログで楽しんで頂けたら嬉しいです
またお越しくださいねく(^ー゜)ノ
2009/04/15(Wed) 19:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
