09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫と張り合う
2009年04月15日 (水)
コーヒーの用意をしてると何処からともなくやって来る華子

近くに居る時は、即発見される確立800%






『あたしを騙そうとしても無駄よ。耳が感知してるから』





忍びの者のように音を立てずに

そーっと準備にとりかかる






『ん?』





まだコーヒーセットには気づいてないようです

ヨッシャー!






『ちょっとぉー!あたしに何か隠してるでしょう』





おぉ~!すんごい顔して私を見てるのわかってる?

その眼差しはあの「ちょび子」を睨むときと同じだよ






『出演料は「きびなご」1袋でいいわ』 byちょび子





友情出演よ!(でもこの2匹に友情関係なんて無い)




おっと、横道にそれてる間に華子が見つけたようです

私も華子が来る前にコーヒー準備に集中しなきゃ!






『あぁ~!急いで行かないと間に合わないわ』








『んもぉ~!ココをまたぐのが大変。股が裂けちゃう』








『あっ!あそこにスティックシュガーがあるわっ!』








『一度下に降りなきゃ行けないじゃん!』





下に降りたと同時に私も準備完了。残念でしたね

華子はスティックシュガーを奪えませんでした




しかし






『今度は負けないからねっ!』





出たっ!猫くのいち華子!

私が忘れた頃、リベンジしにやって来ました。負けるもんですか!



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
おお!なんだか息詰まる攻防!!(笑)
今日ははなさんの勝利ですね!(笑)
障害物にも負けず、スティックシュガーを
目指してかっ飛ばす華子さん、
オンナの意地を見せてもらいましたよ!(笑)
2009/04/15(Wed) 21:01 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
狭いところ
器用に、いろんなところに、上れますね。かわいい。
こだわりのシュガースティックをゲットする意欲満々で、
目がらんらんですね。
下の記事の集団昼寝素敵です!
2009/04/15(Wed) 21:29 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
華子ちゃん、ほ---んとスティックシュガーが好きですよね~♪まさか遠くから飛んでくるとはなあ(^-^)
股が裂けちゃうわってかわいい(笑)
そこを通らないとシュガーへはたどり着けないのね(≧ω≦)
ちょび子ちゃんは友情出演かあ。え?友情はないって?(笑)
2009/04/15(Wed) 22:20 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
こんばんは
昨日のブログの写真で…
“縦列寝”が傑作ですね!
猫ちゃんのこういう姿を見ているだけで癒されそうですね。
うちの犬も、最近は少しはゆったりと寝ているようになりました(笑)
でも、猫の優雅さにはかないませんね。

コメントありがとうございました。
嫌がるのを無理にやってもいいことないですよね。
確かに集団生活の経験は貴重です。でも、他の機会にそれを考えればいいんでしょう。
2009/04/15(Wed) 22:40 | URL  | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
今回のはなVS華対決は
お股を気にした(〃▽〃) 華ちゃまの負けね!

はなさんがおっしゃる通り
アタシにとっても、唯一の救いは
ユーモアのセンス☆
これは、呼吸を続ける限りは
なくさないようしたいと思ってますの
なので、これからもご指導ヨロシク!!

2009/04/15(Wed) 23:21 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
華子ちゃん必死ですな~
何をそんなにスティックシュガーが・・・
意味不明だわぁ~
にゃんこって執着するともう一生そればっか
こだわるよね~???
2009/04/15(Wed) 23:25 | URL  | マース #-[ 編集]
華子さん、残念だったね~(^^ゞ
後もうちょっと~!
こんなに勢いよくやってくるなんて、
よっぽど好きなんですね~♪
はなさん、奪われないように
がんばってくださいね~(^o^)丿
2009/04/15(Wed) 23:42 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
華子ちゃんすご~い!!
食器棚の上でコーヒーセットが出てくるの
待機してたのねん^^
パシパシガシガシしたかったみたいだけど
今回は負けちゃったわね!
それにしても、あのお顔・・・
ちょび子先生もあの目で睨まれたら
怖い?いや~何とも思わない?かな~
あのお顔は見なかったことにします(笑)
2009/04/15(Wed) 23:57 | URL  | 姉 #-[ 編集]
>とろおばさんへ

音の聞こえないベランダに居ても袋を見ると、とんできます
猫の視力も不思議ですねぇ。2.0あるかも
障害物がなかったら華子の勝ちでした(>y<)
たまなら、あげてもいいけど
毎回は勘弁してもらいたいです(* ̄ー ̄)
2009/04/16(Thu) 11:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あがぴょんさんへ

高い所や狭い所を好んで上ります(^―^)
スティックシュガーを取りに行く時は必死で
気持ちが焦ってるからか歩きにくい場所に
はまって時間をくってしまうし・・
どんだけすきなの~!って思います((´∀`*))
2009/04/16(Thu) 12:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

股が裂けようと奪い取るまでは頑張る華子です('ー ' *)
コレがどうして好きなのか疑問ですが
何処に居てもコーヒーセットを取り出すとやってきますから

ちょび子を見るときは、あんな顔します(*`ー´)
華子にとって、ちょび子は脅威です
お友達ではないようです(*≧m≦*)
2009/04/16(Thu) 12:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>空飛ぶミケ猫さんへ

猫も犬も寝てる時は平和ですよね(*゚ー゚)
気持ちよく寝てる顔を見てるとこっちが癒されます
でも、ウチは起きると運動会になります
猫も1匹なら優雅な暮らしが出来たでしょうね(^▽^)

周りの意見より本人の気持ちが大事
何があっても信じて味方になってあげるのが親だと思います
2009/04/16(Thu) 12:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

そう、あの場所を通らないで横に渡って
ジャンープすれは早かったのに(ココがやっぱりお子ちゃまね)

何で何でぇー、唯一の救いなの?
凄い技術は持ってるし話題は豊富だしユーモアのセンスもあるし
ただ、横文字が多いから私はいつも泣いてます
(辞書を片手にね・・(ё_ё)キャハ)
2009/04/16(Thu) 13:01 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>マースさんへ

そうでしょ。なんでそこまで好きなのか私も?です
経験豊富なマースさん教えてぇ~(^ Q ^)/

東京はIOCの視察団来日で色々、規制があるとか
道路規制があったらお届けに支障をきたすし・・
普段の東京を見せればいいのにと思ったりしましたよ( ̄- ̄)
2009/04/16(Thu) 13:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

一日に何度も飲むんですよコーヒー
その度に何処からともなくやって来る「くのいち」( ゚д゚)ハッ!
最近はコーヒーを入れるのにキョロキョロと周りを見回す
挙動不審なオンナになってますv(≧∇≦)v
たまには私が勝ってもいいよねぇー(猫と勝負するか?)
2009/04/16(Thu) 13:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>姉さんへ

知らん顔しながら私が準備してるのを勘付いてたようです
一度に1個なら、まだ可愛くて許せるけど
2,3個を何度も持ち出すので取り返すのが大変で・・(*´д`)

ちょび子は小柄で目が大きくて実際見ると可愛いんですよ
でも写真写りがほーーーんとに悪いです。得意は極悪顔(*≧m≦*)
この子はニャンドルにはなれませんね。色気もないしね(笑・笑)
2009/04/16(Thu) 13:31 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
今日は華子ちゃんとちょび子ちゃんの違いが分かりましたよ。
鼻の下に模様のあるのがちょびこちゃんですね。
いろんな所に指定席があるようで
何処から現れるのか楽しみです。ふふふ
2009/04/16(Thu) 18:14 | URL  | 散歩道 #-[ 編集]
>散歩道さんへ

2匹の違いを覚えていただいて嬉しいです(*^ ^* )
ちょび子はウチの子ではないんですが同い年なんです
家が近いので時々会わせるのですが
華子が一方的にちょび子を怖がります( TДT)
ちょび子は最強です(人間も含めて・・笑)
2009/04/16(Thu) 19:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
