09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

胸騒ぎ
2009年04月16日 (木)
昨日は晴れ間がのぞいたのに今日はまた小雨

天気予報では明日は晴れ?洗濯物溜まるから、そう願います





          『おい!何か始めるのか?』

『今からコーヒー飲むの?』





何も起きないしコーヒーも飲みません





              『オレに隠し事しても無駄だぞ』

『あぁ~何か取り出してるじゃん』





ちょっと早めに食事の用意を

あ!君達が食べる物はココには並びませんからぁ~





『なんだ?こりゃあ』

『猫草じゃないの?』          『ちょっとかじってみようか』








『お腹こわすぞ華子』

『食わず嫌いはダメよ』       『食物繊維は体に良いんだよ』








『マズイなら食うなよ』

『この苦さがクセになるのよ』     『けど、臭いんだなぁーコレ』





お!ここで、教育係ちゃい登場

あとは、くぅとぴゃーが来ればヤカマシ組勢ぞろいだね





『やっぱ、コイツ変わってる』         『あっ!あの子ったら』

『ココが美味しいね』            『吐くまで食ってみよう』





その頃、ちゃいが見つめる先のベランダでは






『ランラ・ラン~』





台所に来ないと思ってたら・・

懲りないくぅです






『ん?何でボクをジッと見てるの?ちゃい先輩』








『あっ!』





これを止めさせる方法はないでしょうか・・



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
みにゃさん、やっぱりわらわらですね~。(笑)
何でも気になっちゃう♪やっぱり
ねこさんのこういう好奇心旺盛なところ、
いいなぁ~♪(愛)
って!くぅさん!!(汗)
そこ、すっごい高いですよ!!(大汗)
見てるだけで、おしりのあたりがひや~っと
しましたよ~。(笑; 
2009/04/16(Thu) 20:42 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ひゃ~!!だだだ大丈夫ぅーくうちゃん!
お顔が野生の顔になってますねぇ。
凛々しい。

この子たちは本当にこの葉っぱを食べちゃうんですかー?
吐くまで食ってみようといったのはだあれ?(爆)

しかしまー何か取り出すたびに皆さん集まってくるんですね。
面白ーい!!(^^)
2009/04/16(Thu) 21:09 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
スタメンは珠緒ちゃん華子ちゃんと
ななおちゃんですよね?
珠緒ちゃんは華子ちゃんには優しい言葉をかけてるけど
ななおちゃんのことは完全無視?(笑)
でもなんとも思ってなさそうだけど^^

くぅちゃん危ないよぉ~~!!
ちゃい先輩、ここは1発ガツ~ンと
お願いしますぅ!
2009/04/16(Thu) 21:19 | URL  | 姉 #-[ 編集]
わかる、わかるわ~、はなさんの背筋の凍る感じ。
私も、チビオがいないと探したら、同じ状態でくつろがれていたこと一度や二度ではないもん。

でも、華子ちゃんだけかと思っていたらくぅ君まで・・。
はなさん、こりゃぁ困ったことになってしまいましたねー。
でも、今日のくぅ君の姿勢は先日の華子ちゃんのアクロバティックな乗り方に比べれば、まだましよね。(あれは、写真を見ているだけで怖いです)


はなさん、いつも元気をありがとう。


2009/04/16(Thu) 21:40 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
こんばんは
水菜に寄ってくる猫ちゃん、
猫って好奇心旺盛ですね。
そしてやっぱり可愛い。

カメラ目線で写っている写真が多く、
びっくりしています。
猫ちゃんが見てくれるのか、
それとも、た~くさん撮っているのか…
すごいですね。

コメントありがとうございました。
おっしゃる通りです。
動物も植物も命をたくさんいただいている私たち、
残したり捨てたら浮かばれないですよね。
2009/04/16(Thu) 22:01 | URL  | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
自分をごまかさず
こころと身体に忠実なのですね くぅちゃん
君が見つめるお空の向こうには
未だ知らない無限が広がってるもの

ここにくると 
アタシのこころも解放されるな(。→ˇܫˇ←。)




2009/04/16(Thu) 23:20 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
くぅちゃん
遠くの空をみつめて、何を思うのか・・・
いえいえ、何も思ってません!きっと鳥さんを目で追ってるんだよね!

今日の写真は下の方まで映ってて、きゃー怖いってば!
こっちまで心臓バクバク!お願いだから、落ちないでね~
ほんと、菊のご門がキューっとぉ!ですわん(笑)
2009/04/16(Thu) 23:35 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
こんばんは!
ひとつの写真にネコが4匹も!!
羨ましすぎます。天国ですね~
でも8匹いるんですね・・・いいなー
それにしても、くぅちゃん大丈夫ですか??
ネコだからバランス感覚は抜群だと思いますが、
みてるとハラハラしそうです・・・
2009/04/16(Thu) 23:45 | URL  | おかる #-[ 編集]
くぅさん..・ヾ(。 ̄Д ̄)ツ ギャァ!!
『ランラ・ラン~』って…危ないよ(((((( ;゚Д゚)))))
見てるだけでヒヤヒヤしちゃいます。。

水菜人気ですね♪
うちのにゃんズの顔に近づけたら
めっちゃ嫌な顔されましたよ~(笑)
2009/04/16(Thu) 23:52 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
おはようございます(^.^)

毎日、楽しいですね♪
動物達には癒されます。
で、猫チャン何匹いるのかしら?

手作りのお部屋(一番の写真)ステキです。
はなサマの猫チャンへのお想いが伝わってきます。
2009/04/17(Fri) 09:04 | URL  | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 編集]
> とろおばさんへ

猫って何にでも興味を示すので、私には
嬉しさ半分、困惑半分といったところでしょうか(゚ー^*)
見ていて楽しいのでそのままにしてます(愛)

くぅは最近大胆さが増してきて一日に何回も上ります
ベランダに出す限りは続きそうです( ´Д`)
2009/04/17(Fri) 12:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

これね、もう見すぎて感覚がマヒしそうです(-_- ;)
最初は心臓がドキッてしたけど今は慣れた?(笑)
一応近づいて睨んでやるんですよ(鬼の形相でね)

食事の用意をしてると集合して不思議そうに見てます
普段は食べたり手を出したりはしないけど草系には興味あるみたいです
華子と吐くまで食べると言った七緒はモグモグしてました(゚~゚;)
2009/04/17(Fri) 12:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

いつも聞き耳を立ててる華子と珠緒
私の動向をいつも気にしてるようです(ストーカーか!)
珠緒は七緒に全く興味なし、草系にも関心を示さずです
珠緒は「きびなご」命のオトコです(≧▽≦)

私でもちゃいでもどうにもならないので困ってます
この乗り方は、まだマシなほうです(  ̄▽ ̄)
2009/04/17(Fri) 12:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>bucchiさんへ

ココではお久しぶりですね。お待ちしてました(^ー^* )

二匹は珠緒の教育のもと、すくすくと悪く育ってます(笑)
華子、くぅだけじゃなく、ぴゃー、珠緒、七緒も手すりに上るんですよ
一日に何回「コラッ」と言ってるかわかりません(*´д`)
朝と晩と点呼して、居ないと家族で探すんです

華子とくぅが戦ってた時もありましたが、さすがに撮れませんでした
(もちろん、走って止めにいきましたよぉ~(/o\) )
2009/04/17(Fri) 13:00 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 空飛ぶミケ猫さんへ

台所に立つと必ずやってくるんです(o^-^o)
邪魔する訳ではなく、ただ見てるだけなんですよ
この日は水菜に興味を示して2匹がつまみ食いしてましたが
猫が食べていい物なのかはわからなくて・・・( ー_ー)

我が家の家訓(?)・・お残しは許しません!
2009/04/17(Fri) 13:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Slavaさんへ

くぅは自由人(猫)
人間に媚びる事なく心のままに行動する(^▽^)
空が好きで見るのはいいけど
こっちが心配してる事も覚えてて欲しいよ(*゚ー゚)
(自由人はそんなの気にはしないか!)

Slavaさん、1週間に10日来い(古過ぎる~!・・爆!)
2009/04/17(Fri) 13:19 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> あん金ママさんへ

くぅは青い空が好き、広い空が好き、そして・・・
鳥が、だぁ~~~~~い好き!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

空が好きで空に憧れるオトコ、くぅ
そのせいで私の心臓は弱りシワが増えていくんだわん(*'へ'*)
今の私にはコラーゲンとヒアルロンサン補給が必要!
(定額給付金で買えるかしらん)
2009/04/17(Fri) 13:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>おかるさんへ

こんにちは~く(^ー゜)ノ
一枚に8匹の時もありますよ
でも、小さすぎて誰が誰やら判らないですが(笑)

子猫の時は落ちないかといつもヒヤヒヤしてましたが
私も猫なんだから・・と、見守ることにしました(^ー^* )
家を留守にする時は気が気ではありませんよー
帰ったらすぐ1,2,3と数えます(´、丶) ホゥ
2009/04/17(Fri) 13:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

もう、見慣れた光景の一つですよ( ̄- ̄)
「コラッ!」と言って、私が離れるとまた上がってますもん
ただねぇ、くぅは運動神経がイマイチで
足を踏み外さないか、ちょっと心配です(メタボ予備軍だし・・笑)

水菜は全員ダメだった?
おれさまは絶~対、嫌な顔するとは思ったけど(* ^ー゚)
2009/04/17(Fri) 13:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>萬華鏡さんへ

ウチは老若男女8匹です(^▽^)
みんな保護猫で血の繋がりはありません
昼間は運動会を繰り広げ夜は猫集会を開いています
賑やかを通り越してウルサイですが楽しいです(*^ ^* )

私のモットー、手作り一番 (でも下手です・・笑)
2009/04/17(Fri) 14:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
う---ん( ̄~ ̄;)
くぅちゃん、ずいぶん大胆ですのね。落ちるかもという危機感は、やっぱり本人にはないのかしら。
でも、そこで見つけた瞬間にわ~っと声をかけると、逆にビックリして足を踏み外しそうで怖いですよね-。
ベランダの柵の上部分に、何か置くとかはダメなんですかねぇ?それくらいじゃ乗るものは乗るって感じで、逆に危ないのかしら(@_@;)

ところで、野次馬ちゃんたちが食べようとしてるお野菜は何ですか?ジャガイモから葉っぱが生えてるわけないし…。
2009/04/17(Fri) 14:23 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
>sallyさんへ

外壁工事(ベランダ内も)する前は、鳩(烏)避けの
ギザギザマット(表現が上手く出来ない)を一面に張り巡らしてたんです
でも、器用に乗るんですよね。かえって危ないの!!( ; ロ)゚ ゚ !!( ; ロ)゚ ゚
で、コロコロを貼ったら、体に付いたらしく驚いて・・落ちた・・(珠緒が)
なので、見守るしかないのかと諦めてるんですよ
もう、方法が見つからなくてね・・(´Д`).∴

いい所に目が行きましたね!あれね、じゃがいもの新種です
うそでーす。 水菜だよん(笑)
2009/04/17(Fri) 14:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
『ランラ・ラン~』ってそんな涼しい顔されてもΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

結構高いですよねベランダ・・・
5、6階くらいですか?
考えただけでクラクラしますねっ(汗

わさわさとみんな集まってきっとこんな会話を
交わしてるんでしょうねぇ☆
多頭飼いってオモシロイですね!!
2009/04/17(Fri) 18:02 | URL  | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 編集]
>kaoriさんへ

本人いたって上機嫌です(*´д`)(ウチは7階でーす)
猫が落ちてもギリギリ命が助かる境目らしいですΣ(゚ー^*)
今まで2回落ちて1匹は無傷、1匹は上あごに亀裂で
命に別状はなかったんです
かといって、落ちてもらっては困りますが(-_- ;)
沢山居ると性格も色々で面白いですよ(笑)
2009/04/17(Fri) 18:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぎゃあ゛ぁぁぁぁーーーーーーーーーっっっ
くぅぅぅぅ~~~~~~~~っっ(滝汗汗汗)
寿命が百億年縮まったよぉ。。。  

↑ 長生きです。。。

2009/04/17(Fri) 20:32 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
> おかみっちょんさんへ

このくらい大した事ないですよ
まだ上に飛び乗ってないですから~
寿命が千億年あっても足りません(仙人かっ!)
こういう時は見て見ぬふりかけは永谷園(^ー^)v
蝶々返しにて失礼いたしました<(_ _)>
2009/04/18(Sat) 00:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
