09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

朝一のお仕事  ソファーメイキング
2009年04月21日 (火)
夜中もベランダからリビングに自由に出入りできる猫たち

当然、朝はこうなっている






( クッションとウサギはグルングルン振り回しの刑 )





今日はいつもより頑張ったね。ウルトラ C 級の乱れ方だわ



毎回どんな構図になってるか楽しみなのよぉ~

・・・って、そんなワケないでしょ!






『おっと、ヤバッ!』       『グースカ・グースカ』





珠緒は頭がいいから叱られる前に退散するけど

七緒は要領が悪いから損するタイプ






( 気持ちよく寝てるけど、たたき起こします ) 





毎回、毎朝、このソファーメイクから一日が始まる

二枚重ねてるカバーを外して、作業開始するかぁー






( クッションは穴だらけ、カバーは爪を研がれてビリビリ )





重いソファーをずらして

左右のバランスをとります

















破壊の名人、くぅ登場です

邪魔しないでくれる?






『社会勉強しに来たんだよ』





後ろにまわって

カバーをかけ直すのを見てます











今後の悪戯に役に立つことでも見つかった?






『ン?』





ウサギさんのリボンを結んで髪飾りも整えたけど

狙われるからここで待っててもらいましょう











クッションを並べたら

はい!出来上がり






                              ( ジーッ! )








                              『フフッ・・・』





もう一仕事するつもりね

いいよ、受けてたちましょう



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
きれいにセット!
いやぁ、きちんと片付きましたね。
しばしはこのままで、なんとなく平和があります。
また寄ってたかって、ごちゃごちゃになるのでしょうか、、。
くうたん、視線、あやしい!
2009/04/22(Wed) 00:36 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
はなさんもしかしてA型ですか?
毎朝繰り返される・・徒労の斧(;・∀・) とも言えるおしごとを楽しんで(〃▽〃) おやりになるなんて!!EXCELLENT~e-420
これ、偽らざるアタシからの賛辞と受け止めてネ(≧∇≦)

今日も少し凹む事あったから・・
こちらで POWERもらえました(´∀`*)エヘ
I OWE YOUR A LOT!
2009/04/22(Wed) 00:46 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
ソファ、すごい事になってますね(^^ゞ
毎朝なんて大変ですね。

最後のくぅちゃんの『フフッ・・・』、これはウルトラC級の破壊をたくらんでますね^m^
2009/04/22(Wed) 01:51 | URL  | 猫寅 #-[ 編集]
>あがぴょんさんへ

これは毎朝のお仕事です(--、)
くぅがクッションの左端から滑り込んでカバーで爪を研ぎます
毎回、私はひたすら片付けます
しかし、ほんの5分この場を離れて戻ってきたら・・
やられてます。そして、また片付けます(/o\) (/o\)
2009/04/22(Wed) 02:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
散らかしたら片付けるってのを覚えてくれたら最強ですね。
子供は泣くのが仕事、猫は散らかすのが仕事ですかね。
優しい飼い主のはなさんに飼われていてみんな幸せだと思います。
2009/04/22(Wed) 02:18 | URL  | NARA… #-[ 編集]
> Slavaさんへ

Slavaさんと一緒だよ~ん(爆!)同じ匂いがしなかったですか?
でも、私の場合は変形で他の血も混ざってるようです
(几帳面で神経質な部分もあるから・・v(≧∇≦)v)

そう、小さな事でも気にして落ち込みますよね
でも、私は立ち直るのが早い
(さぁ!酒でも飲んで忘れよう、同士よ・・違うか・・笑)
2009/04/22(Wed) 02:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>猫寅さんへ

毎日だけど、一日一回じゃないんですよ(*´д`)
そして、この悪行をやらかしてくれるのも1匹じゃない
毎回色んなウルトラが見られるから楽しみで・・(ウソです)
頭が痛いんだわぁ~。ため息が出るんだわぁ~
でも、叱らない私って心が広いと思いませんか?
(自分で自分を褒めてあげます・・笑)
2009/04/22(Wed) 02:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>RYUTAさんへ

お疲れ様で~す(^▽^ )
散らかしたら片付ける・・いいですねぇ(^ー^)v
ついでに、ドアを開けたら閉める。吐いたら掃除する
ごはんが無くなったら自分で入れる。色々浮かんできます(爆!)
猫は「寝子」とも言いますが、そうじゃないのが居るんですよ
「暴子」のせいで毎日大騒動です(でも楽しいかな?)
2009/04/22(Wed) 02:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
すごーい!最後のソファの仕上げ完璧ですね。v-424
でもこれが夜中にどうやってくずされていくのか、ちょっと興味あります。

はなさんはそれどころじゃないか(^^ゞ
2009/04/22(Wed) 06:01 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
> みくにゃんさんへ

最後の写真があるべき姿です(笑)
昼間もやってくれるからわかりますよ・・手口!
左端から壁とクッションの間に滑り込んでなぎ倒す
あとは、噛んだり投げ飛ばしたりやりたい放題
それを何回もくりかえす(*'へ'*)
Pufoasaちゃんのように上で寝てる時もあります(o^-^o)
2009/04/22(Wed) 11:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
うわぁぁぁぁぁ~Σ(゚∀゚*)
クッション、うさぎさん飛んでますね…><
すごいことになってますね。。。
はなさん、毎回、毎朝ご苦労さまです。
ジーッ!と見つめてるくぅさん。。
次はどこから攻めようか?って考えてそう~(笑)
2009/04/22(Wed) 13:29 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
>ぴなたさんへ

クッションとウサギは噛み付いて振り回すんです
なので、穴ボコボコですよ(悲しい~(/o\) )
「あぁ~!」ってボヤキながら毎日片付けをします
この悪行は珠緒先輩から受け継いだ業
ちなみに、華子も得意です。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
2009/04/22(Wed) 14:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
なんか昨日は夕方に訪問しようと思ったら、
FC2の調子がすこぶる悪く、
どなたのブログも開けなかったので、
この記事には昨日間に合いませんでした(≧へ≦)
でも、すごい!!!
ビフォー・アフター見ると、
こんなキレイにソファーメイキングしたものが、
こんな崩されちゃうんですね(笑)
ウサギさん、ほんとはこんなにカワイイのね(^-^;
うちの猫は夜中はグースカピーなんですけど、
この子たちは夜中ですら大運動会ですか??
2009/04/23(Thu) 05:05 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
> sallyさんへ

パソコンの調子が悪くてお返事遅くなりました<(_ _)>
管理画面に入れなかったり突然繋がらなくなったり・・
(このコメも3回目の挑戦です。ガックリです)

猫達は何時であろうと気が向い時が活動の時間
なので夜中でも明け方でも遠慮なしですよ
あんまり騒ぎが酷いときだけ制しに行きます
2009/04/30(Thu) 14:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
