09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

買い物のあと 2 私VSぴゃー
2009年04月19日 (日)
オヤツにみんなが好きなマグロスライスを買った

片づけが終わったらあげるから大人しくしててよ





『コイツ!』    『それは、わたしが好きなマグロスライス』

『ビニールの中から美味そうな匂いがするぞ』





えっ!穴があいてる?

そういえば、さっき、ちゃいが遊んでたような





『苦労して開けたのに』  『ちゃい先輩が頑張ったのにね』

( ズルズルと獲物を引きずって行く別名「何でも食う蔵」 )





しかし天敵珠緒が、ぴゃーの独り占めを許さなかった

同志ちゃいのために取り戻してきた





『上手く出してよ』                 『まかしとけ』








『このオレ様に不可能な事は無いんだよ』







『チョイ』     『今度は俺に食わせろよ』     『チョチョイ』






袋から匂いが流れ出て他の猫達もやって来た

こらっ!テーブルの上に上がってはいけません





『美味しいもの食べたいね』 『ワンパターンは飽きたしな』

                         『パックン・モグモグ』





贅沢は許しません

そんな事より、いつまでも乗ってないで降りなさいよ





『何か聞こえたか?』  『怪奇現象?』

『モグモグ』  『ぴゃー先輩いつまで食べてんの?』





さっき拭いたばかりなのに肉球スタンプだらけだし

降りてぇ~!





『何だ、何だ?天の声か?』   『どこから聞こえるの?』

『モグモグ×叱られるまで』





その天の声の主は私だよぉー!

ゴラ!ゴラ!ゴラァ~!!!





『はいっ!』






そして、いつまでも食べてるぴゃーに

渇!渇 !! かーつ !!!



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
こんにちは^^
昨日は、こちらにもおいで頂き
有難うございます。*o_ _)o

アハハ・・ネコちゃん達のやりとりが
聞こえてくるよう・・全部で6匹いるんですか?

実家で代々飼って来た子たちが、
チャトラがいれば、黒白もいたり、
はなサンのお家のネコちゃんを眺めていると、
そんな日々を思い出して、懐かしいです^^
2009/04/19(Sun) 13:01 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉ~!! LASTの渇にさえ動じない・・・ぴゃー殿
NO~OBJECTION★だわ
君のその魅力は自ら持って生まれたものか?
それとも導き出したはなさんの偉業か?

やはり、後者と読んだ( ̄个 ̄)

マルマルと太った西瓜に
もうそこに来てる(≧∇≦)夏を感じちゃった
2009/04/19(Sun) 13:21 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
きゃはは、テーブルの上のニャンコが全員はなさんを注目している中、ひとり黙々と食べ続けるお方1名(猫)。
そんなぴゃーちゃんに、喝入れて、効果あるのかなぁ??
はぁ?とか言いそう(笑)
2009/04/19(Sun) 14:08 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
うはははは!!
素晴らしい連係プレー!
そして素晴らしいカメラ目線!(大喜)
いや~、一度にこんなたくさんのねこさんに
見つめられると(違)、なんだか照れます~♪(でへへ)
って、ぴゃーさん?!
さすがの後姿!!(爆笑)

マグロスライス、こりゃんまそうだ~♪
ウチのおっさんもマグロ大好きなので、
きっとぴゃーさんのように一心不乱で食べそうです。(笑)
2009/04/19(Sun) 20:02 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
おおおー!最後のお写真、全員こっち見てて、かわいい~!!
って思ったら、1にゃんだけまだ夢中になって食べてる子がいるー(≧フ≦)
なんだ!!マグロスライスって猫用のおやつか何かですか??
昨日の記事では人間の食べるマグロなのかと思ってました。
ていうかはなさん、いくら好きだからって、食べたいからって、すいか丸々買ってきちゃうなんて、
すごい!まだ高いでしょ?
2009/04/19(Sun) 20:07 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
きゃー
最後の写真、みんな姿勢を正して、置き物みたい。(さすが、ぴゃー。)
すごくかわいいです。いい写真とれてますねー。
私もゴロンと大きいスイカに目が釘付けでした、ノラ父のスイカの季節がまたやってきた~。
2009/04/19(Sun) 22:36 | URL  | ノラドラ #-[ 編集]
いけないこと、みんにゃですればコワくないよね(笑)
珠緒さん、器用に出しますね(*゚0゚)
後半、ずっと食べてるぴゃーさん♪
最後の写真、ぴゃーさん以外のみんにゃは、
はなさんの声に反応してるのに~
ぴゃーさんは夢中になりすぎだよ~(*≧m≦*)
2009/04/19(Sun) 23:02 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
すご~~い!
ゴラ~の一言でみんな振り向いてる!!
ぴゃ~ちゃんには聞こえていないみたいだけど(笑)
ぴゃーちゃん珠緒ちゃんに怒られちゃんたんだ~^^;
ウフフ(^_-)-☆でもぴゃーちゃんらしいね(爆)
スイカ美味しそう(^O^)/
夏前にこんな大きいスイカは
高かったんじゃないですか?
あ~食べたい^^
2009/04/19(Sun) 23:48 | URL  | 姉 #-[ 編集]
最後の写真、何度見ても飽きません!(^-^)
パソコンの待ち受け画面にしたいくらいです(笑)
いやー、それにしても、約1名、相変わらず我が道を歩んでますね。

下の記事のビニールじょりじょりも大いに笑わしてもらいました。
でぶニャンフェチでもあるのですが、こんな面白い子は家に一匹置いておきたい気もしてくるのです・・。i-179
2009/04/20(Mon) 00:35 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
最後の写真はすごいですね。
はなさんのコラーでぴゃーちゃん以外が、
カメラ目線ヽ(^o^)丿こんなにも見つめられると
迫力がありますね。

しかし、ぴゃーちゃんずーっと食べてますね(笑)
2009/04/20(Mon) 00:46 | URL  | 猫寅 #-[ 編集]
天の声
最後の写真、猫ちゃん達の表情がとても
キュートですね
びゃーちゃんは夢中、というのも面白いです

マグロスライスは皆の好物なんですね、
仲良くテーブルに集まってきて
本当にそんな会話してそう(^ ^)
2009/04/20(Mon) 12:29 | URL  | 日高 朝美 #QvfgIWC6[ 編集]
> ramunejeさんへ

いえいえ、こちらこそ有り難うございます<(_ _)>

猫は8匹いるんですよ。いつも表に出てくるのは6匹で、
あと2匹は老猫なので猫ベッドに居る事が多いのです
猫の性格は私が推測して書いてます(多分あってる・・笑)
たまに脱線ブログになりますが、また来て下さいね(*´∇`)ノ 

2009/04/20(Mon) 16:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Slavaさんへ

私の代わりにBOBBY君に渇を入れてもらっていいですか?
子猫の頃に可愛がってワガママに育てたからでしょうか
私を怖がらないぴゃーは大物です(体もね・・笑)

捜索願いを出して探していますが見当たりません(*゚ェ`b)
配達員も知らないそうです。何処行ってるんだろう・・?
2009/04/20(Mon) 18:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> チビ太ママさんへ

体はデカイのに小心者、なぜか神経は太い(笑)
「ゴラ」でも「アッ」でも普通は声の方を見ますよね
もう、この図太さ、褒めてあげたいくらいですく( ̄△ ̄)ノ
この「何でも食う蔵」には何を言ってもダメでしょう
ウチはお手上げ猫の宝庫ですわ(≧▽≦)
2009/04/20(Mon) 18:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

珠緒はぴゃーを余り良くは思ってないけど
ちゃいはお世話になったので恩は忘れません(* ゚ー゚)
ぴゃーは何にでも興味がありそしてシツコイ(笑)
マグロスライスはちゃいと華子が好きなのに独り占めだし・・
私は食べた事ないですが猫達の間では評判がいいですよ(^ー^)v
2009/04/20(Mon) 19:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> sallyさんへ

こっちを見てても表情に性格が出てますわ(ぴぁーは論外です)
マグロスライスは華子、花ささみは珠緒が異常に反応します
どちらも薄く削ったオヤツです(@^∇^@)
私のオヤツはスイカ。ご飯代わりでもいいくらい好きです
色はまだ薄かったけど甘みはありました(^。^/) ウマウマ
値段はこの時期にしては安いかも(猫のカリカリに比べたら)
2009/04/20(Mon) 19:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ノラドラさんへ

驚いてる顔とボーッとした顔と食ってるヤツ(爆!)
背筋シャキーンで注目してますね
自分でいうのもおかしいけど、よく撮れましたね(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
スイカの季節到来で嬉しい限りです。ノラ父さんも好きなんですね
普段は丸ごとは買わないんですよ。失敗作もあるから
今回のはあたりでしたよん(*^ ^* )V
2009/04/20(Mon) 19:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

ちゃいがマグロスライスの袋で遊んでいたのは知っていました!!( ; ロ)゚ ゚
放っていたらアチコチに穴を開けられてしまって・・
あとは匂いを嗅ぎつけてゾロゾロ(ё_ё)キャハ
珠緒は賢いので破って出すの位は朝飯前
あとは永遠に食べ続けるぴゃーにバトンタッチです(≧▽≦)

2009/04/20(Mon) 20:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>姉さんへ

ぴゃーを除いて他の子達は何てお利口なんでしょ(^―^)
ぴゃーもいつもは、呼んだらとんで来るし
名前を言ったら「ぴゃー」と鳴いて返事するんですよぉー
しかし、食べ物の誘惑には勝てなかったようですね(笑)
スイカ・・お値段お手頃。甘かったですよ(=^_^=)
2009/04/20(Mon) 20:33 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> みくにゃんさんへ

この約1名は6食昼寝付き、ついでに病気持ちです(笑)
見てる分には面白いですが手がかかります
でっかいけど寂しがりやの部分もあるんですよ( ー_ー)
最後の写真、私も後で見てビックリしました
珠緒と華子の顔が最高です(≧▽≦)
そんな大きな声は出してないんですけどねぇ
2009/04/20(Mon) 20:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>猫寅さんへ

たいした「コラッ!」ではなかったと思うんですが・・
ぴゃーがこっちを見てないということはv(≧∇≦)v
残りの猫達が背筋を伸ばしてるのには笑いました
猫の置物のようですから(笑)
5匹同時のカメラ目線って面白いですねー(^▽^ )
2009/04/20(Mon) 20:51 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 朝美さんへ

お久しぶりですヽ(´▽`)/
1匹を除いて、みんなが一斉に振り向くって面白ーい!
こういう表情の写真って撮れないから見たとき嬉しかったです

猫のオヤツは5~6種類、カリカリは8種類位買います(*^^*)
それぞれ好きなものが違うので品切れだった場合
他の店にハシゴします。一日かかる時もあります(´、丶) ホゥ
2009/04/20(Mon) 21:00 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんばんは☆

おやつ&食料調達お疲れさまです!!
マグロスライスよっぽどみんなの好物なんですね
わらわらと集まってきましたね☆

最後の写真、スイカと固まるネコたち・・・
なんだかくすって笑えますね♪

2009/04/20(Mon) 23:59 | URL  | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 編集]
> kaoriさんへ

猫の食料は週末に一週間分買うんですよ
老若男女8匹だから種類も量も半端ないです
オヤツも好き嫌いがあるんですよ
人間より猫の食費の方が高いやーん!って笑ってます
(もう、笑うしかないです。ははは・・・)
スイカ・・贅沢させてもらいました( TДT)
2009/04/21(Tue) 00:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
