09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

主役は鯉のぼり
2009年04月30日 (木)
29日から大型連休に突入しましたね
(不景気が影響してるらしく16連休の企業もあるとか)



今年のGWは晴天に恵まれるそうなので

近場での催し物に出かけてみるのもいいかなぁ~






( 29日は昭和の日。めっちゃ青空でした )





徒歩5分のちょび子の家までひとっ走り






( そよぐ風が心地よく鯉のぼりも嬉しそう )





この日は特別参加のチビ鯉のぼりを発見

幼稚園児か小学校低学年の作品でしょう






( 手作りでとても可愛い鯉のぼりです )





久しぶりに見るちょび子は・・

サッシのゴミと新型インフルエンザについて語らい中



世界的経済危機といい暗くて不安な事件が多いからね







『・・んなことより公園覗いてきた?何かやってたでしょ』





ちょび子の家のお隣は公園でこの日は朝から大賑わい



「こいのぼりまつり」で老若男女ワイワイガヤガヤ

スピーカーからの音量もマックス






( お年寄りと子供達の姿が目立ちます )





ここの地域では、いろんな行事が行われています

今回のお世話係は「○○長生き会連合会」のお年寄りたち



核家族が多い中、こういう親睦会は見ていて微笑ましいです






( 黄色いジャンパーが良く似合うお世話係の皆さん )





子供達には一足早い「こどもの日」のプレゼントでした






( 公園の入り口では中学生のブラスバンドの演奏もありました )





屋台はなかったので手ぶらで帰宅

ちょび子は、いつもの「お徳用きびなご」をヤケ食い中





『たまには美味しい物でも持ってきなさいよね』

『って言うか、あたしの台詞、ワンパターンだね』





あ!いつもココに来ると思い出すのよ



今度来る時はオヤツ持って来るからね

全身シャンプーのサービスも付くよォ~~~ッホッホ~!






『そんなサービス、こっちから願い下げ・・だよッ!』





あぁ~!また爪が伸びてるね!(よーし、メモしとこう)



来週は、ちょび子家で5匹、我が家で8匹猫シャンプー実施予定

猫使いのGWは猫尽くしで終わりそうです



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
キャア~~~\(~o~)/
最後のちょび子ちゃん
超~可愛いで~すぅ♪
ますますファンになっちゃいました(^_-)-☆
GWはシャンプー三昧なんですね!
うちも洗わないといけないけど
面倒だから先延ばしに・・・(汗)

パソコンの調子は良くなりましたか?
2009/04/30(Thu) 21:39 | URL  | 姉 #-[ 編集]
おおお!こいのぼり祭りもすごいけど、
シャンプー祭りもすごそうです!!(笑)
みにゃさん、今から覚悟をきめて~♪(笑)
ウチもGWは1年ぶりのシャンプー実施♪
結構GWにシャンプーを考えてらっしゃるおウチ、
多いみたいですね~。(笑)
2009/04/30(Thu) 23:03 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
あ♪パソコン復活されましたか?
またこのちょび子ちゃんのお家への道のりが見れて嬉しいです(^-^)
相変わらずお土産持って来いって言ってるし(笑)
おお!シャンプー!?
うちの猫もGWでシャンプーしようかと思ってたところです!!
2009/04/30(Thu) 23:37 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
> 姉さんへ

エェェェ~!ちょび子可愛いですか?
そう!かわいいんですよ(笑)姉さん、見る目があります!
周りからはブサカワと言われてますが・・
姉さんの所も大所帯だからシャンプー大変そうですね
私は二日間で13匹洗います(でも、シャンプー担当は私独りです)

パソコンは今日はご機嫌いいみたいです
しかーし、この記事を書き終えるまでに途中3回消えました(泣)
今は修理に出せないのでハラハラしながら様子見状態です

2009/04/30(Thu) 23:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

こいのぼりまつり・・
子供のお祭りなのに血が騒ぐのは何故でしょう(笑)
屋台が出てたら大喜びだったんですが・・ありませんでした
とろ様もシャンプーですか!おぉ!お仲間ですね
ウチは助手を2人準備して流れ作業で一気に洗います
終わった後はヘロヘロでクタクタです
これも猫への愛だと思いながら頑張りまウィッシュ!
2009/04/30(Thu) 23:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> sallyさんへ

復活はしてないんですよ~
今日は何故かインターネットに繋がったようで・・
相変わらず気紛れでいつ、プッツンと切れるかわかりません
記事を上げるのもドキドキ、ヒヤヒヤしながらですからー

おー!はなちゃんもGWにシャンプーですか
こっちは極悪暴れん坊が4匹居るので格闘覚悟ですよ
でも、私が常に勝利者ですが(笑)
2009/05/01(Fri) 00:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
毎日更新しているのに御身体壊したのかと心配してました。
パソコン調子悪かったのですか?
相変らず悪いウイルス横行しているようですぞ!
特にインターネットに支障をきたすやつが良くないらしい???
気をつけてくださいね。

我家も抜け毛の季節で毎日1匹づつシャンプーしています。
ヤレヤレ(*^_^*)
2009/05/01(Fri) 00:29 | URL  | マース #-[ 編集]
> マースさんへ

パソコンもデジカメも・・・も一度に調子悪くなりました(泣)
こういう時には、何か来てるみたいです。例のヤツがぁ~
(不思議なことに今日は回復してるんです・・ギャー!)

豚インフルエンザのウイルスですね。気をつけます
私は13匹ですがマースさんの所も大変ですね
お互い頑張りましょうねぇ~!
2009/05/01(Fri) 00:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
猫シャン
大変ですよね。8匹お湯彼様です。
青空に鯉のぼり、気持ち良いですね。
なんとなく、おにぎりを持って、
出かけたい気持ちになりました。
2009/05/01(Fri) 01:42 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃ 
はなさんG(o`'o)d morning~
眠り姫 目覚めたー? 大変だったわねー
鯉のぼりオンパレード 小さいカワイイのも登場してる( ´∀`)σ
仲の良い地域ね 色んな行事がいっぱいあるみたいだし
ちょび子チャンの会話 好きだなー 嫌いな爪きりが待ってるのを気づいてる?(*∀*)笑               ┃★━━━━━━━━┛
2009/05/01(Fri) 09:28 | URL  | こまみち #-[ 編集]
>あがぴょんさんへ

GWはお天気が良さそうなので洗おうと思います
お天気だけでなく助手が必要なので
日にちが限られるんです
私が13匹ドドーンと引き受けます(疲れますよ~)

私も家族で近場に行こうと思いますが
どこの行楽地も多いでしょう(これまた疲れますね~)
2009/05/01(Fri) 10:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>こまみちさんへ

眠り姫、目覚めてませ~ん
爆弾抱えてハンスト状態です(今もコメが消えました・・涙)

ちょび子の家の隣の公園で朝早くから行事が始まるので
寝坊ができないと家人はぼやいていますが(笑)
爪切りはパパッと終わりますから怖いとは思ってないようです
シャンプーは久しぶりなので暴れないか、こっちがヒヤヒヤしています
2009/05/01(Fri) 11:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
(≧・≦)♪ REVIVAL !?
I’ve missed you~
(ノ∀ ̄〃)遠距離恋愛の恋人に会うよーーな
そんなトキメキを 思い出させてくれて
ありがとう~ はなさん !

ちょびこちゃま宅への道すがらに遭遇の
YELLOWジャンパー集団(*^m^*)微笑ましいわぁ~  目標にせねば!!

GW中に にゃんこのシャンプー計画☆
これ、ありですねー!うちも洗っちゃおうかな

ワンパターンでもその台詞
アタシには毎回新鮮に聞こえちゃう(∀*)エヘ 
だからお願いちょびこちゃまv-238
アナタらしさを失わず
これからも GOING ON~だぜ!
2009/05/01(Fri) 11:22 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
おっひさ~♪(о^ー')ь
復活されましたのね~待ってたわん!

それにしても鯉のぼり壮大ですな~
ぶっちゃけ、我が家の近所では全く見かけません・・・
少子化のせいなのか?はたまた設置するのが面倒なのか?(笑)
こうして段々、季節感が失われていくって、悲しいわん!

でも食では季節を大満喫!今年の春はタケノコ三昧です♪
父が山で掘ってきてくれるの~
食べ過ぎて顔にブツブツができないか、それだけが心配(笑)
2009/05/01(Fri) 13:25 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
>Slavaさんへ

同じ血が流れる同士よ、イラッサァ~イ!
黄色のおじいちゃま達、頑張ってましたよー
(疲れて寝込まなきゃいいけど)

GWに3匹洗っちゃいますか?天気良さそうだしね
(Slavaさんちは長毛だから乾かすのが大変そう)
あ、そちらでは大きなイベントありますか?
博多どんたくも有田陶器市も行ってみたいけど疲れそうだし
CD聞いて歌詞覚えるっていうのがいいかな(ココだけの話・・笑)
2009/05/01(Fri) 13:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> あん金ママさんへ

ギャオーン!待ってたなんて嬉しいわーーーん!
でも、復活はしてないんだけど(爆!)
やはり、地方都市なのか(一応政令指定都市なんだけど)
お祭り好きが多いのか・・でも、こういうのは続けて欲しいわん

タケノコはココも本場ですよ(合馬の筍が有名)
しっかし、大都市に流れるのか口にすることはないです
沢山食べるとブツブツ出来ますか?そりゃーイカン!
私は健康のために青汁を飲み始めました。それが・・・・・
2009/05/01(Fri) 14:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
出遅れてしましました(^_^;)
お久しぶりです♪
たくさんのこいのぼり、泳いでますね~
とっても気持ちよさそうです(^o^)丿
ちょび子さんにとっては、
はなさん=お土産?(笑)
今度、シャンプーのお土産があるみたいよ~
楽しみだね~(^m^*)
2009/05/01(Fri) 18:43 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
> ぴなたさんへ

一週間ぶりのいらっしゃ~い!だね
いいの、いいの、出遅れてないから(笑)
今日はコメ返しが早すぎるの(パソコンのプッツンが怖いから)
私も、出遅れ、ポチ逃げがよくあるから気にしないでね~

連休開けにシャンプー騒動記でお知らせしましょう
(あー!パソコンが機嫌が良ければですが)
2009/05/01(Fri) 18:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
