09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

病院へGO! GO! 帰ったぞ編
2009年05月08日 (金)

『みんなが心配してるから病院に行って来るね』







『病院が混んでないといいけどなぁ』

『くぅは大した事ないよな?』      『無事に帰って来るよね?』





連休あけなので朝から行くのは止めて11時前に出かけたら・・

考えが甘かったわ!こんな時間でも待たされるのねぇ~






( 点眼薬2種類。1日5~6回点します )





目に傷は無く、結膜炎とのこと

猫は低い場所を歩くので目にゴミ等が入りやすいのかな






『誰も迎えには来ないんだね』





あれだけ心配してたのは何処へやら

みんな、くぅの事は忘れてお昼寝してました






『なんだよ、なんだよ!みんな冷たいよ』





と、お気に入りのオモチャでヤケになって遊ぶくぅ





『ホウキの先が目に刺さったら大変だぞ、くぅ』

『ボクの事なんて放っといてよ』





くぅは、そっとしときましょう

で、暫くして覗いてみたら・・おや?






( ジィーッ!×2 ・・華子と珠緒 )








( ジィーッ×3 ・・華子、ちゃい、珠緒 )





この見つめ方は例のお客さんが休憩してるのかな?






『何をシンクロ見してるんだ?コイツラ。ちょい聞いてみるか』









『おぉ!無視かい!俺にそんな態度とっていいのかよっ!』




ま、ぴゃーが怒っても怖くないし・・

それより、みんなの目線の先を見てみたらわかるよ






( 6匹が、ガン見してます )





で、くぅが先頭になって見てるものとは






( 久しぶりの鳩さん )





あんまり、見つめてると目に良くないからね、くぅ






『あの鳩さんとお話してるんだ』





涙目になっても鳩を見ていたいの?

じゃあ、目薬を点してからにしようか



今日のくぅは、ちょっとセンチメンタリスト



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
(゜-Å) WHAT A PITY !
くぅちゃん昨日から大変だったんだー
結膜炎・・早く完治するようにオバちゃんも
お祈りしてるからね

うちのジョージも昨日・・これは人為的なものに
よる結果(〃▽〃) なんだけど
WETTISSUEで目の周りを丁寧かつシツコク
(。-∀-) 拭いて綺麗にしてあげたつもりだんだんですよ!?
それが(・oノ)ノ夕方帰ったら・・・見事に
腫れて涙目になってましたよぉぉぉ~(泣)
慌てて抗菌目薬点眼したら 良くなったんで
大事には至らなかったけどね。。(_Д_)

何だか くぅちゃんとオメメ繋がりで
SYNCHROしちゃって またまた
SYMPATHY感じたなぁ~(o ̄∀ ̄)ノ”
2009/05/08(Fri) 10:48 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
こんにちは^^
先ほどは、コメントを有難うございました。
実は昨夜、こちらにお邪魔して、
ネコちゃん達の様子を眺めていたら、
ふと、チーちゃんを思い出し・・upしました^^

皆が見ているのが・・・鳩だったんですね(笑
何かお話を読んでいるみたいで、ワクワクします。

これからも宜しくお願いします。
もし良かったら、リンクさせて頂いて宜しいですか?
2009/05/08(Fri) 14:39 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
あ゛ぁ。。。 痛々しいくぅちゃんv-292
目薬、大人しくさせてもらえると助かるんだけど
薬さしても すぐに自分で目ぇ擦っちゃったりして
治るまでせっせと大変なのよね。
早くよくなりますように。お大事にね。

2009/05/08(Fri) 15:29 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
>Slavaさんへ

大変だったのは、私よぉ~(笑)
待合室混んでるし、徒歩5分でもキャリーが重いんだわぁ

ウチは戦っても怪我しないように爪はチョッキンしてるし
夜中に闘争した気配はないし、なじぇ?って感じでしたよ
自然治癒に任せようかと思ってたら娘が大騒ぎで・・
病院に連れて行くまで、しつこくメールが来るから(怖)

ジョージ君に危害を加えたのねSlavaさん(大げさかしらん?)
ウエットティッシュは薬剤入りよぉ~!ゴラゴラよぉ~
2009/05/08(Fri) 16:07 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ramunejeさんへ

いつも来ていただいて有り難うございます
ウチの騒がしい猫たちが、お役に立てて嬉しいです
マンションに住んでるので、中々鳥や虫には遭遇しないんですよ
だから、たまーに、一休みしに来る鳩には釘付けです
ただ見つめてるだけなんですが・・(笑)

リンク有り難うございます
こちらこそ宜しくお願いします
2009/05/08(Fri) 16:16 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> おかみっちょんさんへ

目薬は暴れなくて点させてくれます
大人しくはないですが「任せなさい!」っていう感じ?
目薬しても右手で擦るからねぇ~(手がガビガビしてるし)
一日5~6回は面倒だけど、頑張りまっしょい!

家族からはぴゃーに疑いの目が向いてましたが(笑)
眼球に傷がなかったしホッとしましたぁ~
2009/05/08(Fri) 16:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃ 
はなさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
猫は低い場所を歩くので目にゴミ等が入りやすいのかな
・・・ナルホドーそーなのー?
猫も結膜炎ってあるの?  辛い目に合ったのに お出迎えがなくてカワイソウだったね( ´∀`) 
はなさんには わかるんでしょう? 会話が 私も愛犬が居る頃 よく話したなぁ 主人には通じなくても 青年君(あおと君です)とは通じ合ってたのよ (*∀*)笑
小さい鳩が見えるのねー U^ェ^U わんは視力が悪いから あまり見えてなかったような、、だから家のホコリにも文句は言わなかった 主人は言うけど アハハ(*∀*)笑
 ┃★━━━━━━━━┛
2009/05/08(Fri) 17:33 | URL  | こまみち #-[ 編集]
くぅちゃんの目、お薬が効いて早く良くなるといいですね。
なんだかどの子も心配してるみたいで驚きました。
人気の病院は込むので待っているのが大変ですね。
家は呼ばれるまで車で待機します。
人間も動物も病院は行きたくないですね。
2009/05/08(Fri) 18:30 | URL  | 散歩道 #-[ 編集]
やっぱり病院って混んでますよね~;;
結膜炎でしたか~;
くぅさん、目薬イヤがりませんか??
点眼ってかなりの技がいりそうですね~。

みんな揃ったところで、ハトさん
ガン見。(笑)
やっぱり目が痛くても、そこにハトさんが
いる限り、見ちゃいますよね~。(笑)
2009/05/08(Fri) 20:02 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
くぅたん
心配してくれる猫家族がいて幸せです。
結膜炎、、、はやく全快するといいですね。
鳥がいると、やはり教えなくても、本能でしょうか、、、
みんなハンティング体制になりますね。
2009/05/08(Fri) 20:04 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
くぅちゃん、結膜炎かわいそうね。でも結膜炎くらいですんで良かった。
自分でペロペロお手手使ってお顔洗いしちゃうと、唾液のバイ菌入って治りが悪くなるから、気を付けてくださいね。
目薬で早くよくなると良いですね!
みんな心配してくれてるのね!なんて良い子たちでしょう。
そしてみんなで鳩さん見学?
2009/05/08(Fri) 20:17 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
>こまみちさんへ

猫の本に書いてたんです
床で寝転がったり低い所を歩くからだそうですよー
小さなゴミでも手で擦ったら粘膜を傷つけるんですね
これからはコマめにお掃除しないといけません!

こまみちさんにバレちゃいましたか?
長年沢山の猫と暮らしてるので解るんですよ
猫語も少しなら話せますよ(笑)
2009/05/08(Fri) 20:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>散歩道さんへ

注射もしたし、目薬を点して清潔にしてれば治ると思います
ウチの子達は血の繋がりはないけど仲良しなんです
(時々、理解不能なもめ事を起こしますが)

連休あけは、ドドーッと患者が集まるとは思ってましたが
まさかの1時間待ちにはビックリしました
私は徒歩なので待合室で大人しく待ってました
大型犬が出入りする時は緊張します(笑)
2009/05/08(Fri) 20:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

最初、所見で眼球に傷があるかも・・なんて言われて
「ヒェー!」と叫んでしまいました(爆!)
検査した結果、結膜炎だと言われました(オイオイ!)
目薬も爪切りもササッと終わらせますから大丈夫みたい
これは、慣れなんでしょうね

滅多に来ない鳩なんで、いつもガン見です
そして、1匹のガン見が全員に伝染していきます
2009/05/08(Fri) 20:46 | URL  | はな #5IlVsvFI[ 編集]
> あがぴょんさんへ

家で飼われてる猫はしあわせですね
猫仲間も人間も心配してくれますから
目は昨日より腫れがひきました
(注射と目薬の効き目は凄いです)

鳩は遠くで、ほんの少しの間休息しています
猫達は飛び去るまでジーッと見てるんですよ(笑)
2009/05/08(Fri) 20:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
うわぁぁ…痛そう…><
みんにゃ、病院へ行く前は、
あんなに心配してくれてたのにね(^_^;)
そら、ヤケにもなっちゃうよね(笑)
目薬がんばろうね!お大事にね。
2009/05/08(Fri) 20:59 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
>sallyさんへ

喧嘩した形跡もないし、危険な物は置いてないので
何かが目に入ったのを擦ったんだと思います
目薬しても、しょっちゅうゴシゴシして困ります
悪化しないように見張ってますね(笑)

鳩は唯一のお楽しみです
鳩も動かず猫も動かず、じっとしたまま時間だけが経ちます
それでも猫は満足みたいですよ
2009/05/08(Fri) 21:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
くぅちゃんたいしたことはなくてよかったです(´▽`*)結膜炎になるんですねぇ猫さんも。ちょっと免疫力が弱っていたのかな??目薬治療頑張ってください!
鳩の人気は絶大ですね( '艸`*)ちょっとうらやましいくらいに。獲物にするには大きい気もしますけど、どうなんでしょう?どのくらいの大きさまで獲物なのかなぁ・・・??
2009/05/08(Fri) 21:08 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

行きは好奇心もあってワイワイガヤガヤでしたが
帰ってきた時はみんな爆睡でした
仲良し華子は知らん顔でしたもん
寂しそうにしてたのでオモチャを与えたら
元気が出たようです(こういうところは子供ですね)
目薬、頑張りま~す(笑)
2009/05/08(Fri) 21:11 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ノンジさんへ

はい、目に傷がなくてホッとしました
目薬治療ですんでよかったです(効き目が早いんです)

鳩は隣の建物で休んでるので猫達から見たら
とっても小さくしか映らないんですけど(笑)
獲物として見てるのかどうか疑問ですねぇ~
近くで見たらビビッて、逃げちゃうかもしれません(爆!)
2009/05/08(Fri) 21:19 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
くぅちゃん痛そう~^^;
でも、目に傷はなかったんですね!
良かったですぅ!!
点眼って効きが早いですよね。
うちも結膜炎の時にもらった目薬をさしたら
翌日にはパッチリお目目に戻ってました。
くぅちゃん、早く治りますように♪
2009/05/08(Fri) 23:06 | URL  | 姉 #-[ 編集]
>姉さんへ

昨日より目の腫れはひいたようですが
涙はまだ止まらず相変わらずショボショボ目です
目薬をしすぎなのかなぁ~
神経質になってかまい過ぎたのかもしれません
ちょっと点眼の回数を減らして様子をみましょう
ホント、早く直してあげたいです

2009/05/09(Sat) 13:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
くぅちゃん、目薬おとなしくさせてくれるなんて、なんていい子!うちのPufoasaも数ヶ月前、風邪ひいたときに目ヤニが滝のように流れ、目薬を余儀なく渡されました。
が、なかなかうまくできず、目のまわりが目薬でいつもベトベトでした。とほほ。毛長いから余計大変なのでした。
でも2種類を一日5-6回ってのは、それはそれで大変そうですね。
はなさん、歌詞覚えながらくぅちゃんのナース頑張って下さい!
くぅーちゃん、早く治りますように。
2009/05/09(Sat) 15:28 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
休み明けに早速病院ですか~(*^_^*)そりゃ混んでますわな(笑)
しかし、だいじ無くて良かったですわん♪
にゃんずですからm知らぬ間に怪我してる事って、結構ありますわな~

ウチのkinも暴れ過ぎて、肉球の間から流血してたり
目ショボショボさせたりしてますで~
数日様子を見て自然治癒しなければ、病院送りっす(笑)

さて、くぅちゃん♪
はなさんに例のしみしみ目薬をしっかりと差してもらって
早く回復すんだよ~(^_-)-☆
2009/05/09(Sat) 17:50 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
> みくにゃんさんへ

Pufoasaちゃんもイヤな経験したんですね~
くぅは大人しいとまではいかないけど
暴れたり爪を立てたりはしないですよー
気持ち悪くて目の周りを擦るから治りは遅いし・・
一日で完治とはいきませんでした

音楽、聞きながら、ナース頑張りまっす!
(歌詞は頭が固くて入りません・・笑)
2009/05/09(Sat) 18:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あん金ママさんへ

私は考えました・・
9時はドドッと押し寄せるだろう(待つのは勘弁だわん)
昼前なら空いてるだろう(きっとスムーズだわん)

いやん、みんな同じ事考えたのかしら~でした(ガックリ)
一時間待ってる間、ドアの開閉音にビビルくぅ
大型犬の出入りにビビル私(迫力の顔でガン見されたから・・笑)

これ位は良くある事だと思うんですが
自然治癒は反対と娘が騒ぐから(ま、安心を貰ったからいいかな)
2009/05/09(Sat) 18:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
