09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

我が家流猫シャンプー 仕上げ編
2009年05月12日 (火)
珠緒の雄叫びが気になる華子とくぅ

じゃあ、中で待機しとく?





『ギャオ~ン!』by珠緒      『珠緒先輩、壊れちゃったの?』

『なんで、悲鳴を聞きながら待たなきゃいけないのよ』





シャンプーとすすぎが終わったらバスタオルで水気取り


ティッシュを箱からヒョイヒョイと摘まみ出し、まずは顔をキュッキュッ
耳の中に水が入ってないかも、この時にチェーック


1箱無くなる頃には90%乾いているので助手Aに渡します
「終わったよ~!迎えにきて~!」
助手Aが体を拭いたら助手Bが毛をときます






『珠緒先輩の気持ちがわかったよ』





毛がゴッソリ取れると評判のファーミネーター

毛が湿ってるときに使うのはNGですね(今回の反省点)






『早く、よこせよ!』





ぴゃーは、ファーミネーターが大好き

毛が無くなるまで、といてくれと言わんばかり






『固っ!』





リビングに暖房を入れての作業で助手ABは汗だく

私は風呂場で毛だらけ泡だらけ






『そういえば、飯食ったっけ?』





終わった猫達はお気に入りの場所で






( 七緒と華子はソファーでZzzz・・ )









( ちゃいと、くぅは冷蔵庫の上でZzzz・・ )





シャンプーで疲れたのか

ぐっすり~











後は毛が舞ってる風呂場やリビングを大掃除して完了です

これで暫くはシャンプーしなくていいかな?





『オイ!』

『オレはカッコ悪いまま終わるのか!?』







『あたしも、ブサイクなまま終わるの!?』
( ティッシュでフキフキされてる、1ヶ月のちょび子 )





そうだけど、何か?



君達はこれからもお笑い担当で・・

よろしくねっ!



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(Tue) 20:19 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした!
まさか一気洗いとは!(笑)
最初に雄叫びが響いちゃうと、他のニャンズの緊張も高まったでしょう(^o^;
ティッシュ1箱使っちゃうの!?そりゃすごい!
猫ってやっぱりシャンプ-が疲れるのか、終わった後ってぐ-っすり寝ちゃうこと多いですよね(^-^)
その姿がかわいい♪
やはりお笑い担当はふわふわスヤスヤ姿は見せてもらえずですか(笑)
2009/05/12(Tue) 20:23 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
おお!すばらしいリレーで
シャンプーが進んで行くんですね!(笑)
たくさんねこさんがいるから、
ほんと重労働ですよね~;
でもみにゃさんスッキリさっぱりで、
いつでも夏よ来い!ってな感じですね♪
お疲れ様でした~!(喜)
2009/05/12(Tue) 20:26 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
>鍵コメさんへ

一気に8匹洗いましたよぉ~(爆!)
2時間半、風呂場に閉じこもってました

猫を洗うには条件が揃わないと出来ないですね
(そう、風邪をひくと大変ですもん)
私も大きな音がするものは使わないようにしてます

8匹終わったら汗びっしょりでした
でも、痩せてませ~ん(笑)
2009/05/12(Tue) 20:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

日にちを跨ぐのは気が重いし
毛だらけになるのは一日で充分だから~(笑)
大声で雄叫びするのは2匹だけど
その声を聞いて他の猫が隠れるから困ります(助手がね)

珠緒とちょび子は「ゴラ顔」がよく似合う!
「スヤスヤ顔」は美猫にお任せしましょう(爆!)
2009/05/12(Tue) 21:01 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
お疲れ様ー
これだけのネコちゃんをシャンプーするって、する側も大変ですよね。
ネコちゃんたちは、終わった後は、すごく気持ちよさそうに寝てるけど、はなさんたちはクタクタになりませんでした?
それにしても、いつもは賢く冷静な珠緒さま、ギャオーンって…ちょっと意外でした。
みんなかわいいなあー。

…たま駅長はシャンプーされても動じないんだろうか…。ふと思ったノラドラでした。
2009/05/12(Tue) 21:10 | URL  | ノラドラ #-[ 編集]
>とろおばさんへ

助手がいないとシャンプーが出来ないんですよ
私が風呂の中からアレコレ指示し
ギャーギャー騒ぎながら進んでいきました(笑)
これで、夏まではしなくていいかな?
出来れば、したくはないですが・・
(8匹連続はキツイっす)
2009/05/12(Tue) 21:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
みんなフワフワでキレイになりましたね!!
ファーミネーターでごっそりと毛も抜けたし
これから抜け毛が少なくなりますね^^
ニャンズもお疲れだと思いますが
はなさん、助手ABさんも
大変お疲れ様でしたぁ~(^O^)/

珠緒ちゃん、ちょび子ちゃん
今回は笑って終了で~す!!
2009/05/12(Tue) 21:53 | URL  | 姉 #-[ 編集]
>ノラドラさんへ

お久~でございます!
猫は怖がらないように注意して洗ってるので
割と手も掛からずスムーズに進むんですが
肝っ玉の小さいのが2匹(それもオトコ)鳴きわめくから~
(やっぱり、煩いのは後回しにすればよかった・・笑)

私は人様にお見せできない格好で黙々とシャンプーをしました
終わった時は「秋田のなまはげ」状態でした(爆!)
たま駅長は・・洗ってみないとわかりませんよ(珠緒みたいかも)
2009/05/13(Wed) 00:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

今回、ファーミネーターで大失敗したんですよー
慣れない助手が一生懸命、といてくれて
猫も気持ちが良いのか、「もっとー」と催促するから・・
背中辺りの毛がゴッソリ無くなってしまって(驚)
地肌スケスケ~!(濡れた時に使ってはいけないみたいです)

珠緒とちょび子はお笑いが似合いますよね?
(ちょび子は絶対がつきます!)
2009/05/13(Wed) 00:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ふぁ~、お疲れ様です。
なんたって8匹だもんね、助手さんもいるし、なによりはなさんが、ぐったりになっちゃうでしょ?
みんなシャンプーしてもらって、気持ちよいのと疲れでぐっすりかな?
ちょび子ちゃんの、小さい姿にまで迫力を感じますわん♪
2009/05/13(Wed) 00:42 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
助手AB2名さまをお借り出来ないもんでしょうか?
我が家は全てアタシひとりでやるの~
だから はなさんの言う通り
全ての条件が揃わないと出来ない・・( ̄个 ̄)
しかも洗った直後に脱走し
庭でスリスリ(〃▽〃) やられた日にゃーーー
・・・放心しちゃいます(v_ー_v)

それにしても
珠緒君の尊厳が・・・
あ!ちょび子ちゃまもね☆ってコレ2度目?
2009/05/13(Wed) 00:44 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
うわぁ~~~ 一気洗いでしたか・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
そりゃ終わったら「秋田のなまはげ」になっちゃうの わかります(大爆笑)
洗われる方も疲れちゃうんですよね。さっちーもシャンプー後はひたすら寝てます。
助手さんたちも みんなお疲れ様でしたv-398
2009/05/13(Wed) 07:52 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
こんにちは^^
シャンプーお疲れ様でした。

ネコちゃんも、それぞれ反応が違います?
うちの実家のネコで、今覚えているのは、
洗ってる最中、「ニャ~ニャ~」と泣き続け・・
それが、悲壮感に溢れていて、毛はペシャンコだし、
何だかこっちまで、悪い事してるみたいに(笑

でも、気持ちいい筈ですよね!^^
サッパリしてよかったですね♪
2009/05/13(Wed) 15:59 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
みんにゃ、サッパリしてよかったね♪
って思ってるのは人間だけで、
にゃんこにしてみたら大迷惑?(笑)
華子さんもくぅさんも落ち着いてますね(^▽^)
私がシャンプーするとき、シャンプー前の子は
湯船の蓋の上で待機してもらいます。
ビクビクしっ放しですよ~(^_^;)

お笑い担当は必要ですよね~(*^m^*)
2009/05/13(Wed) 16:48 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
うはっ!8匹いっぺんに洗ってしまうのですね。
なんだか工場の流れ作業みたい!(^^)
寝顔がまたかわいいです♪
実はPufoasa1年近く洗ってない汚い子。
オランダ洗うにはまだ寒いんですよね。
ドライヤーが死ぬほど嫌いなので自然乾燥できる日でないと風邪ひいてしまうし。
いやー、それにしても、はなさん8匹も本当にお疲れさまでした。e-466
2009/05/13(Wed) 17:24 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
>チビ太ママさんへ

シャンプー終わっても主婦業が残ってるから
(私もゴロンとゆっくりしたいわぁ~)
でも、みんな疲れてる時は家事も
分担するからいいとするか(笑)

ちょび子ってグレムリンみたいでしょ?
あ!変身した時の怪物のほうねー
1ヶ月なのに、すでに大物感が漂ってるでしょ(爆!)
2009/05/13(Wed) 18:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

この助手はお役に立つかどうか(笑)
細かく指示しないと失敗やらかすよ~
(ファーミネーターでゴッソリ毛取っちゃったし)
私が行くからラーメンご馳走してぇ~!

Slavaさんちは庭園があるからウチより汚れますねえ
それに長毛だし・・シャンプー、お手入れが大変そう
大盛ラーメンに変更ねっ!(爆!)
2009/05/13(Wed) 18:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> おかみっちょんさんへ

まだ、この時期だから「秋田のなまはげ」で終わりましたが
蒸し暑い日にしたら「ワカメを被った海坊主」です(ギャー!)
生まれた姿に布一枚状態で頑張った後の姿は
娘にも見せられないほど悲惨ですよー(笑)

洗われた猫達はスヤスヤでしたが
私達3人はこの後も労働に励みました
2009/05/13(Wed) 18:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ramunejeさんへ

☆*こんにちは~*☆
猫は小さな時から洗ってるから鳴かないで大人しくしてますよ
(珠緒とぴゃーを除いては・・笑)
この二匹は「ニャ~ニャ~」なんて可愛いものじゃなく
「ゴラッ!出さんかい!」「殺される~!」って感じ?
「ウルニャゴゥ~!」とコブシの入ったオペラ声で鳴きます
そして、風呂場から出た途端に鳴きやんでいつも通りに・・(爆!)
この切り替えは見てると面白いです
2009/05/13(Wed) 19:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

猫には迷惑なんだけど布団に上がって寝るからねぇ
ちょっと清潔になっていただきましょう(笑)

華子とくぅは鳴かないし怖がらないから待機してても大丈夫だけど
(この時は珠緒の叫び声にビビッテたかも)
他の猫達は隠れるから助手と鬼ごっこしてます
逃げても鬼は容赦しないのよぉ~(フフッ!)
2009/05/13(Wed) 19:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

ホントに流れ作業ですよー(笑)
私は風呂場で待機してるけど助手達は猫を捕まえて
風呂場へ、風呂場からリビングへと大忙しなんです

Pufoasaちゃんは室内飼いだから汚れないでしょ?
一年位洗わなくてもいいの、いいの!
私も天候や気温、条件が揃わないと洗えないし・・
風邪引くと可哀想だからね
(くぅは風邪疑惑浮上なの・・トホホ)
2009/05/13(Wed) 19:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
