09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ちょび子と太魔王
2009年05月14日 (木)
ちょび子が「フーシャー」言いながら逃げ回ってる時

やって来ました、ちょび子の救世主






『ちょっと見に行ってくる』   『あぁ~!見覚えがあるわ。赤鬼?』





そう!

あるときは赤鬼。あるときは黒子。その正体は・・

ちょび子の飼い主!





『相変わらず馬鹿力なんだから・・』

『首をへし折られるかと思ったし!』






お休みを利用して帰省中の姪

セカンドネームは太魔王





『ちょび子~!お迎えに来たよぉ~!』

『誰も来てくれなんて頼んでないっちゅーの!』





滅多に家に帰れない姪は、ちょび子に会うのが楽しみ

しかし、ちょび子はそうでもないらしい






『愛されるって罪ね』





猫好きさんは猫にもわかる

ここに来ると必ず遊んでくれるので、みんなも大好き






( メタボも飛び跳ねて童心に返ります )





沢山遊んでもらったら

次はお気に入りで遊びましょうか






『ちょびちゃん、さっきからボクをジッと見てるよ』









『あいつ、何であたしを見てるのかしら?』





ちょび子が仲間に入りたいんだと

くぅは勘違いしました






『振り向いても、ほ~ら、やっぱりボクを見てる』









『な、な、なんなのさ、アイツ!気味悪いわ』





ちょび子が寂しいんだと

くぅは早合点しました






『このオモチャ、貸してあげようか?』









『け、け、結構だから・・そういうキャラじゃないし・・』





両手を広げたちょび子を見て

くぅは確信しました




オモチャが欲しいんだと





『受け取っちゃったよ!』

『似合わんって言ったのに・・』









『今日も恥かいて終わるの?あたし』





それを聞いてた珠緒が言いました






『お前は主役級の扱いじゃないかよ』








『今日のオレなんて後ろ姿しか写ってないんだぜ』

『なぁ、明日はカッコイイオレを主役にしてくれよ』





んん~・・


お笑いでよければ考えてみるわ



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
こんばんは
猫ちゃん、可愛いですね。
段ボールのお家がいっぱいあって、
それぞれお気に入りの場所があるのかな?
何だか癒されますね。
コメントいただきありがとうございました。
2009/05/14(Thu) 21:10 | URL  | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
> 空飛ぶミケ猫さんへ

猫が段ボール好きなので、時々自分で作ります
やはり、一番高い屋上が好きなようです
ここは定員2猫なので早いもの勝ちです(笑)

ミケ猫さんの所は、課題が難しいので
なかなか、コメが残せなくて申し訳ないです
(せめて応援だけはしたいと思っています)
2009/05/14(Thu) 22:11 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
くぅさんやさしい!!(愛)
そしてちょび子さんと、緑の疾風の
2ショット!!(大喜)
あぁ、なんだかありがとうございます!(笑)
姪っこさんと一緒に遊べて、
みんな大盛り上がりですね~♪
ちょび子さんも、うれしいくせにぃ~。(むふ)
2009/05/14(Thu) 22:24 | URL  | とろおば #UDKtBMJI[ 編集]
ちょび子さん、なんだかんだ言ってオモチャ受けとってるし~(笑)
それに、ちゃんと似合っててラブリーよ~(о^ー')ь
特に抱っこしてる、白手袋が可愛いわん♪

白黒猫って、ホントに柄のバリエーションが豊富だわね~
お顔の柄は、三毛よりも豊富じゃないかな?

関係無いけどウチのtakara、写真に撮りにくいったら!
毎回悪人ヅラになるんだけど・・・なんで?
白黒を可愛く撮る技、プリーズ★(*^_^*)
2009/05/14(Thu) 22:50 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
>とろおばさんへ

そう、くぅはゴッツイ体とイカツイ顔ですが
優しいんですよぉ~(だから、ぴゃーが狙うのか?)
緑の芋虫さん、これからの季節にぴったり!(爽やか~)
ウチにはオモチャが無いから嬉しいって(猫が)
こちらこそ、サンキューです(喜)

ちょび子は素直じゃないんだから(爆!)
女の子は好きなはずだもの!
2009/05/14(Thu) 23:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あん金ママさんへ

オモチャ受け取ったちょび子の顔が可笑しくて・・
似合ってますか?
ちょび子も嬉しいって喜べばいいのにねぇ
(でも、これがちょび子だから・・笑)

白黒猫って柄の場所で可哀想な呼ばれ方もするけど
表情も個性も豊かですよね~

ちょび子は動きが早すぎてデジカメでは上手く取れません
シャッター押した途端、他所を見てますから(落ち着きがないんです)
タカラちゃんは素材がいいのに何故だろう・・
2009/05/14(Thu) 23:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
与える人生こそがシアワセなのだよ珠緒君!
君が主役が欲しいのならその座をちょび子ちゃまに・・
笑いが欲しければそれを大魔王ちゃんに(〃▽〃) ・・

成人式来のご出演?かしら、姪っこさん!
可愛いお嬢ちゃんだわ
にゃんずたちにモテモテだもの~(ノ-^0^)ノ♪
2009/05/14(Thu) 23:48 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
>Slavaさんへ

与える人生・・キャー!耳が痛い(爆!)

太魔王もお笑いグループに属しております
子供の頃に私が指導しましたからぁ~
そして今、お笑いの地で技を磨いております

この子も根っからの猫好きで
何度子猫を拾ってきたことか・・
(もおー、何匹でも連れて来ーい!)
2009/05/15(Fri) 01:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
も~!!!
おもわず吹いちゃいましたよ。
ちょび子ちゃんが「まさか、まさかね」と思いつつ、見ていたらおもちゃ抱えてるんですもの(笑)
くぅちゃんの勘違い、ナイス!!
ピンポーンに相手は、やっぱり予想通り太魔王だったわ♪
なんとなく、抱っこされたちょび子ちゃん、うっとり顔になってるじゃないの!!
じゃじゃ馬もやっぱり飼い主が好きなのね~♪
うんうん!明日はかっこいい珠緒ちゃんを主役にしてあげてください(≧m≦)
2009/05/15(Fri) 04:39 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃
はなさんG(o`'o)d morning~
こんな若くて美しいお姉さんに抱かれて 本心どーなのよーちょび子チャン たまにしか会えないのでフクレテるのでは、、?(*∀*)笑 ぬいぐるみを抱っこしてる姿もナカナカいけてるよー(〃⌒ー⌒)/  玉緒ちゃんは もしかしてお笑い担当なの? 貫禄充分な親分顔なのに、、( ´∀`)σ  
┃★━━━━━━━━┛
2009/05/15(Fri) 07:49 | URL  | こまみち #-[ 編集]
可愛い~
微笑ましいですね、
緊張気味のちょび子ちゃんに、
くぅちゃんの優しさ(^ ^)

個人的に童心に変えるぴゃーちゃんが
たまらなく好きです(笑)
最後の珠緒ちゃんの渋~い顔もいいですね

猫シャンプー、8匹だと大変そう!!
2009/05/15(Fri) 13:27 | URL  | 日高 朝美 #QvfgIWC6[ 編集]
> sallyさんへ

はい、くぅの気持ちを受け取ってもらいました(笑)
しっかし、もろ迷惑顔でしたねー(期待通り!)
ちょび子は、まだ遠くから眺めてる事が多いので
くぅは、いつも気にしてたんです。優しいから・・
(オレンジのオモチャ、ピンときましたか?)

太魔王とわかりましたか?さすがでございます
(当てても何もでませんが・・爆)
飼い主の想いはちょび子には届いてないようですよ
離れてる飼い主よりご飯くれる人の方がいいのかな


2009/05/15(Fri) 16:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
大魔王じゃなくて太魔王なのですね。
うっかり見逃してしまいがちなこの点、あるかないかじゃエライ違いですね。
って、そんなふうに書いて姪っ子ちゃん怒らない?(^^;)
くぅちゃんの勘違いもまたかわいらしいですね。
2009/05/15(Fri) 16:47 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
> こまみちさんへ

若いのは認めるけど美しいはどうでしょうかぁ~?(笑)
ちょび子に中々会えないから姪は楽しみにしてるのに
ちょび子は「そんなの関係ねぇ~!」って感じ?
(性格がサバサバしてるから)

珠緒は悪賢くて要領も良く実権を握っています
そんな冷静な珠緒がヘマをするのが可笑しくて
ここぞとばかり記事に取り上げさせてもらってます(喜)
2009/05/15(Fri) 16:47 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>朝美さんへ

コメント有り難うございま~す(嬉)
相変わらず賑やかにドタバタやっております(笑)
個人的にぴゃーがお好みなんですね?(メモメモ・・)
ぴゃーは顔と体に似合わず、心は未だにお子様です
これからも応援してあげてくださいませ~(願)

GW初日に一気に8匹洗いました
決めたら、先延ばしにしないで、さっさと済ませる性格なもんで・・
助手にも頑張ってもらい無事終わりました(勿論無報酬・・爆!)
2009/05/15(Fri) 16:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

そう!大魔王じゃなくて太魔王(爆!爆!)
背は高くないけど横に育ってるからね!
(太魔王に聞かれたら怒られちゃうわっ・・笑)
姪は、おおらかで明るい性格なのでイヤな顔はしません
過去の記事にも取り上げてますが気にしてません
良い子です!←(ココで褒めておこう!)

くぅは、ちょび子と仲良くなりたいんだと思います
小さいときは一緒に走り回って暴れてましたからー
(華子は足が遅くてついていけませんでした)
2009/05/15(Fri) 17:07 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
くぅさん、やさしいー♪
ちょび子さん、おもちゃもらえてよかったね(*^▽^*)
ほんとは、うれしいくせに(笑)
おもちゃ、似合ってるよ~(^m^*)プププ
2009/05/15(Fri) 19:10 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんばんは~^^

ちょび子ちゃん・・おもちゃ抱えて(笑み
もう、マンガを読んでいるように、
笑いながら読み進めてしまいました。^^

ネコが沢山いると、静かに眺めていると
アイコンタクト?で、色々な接触を
各自試みますよね~続きが楽しみです。(^^ゞナンテ
2009/05/15(Fri) 21:37 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
>ぴなたさんへ

くぅは前からちょび子には友好的で近寄って行くんですが
ちょび子は猫パンチの構えをするから近づけません
まだまだ、仲良くなるには時間がかかりそうです

ちょび子の抱っこには噴出しましたが
よく見ると似合ってる?女の子だもんね(笑)
でも、素直じゃないところがちょび子らしくていいです
2009/05/16(Sat) 00:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ramunejeさんへ

喜んでいただいて有り難うございます(嬉)
そうですねー、静かに見てると
目でお話したり、威嚇したり、呼び寄せたり・・
鳴かなくても通じるものがあるんですね猫って
多頭飼いだから楽しい場面に遭遇することも多いようです
これからも観察しながら記事を書きたいと思います
また、来て下さいね~
2009/05/16(Sat) 00:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
