09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

油断大敵
2009年05月16日 (土)

『ボクの目、良くなったでしょ』





結膜炎と診断されて1週間



右目から出てた涙がいつの間にか両目から

そして黄色い目ヤ二まで・・






『ボクね、このホウキで遊ぶのが好きなんだ』





週明けに再度受診したら・・「微熱あり」

黄色の目ヤニは・・「細菌感染」



注射打たれて、抗生物質の飲み薬二種処方されました






『お薬飲んだから、もう涙も出ないよ』





お利口さんのくぅは、暴れる事もなく

頑張ってお薬を飲みました






『ホウキの何処が面白いのかしらねっ!』





今日の華子は冷やか目線

いつもなら一緒に遊ぶのにね






『一人で遊べば良いわ・・干渉しないから』





遊び道具は猫それぞれ

華子はシュガースティックが好きだもんね




ん?今度は何してるの、くぅ






『華ちゃんが・・』








『フフッ!誰も居ないからホウキで遊ぼっかな~』

『ボクのホウキ・・』





華子は小さいから貸してあげて

くぅは、お兄ちゃんでしょ






『こんな時だけお兄ちゃんって言われるんだ』





まだ子供だから許してあげてよ

善し悪しが判断できない年頃なのよ






『そういえば、さっきストラップ噛んでたけど・・』





ぬ、ぬ、ぬぁんですって~!

またか!華子! ゆ、ゆるさ~ん!



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
あちゃー、ストラップ噛まれたんですか?
修復可能だといいけどね~。
でもお子ちゃまだからやるんじゃなくて、正確だからやってくれるのかな?
seikoもチビ太もいろいろと・・・(笑)
昨日も、必死にブレスにチェーンつけてたら、チビ太がズルズル引きずって行って、追いかけて止めてました~(泣)
普段はやらないのに・・・。
2009/05/16(Sat) 10:39 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
猫って(猫背なので?)仰向けで普通寝ませんよね、
それなのに、ぴゃーちゃん、すご~い!
その姿勢のまま、ひなたぼっこしているんですか?
それにしても気持ちよさそうですね~
2009/05/16(Sat) 13:43 | URL  | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
わはは!最後のオチ(?)
面白ーい!!(^0^)

くぅちゃん、風邪ひいてたんですね。
他の子たちにうつっちゃうとまた大変ですけど、それはなさそうで良かったです。
はなさんの処置が早かったおかげですね
(^_-)-☆
2009/05/16(Sat) 16:48 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
お薬を飲んでると聞いてましたが、
ただの結膜炎じゃなかったのですね(>_<;)
お目目きれいになって、よかったです~♪
華子さん、実はほうきが気になってたのね(笑)
もう、素直じゃないんだから~(*^ー^*)
2009/05/16(Sat) 17:13 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
> チビ太ママさんへ

はい、やられました(泣)スワロ1個行方不明
修理に出せるけど、これが無っ茶高いんですわぁ(怒)
直径1ミリ1500円ですと!(勿論出しまへん!)
華子は噛みグセがあるので要注意だったのに・・
散々噛み切られた事を忘れちゃうんですよねぇ~

ママさん、お仕事頑張ってますね
私、キーホルダーが良いナァ~
(こんなトコで言うな!ですね・・笑)
2009/05/16(Sat) 17:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>空飛ぶミケ猫さんへ

*:゚★こんにちは~!☆・゚:*:
そう言われるとそうですね~
でも、ぴゃーは全身に脂肪がついてるから
床にねっころがっても痛くないのかもしれません(笑)
この格好でも長時間平気みたいですよ
この日は風が心地よかったので気持ちよく寝てました
2009/05/16(Sat) 17:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

笑ってくれたら私も嬉し~い!
(私は吉本を目指すべきか?・・爆!)

家族内ではシャンプーしたから風邪ひいたんじゃない?と
(目薬で治ると信じてたのにヒドクなるばかりで・・)
注射と抗生剤の効き目は凄い(驚)
(先生、初診で見抜いてよぉ~!ってね)
クシャミする子もいるけど大丈夫(?)だと思う
2009/05/16(Sat) 18:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

目薬点しても一向に良くならないし
片目から両目になった時「やばっ!」と思いました
抗生剤飲みだしたら回復が早くてビックリ!
もっと早く気づいてあげればよかったですね(謝)

いつもは、くぅがホウキで遊んでると近づいて行くんですが
この日はそういう気分ではなかったみたい
第二次反抗期?
2009/05/16(Sat) 18:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
お目目キレイになりましたね!
風邪だったのかな?
注射とお薬が効いて良かったですね♪
くぅちゃんこれでお目目もバッチリだね^^

華ちゃんストラップを~~~!!!
またかってことは
何度もやられてるんですね^^;
元通りになりましたか?
2009/05/16(Sat) 20:22 | URL  | 姉 #-[ 編集]
ぷぷっ(≧m≦)
まさかとは思ったけど、そのまさかで、華子ちゃんがほうきで遊んでるし!!(笑)
くぅちゃんもかわいい妹を持ったね~(^-^;
って、ストラップ噛まれちゃったんですね~。
華子ちゃん、どんな天罰が下ったかな~?

くぅちゃんのお目目、すっかりパッチリお目目になりましたね。
細菌感染しちゃってたのですかー。
抗生物質効いて良かったですね。
片目が悪くなると、結構両目とも悪くなっちゃうものなんですね。
パッチリお目目になったし、ひとまずは安心かな?
2009/05/16(Sat) 20:50 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
くぅさん、すっかり目がよくなったみたいで
良かったです~♪(喜)
がんばってお薬飲んで、偉かったですね♪(愛)

華子さん、ホウキが気になる??(むふふ)
なんだかとっても人気なホウキですね~。(笑)
2009/05/16(Sat) 21:58 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
OH~BOY!ちゃんとお薬飲んで
聞き分けの良いのこだね・・くぅちゃん

また噛んじゃったって?
聞き分けのないこだよ・・華子ちゃま(v_ー_v)
オバちゃんの愛情表現は屈折してんの!分かってネ(* ̄◎ ̄*)
う~ん、やはりそこは女の子♪
キレイなものにJEALOUS感じちゃうのかしらん?
2009/05/16(Sat) 22:45 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
くぅちゃん、綺麗なお目目に戻って良かったね~
原因は細菌感染ですか・・・
浪速友あれ♪他のにゃんずに感染しなくって良かったわん!

最近は人間界もインフルエンザでぶっそうだしね~
とうとう大阪でも、感染者がでましたわん・・・

エコポイントォ~ 結果的にどうなるのよぉ~?
ちゃんと決まってから、発表して欲しいねぇ・・・
2009/05/17(Sun) 00:57 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
>姉さんへ

もう、目薬点しても涙目が治らなくて可哀想で
一週間、ティッシュを持ち歩いて目を拭いてあげてました
(初診の時にお薬出てたら長引かなかったのに)

華子には何度も泣かされてます
新品の携帯も齧られましたし(泣)
ストラップは千切られなかったのでホッとしました
修理は有料なので・・しません(笑)
2009/05/17(Sun) 01:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> sallyさんへ

華子には、携帯本体の他に
マウス3個、携帯充電器3個噛み千切られてます(泣)
ほんのちょっとの間にコードを上手に噛み切りますよー(ゴラッ!)
でも、華子は一度も怒られたことはないですよ
出しっぱなしの私が悪いんだから~

やっぱり目を擦るのがいけないんでしょうかねぇ
両目まで悪くなるとは思ってもいませんでした
今は、元通りになりました(喜)
2009/05/17(Sun) 01:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

やっと治りました~!(嬉)
薬も目薬も大人しくさせてくれましたよー
抱き上げた時点で観念するようです
(私は鬼ではありませ~ん・・爆)

家の中に遊ぶ物がないからホウキは人気物です
数少ないオモチャとは特別な日じゃないと遊べないんです
(貴重品だから・・)
2009/05/17(Sun) 01:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

くぅは見た目と違って(どんなんだ?)
大人しくて良い子ですよー(今頃気づいたのか?)

華子は以前飼ってた猫(華・オス)に似てるからと
引き取ったけど、コードを噛み切るクセまでそっくり!
なんか、細くて長いものにビビッとくるみたい(笑)
私に似てキラキラにもビビッとね(ココは似なくていいっちゅうの!)
2009/05/17(Sun) 01:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あん金ママさんへ

最初は結膜炎だったんでしょう
シャンプー後でもしかしたら風邪もひきかけてたのかも
目を擦ってるうちに悪化したのかな?
他の子にうつらなくてよかったわん!(ホッ!)

渡航経験がないってことは空気感染?
いやぁ~拡大しそうですね(マスクしてお散歩するんですか?)

先が何も決まってないエコポイント
これに何百億円も使うらしいですよ
日本って借金大国なのにねぇ~
2009/05/17(Sun) 02:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17(Sun) 12:00 |   |  #[ 編集]
>鍵コメさんへ
温かい気持ち、受け取りました
(応援のテレパシーもね、・・笑)
「お気に入り」で十分うれしいですかぁ~
(私もテレパシー3倍おくりますね))
2009/05/18(Mon) 09:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(Tue) 21:07 |   |  #[ 編集]
ほうき
他人が遊んでいる時に、何それ?と思いますが、
ヒトリになるとやってみようかな!?と思うことが人間の私にもあります。
猫それぞれで面白いです。
結膜炎が回復してよかったですね。
2009/05/19(Tue) 21:44 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
>鍵コメさんへ

はじめまして
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした
そして、嬉しいコメントを有り難うございます
後ほど資料を送らせていただきますので
どうぞ、宜しくお願いします
有り難うございました
2009/05/20(Wed) 13:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> あがぴょんさんへ

何日かブログが更新されてなかったので
心配してました(私もしてないのですが・・笑)
コメント頂いて嬉しかったです

くぅの目は良くなったと思ったら
また涙が出始めて・・
目薬と投薬の日々が始まりそうです・・トホホ
2009/05/20(Wed) 13:26 | URL  | はな #-[ 編集]
