09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

カッコイイ~! オレ
2009年05月21日 (木)

『最近、天才からお笑い担当になっちまったぜ』





この愚痴ってる彼の名前は珠緒


頭脳明晰、透視も予知も出来る天才猫
媚の売り方は習得済、そして人の心も読める

ということで、今日は、カッコイイ珠緒の朝、昼、晩を紹介しようか?

・・ねぇ、珠緒






『うわっ!珠緒先輩主役なの?』  『ホントにカッコイイのか?』





夜中でも猫部屋とリビングだけは自由に行き来できる爆裂軍団

しかし、賢い珠緒は毎朝アチコチのドアを開けてしまうので困る






( 珠緒が平伏す「きびなご担当大臣」の部屋もオープン )





いつも「きびなご」をくれる大臣には「忠犬ハチ公」のような珠緒

「きびなご」をやらない私が名前を呼んでも返事もしない
無駄な事はしない・・エコ猫


あのぉ~、それはクリーニングに出す時の紙袋
中で寝られるとワイシャツに毛が付いて困るんだけど・・






『見つかっちまったか!すまん!』





運動神経抜群の珠緒の昼は高台で・・

隣の夕食を透視する






『お隣さんは今夜、焼き肉か!こりゃ全く羨ましい・・』





そういえば、猫は魚より肉が好きなのだろうか
肉食獣が祖先なら、きっと肉が好きだよね珠緒

・・じゃなかった。危ないから降りなさい






『ゲゲッ!また、怒られちまったぜ!』





ロマンチストな珠緒の夜は高台で・・

夜空の星と会話する






『オレも鹿児島で皆既日食見たかったなぁ~』





夜の高台は危険なので小声で凄みます・・だ~ま~ぉ~!

ついでにトカラ列島の皆既日食は午前中だと教え・・叱りとばします






『ん?コレってカッコイイの?』          『だよな?』





いや、いろいろ褒めちぎってると思うけど

賢いとか・・運動神経がいいとか・・ロマンチストとか・・





『どれもこれも、叱られてばっかじゃ~ん!珠緒先輩~!』

『ガッゴワル~イ!』               『やっぱし!』





お後がよろしいようで・・



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
玉緒くんって知能指数高いんじゃないかしら?
ドアのノブを回すのだって、なかなかできないですよ~!

よ、夜のベランダで手すりに・・・きゃ=!!
怖くてみてられない・・・・・v-12
っていうか、バックの暗さと玉緒くんが同化してしまって
玉緒くんがよく見えないんですけど・・・v-405
2009/05/21(Thu) 12:09 | URL  | ベラ子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(Thu) 13:49 |   |  #[ 編集]
> ベラ子さんへ

珠緒は猫IQ200の天才でございます
悪知恵も天下一品!
猫にしておくには勿体無いくらいです

ウチの猫の6匹が手すりに乗る冒険野郎です
なので、私は見慣れました(笑)
小さい時に華子とくぅも珠緒を見て覚えました
悪の伝道師の名前がぴったしカンカンです

2009/05/21(Thu) 16:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>鍵コメさんへ

こちらこそ申し訳ございません
そして、コメントを有り難うございます
ちょっと、ホッとしました~
これからも温か~い目で見守ってやってくださいませね
2009/05/21(Thu) 16:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
玉緒さん、夜が似合うなぁ~(*^^)
夜空の星と会話する玉緒さん♪
素敵~~~(*ノ▽≦*)
お星さまといっぱいお話できたかな?(笑)
2009/05/21(Thu) 16:36 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんばんは^^

うわぁ~~玉緒くん、ベランダの塀に~><
人が見たら、ドキドキするところに、
涼しい表情で、ちょんって乗ってますよね。^^;;

しっかり人の動き方を見ている所が、
かなりの知能指数とお見受けしましたよ。(笑
2009/05/21(Thu) 19:56 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
ぎゃはっ!お後よろしいよろしい(^^)
珠緒くん、やっぱりお笑担当なんだ~。
いやーしかしあんな高いところにいて怖くないのかしらん。
うーこわいよー(>_<)、夜のほうの写真、珠緒君今にも何かにとびかかりそうなんですもの。
2009/05/21(Thu) 20:19 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
うはははは!!!(笑)
いやいや!怒られてたって、
珠緒さんはかっこいいっすよ!!(愛)
なんかクールでしなやかなイメージが
あるんですよね~♪
あ、でもお笑いで新境地に・・・って
手もありますよ!(笑)
2009/05/21(Thu) 20:33 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
> ぴなたさんへ

おぉ!夜の闇に生きるオトコですね?
夜空の星と語る珠緒はカッコイイですか?
この日は宇宙とも交信してたような・・
こうやって不思議男の夜は更けていくのです(笑)
2009/05/21(Thu) 21:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ramunejeさんへ

珠緒に、ためらいと言う言葉はないようです
一度落ちた事があるのに、そのことは
記憶からは消えてるのかもしれませんね
こっちも見慣れてるので平気になりました(笑)
注意する前に目が合うだけで「しまった!」顔で飛び降ります
顔色を見ることが出来る珠緒は、やっぱりIQが高いと思います

2009/05/21(Thu) 21:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
悪の伝道師もなかなか似合ってたけど
お笑いの伝道師っていうのも
ありかもしれませんね!(笑)
珠緒さま、頭良すぎですよ!
うちのニャンズと比べても比較にならない^^;
お笑いも頭の回転が速くないと出来ないしね!
ロマンチストの珠緒さま、ちょっと怖いけど
カッチョイイ★
2009/05/21(Thu) 21:19 | URL  | 姉 #-[ 編集]
>みくにゃんさんへ

カッコよく終わらせてやりたかったですが・・
私の心の悪魔が「お笑いで」とささやきました(笑)

昼間は私も気になりませんが流石に夜は注意してます
夜行性だから暗くても見えるんでしょうが(疑問)
体をくねらせて上を見たりするから・・
時々お間抜けになる珠緒だから闇夜に飛び込みそうで・・
2009/05/21(Thu) 21:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

カッコいい表情とか行動とかが見つからないけど
怒られることは進んでしてくれるので
今回はカッコ悪く終わらせてもらいました(笑)

珠緒は賢い、優しい、お笑い、貫禄と
色んな表情をするので見てて楽しいです(愛)
最近渋いのが撮れないので暫くはお笑い系かな?
2009/05/21(Thu) 21:33 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
えへへ(^-^)
かっちょいい珠緒ちゃん、素敵よ♪
お後はよろし過ぎるくらい(≧m≦)
ってか、ドアは開けるし、あんな高いところ乗っちゃうし、すごいのね!!

ごめんなさい、今夜もFC2調子悪いので、
開けたのも奇跡!って感じで、
早々コメントで失礼いたします(≧へ≦)
2009/05/21(Thu) 23:10 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
> 姉さんへ

日頃から悪の伝道師にも励んでますが
最近は迷惑誘導係も兼任しております(困)

禁断の部屋をヒョイと開けて、自分は雲隠れ
その間に他の猫がやって来てイタズラをするんです
それを遠くから眺めてる珠緒・・・悪知恵、絶好調です!
カッチョイイのお言葉、伝えておきますね~(喜)
2009/05/21(Thu) 23:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

素敵って言われちゃったよー珠緒~
でもね、高い所も登れるけど、落ちた事もあるのよぉ~
(懲りずに登ってるけど・・笑)

私もさっき、繋がらなくて暫くお茶してました
こういう時は諦めましょう(最近不具合多いんですね)
sallyさーん・・・来てくれるだけでいいのよぉ~
2009/05/21(Thu) 23:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
珠緒君てやっぱりかっこイイと思うんですが~。
ワイルドで頭良くって・・・
ベランダ昇りはちょっとカンベン・・・。(笑)
KYな男といばりんぼの姐さん相手にしてると、珠緒君のような男の子が新鮮!

はな師匠、seikoの爪切り10本に成功しましたよ~!
2009/05/22(Fri) 02:27 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
耳アンテナ
すごい立派な耳アンテナを立てて、
下界を見ている後姿が素敵!と思いました。
お隣の焼肉に敏感に反応してしまう玉緒君、
かわいいですね。
2009/05/22(Fri) 07:28 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃ 
はなさんG(o`'o)d morningー
珠緒 ちゃんって男子?
それでもベランダは止めて~~足がゾクゾクするー ^●ω<^ニャ♪って高いところ平気なんだよねー 私も高所は平気だけど手すりは狭くて落ちそうじゃん 日食は窓越しにして~~(*∀*)笑
ナンクシェマンさんと同郷とは知らなかった 何故か関東方面かと勝手に思ってた(*∀*)笑
リンク持ち帰ってもいいですか?今更だけど、、( ´∀`)σ  
┃★━━━━━━━━┛
2009/05/22(Fri) 07:56 | URL  | こまみち #-[ 編集]
珠緒くんはお鼻の所に黒い模様がある子ですね。
小さい時は模様が無かったのかな?
落ち着いていて賢そうですよ。
夜空を見上げるところも絵になります。
猫さんも高い所から落ちてしまうのかしら。
危ない危ない。
2009/05/22(Fri) 09:57 | URL  | 散歩道 #-[ 編集]
> チビ太ママさんへ

そうだった!高い所ダメでしたね~ママさん
ママさんちの手すりのぼりは、あれからどうなりましたか?
まだ、ヒヤヒヤを繰り返してますか?
ウチは毎日のように飛び乗るから、もう驚かなくなりました(笑)
あ!うちにもKYなのが居ますよ~

seikoちゃん、爪切られちゃったんだ!目標達成早かったですね
おめでとう!ママさん!(拍手!)
「頑張りましたで賞」をおくります・・・形の無い気持ちだけどね(爆!)
2009/05/22(Fri) 13:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> あがぴょんさんへ

壁越しに隣を覗き込んだり
ヒラヒラ揺れる洗濯物や花を見ているようです
壁際に柵が出来るまでは毎日探検に行っていたので
お隣が恋しいのかもしれません
たまに下をじっと見てるときは飛び降りるんじゃないかと
ヒヤヒヤする時があります(特に夜は)
2009/05/22(Fri) 13:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> こまみちさんへ

☆*こんにちは~*☆
珠緒は保護した時、目がウルウルしてて
タレントの「○○珠緒」さんに似てたから名づけました
(でも男の子です・・笑)
私は高所恐怖症だから、いつも見ると悲鳴をあげてましたが
毎日見てると慣れるんですよ(でも、夜はやめてほしいです)

私、楽しい事(人)が好きな九州女で~す(関東にも住んでおりました)
リンクお願いします。お仲間に入れたら嬉しいで~す(喜)
2009/05/22(Fri) 13:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>散歩道さんへ

珠緒は保護した時は鼻に模様はなくヌイグルミのようでした
いつの間にか黒い模様が現われ
その頃から才能も発揮するようになりました(驚)

珠緒が落ちたのは私が隣に行かないように取り付けた
コロコロに触れてパニックになったからです(謝)
最終的に柵を取り付けましたが、どうにかして隣に行けないかと
今も悪知恵を働かせています(猫IQ200あると思いますよ)
2009/05/22(Fri) 13:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
