09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

猫と衣替え
2009年05月23日 (土)
夜明けが早くなったので脳が「早く起きろ」と命令する今日この頃



反抗する重い瞼を擦りながらドアを開けると
いつものように「きびなご大臣」の部屋は珠緒が ・・

☆OPEN THE DOOR~☆






『おい!写真、使いまわしかよっ!』





もぉ~、かたい事は言わないのっ!

こっちにも事情ってもんがあるんだからぁ~




カッコ悪い珠緒は放っといてリビングに向かうと

これまた、いつものように・・





( 蹴り倒されたクッションとウサギさん )

『俺じゃないからな』





こんな事するのは、珠緒か、華子か、くぅ

しかし、今日のは・・技術点2、芸術点2・・ヒネリが足りないねぇ






『あそこから犯人がチラ見してるぞ』





ん?この作者は・・

えぇっ!華子?






『隠れてないで出てきなさいよ!ヘタクソ!』





華子の見つめる先には・・

これも、いつもの事・・ま、いっか!





                       『雨が降るぞ』 『資格取ったの?』

『猫はヒゲで天気がわかるんだよ・・たぶん・・な』





気温が高くなったから洗った冬用猫ベッドとクッション



2日間、日光消毒したから、もう取り込んでいいかな?

珠緒が雨降るって予知したしね






( 右端は「小」をされた玄関マット。犯人お蔵入り )





取り込んで置いてると






『クッション片付け、断固反対!』





あ・あ・あぁ~た達~!洗ったばっかなんだけどソレ!

どいてくださる!「冷え性対策委員会」の皆さん!






『メタボだから皮膚に感覚が無いのね』





その厳しいお言葉・・

私に喧嘩売ってる? ちゃい!



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
せっかく洗って日光浴したのに
ぴゃーちゃんとななおちゃんが使ってる~!!
最近暖かくなったから
床のほうが気持ちよさそうな気がするんだけど^^
えっ?メタボだから感覚ない!!
ちゃいちゃん、辛口コメントね(笑)
あっ、、、私もまだホカペ使う日があります^^;
その通りです・・・(笑)
2009/05/23(Sat) 22:29 | URL  | 姉 #-[ 編集]
おお!ベッドとクッション、壮観ですね~。(笑)
やっぱりじゃぶじゃぶ洗って、カラッカラに
しっかり乾かして次の出番まで
お休みいただきたいですよね。(笑)
・・・って!いきなりちゃっかり入っちゃってるし!!(笑)
しかもモリモリと!!(笑)

ねこさんって洗いたてのもの、
ほんっとに好きですよね~。(笑)
2009/05/23(Sat) 22:33 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
σ( ̄∇ ̄;)わて? ワーイ!
1番乗りだよ☆
ありゃ~おふたりさん(誰と誰でしょ)皮膚感覚が鈍いの?

うちのジョージも鈍いのなんのって( ̄ー ̄;)ゞ
これから暑くなってくると
ビチョ濡れで風呂場の床に放熱すんの!!
2009/05/23(Sat) 22:37 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
あはは。
よっぽど、朝のソファーの蹴り倒されたクッションとウサギさんのほうが、
使いまわしの写真かと思っちゃうわ~。
だって、ほんと毎朝これなんですね(笑)

え!猫ってひげでお天気がわかるの?
すごいのね!!
2009/05/23(Sat) 23:13 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
猫さんたちはまだ寒いんでしょうかね。
というより、ふわふわしたものの上でくつろぎたいのでしょうね(*^^*)
いやいや、ホントはふわふわ感&洗いたての香りがたまらないんでしょうね。

油断すると必ず取りこんだ洗濯物の上で寝てますよね(ーー;)
それと同じ原理ですよねきっと。
はなさん、めげずにがんばって下さい(^^)
2009/05/24(Sun) 01:39 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
> 姉さんへ

これ洗うの大変だったんですよぉ~(同情してして~)
あまりの毛まみれに捨てようかと思ったくらいです
去年までならワンシーズンで買い換えてたのにー
(大きな声では言えませんが・・・・不景気で)

ここんところ、寒暖の差が激しくて・・
まだ、「片付けないで」とぴゃーが訴えるので
飽きるまで置いておこうかと思ってます(猫思いだわっ!)
私はつねっても痛くありません(どんだけ~!)
2009/05/24(Sun) 02:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

これね、人間用の洗濯機では洗えないでしょ?
毛が半端なく絡み付いてるから(汚いし)
で、浴槽に入れて、洗剤入れて・・
私がお湯の中で「ザッブン・ザッブン」振り洗いするんですよ

洗って後悔しました。風呂中&私、毛まみれですから~
さっさと片付けりゃよかったんですけどね(ぐ・ぐやしぃー!)
貸してとお願いされたから、暫く貸してあげるで候(愛)
2009/05/24(Sun) 02:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Slavaさんへ

じゃ~んねん!8分遅かったわ~(笑)
鈍い二人?・・ぴゃーと私だけど(ウエスト61を夢見る女は私です)
一週間後に迫る例のヤツの為に
明日から頑張ってみるわダイエット(遅すぎるっちゅうねん!)

ジョージ君、夏はライオンカットを、おススメしますわ
私も昔飼ってたペルシャにハサミを入れておりましたから
(想像してみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑)
2009/05/24(Sun) 02:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

書かなかったら気づきませんでした?
一昨日と同じの使ったんですが(しまった!)
私って正直ものだからぁ~

ソファーとウサギは毎朝「すっ飛ばしの刑」を受けてます
最近は華子の傷めつけが激しくて・・(泣)
ヒゲヒゲ天気予報ですが
ぴゃーの言うことですから余り信用しないほうがー(爆!)
2009/05/24(Sun) 03:00 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

体中、毛で覆われてるから暑いだろうと思って
夏用クッションと交換したんですが
こちらは集客ゼロの赤字状態が続いております(寂)
やっぱり、ふわふわが好きなんですかね?
確かに洗濯物の上も好きですよね~
で、思い出した!
その洗濯物の上で「小」をしたバッキャローがいるんです
犯人の目星はついてますが、証拠がないので、これまたお蔵入り
最近「小撒き散らし事件」が勃発してる我が家です(泣)
2009/05/24(Sun) 03:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
フッカフカで気持ちが良いのを知ってるのね(笑)
ネコって暑さを年に1度しか感じないって聞いた事があるけど......
暖かくなってきたのに、引っ付いてる~
居心地の良さ、気持ちよさを優先するのかしら?
人間の都合は二の次でしょうね......
2009/05/24(Sun) 04:45 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
ステキなお部屋に、美しい猫チャンたち
別世界へ来ているようです。

で、下へ下へと.....
洗った冬用猫ベッドとクッション。
洗濯物で現実に戻ってきました~(^.^)
風呂場で手洗、凄い! 
本当に、猫チャンたちを好きなのね。
愛情が伝わってきます。
2009/05/24(Sun) 09:23 | URL  | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 編集]
>mogu07さんへ

暑さを1年に1度しか感じないんですか?(メモメモ)
あんな毛皮を着てるのにねぇ・・(夏バテもないのかな?)
だから、暑いのにフワフワから離れないんでしょうか
それなら、もう勘弁と嘆くまで楽しんでもらいましょう(笑)
実は仕舞う場所がなくて困ってたんですよー
これも人間の都合ですが・・(爆!)
2009/05/24(Sun) 16:19 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 萬華鏡さんへ

きゃっ!どうしましょう・・褒めて頂いて恐縮です(嬉!)
ウチの猫たちが喜びます(あ!美しいの中に珠緒は含まれてますか?・・爆)

ほぅ、洗濯物で引き戻されてしまいましたか(笑)
猫8匹と暮らす現実はこんな事の繰り返しです
ココには書けない事もあるんですよー
風呂場での「猫マット洗い地獄絵図」もその一つ
誰も興味ないでしょうから書きませんが(ハハッ)
2009/05/24(Sun) 16:33 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
せっかく洗ったのに><
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ってなっちゃいますね。。。
ふかふかでいい匂い~♪
次の冬まで待てなかったのね~(笑)
2009/05/24(Sun) 17:41 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
> ぴなたさんへ

「せっかく」というところ強調していいですか?(笑)
もう、手洗いですから大変だったんですよー
洗濯機で脱水も出来ないから手でギューギュー絞って
やっと乾いたかと思ったらこれだもん(ガックシ!)
このまま冬まで置いときましょうか?ねぇ~
2009/05/24(Sun) 22:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あ~?ちゃいさんや、私にもケンカ売ってくれてますの?(笑)
きっとはなさんに負けないはずなんですが・・・。
↑の記事、いったい何?何?
気になる~!
2009/05/24(Sun) 22:15 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
猫に不思議な魅力を感じ、猫の“我が道をいく”スタイルに見せられている者です。
でも、いろんな事情から今は犬を飼っています。
犬も大好きですが、その従順性は猫とはやっぱり違います。

“猫は人間には見えないものが見える能力があると信じてる”
私もそう思っています。

コメントありがとうございました。
女性ではありませんでした~(笑)
でも、今後もよろしくお願いします!!
2009/05/24(Sun) 22:54 | URL  | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
>チビ太ママさんへ

出張から無事、お帰りでー!
お疲れの所、コメを有り難うございます

ちゃいは、辛口だけどウチの猫の中では常識人(猫)
鋭い突っ込みは愛のムチ
有難く聞こうじゃあ~りませんか私もママさんも・・(ん?ママさんも?)

不思議な事が起きたんですの!
怖くはないから明日、見に来てねっ!
2009/05/25(Mon) 01:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 空飛ぶミケ猫さんへ

ブログの紹介文に「子育て中の父が・・」って書いてるのに
見てる、読んでるはずなのに・・(オッチョコチョイな私め!)
どうもテンプレや文章や写真から勝手に女性だと
思い込むクセがあるようです(謝)
今まで失礼しました。これからもどうぞ宜しくです!

能力の事、ミケ猫さんも共感して頂いて嬉しいでーす
2009/05/25(Mon) 01:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
