09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

戦う猫
2009年05月22日 (金)
ウチの西側のベランダにはお隣への秘密の入り口がある

しかし、ココを通れるのは火事や避難等の非常事態だけ



左に立てかけてる突っ張り棒でお隣への侵入を防いでから3年

どうも、この奥での楽しかった思い出が忘れられないらしい






( 置物化している自称「カッコイイ珠緒」 )





予知が出来る珠緒は、じっと何かを待っている

そして、ある音をきっかけに活動を始める






『ウォッホォ~ッ!』





そして、珠緒の行動と隣から聞こえてくる音に反応して

次々に集まる勇敢なチャレンジャー達






『居たか?』           『よく見えないよ』





いつもは大人しい教育係のちゃいは、この音で豹変する

何かにとり憑かれたように我を忘れて鬼と化します






           『わたしに任せて!怪我するから手出しは無用よ』





この剥げた塗料はちゃいの戦いの歴史を刻んでいる

爪跡からして壮絶な戦いがうかがえる





( 塞いだ茶色の板と緑の壁の2ミリの隙間から隣が覗けます )

(ちゃいは興奮すると茶色の板を取っ払います)





いつもなら、この隙間から連続技「シュパッ!シュパッ!攻撃」するちゃい

でも、今日は戦う前に仲裁が入ったようです






『あっ!「ウルサイ!」って怒られてるみたいだ』




お隣には可愛い小型犬が2匹



ウチの猫達の気配を感じた途端、吠えます、吠えます、吠え続けます

そして、その声をノロシ代わりに戦いが始まるのです



5猫 VS 2犬 仁義なき戦い「吠えたら許さんぞな!」九州編






『出番がなくてガッカリだわ』       『部屋に入ったみたいだな』





以前は壁を伝って侵入し、洗濯物のお土産を銜えて来た猫達



赤っ恥をかくのは、あれ以来なくなったけど

君達には楽しい冒険の旅だったんだね






『お隣の犬と戦う猫なんてありえないわ』





そうだねぇ

お隣とは仲良くしなくちゃ・・だよね



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
なんだかネズミでもいるのかって感じで皆さん集まってますけど、実際は犬なんですねー。犬がそんなに気になるのかしらー(笑)
みんなで向えば怖くない?
いやー、それにしても本当に洗濯物くわえてきちゃったんですかー。
そりゃ、はなさん、大変な思いをされましたね (^^;)
2009/05/22(Fri) 16:11 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
この傷、ちゃいさんが付けたなんて!!
驚きですヽ(゚ロ゚;)
みんにゃ、わんちゃんと戦うなんて(笑)
勇気あるなぁ~(ノ*´Д)ノ
でも、お隣とは仲良くしなきゃダメよ~(^ー^)
うちは、友達のわんちゃん(小型犬)が
遊びに来てくれたときビビッて固まって、
シャー!!攻撃して大変でした。。
2009/05/22(Fri) 17:31 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
> みくにゃんさんへ

ウチの猫達、外に出られないから色んな事に興味津々なんです
3年前にお隣に忍び込んで初めて犬を見たとき
きっとカルチャーショックを受けたと思いますよ(笑)
犬の声が攻撃してるように感じるんでしょうねぇ
逃げるどころか攻撃するなんて・・(カッチョイイ?)

洗濯物に飛びつく所を見ました・・
ジャンプ力が凄い!(コラコラ!)
2009/05/22(Fri) 18:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

普段は控えめで、おしとやかな、ちゃい
犬の鳴き声で攻撃モードに突入するようです
この時は完全に自分を忘れています(笑)

猫って知らないものには警戒して威嚇するけど
慣れると仲良くなれるんでしょうけどねぇ
(ビビッたのは、おれさまかな?)
2009/05/22(Fri) 19:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
気になる存在
やはり、隣の生き物の正体。
そして不思議な鳴き声。
猫調査団結成ですね。
2009/05/22(Fri) 21:03 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
なるほど。何に興味を示しているのかといえば、小さいワンコですか。
小型犬って猫を見つけるとキャンキャン鳴く子が多いけど、ネコ達もワンコが気になるものなんですね~♪
ちゃいちゃんもやるときゃやるのね!
え!?この茶色の板を突破らっちゃうの?(笑)
お洗濯物をくわえてきちゃうなんて…(笑)
そのシ-ン見たかったわ~~~(≧▼≦)
2009/05/22(Fri) 21:13 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
>あがぴょんさんへ

3年前、お隣には綺麗なペルシャがいて
その猫を見るのも楽しみの一つだったようです
今は犬の鳴き声しか聞こえませんが
それでもお隣の色んな音には反応します
猫の鳴き声にアンテナを張ってるのかもしれません
2009/05/22(Fri) 22:09 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

もしかしたら犬のほうも、ウチと同じように
覗いているのかもしれません(笑)
突然吠えたりすることがあるので私もビックリさせられますから
ちゃいは、普段目立たないのに、この時は狂ったように戦います
長イスも板も取っ払って一心不乱です

洗濯物確保シーン・・冷や汗もんです
2009/05/22(Fri) 22:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
おおお!ワンコさんだったんですね!!(笑)
この爪痕、たしかに果敢に挑んだ
歴史が刻まれてます!(笑)
みんな大集合で、すっごい
気にしてますね~。(笑)
この団結力、さすがです!

お隣のワンコさん、まさかこんなに
たくさんの目に見つめられてるとは
思ってないかも・・・。(笑)
2009/05/22(Fri) 23:42 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン☆
・・アレ(☉∀☉)お呼びじゃなかった?

おぉー
お隣との東西の壁に残る見事な爪跡☆゜ ゜( ∀ )!? ちゃいチャンの戦いの勲章なのね!
おまけに戦利品まで??
その時のはなさんの顔が 目に浮かぶよ~~ん(°◇°;)
2009/05/23(Sat) 00:17 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
お隣さんは犬なんですね!
小型犬だと猫の方が強かったりしますよね^m^

我家の猫も、若かったやんちゃな時に家を抜けだして、小型犬を追いかけてました(笑)
たしかチワワだったような。。。



2009/05/23(Sat) 01:06 | URL  | 猫寅 #-[ 編集]
> とろおばさんへ

小さなワンコですが吠えるんです
エレベーターで一緒になって声をかけると私にも(ゴラッ!)
私、全ての動物を平等に愛してますのに、ひどい仕打ちで・・(泣)
なので、ちゃいには私の気持ちが通じたのでしょう
鬼の形相で戦ってますから~(爆!)

犬側から見たら沢山の目に見つめられて怖かったかもー
ちゃいは声も出さず爪を出す・・戦い上手だな(愛)
2009/05/23(Sat) 01:31 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>恭子さんへ

あ~!違った!Slavaさんだったぁ~ いらっしゃーい!
(ん?美香さんのほうがよかった?・・爆)

マンションの外壁工事したときに壁も床も塗り直したというのに
ちゃいが爪で剥がしてくれちゃって(見えない場所だからいいけど)
あまりの迫力にコンクリに穴開けるかと思いましたよ
私に似て一途に突っ走るタイプだからぁ~(意味違う?・・笑)
2009/05/23(Sat) 01:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
初めまして
先ほどはありがとうございました。
生まれた時からネコが側にいたから、ネコ様当然!なんですよ(笑)

隣りのワンコが吠えても、逃げずに集まるってすごいですね~
皆勇敢なネコさん!

また伺います!
2009/05/23(Sat) 01:53 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
> 猫寅さんへ

お隣も確か、チワワとダックスだったような・・
なので、ウチの猫のほうが大きかったりします
可愛いんですけど私と目が合うとお怒りモードになるんですよ(何故だ!)
私、犬も好きなのに・・(私とも仲良くしてくれぇ~!)
やっぱり、相性があるのかなー?
2009/05/23(Sat) 01:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> mogu07さんへ

こんばんは
こちらにコメを有り難うございます(喜!)

私も小さな時から沢山の猫と暮らしてきました
何だか同じ思いの方に出会えて嬉しくなってしまいました~
どんな時も私は猫の味方でいたいと思います(きっぱり!)
私も、またお邪魔させていただきますね
2009/05/23(Sat) 02:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はじめまして
脱走対策万全ですね!

ウチも隣にチワワがいるのですがベランダが繋がってないので一安心です。

それにしても、にぎやかな猫さんたちの行動に微笑んでしまいました(笑
洗濯物のお土産面白すぎです!
2009/05/23(Sat) 09:54 | URL  | なへ #PTRa1D3I[ 編集]
はじめまして^^
こまみちさんのところからやってきました
ジェイジェイ........
「ナンクシェマン」です....
ジェイジェイ........
本当のハンネは「薄雪草」といいますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m

5にゃんず
かわいかですねー^^
隣のワンちゃんとの戦い
勢ぞろいしているところがたまりましぇん
それとはなさんの絶妙なるコメントが
可笑しくて笑いながら見ていました^^

我が家にも里親募集でやってきた
「5代目おちょん姫」がおります
初代(50年前)から同じ名前です( ̄○ ̄;)

また5にゃんずのドタバタ劇場を
見物にまいりまーーーーす!

暇なときに
私の秘密のクラブにも
遊びに来てくださいねー^^
秘密のクラブですから
もちろんパイワード必要です^^

パスワードは12345です( ̄○ ̄;)
自分が忘れてしまうので
単純なものにしました......
何が出るかお楽しみに! (*´Д`)=з

2009/05/23(Sat) 11:18 | URL  | 薄雪草 #-[ 編集]
> なへさんへ

*☆こんばんは~☆*
コメを有り難うございます

ウチはベランダが繋がってるので以前は毎日冒険の旅に出ていました
お隣は猫と犬を飼ってますが、ウチの猫達が遊びに行っても
「今日も来てたよ~」と歓迎(?)してくれました
頻繁にお土産持ってきたり、観葉植物を荒らしたりしたので
申し訳なくて「行けない柵」を立てました
今のところ(笑)、万全です!
2009/05/23(Sat) 21:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>薄雪草さんへ

き・きれいなお名前・・
数ある中のお一つですか?これにもビックリ!です・・(笑)
(このHN、どなたかのブログで拝見したことがあります)

私、昨日遊びに行ったんですが会員証がなくて断られました(泣)
今日、許可を頂いたので後で伺いま~す
「おちょん姫」様にもお目にかかりたいで~す

・・って喜んで・・気づいたのですが
パスワード、オープンにしちゃっても良かったんですかぁ~?

2009/05/23(Sat) 21:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
