09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

甘え上手も時の運
2009年05月27日 (水)

『ねぇ~! 今日もオヤツお願いねぇ~!』





ん?どうした?ぴゃー

今日は「オカマチック光線」がビシバシ出てるけど






『あ~!今から洗濯物干すのね。じゃ、その後でいいわ』





もう、毎日のように「小」をやってくれるから仕事が増えて増えて・・

昨日はスリッパと敷布団だよぉ~~~!ゴラッ!誰だ!




んでもって、今日はジュウタンの上に「大」のお土産まで・・

有難くいただきますね~・・じゃない・・いらんっちゅうの~!






『忙しそうだから明日にしたら・・』      『お前は黙ってろ!』





七緒はオヤツに興味が薄い



彼が興味あるのは、「小」の場所探し

容疑者№1だけど証拠がないので逮捕出来ないでいる






『オヤツの事みんなに大口叩いたんだから守ってよ~』





洗濯を何回もしてると時間が経つのが早い

掃除、買い物、夕げの支度、次から次へと主婦業をこなしたら・・








        『いつまで待たせるんだよ!』 by遠くで睨む珠緒





今、猫トイレ掃除してたんだけどー

何で勢ぞろいしてんの?






     『俺の面目丸つぶれじゃないかよ!』 by男に戻ったぴゃー





あぁ~、オヤツのことね。すっかり忘れてたよ~



忙しい時は約束事も上の空

甘えてお願いされたけど効果なかったね






『あの面で甘えた?』




それ・・想像しないほうがいいかもね



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
大のお土産!!(笑;
これはなかなかキますね~。(笑)
後片付け中に、ものすごい
オヤツの催促が・・・。(笑)
ぴゃーさん、なんだかいつもよりも
瞳がつぶらです。(笑)
そしてカウンター上の縦列は圧巻!(喜)
2009/05/27(Wed) 21:02 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
はなさん今日は大忙しだったんですね^^;
じゅうたんに大が~!!
これはビックリですよね。

ぴゃーちゃんのおやつタイムも送れちゃうわよね!
ぴゃーちゃんの甘えたお顔、見てみたいな♪
珠緒ちゃんもけっこう好きなんじゃないの~(笑)
2009/05/27(Wed) 21:40 | URL  | 姉 #-[ 編集]
はなさん、お疲れさまでした。
大小のさまざまなサプライズプレゼントなのに…
喜べないのが悲しいですね。。。
1枚目のぴゃーさん、かわいい(//▽//)
甘えたの?甘えちゃったの?(笑)
でも、忙しいときは、ダメだよ~(^o^)丿
私も生返事になっちゃいます(^_^;)
2009/05/27(Wed) 21:49 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ぴゃーねェの迫真の演技がーー
す・水泡に・・・(v_ー_v)帰したぞぉ・・・
で?やっぱBISEXUALに転身すんの!?(〃▽〃)
 犯罪の張本人(^_^;) だとしたらそれくらいの度量は必要かもよ~

しかし オヤツを待ちわびて
勢ぞろいしてるみんなヘ( ̄ー ̄)ノ♪ ☆MARVELOUS!!
見事なくらいARTだわ!
う~~ん 欲を言えばCONTRAST的に
白猫ちゃんがもう1匹加わるとBETTERかしら?
2009/05/27(Wed) 23:09 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
かわいい
1枚目のぴゃーちゃん、この顔の出し方めっちゃ可愛いですね(≧▽≦)

あらら、大・小と大変ですね(^^ゞ

2009/05/27(Wed) 23:12 | URL  | 猫寅 #-[ 編集]
ぷぷっ(≧m≦)
おかまチックなんて言わないでくださーい!!(笑)
失礼よね~!ぴゃーちゃ~ん♪
はなさん!毎日「小」地獄にあってるのですかー!?
それはビックリ!!
多頭飼いだからこそ、誰かがやったら自分もやっていいなあ?とかなっちゃうのかしら?
おまけに「大」もですか(≧フ ≦)
とにかく・・・お疲れ様です(^-^;
みんながずらりとカウンターに乗ってる姿がかわいいですね~!
2009/05/27(Wed) 23:31 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
顔だけ出して見てるなんてカワイイ~
大のお土産は、何とも言えないショックさがありますよね.....
小梅も最後のポロをトイレの外にしちゃうんですよ。
時々トイレから離れた場所で発見すると、ウヒ~ってなります。
皆でカウンターに並んでるのは圧巻~
忙しい時におねだりされても、後回しで忘れちゃうのは....仕方がないですよね~
2009/05/27(Wed) 23:48 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
> とろおばさんへ

この「大」ですが私は見てないんですよ~
旦那が出勤前に処理してました(偉い!)
起きたらテ-ブルの上に「危険!」とメモ書きがありました(笑)
(ソレらしき物体のシミは発見しましたが・・)

猫は何か貰えると思ったらここで待ってるんです
今回は忙しくて、ぴゃーのつぶらな瞳は
役に立ちませんでしたね(じゃんねん!)
2009/05/28(Thu) 02:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

休日だったら旦那も一緒に手伝ってくれるんですが
平日だったので一人で・・
雨も降りそうだったのでピッチ上げてやりました(しんど~)
敷布団洗いが一番厄介です(怒!)

ぴゃーは少ししかオヤツは食べないんです
オヤツが入った袋が目的です(笑)
2009/05/28(Thu) 02:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

最近毎日のように続く嫌がらせ(笑)
これは病気なのか?と疑ったりもしましたが
結局いつも犯人がわからないんですよ(困)

ぴゃーは大きな体でかわいく鳴きます
名前を呼ぶと何回でも返事をするんです
(調子にのって呼んでみます・・すまん!)
たまに見せる甘える仕草がかわいいです

2009/05/28(Thu) 02:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

普段から心の隅にオカマチックが住んでるぴゃーだから
ちょっとやそっとじゃ驚かないっす
もっとアピールせねばビニールはやれん!(あ!オヤツか!)
「小」の犯人の目星はついてるけど「大」はねぇ・・
どうして、ジュウタンの上なのか・・ワケわからん!

そう!白猫がいたら・・と思うんですよ
ちゃいの姉妹が生きてたら・・とね
「はな」が大変な時だったから病院に預けたけど・・
無理してでも自分で見てあげればよかったと今でも後悔してるんです
2009/05/28(Thu) 02:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 猫寅さんへ

ここから台所を覗くんですよ
「ねえねえ~」って言ってるように見えます
私もこの角度、好きです!

「小」はよくあることなんですが(普通はないですね・・笑)
「大」には参りました・・と、片付けた旦那が言ってました(爆!)
2009/05/28(Thu) 02:47 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

同姓のくぅを襲うぴゃーです
オカマチックだと決め付けています(笑)

いつも犠牲になってるのは「きびなご大臣」の布団とスリッパ
なぜなら珠緒が毎日ここの部屋を開けるから(怒!)
「小」をするのは七緒1匹だと思ってるんですが
したくなるには原因があるはずで、それがわかるまでは我慢の日々です(泣)
「大」は・・旦那が「大」だったと言うので・・???
2009/05/28(Thu) 02:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> mogu07さんへ

「大」はベランダで転がってる時がたまにありますが部屋では・・
大きな毛玉ではないのか?と旦那に言いましたが「大」だと(疑?)
(どうしても猫をかばってしまうんですよ~)

私が忙しく動いてる時でも猫はZzzz・・・
で、一段落ついた頃に起きてきてオヤツを催促をするんです
私も少しくらい休ませろぉ~!と言いつつ
猫にオヤツを与えます(優しい飼い主でしょ?・・笑)
2009/05/28(Thu) 03:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
小の件、はなさんが怪しいと睨んでいたのは七緒ちゃんだったんですね!
なるほど、現行犯じゃないと捕まえられませんものね。監視カメラが必要ですね(笑)
それにしても何でかな。マーキング?
でも大でマーキングは聞いたことないし(^^;)

1枚目のピャーちゃんののぞきこんでいる写真、グッドグッド!(^^)でもいったいどうなっているのかしらん?
2009/05/28(Thu) 05:30 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
おはようございます
すご~い、カウンターの上に勢揃いですね。
壮観というか、かわいいというか。
小に大……それは困りますね。
うちは犬、毎朝散歩に行くのですが、
外で小も大もしないんです。
(あまり犬らしくない)
それで散歩から帰ってから家で……
だから、散歩の途中で大小したくなると
一歩も動かずに『もう帰ろう!』と言います(笑)
2009/05/28(Thu) 08:12 | URL  | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
ご無沙汰してましたわん!(*^_^*)
行動時間を夜型→朝型へ変更したら、PC触る暇が全然ないんですの(笑)
いえいえ、きっと時間の使い方がまずいんですわね~
こうもり人間だった方が、無尽蔵に時間があった気がしたのは…何故??

それにしても、大のお土産ですかいっ!(笑)
はなさんも、ありがたく頂戴しちゃったのね~
うちも買ったばかりの羽毛布団に「小」されましてね・・・
犯にゃんは不明ですが、多分アイツだろうと予測はついております。
でも現行犯だし、怒ってもすぐに忘れちゃうもんにゃ~
オヤツに釣られて言うことを聞くのは、犬だけなのかにゃ?(笑)
高尚なネコ族には、きっと通用しませんよな~

↓まとめ読みしましたが
「はな」ちゃんの記事・・・ホロリ泣けた~
いつも側にいることが分るって、ホントその通りですよね。
ワタクシも未だに天使猫の名前を、ついつい呼んじゃうのよ~
そういう時は、側にいてくれてるのかな・・・(*^。^*)
2009/05/28(Thu) 13:29 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
>みくにゃんさんへ

七緒はね、3ヶ月位の時に保護したんだけど
最初は猫トイレに慣れてなくてアチコチにしてたんです
成猫になってからは全然しなくなって安心してたのに
年明けから「小」を発見するようになったんです(泣)
現行犯逮捕もしましたが、する原因がわからないので叱れません

ぴゃーはカウンターの鏡の横から台所を覗いてるんです
顔しか出せないからねぇ・・面白いでしょ(笑)
2009/05/28(Thu) 14:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 空飛ぶミケ猫さんへ

☆*こんにちは~*☆
人間のご飯の用意をしてても、こんな感じで集まってきます(笑)
魚や肉を調理してても手は出さずジッと見てるんです
水菜など野菜には興味あるようです(驚)

犬は散歩中にするのが気持ち良いというか
習性だと思ってたんですが・・シェルちゃんデリケートなのかなぁ?
(周りに見られるのがイヤ?)
「もう帰ろう」って顔されると・・か、かなしいよぉ~(私なら)
2009/05/28(Thu) 15:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あん金ママさんへ

もぉ~もぉ~心配しておりましたわん!
何度行っても記事上がってないので
これはやられたな・・・インフルちゃんにと(笑)
私も最近夜型になってるので朝がキツイっす・・って寝てるか(爆)
美容の為には23時就寝が理想なんですけどね(手遅れですか?)

羽毛は標的になりますね~ウチも何度「小」をやられたことか!
珠緒がドアを開けるのでアチコチで被害続出です
「大」は旦那が処理したので私は見てないんです(ラッキー!)
多分、突発的な事故でしょう

ふと昔飼ってた猫を思い出す時って傍に居るんだと思います
それは、人間でもね(母がキター!)
2009/05/28(Thu) 15:31 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
多頭飼いの経験がないけど よくおトイレの数って重要って聞きますよ。
きっと何か伝えたいんでしょうけど 言葉が通じないのがもどかしいですね。
別に後片付けそのものは、確かに大変だけど そのことで犯人に対しての愛情が薄れるワケじゃないけど 出来ればちゃんとおトイレでしてもらいたいですねv-390
2009/05/29(Fri) 08:27 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
> おかみっちょんさんへ

猫の本に書いてありました
猫のトイレの数は「猫の数+1個」・・・ということは?
ウチは9個!
ベランダに並べたら、さぞかし壮観でしょうねぇ~
(・・って並べるもんかぁ~!でございます)
私は叱ったりしないけど、原因がわからないから不安なんです
病気でなければいいんだけど・・
2009/05/30(Sat) 03:00 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
