09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫のオヤツ
2009年05月26日 (火)
週に一度、猫のオヤツを買って来る

猫にも好き嫌いがあるので買う種類も幅広い





『ヒャッホ~!オヤツの食い放題か?』

                       『わたしのは何処?何処?』





ちゃいが好きなのは「かつおぶし」

珠緒とくぅは・・好き嫌いなし。偉いねぇ~





                   『コイツ!ひとり占めする気か?』

『イ~ッヒヒヒ・・オレの好物ばっかだ!』






どうして、この2匹は接近するだけで険悪になるのか・・

猫団子は仲良く作るのにねぇ






『またビニール舐めてるぜコイツ』      『この袋は未知の味だ』





ぴゃーは中身も良いけど外もいいらしい






『殴ったろか!コイツ』             『フン・フフンフ・フ~ン』





ぴゃーの小さな幸せを

認めてあげようよ、珠緒






『大人になれんのか?お前』         『ラン・ラランラ・ラ~ン』





特別に、ササミジャーキーあげるから機嫌を直して

はい、アーンして・・





『アーンなんて男が出来るかよ。カッコ悪い!』





ま、そう言わず・・






            『んじゃ、ちょこっとだけ』 『最大級にカッコ悪!』









『今日もあたしの好きな珠緒先輩じゃないわ』





華子が好きなのは燻し銀のような渋いやつね?

でも最近はお笑い街道突っ走ってるから・・出来る?珠緒・・






『こ、こうか・・?』




そ、そうか・・?



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
うはははは!!(笑)
やっぱり大好きなオヤツの前じゃ、
なかなかシブい表情を保つのも
一苦労ですよね~。(笑)
ぴゃーさんはオヤツのパッケージも
お好みとは・・・1粒で2度おいしい!(笑)

最後のコマの空気感、かなり好きです!(笑)
2009/05/26(Tue) 16:50 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
おやつ
たくさんあっていいですね。
猫も好みがいろいろで大変ですよ。
食べ方を見ると、性格までわかってしまいます。
2009/05/26(Tue) 18:25 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
ははっ(o>ω<o)
こんなにたくさんのおやつ、好き嫌いのない子にとっては食べ放題気分ですね(笑)
珠緒ちゃんなんてウハウハじゃないの(^-^)?
ぴゃ-ちゃんは未知の味をご堪能ね(笑)
あはは。男はア-ンなんてしちゃダメなのかなあ(≧▼≦)
いぶし銀も素敵だけど、ア-ンしてる珠緒ちゃん、かわいいぞ♪
華子ちゃんは渋いのが良いのね!
2009/05/26(Tue) 20:31 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
ずごい!みんにゃ楽しそう~(^o^)丿
選びたい放題ですね~♪
どれにしようか、迷っちゃいます。
選べない~~(ノ▽≦)
ぴゃーさん、中身より袋なのね(笑)
華子さんは参加しなかったのですか?
2009/05/26(Tue) 21:26 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんばんは
海ちゃんの前に居たネコはベランダの手すりに登ってたんですが、うちは9階なので腰が抜けるほどびっくりしてしまい、ベランダは要注意ポイントになってます。

海ちゃんもビニールをなめます。なぜでしょうね?
2009/05/26(Tue) 21:44 | URL  | きくいち #-[ 編集]
ギャハハ~^^
今日もお笑い系よ珠緒ちゃん!
でもあんなにおやつがあると
渋~い男前のお顔なんて出来ないよね(笑)
あ~んも可愛いよ^m^
ぴゃーちゃん、袋もペロペロ中身もペロペロ
なんか得した気分になるね♪

↓HNの由来は、はなちゃんからきてるんですね。
はなちゃんは、はなさんといつも一緒ですね^^
2009/05/26(Tue) 22:18 | URL  | 姉 #-[ 編集]
くぅ~~~~ちゃんじゃないよ!
珠緒君の奇跡の復活☆にくぅぅ・・・っとネ

WHAT A COINCIDENCE(・oノ)ノ
我が家も本日初めてオヤツを買って来たの!!
[ほしカマ蟹味」を1点だけ(〃▽〃)
そしたらLILLYが大興奮!
どうやら開眼したみたい・・・(汗)
2009/05/26(Tue) 22:50 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
こんばんは
すご~い!
みんなおやつに群がっていますね。
やっぱりおいしそうなにおいがするのでしょうかね。
かわいい猫ちゃんがいっぱいいていいですね。
2009/05/26(Tue) 22:55 | URL  | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
こんなにいっぱいのオヤツの前じゃ
人(ネコ?)が変わっちゃいますよね~
珠緒君の意外な一面もステキじゃない!
ぴゃーちゃん、パッケージの上からでも
味が分かるのかしら?
こんなに好き好きして舐めてるなんて
かわいいわ~

2009/05/26(Tue) 23:02 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
ぴゃーちゃん、やっぱりビニールがお好き?
中身はもっと美味しいと思うよ~。

珠緒君、かっこいいよ。
睨みあいに鼻シワ・・・最高ざんすよ。

最後の写真がマリルに見えてしまいました。
鼻の両脇の黒い柄(?)が・・・。
マリルの呼び方その2=鼻○ソマリルでした。
ごめんよ、珠緒くん。
2009/05/27(Wed) 00:10 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
はなさんちのニャんずは美味しそうなおやつを食べてそうですねー。ちょび子ちゃんがひがむのも無理はないかも(笑)

いいねいいね~珠緒君。
やっぱりお笑いのセンスありですね!
最後の顔、キリり顔なのかそうでもないのか、微妙なところがいいですね~。
2009/05/27(Wed) 05:30 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
おはようございます!
ゲッ!
おやつは週に一度@@
かわいかですねー
多頭飼いをしたことがないので
このような光景は
たのしかですねー^^

我が家の5代目は
月に一度あるかどうかです....

それにしてももう一匹欲しいと思う
今日この頃です.....
2009/05/27(Wed) 10:31 | URL  | 薄雪草 #-[ 編集]
たくさんニャンズがいるとおやつもいっぱい・・・
大変だにゃ~・・・・・・

やっぱりいろいろみんな好みがあるんじゃないですか~?
ぴゃーたんはビニールが好きなんですね!
我が家のキラもいつもビニールをペロペロやってます・・・

2009/05/27(Wed) 11:26 | URL  | ベラ子 #-[ 編集]
こんにちは、はなさん、まめとこのはるです。
毎々、にゃんずの、味のある台詞、たのしませてもらってます!

「こ、こうか・・?  」  最高!
2009/05/27(Wed) 12:51 | URL  | 捨て猫だった まめとこのはる #HfMzn2gY[ 編集]
>とろおばさんへ

オヤツセットを出しただけで、ぞろぞろ~
珠緒の目的は勿論オヤツ
ぴゃーの目的はビニール舐め(どんだけぇ~!)
カサッ!という音に反応してすっ飛んできます

おぉ!私とお笑いのツボが一緒とは(嬉)
(感謝、感激、雨、あられ~!)
これは、もっと精進しなければ(笑)
2009/05/27(Wed) 13:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> あがぴょんさんへ

ご飯のカリカリも色んな種類を揃えてるんですが
ウチでは、オヤツも種類と数がいります

「きびなご大臣」と相思相愛の珠緒はいつも・・
「慌てて食べなくても誰も取らんからゆっくり食べろ」と言われます
その言葉、そっくりお返ししたいです「大臣」に(笑)
いつも、一緒にいると性格も似てくるようですよ~
2009/05/27(Wed) 13:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

偏食しない珠緒とくぅとぴゃーはお利口さん(笑)
ただ、珠緒は早食いなので他の猫の2倍は食べます
なのに、筋肉質で弛んでない(なじぇ?)
基礎代謝がいいのかしら(羨ましいわ!)

やっぱり、賢い珠緒には「キリッ顔」を期待したい
しかし、なかなか渋い顔が撮れなくて~
それって、私の腕が悪いって事?そうなの?
2009/05/27(Wed) 14:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

猫の買い物は3人で行くんですが
それぞれお気に入りの猫がいてオヤツを選びます
私はそれを厳しくチェックして減らします(与えすぎは良くないからね)
ぴゃーは袋を見つけたら、とりあえず舐めてみる(コレ日課)
中身よりビニールがいいって・・ど・どういうこと~!

華子はオヤツには執着してないみたいで・・
何処かで寝てたと思います(笑)
でも、コーヒーセットの音には敏感ですよ~!
2009/05/27(Wed) 14:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>きくいちさんへ

☆*こんにちは~*☆
高い所に上がるのは仕方ないとしても
場所と時間は選んで欲しいですよねぇ~(無理?)
ウチは7階ですが最初見つけた時は
足ガックンガックンで声もかけられませんでした
それが今じゃー平気でございます(笑)

ウチのぴゃーは、ビニール、ポリ、ガラス・・何でも来い!です
この謎は・・わかりましぇ~ん(爆!)
2009/05/27(Wed) 14:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>姉さんへ

おほっ!?お笑い系珠緒がいいですか?(私も・・爆)
悪賢くて人間の心を先読みするヤツですが
たまにお間抜けな素を見せる時があります
その困った表情が、たまりましぇん!
ぴゃーを威嚇したり諭す表情も好きですが

「はな」は立派な良くできた猫でした
長生きして欲しかったです(涙)
2009/05/27(Wed) 14:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

おぉ~~~~シスターよ!(復活祝いに何か、くれ!・・爆)
Slavaさんちは、オヤツは買わない派なのね?
私も以前は買わなかったけど、猫溺愛2名がね
喜ぶ顔見たさに買うんですよぉ~
家計を圧迫する程てんこ盛りに買うのよぉ~(ヒッ!)
珠緒じゃないけど「殴ったろか!」と思います
「ほしカマ蟹味」ねっ!・・
コレを見て娘が買いに走るわぁ~(泣)
2009/05/27(Wed) 14:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 空飛ぶミケ猫さんへ

☆*こんにちは~*☆
週一で沢山オヤツを買って来るんですが
どうして、匂いもしないのにオヤツってわかるんでしょうねぇ?
そして封をしてるのに銜えて逃げる時もあります(ごらっ!)
猫の鼻がいいからか・・
包装が適当なのか(おいおい!)
喜んでガッツク姿と見てると、こっちまで嬉しくなりまーす
2009/05/27(Wed) 15:07 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> mogu07さんへ

普段から珠緒とぴゃーは天敵ですが
コレに食べ物が絡むと険悪ムードはピークに(笑)
珠緒は何でも舐める変わり者が気にくわないようです
(ホント何でもですから。私も呆れてます)
ぴゃーのビニール舐めのスゴ顔は過去の記事にも
上げてますからお暇な時に覗いてみてくださいまっせ~
珠緒は最近カッコ悪いと華子から冷たくされてます(爆!)
2009/05/27(Wed) 15:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

ぴゃーは「ビニール研究家」として日々努力を重ねています
研究家としては中身よりパッケージ?(熱心にも程がある!)
この珠緒、カッコイイですか?
いい男はどんな顔してもカッコイイ?(違うか・・)

マリルちゃんも、ありましたねぇ
この場所は変な呼び方をされるから可哀想
女の子はなおさら・・えっ?(ゴラ・ゴラァ~!)
2009/05/27(Wed) 15:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

そう、美味しそうでしょ?(私は食べた事ないけど・・笑)
ちょび子は普段「お徳用きびなご」しか食べないから
たまに会いに行くと「何か持ってきた?」顔するんです
ちょび子の気を引くにはオヤツがいいかも~

珠緒って色んな表情をしてくれるからオモシロ~イ!
私は睨みつける顔が好きですけど
こんな中途半端も味がありますよね?
2009/05/27(Wed) 15:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 薄雪草さんへ

大体週末にまとめ買いするんですよ
猫砂、カリカリ、缶缶、オヤツを一週間分(てんこ盛り)
もう、これだけでの量ですから人間のものは買えません
足腰ガクガクなので一休みして出かけます(笑)
ウチは人間より猫優先なんです

私も最近白い猫が欲しいと思ってるんです
道で出会えば即連れて帰ります
今のところ運命の出会いはありません
2009/05/27(Wed) 15:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ベラ子さんへ

前はこんなに買わなかったんですよ(ケチではない)
私より、助手2名が、朝晩毎日あげてるんです
それぞれオヤツの担当が決まってるんですよ~(笑)
(喜ぶ顔を見ると疲れが取れるみたい)

ウチのビニール舐めはぴゃーだけで
珠緒はそれを冷ややかに見ています
キラ君はキリッとしてそんなイメージじゃないのに
どっちかというと・・・(あ!止めとこう・・爆)
2009/05/27(Wed) 15:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> はるさんへ

いつも来て頂いて有り難うございます

それぞれの性格を考えながら書いていますが
猫の台詞、気に入っていただけましたか?
嬉しいです(励みになります)
たまに脱線する事がありますが
また見に来て下さいね
2009/05/27(Wed) 16:07 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
