09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

出会い・・・ちゃい
2008年10月19日 (日)
建設会社の屋根裏でず~っと鳴きつづけていた。

道行く人が見上げながら、のぞきながら歩いていたので
悲しい声の在りかを探すのに時間はかからなかった。

きっと、母猫に置き去りにされたんだろう・・・・・
鳴き疲れて声もかれて・・・・・それでも
「ここにいるよ」と訴えているようだった。

その日は祭日で、通りがかりの人にお願いして、
どうにか保護することができた。

見ると、まだへその緒がついていた。
触ると、こわれそうなくらい小さかった。
両手で包んでも、ずっと震えて鳴いていた。

この日の二日前、もう一匹小さな子を保護していた。
たぶん、ちゃいの姉妹だと思う。
hakuchai.jpg

あまりにも小さくて、弱くて、預けていた病院で天使になってしまった。
わずか12日間の命だった。

姉妹の分も幸せで、健康で、長生きして欲しいと思った。



今では・・・・・NO.1のアイドルねこ!!!!!



