09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫とパソコンと私の憂鬱
2009年05月30日 (土)
くぅはパソコンの上で寝るのが好き






( 3ヶ月頃 )





そっと乗って、大人しく寝てるだけだから、そのままにしておく






( 6ヶ月頃 )





大きくなった今でも、やっぱりパソコンの上が好き

後からブログをするけど、それまでは貸してあげるわ






( パソコンから、はみ出てる10ヶ月 )





さあ、始めようとしたら・・

うっそー!文字が打てない?






『ボク何もしてないよ』





私はブログをしてるけどパソコン音痴

問題が起きても自分じゃ解決できない






『何もしてないはずだけど・・』





こんな時、頼れる甥も妹も娘も帰りが遅い

今日の予定は明日に繰越だね






『あっ!もしかして・・』





心当たりがあるの?

思い出した?






『バ~リバリ、いっちゃえ~!』





・・そ、そういうことね






『ボク、怒られるの?』









『誰が悪いのかなぁ?』       『くぅちゃんを許してあげて~』





くぅを叱ったりはしないよ

パソコンを開きっぱなしにしてた私が悪いんだし



心配しなくていいよ

ショックで今から、ぶっ倒れるけど・・ね



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
こんにちは~~くぅちゃん、可愛い!!
思わず、子供を呼び寄せて、
一緒に眺めて、笑ってしまいました。^^

やっぱり、暖かいからなんでしょうかね・・パソw
2009/05/30(Sat) 11:09 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(Sat) 11:23 |   |  #[ 編集]
こんにちは!

パソコンの上って温かくて気持ちいいんでしょうね。

腰痛で整骨院に行ったときの温パッドを思い出しました~。

でも、バリバリはイクナイ(><)
2009/05/30(Sat) 11:30 | URL  | ムーミンパマ #-[ 編集]
段々、大胆になってきてる~(笑)
暖かいから寝ちゃうんでしょうね。
文字が打てないのは.....
キー・ロックがかかった?
macしか分からないのでお役に立てませんです....
私も小梅に乗られて、キーを打つ度に音声と画面がおかしかった事が。
消音しても打ったキーに合わせて外国人男性のアルファベッドを読み上げてくれて、大変鬱陶しかったです.....
2009/05/30(Sat) 11:43 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(Sat) 12:53 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(Sat) 14:41 |   |  #[ 編集]
くぅさんのベットになってる(笑)
子ネコの時は、体重が軽いので
微笑ましく見てられますが、今は…(汗)
バリバリなんて見ちゃった日にゃ~
絶叫してしまいそうです(T▽T)/~~~
私もノート型を使ってましたが、
ここまで大胆に乗られたことは、なかったと思います。
2009/05/30(Sat) 14:50 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
そうそう。くぅちゃんは悪くないよ~(^-^)
うちの猫もキ-ボ-ドを床暖房代わりに寝ますよ。いつの間にかそれが当たり前の光景に(;^_^A
結構どのお宅でもパソコン床暖房は経験されてるみたいですよ-!
で、変なボタンは押されてることよくあります。文字も打てなくなってたりね(笑)
うちのパソコンはもともと調子悪いので、どこかお風呂入るときとかトイレに立つときはノ-トパソコンなんだし蓋を閉じて行けば良いのでしょうけど、
閉じるとパソコンがお眠り状態になっちゃうので面倒くさいんです。
くぅちゃんもうちの猫と一緒なのね♪
2009/05/30(Sat) 15:46 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
くぅちゃんの子供の頃とってもかわいい!
パソコンのキーボードの上って温かいもんね。
でもバリバリはダメよん。
でもくぅちゃん、どこをいじくって文字を打てなくしちゃったんでしょう(?_?)
2009/05/30(Sat) 17:16 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
こんにちは
パソコンの上の猫ちゃん
かわいいですね~
でも、パソコンが使えない?

えっ!
ほんとに使えなくなっちゃったんですね。
大変!!
2009/05/30(Sat) 18:33 | URL  | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
こんにちは、はじめまして。
うちにも小太郎という猫がいるのですが
全く一緒の行動です~
ノートPCのキーボードの上に寝るんです。
そしてどっか押しちゃって
変換できなくなってしまいました~
いつも同じところを押しちゃうみたいなんで
直し方も学びました、私(笑)
2009/05/30(Sat) 20:20 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
くぅちゃん、小さかったのに
大きくなりましたね^^
パソコンの上がお気に入りなんですか!
暖かいもんね♪
でもパソコンバリバリしちゃ~^^;
どうなっちゃったのかな、パソコン?
修理できる範囲なのかな?
2009/05/30(Sat) 22:57 | URL  | 姉 #-[ 編集]
うははははは!!(笑)
いや、笑いごとじゃないですけど・・・。(笑;
くぅさん、ほのかにあったかくて
微妙に高さのあるパソコンが
お気に入りなんですね~。(笑)

はなさん、復旧されることを
祈ってます!(笑)
2009/05/30(Sat) 23:01 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
くぅちゃんにとってそこは
昔も今もお気に入りの場所なのね
バリバリしちゃっても怒らないはなさんを
分かってるのね

所詮物質なんて失うもの
失うことへの恐れがないはなさんには
不安などないのね
アタシもそういう飼い主であらねば・・( ̄个 ̄)

2009/05/31(Sun) 00:06 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(Sun) 01:24 |   |  #[ 編集]
はなさんとこもですか?
うちもパソコンオシャカ寸前です・・・。(泣)
seikoが歩き回ったしね~。
ぶっ倒れる前にいろいろ修復を試みましたが、機能自体の問題と息子の診断で買い替え決定・・・。今から私もぶっ倒れます(笑)
2009/05/31(Sun) 02:19 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
> ramunejeさんへ

こんな時間は何て挨拶したらいいんでしょう?(笑)
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! かな?
パソコンでも新聞でも広げたら乗ってくる・・コレ習性?
くぅは暴れん坊だけど、こういう時は大人しいから
放ってるんですけど・・この日はコメ書けず焦りましたよぉ~(泣)
(私、何もできないから)

家族で笑っていただけて・・うれし~よぉ~!
2009/05/31(Sun) 03:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 鍵コメさんへ

忙しい中、来て頂いて有り難うございます
相変わらずの力作に感心しながら読んでました
最近はコメを書かずに読み逃げで心苦しかったです
なのに、温かい言葉をいただいて・・(嬉)

私も無理せずにのんびり行こうと思います
2009/05/31(Sun) 03:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ムーミンパマさんへ

☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆
パソコンのほんわかした温かさがいいんでしょうね~
温パッド・・
そうそう、そんな感じですよね。じんわり~(笑)

パソコンの凸凹でバリバリいっちゃったようです
で、足で踏み踏み←これが一番の原因のようです(コラッ!)
2009/05/31(Sun) 03:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> mogu07さんへ

パソコンに乗ってもいつもなら寝てるだけなんですが
今回は足でどこか踏んだらしく写真も上げられなかったんです(悔)
私はチンプンカンプンで、文字が打てない時点で全て諦めました
(訪問とポチが出来たのが救いでした)
「ロム」と言われても「ロバなら知ってるけど・・」のパソ音痴
な、なんと、甥に見てもらったら1分で直りました
君は天才だぁ~!・・(感謝!感謝!)
2009/05/31(Sun) 03:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 鍵コメさんへ

ご丁寧に有り難うございます
ココを見て頂いてるなんて知りませんでした
と~っても嬉しかったです(喜)

私は写真と記事が担当で、構成、編集は助手(娘)が
やってくれるので助かってます
デジカメも中々上手くは扱えないんですよ私
こんなパソ音痴がやってるブログですが
良かったらまた来て下さいね。お待ちしてます~
2009/05/31(Sun) 03:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>鍵コメさんへ

私はね、辛い事を書いても気持ちが楽になるとは思わないんです
自分の思いをそのまま受け取ってくれるかどうかもわからないし・・
「こんな事もあったね」と思い出の一つになった時に少しづつ
書いていけばいいと思いますよ。元気出して~!
2009/05/31(Sun) 03:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

たまたま、この時はくぅが乗ってましたが
ウチは、み~んな乗ってくれるんです(ガーン!)
パソコンをリビングに置いてる時は気つけてるんですよー
(華子がコードを食いちぎるがら)
大人しくしてると写真撮ってたらコレですからねぇ
で、この日は記事書けず、コメ書けずでした
夜までテンション↓↓↓下げ下げ~(笑)
2009/05/31(Sun) 04:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

猫は危険なことをした時だけ叱ります
でも、わからないんだなぁ~これが(笑)

私のパソコンも重くて、閉じると時間掛かるから
つい開けっ放しで置いてしまうんですよー
「上に乗るなよ~」と願いつつ、振り向くと・・乗ってるじゃ~ん!
じっと、寝てるだけなら問題は起きなかったんですけどね
もう、文字が打てないと知った時パニクリました
自分じゃ、どうしようもないので泣きました・・(ウソだピョーン)
2009/05/31(Sun) 04:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> みくにゃんさんへ

くぅは、今はゴッツイオトコですが(爆!)
子猫の時はお色気があって、かわいかったんですよ
(あ!だからぴゃーが勘違いするんだろうか!)

学校帰りの高校生の甥に困ってると話したら
あっという間に直してくれました
原因と処置を「あ~たらこ~たら」とパソコン用語で
説明してくれましたが・・・わからんっちゅうねん!でございます
2009/05/31(Sun) 04:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>空飛ぶミケ猫さんへ

★。、::。.::・'゜おはようございます☆。.::・'゜★
この日の昼からコメ返しと訪問をしようと
パソコンを置いてたんですがいつの間にか乗られて~(笑)
猫思い(爆)の私は使うまで貸してあげようなんて思ったのが大間違い!
まさか、文字が打てなくなるなんて・・
こういう時はキッパリ諦めて甥が帰るのを待ちました
で、今はバッチリです!
そして、私はグッタリです(ハハハ~)
2009/05/31(Sun) 04:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ひろりんさんへ

☆おはようございます☆そして、 いらっしゃいませ~
みなさんのコメを読んでると猫はパソコンの上が
好きってことがわかりましたね(うんうん、寝ていいんだよぉ~)
でも、踏むな!爪研ぐな!ですね(爆)
ひろりんさんは直し方を学んだんですね(偉い!)
私は脳が拒否しますから学びません(コラコラ!)

私も後でお邪魔しますね(今は頭クラクラ~なので・・笑)
2009/05/31(Sun) 04:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

くぅは小さい時から暴れん坊で
今までお気に入りを、どれだけ壊されたことか(泣)
でも、パソコン壊されたら泣くじゃ済まされないですよー
大した事なかったのでよかったけど・・
大きな声じゃ言えませんが・・ホント!大した事なくてね(汗)
私の説明を聞いてた甥が呆れてましたもん
私は「アハハ~」と笑うしかなかったです
2009/05/31(Sun) 04:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

いつの間にか忍者のようにやって来てました
それを撮ってた私はお間抜けちゃんでした(笑)
パソコンの機能を知らない私は一人大騒ぎ
(この日のコメに焦りが出てしまいました)
パソコンは夜に見てもらってすぐに直ったのですが・・
今度は、私が壊れないよう気をつけなくちゃ~(笑)
2009/05/31(Sun) 05:07 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

そうね、形あるものは、いつか壊れる
猫を叱る前にその原因を考える・・ん?
あっちゃ~!ついに頭が回らなくなってきたよ~恭子si~

私、今日も頑張ってまいります
実の妹とガンガンに盛り上がってまいります
そして、今夜は・・・ドテッ!(爆!)
2009/05/31(Sun) 05:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>鍵コメさんへ

こちらこそ有り難うございます
くぅは保護した時からパソコンの傍で寝ていました
もちろん体が小さく軽かったので支障はありませんでした
体がはみ出る今も好きみたいです(笑)
さすがにボタンを外すことはないですが、それって打ちにくいでしょう?

ココにパソコン音痴の気持ちがわかる方発見!(爆!)
これから、宜しくおねがいします
2009/05/31(Sun) 05:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> チビ太ママさんへ

このコメを書いてる時間にママさんはぶっ倒れてるのねぇ~
あ~!うらやましや~(爆!)

ママさんち、パソコンが7台あるって前~の記事で読んだような・・?
息子さんが詳しいんですね。ここでも、うらやましや~
私の場合、家に誰か居てくれないとお手上げで・・
でも、勉強する気はありまっしぇ~ん(笑)
2009/05/31(Sun) 05:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
パソコン上で昼寝
事の重大さが分からないんですよね、猫って!
でもよく眠っていてすごいです。
倒れるように寝てたいんですね。
2009/06/01(Mon) 01:00 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
>あがぴょんさんへ

どうして寝るの?って聞いたら
「そこに乗れるものがあるから」と言われそう(笑)
温かいからグッスリ寝てしまうんです
いつも、どうぞってそのままにしておくんですが
今回は焦りました
でも、私が悪いので叱れません
2009/06/01(Mon) 21:11 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
