09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

心の変化
2009年06月03日 (水)
昨日はガックシ~!だったちょび子

今日は高台から様子を伺う事に





『華子のノリが悪くて、あたしの個性が台無しじゃん』





そうだねぇ~ちょび子の魅力の「ゴラ!ゴラ!顔」

みんなに披露出来なくて残念だったね






『んじゃ、そこの珠緒でもからかってやるか!』





ちょび子の目線の先にはお昼寝中の珠緒

珠緒は怒ると怖いって知らないね






『そこから落ちないよう気をつけろよ』





えっ!






『や、やさしい~・・』




最近はお笑い担当だけど

ホントは賢くて優しいんだったね、珠緒って






『ソレ落としたら、ぶっ飛ばしの刑になるぞー』





で、寝てるのにアドバイスも忘れない






『じゃ、次はメタボ餅でも脅かしてやるか』





メタボって聞こえたら「ひねり潰し」の刑にあうよ

でも、ビニールで機嫌が直るのも覚えておいてね






『降りてきてお前もゆっくりしろよ』





おや?

今日は心が広いねぇ、ぴゃー






『あっ!華子』





華子はもうビビってないみたい






『うん。ココに来てゴロ~ンってすればいいのに』





華子も遊びたくて待ってるのかも

昔は仲良く追いかけっこしてたんだから






『何だかいつもと違ってやりにくいわ』









『もしかしたら良い奴ら?』





ん?

ちょび子が仲間になる日は近いのか?



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
おお!ほんと、みにゃさん
めちゃくちゃ優しいじゃないですか~♪
ちょび子さん、ちょっと肩すかし状態??(笑)
まぁまぁ、みにゃさんそう言ってくれてるんだから、
ゆっくりしてくださいよ~♪(喜)
2009/06/03(Wed) 21:24 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
きゃー!
ちょび子ちゃん、すっかり馴染んでるんじゃなーい!?
みんな良い子たちだよぉ(^0^)
そうそう!ぴゃーちゃんにはビニールのワイロを贈っておこうね♪
なんか、ちょび子ちゃん、拍子抜けしちゃってるね(笑)
もうすぐ仲良しな光景を見れるのかな~(^-^)
2009/06/03(Wed) 22:22 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
えっ~~~??
またまたちょび子ちゃん?になっちゃうよね^^;
ギャハハ~^m^
みんな優しいからこれじゃ攻撃できないもんね!
ちょび子ちゃん的には、やりにくいわぁ~(笑)
でもそのやりにくそうなちょび子ちゃん見てるの
面白いよ(=^・^=)
ちょっと楽しいっ!
これは完全に仲間になる日が近いですね!
ん~もしかしたらもう仲間?^^
2009/06/03(Wed) 22:43 | URL  | 姉 #-[ 編集]
ちょび子ちゃん狙ってる狙ってる(笑)
皆まったりしてるから、気持ちもまったりかしら?
穏やかに過ごすのも、また良いですよね~

2009/06/04(Thu) 00:24 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
こんばんは!

にゃんこの後ろにあるお皿?の置物がよく落ちないなーって(^^;
リンクはフリーとのことなのですが、リンクをしてもいいですか?
2009/06/04(Thu) 00:57 | URL  | ムーミンパマ #-[ 編集]
ちょび子ちゃん、みんなと遊びたかったけど、相手にされなかったんですねぇ~。
きっと寂しかったのかな
高いところから、みんなを見下ろしてる顔、可愛い☆
みんな、遊ぶより、ゆっくり寝たかったんですねぇ~。
2009/06/04(Thu) 00:59 | URL  | チロmama #-[ 編集]
助けて~~~ポパイ!
って・・すべった(ー△ー;)?

(*・ ・*) うっほ!!
何だか雪解けの兆しーー☆
FAMILYはSOULSCHOOLって言うじゃない?
たくさん学び合い 絆も深めなきゃ!
2009/06/04(Thu) 01:15 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
さっきコメント送信に失敗したようなしてないような・・。
ダブってたらスミマセン。

落ち着いたちょびこちゃんもかわいー!!
みなさんが落ち着いていると、ちょびこちゃんもどうしていいかわからないんでしょうか(^m^)
これもみんなの作戦?!
2009/06/04(Thu) 05:13 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
みんにゃ、優しい~♪
みんにゃのところへダイブしちゃおうε===(っ≧ω≦)っ
一気に仲良くなれるチャンスだよ!!!
ちゃんと受け止めてくれるよ!!
ちょび子さん、勇気を出して!
2009/06/04(Thu) 12:36 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
今日もツボ W にはいりました
こんにちは、はなさん!まめとこのはるです。
「メタボ餅」大爆w w w w w W W
珠緒ちゃんのハチワレキレイですねぇ。
2009/06/04(Thu) 13:01 | URL  | 捨て猫だった まめとこのはる #-[ 編集]
こんにちは、コメントありがとうございました
初めましてですぅ 

学生に・・渇!をありがとうございます
集まりたい時期なんだろうけど井戸の件があるから
ヒヤヒヤもんですでもがんじがらめにしてもらったから
ひとまず一安心。。。

動画楽しく見させてもらいました
猫の歯ぎしり初めてみましたよぉ
それに普通にドアを開けて、便乗の子までウチと一緒っ
ドア開けに悩まされてるんですょ私
2009/06/04(Thu) 13:35 | URL  | こまち #-[ 編集]
>とろおばさんへ

この日は静かな一日で私も・・ガックシ
ちょび子のいつもの強烈さが無くて・・ガッカリ
(ちょび子の顔が穏やかでしょ?)
もう見慣れたからでしょうか
みんなマイペースでした(笑)
2009/06/04(Thu) 16:33 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

ウチの子達は最初から友好ムードなのに
ちょび子だけがシャーシャー言ってましたから(笑)
今まではちょび子の恐ろしさに怯えてた軍団も
もう傍に寄っても平気みたいです
でも、再開した時は忘れてるかも・・
2009/06/04(Thu) 16:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

皆が無視してるから攻撃もできなくて
つまんなそうにしてました
ちょび子は戦ってこそ、ちょび子(爆!)
仲良くなるのは、そう遠くなさそうですが
ウチの家の中の被害が大きくなりそうで怖いです
2009/06/04(Thu) 16:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>mogu07さんへ

狙っても、みんなが相手にしないから
呆然としてましたね(笑)
ちょび子が来たら私はいつも着いて回るんですが
(ベランダから落ちないように)
この日は私もま~ったりさせてもらいました(喜)
2009/06/04(Thu) 16:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ムーミンパマさんへ

☆*こんにちは~*☆
ココは今までどの猫も上がった事はないんです(あ!珠緒がいた!)
ちょび子は小柄で運動神経がいいから上がれました
このお皿でしょ?目の付け所がいいです(感心!)
今日の記事を見てくださいね(泣)
リンク・・宜しくお願いします
2009/06/04(Thu) 16:51 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チロmamaさんへ

ちょび子の家は老猫と天敵猫がいるので
遊び相手に飢えてるんだと思うんです
いつも追いかけては猫パンチを浴びせてたちょび子ですが
みんなの姿を見て気持ちが変わったかもしれません
ちょび子の可愛い顔もたまにはいいかな?(笑)
2009/06/04(Thu) 16:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

滑って転んで大分県
ついでに、行くぞ!行けるか?熊本県

ちょび子が普通猫になったから
私はテンション↓記事も↓
こりゃ○○でテンション上げなきゃ(変コメで失礼!)
2009/06/04(Thu) 17:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

この状況をどうしていいか分からないんですよ(笑)
いつもなら、睨めば逃げるうちの猫達が
知らん顔して優しくするから(笑)
そう、飛び込んでおいで~私も受け止めるよ~
その前に爪は切ってね~(爆!)
2009/06/04(Thu) 17:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

私も失敗しちゃいました!コメ順(ゴメンナサイ)
珠緒を覗いてはウチの猫達は深くは考えないから(笑)
傍に来て休めばいいのにって思ってたと思いますよ
ただ、ちょび子は優しくされたことがないから半信半疑
(そう、実物のちょび子は可愛いんですよ~)
2009/06/04(Thu) 17:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> はるさんへ

いつも遊びに来て頂いて有り難うございます
(足跡なくても感じてますよ・・笑)
「メタボ餅」に喜んでいただいて嬉し~い!
珠緒のハチワレ、言われて気づきました
これにも、有り難うございま~す
2009/06/04(Thu) 17:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>こまちさんへ

こちらこそ有り難うございます
記事を読ませていただいて共感したり感動したり・・
これはコメ書いて応援しなくてはと思いました
猫好きさんも好きですが陰で頑張る人も大好きです
学生には渇をたっぷりあげましょう(笑)
また、お邪魔しまーす
2009/06/04(Thu) 17:33 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
