09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

真夜中の猫運動会
2009年06月04日 (木)
溜まりに溜まった疲れが中々取れない今日この頃

コラーゲンに期待しても疲労回復の効果はないよね



やっぱり睡眠?






『今日くらい早く寝ろよ』





今夜は、いつにもまして優しいね?珠緒

でも、その慈愛の瞳の中に「悪」の字が見えるのは何故だろう




その夜、草木も眠る丑三つ時・・

ドーン・バタン・ガッシャーン!




何だ!何だ!とリビングに向かい、ドアを開けて・・・おもわず閉めた

見なかった事にしよう・・・朝が来るまで・・



なぜなら・・





                 『アッチャー!足の踏み場も無いわ!』

( ウチで唯一の観葉植物がコッパミジン )





生花も植物も爆裂軍団の餌食になるので飾れない我が家

ここなら猫も上がる事はないからとタカをくくっていた






                              『ちょび子の仕業?』





昨日帰ったから違うけど





                 『あたしのせいに、すんじゃないわよ』

( 特別出演・・ちょび子。ギャラなし )





ちょび子は2キロ台の小柄な猫

6キロの鉢を落とす体力は無いと思うよ






   『じゃ、誰が落としたの?』





それはね・・






『珠緒先輩が上がろうって・・』  『オレのせいに すんなよー』





ったく・・どっちかだとは思ってたけど






                         『ヤバッ!隠れなくちゃ』





アッ!テレビの前のお人形・・お、おはようさん・・

今から起こしてあげるけど怪我はなかった?






『エヘッ!「必殺蟻地獄」で七緒を捕まえるぞ!』





3階建てニャニャコーポも倒れて長屋になってるし

どんだけ暴れたら気が済むのよ~!






( これは毎朝の光景だから驚きません )







                  『くぅ、やばい!見られてるぞ』

『えっ?声が小さくて聞こえな~い』








                『あ~、やっちゃったよ!』

               『グルーン!グルーン!目もグルーン!』





それも見慣れたから怒る気にもなれないわ

これだけ運動したら疲れるでしょ。休憩したら?





『ボクはシッポ狙いさ』         『何なのよ!あんた達~!』

『オレ達と一緒に走ろうぜ~』    





懲りない猫達は運動会の続きを始めるらしい

徒競走はいいけど障害物競争だけは・・



やめてね~


コメント
+++この記事にはコメントができません+++
さすがに8頭いると、運動会もハデですね~。
夜中に、あの木っ端微塵は・・・。
見なかったことにしたいはなさんの気持ちがよーーくわかるんです。
たった2頭でも(ほぼ1頭が)いろいろやってくれてるんでね(笑)
それでも怒らずに見守るはなさんを尊敬します。
まず、私ならキレると思うもん(笑)
2009/06/04(Thu) 20:33 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
ぐはぁっ!(ダメージ音)
こりゃ派手にやっちゃいましたね~;;
たしかに1回開けた扉、閉めちゃいます。(笑;;
でもどにゃたさんもおケガはないようで
不幸中の幸いと申しましょうか・・・
爆裂軍団、まさしく爆裂!!
2009/06/04(Thu) 20:48 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
こりゃ~すごい障害物競争ですね^^;
こんな状態見たら、ドアを閉めて
見なかったことにしちゃいたいわぁ~(汗)
でもみんなは楽しそうですよ~(笑)
今夜は徒競走だけにして下さいよぉ~!!
2009/06/04(Thu) 22:53 | URL  | 姉 #-[ 編集]
あちゃ~(≧▽≦)
なんでだろう、これだけ派手にやられると、
怒りたいっていうより、誰かに教えたいっていう気になっちゃいそう。
すみません、ひとごとだと思って勝手なことを(^-^;
しかし、よくも今までこの観葉植物落とされませんでしたね。
とっくに誰かが落としていそうなのに。
植木が落ちたってことは、破片は大丈夫でした?
私の知ってるロシアンブルーの子は、花瓶を落としてその上にジャンプして下りたから、
破片が刺さって肉球がパックリいっちゃったのよー(≧へ≦)
2009/06/04(Thu) 23:04 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
あぁ.....
これはドア閉めたくなる惨劇.....
走り回るのは良いけど、破壊は困りますね(苦)
でも怪我がなさったようで良かった。
クッションとも戦うってすごいですね~
怒ってもキリがないし、仕方がない....
けど怒らない、はなさんすごいわ~
2009/06/04(Thu) 23:05 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
こんばんは!(。・▽・)ノ
先日はコメントありがとうございます!(*^▽^*)
きゃ~!!朝の光景、うちにそっくりですわぁ~!
朝はなんだかバタバタしてるよね~;
でも8匹だとうちよりも凄いんでしょうね。(゚∀゚ ;)タラー
観葉植物も悲しい~( ;∀;)
でもやっぱり怒る気も失せるよね…
また遊びに来ますね~♪フリフリ((ヾ(。・▽・。)マタネー♪
2009/06/04(Thu) 23:52 | URL  | しずく #jKPJNkVY[ 編集]
あららぁ~。
大変なことになってましたね。
真夜中の運動会、ネコちゃんたちは、ホント楽しかったんでしょうね。
ここまでハデにやってくれると、怒るに怒れないですよね。
笑うしかないって感じになりますよね?(←えっ?!私だけ?)
はなさんは、片付けが大変でしたね。
ご苦労さまでした。
2009/06/05(Fri) 00:19 | URL  | チロmama #-[ 編集]
普通猫変貌(ё) エ? ちょびこ編は
こんな展開への布石だったのね・・

爆裂軍団の未来は
はなさん!アナタのその手に委ねられてるわ!
今からどうすべきか?
それが答えです(∀*)
2009/06/05(Fri) 01:27 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
はなさんの心の広さに感動です。
僕ならもぉ~キィィィィィっってなってます…
けど可愛いから許してしまうぅぅぅ…
人間だったら無視してますね、もう。
花瓶が木っ端微塵になってるとこに居るんが可愛い。「こんななってるで、僕ちゃうで!!」みたいな。
2009/06/05(Fri) 02:03 | URL  | NARA… #-[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃
はなさんG(o`'o)d morningー
やっちゃってくれちゃってますねー
元気がいい証拠ですねー
マンションが長屋に、、(*∀*)笑
^●ω<^ニャ♪ちゃんは縦長が好き? 横長が好き? 私は横長がいい 関係ない?(*∀*)笑
疲労回復にはビタミンCとかB群を簡単にサプリで摂ってー
一日で回復しない歳になったのねーお互いに、、って私より若いよねーo(__)oペコ(*∀*)笑                ┃★━━━━━━━━┛
2009/06/05(Fri) 08:47 | URL  | こまみち #-[ 編集]
またまた派手に…><
もうこれは笑うしかないですね!
〉 ドアを開けて・・・おもわず閉めた
わかります!!! 私もはなさんと同じで
見なかったふりします(^▽^;)アハハ
お片づけご苦労さまでした。
みんにゃ運動会の続きを始めるのはいいけど、
徒競走だけにしようね~(>_<)
2009/06/05(Fri) 12:52 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんにちは!
これはすごいですね~
観葉植物が木っ端微塵になっている写真をみて
うわ~っと思いつつも笑ってしまいました。
だってなんともいえない可愛らしい表情なんですもん!
後片付けお疲れ様でした~
2009/06/05(Fri) 12:57 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
あわわ…こっぱみじんだ~!
これは後始末を考えると一瞬、現実逃避してしまうな~( ´艸`)
もしくは、連れあいを探して無理やり押し付けて、始末してもらう(笑)
それにしても、どちら様もお怪我が無くてよござんした!

我が家も夜中の大運動会やってくれよりますが
たかが3匹なんで、それほど大惨事になる事もございませぬが
ドッタンバッタン煩くて寝れませんっ!
で、ワタクシの怒号の声で他の家族も寝れません・・・
全員、ネムクナールを3錠飲んで寝た方がいいですかな?(笑)

コーポが長屋に!変身って、ウマイですっ(爆)♪(^◇^)
2009/06/05(Fri) 13:10 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
> チビ太ママさんへ

8匹の内、2匹の老猫は如何なる事にも関与せず
残りの6匹の内、暴動を起こすのは2匹
犯人は多分・・と目星はついてますが
まぁ、いつものことだから・・
怒るよりも掃除が大変のほうが先でしたね(トホホ)
2009/06/05(Fri) 18:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

もう、凄い音でしたから~
ドアの前から何メートルも飛び散ってたので
こりゃ今から掃除機は掛けられないと閉めました(笑)
朝から入念に掃除するって久しぶりです
清々しい汗を流しました(・・清々しいは大嘘で~す!)
2009/06/05(Fri) 18:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんにちは。
スゴイ!の一言です。
でも、私も子どもたちに以前、似たようなことをヤラレた気が…。その時は、やはり、呆然としたまま、とりあえず写真とっていました^^
お片付け、お疲れ様でした!
2009/06/05(Fri) 19:04 | URL  | chibiroman #-[ 編集]
>姉さんへ

障害物競走もいつもやってることですが
まさか、この上に飛び乗って
そして蹴落とすなんて想像もしたことないです
だって、この鉢は重くてビクともしないんですよ
きっと協力して鉢落としをしたんでしょうねぇ
(・・って、褒めていいんでしょうか?)
2009/06/05(Fri) 19:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> sallyさんへ

ある日、珠緒が皿を落として一枚割り・・
でも、鉢は重いから落とす事はないと思ってたんですが
怒られないと知って華子やくぅも上がるようになり
そして、この場所で戦った?怪我がなくてよかったです
今ではスッキリしていいですよ~
(強がりを言ってみました・・涙)
2009/06/05(Fri) 19:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> mogu07さんへ

今までお気に入りをどれだけ壊されたことでしょう(涙)
修復可能な物は頑張ってみますが
コッパミジンは泣く泣く処分します
我が家では「壊されるのがイヤなら飾らない」
はい!猫優先の生活なのでございます
2009/06/05(Fri) 19:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>しずくさんへ

しずくさんちも同じですか?(笑)
私の朝一の仕事は部屋の片付けからです
元気が良くていいって諦めてますが
私が食事してる少しの時間位大人しくしてと思います
(顔の横を猫達が飛び交います)
2009/06/05(Fri) 20:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チロmamaさんへ

きっと楽しかったと思いますよ(爆!)
これだけ暴れたらストレスも発散できたでしょう
もう、ドアを開けて、あまりのひどさに声も出ませんでした
笑ってたかもしれません(寝ぼけて記憶に無いですが・・笑)
お掃除は一人寂しく頑張りました~
2009/06/05(Fri) 20:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

今までは珠緒しか上がったことないのに
ココは狭くて上がりずらいのに
きっと、ちょび子を見て決行したんですね(コラッ!)
いいのよ、いくらでも壊せば・・(やけっぱち!)
もう壊れる物は買わないし・・(貯金するわ!)
こうして我が家は殺風景になって行くんだわ~
2009/06/05(Fri) 20:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>RYUTAさんへ

こんなのいつものことなんですよ(笑)
ただ今回の鉢が重いのによく落とせたなぁ~って・・
(感心してどうするんだ!私)
事件が起きた時に、その場にいた猫の焦り顔
人間と一緒で笑ってしまいます
2009/06/05(Fri) 20:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>こまみちさんへ

はい、元気がいいってことですね(爆!)
ニャニャコーポは不安定な上に老朽化が進んでいるので
時々長屋に変身します。猫はどっちでもいいみたいです
サプリ摂っても疲れは取れないんですよ(持病が・・笑)
やっぱり日付が変わる前に寝ないといけませんね~
2009/06/05(Fri) 20:31 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

リビングと私の部屋(猫部屋ともいう・・笑)は離れてるけど
スンゴイ音で目が覚めました
隣の部屋の娘は熟睡・・どんだけ鈍感?
ドアを開けてあまりの飛び散りかたに拍手しました(ウソ)
この日の朝はいつもの100倍疲れました~
2009/06/05(Fri) 20:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ひろりんさんへ

この鉢は私のお気に入りで、ポトスも10年近く
この場所で頑張っててくれたんですが
涙、涙でお別れしました(笑)
お掃除中も邪魔をしてくれる猫達
でも猫好きは叱ることもできませんでしたぁ~
2009/06/05(Fri) 20:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> あん金ママさんへ

この大騒ぎで一番奥の部屋から旦那もすっ飛んできました(笑)
いつもなら我先にとお掃除してくれるんですよー
でも夜中だし仕事があるから遠慮してもらいましたが・・(残念!)
猫が暴れると私も時々悲鳴をあげます
(その度に旦那がすっ飛んできます・・爆!)
ネムクナールは私が飲んだほうが平和な朝を迎えられるかもです
2009/06/05(Fri) 20:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>chibiromanさんへ

こんばんは~
似たような経験されてるんですね
でもお子さんでは、怒れませんねー
で、写真撮ったんですか?(笑)
片付けは手伝ってくれましたか?
(きっとお一人でされたんでしょうね。私みたいに・・)
2009/06/05(Fri) 21:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あ"~~~やっちまったか。。。( ̄▼ ̄|||)
もう笑うしかない。。。
2009/06/07(Sun) 06:57 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
>おかみっちょんさんへ

はい、やってくれました
夜の夜中にどーして走り回るのか・・(夜行性だから?)
走るのはいつもの事だけど鉢が何故落ちる?何故落とす?
きっと珠緒とくぅが追いかけっこしたに決まってる・・
と、勝手に推理して勝手に納得したのでした
あ~また、薔薇コレクションが消えていった~(泣)
2009/06/07(Sun) 23:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
