09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

冷蔵庫と思いやり
2009年06月05日 (金)
あのぉ~・・・

くつろいでるところ・・

申し訳ないんだけど・・

どけてくれない?・・



シッポ





『イヤだ!』





ドアを閉めるときに危ないんだけど・・

挟んじゃうよ






『気をつけて閉めればいいじゃん』  『そうよ!華子の言う通り』





冷蔵庫の上が好きな猫

ドアを閉めるときは私がシッポを押して挟まないように注意する






『あ!珠緒先輩』         『何?』『いい事を教えてやろうか』





また、悪の伝道師が悪知恵をつけに来たらしい

冷蔵庫のチーズでも盗む相談?






『チーズって何?』       『読まれてるし』『チッ!バレタか!』





チーズは塩分多いし高カロリーだからあげられません

「きびなご」でも食べてなさい






『もぉ~横になるとキッチキチ』  『あんた、太ったんじゃないの?』





その言葉、私にも言ってるね、ちゃい






『これなら余裕だわ』     『ごまかしてるだけじゃん』 『ん?』





珠緒はさっきから下を気にしてる

で、何かと思ったら





( 滅多にお目にかかれない「キキ」登場 )





キキは高齢で体が不自由なので猫部屋で寝てることが多い

今日は久しぶりに探検に来たらしい






『奇跡の登場よ』        『ひとりで大丈夫か?』





高い所に上がれないキキ。眺めるくらいならいいよ

それをジーッと眺めている珠緒





『ねぇ・・』

『珠緒先輩は何で直視してると思う?』





猫にも人間にも臆病で繊細な「キキ」

珠緒は上から見守っているんだね




「キキ」は知らない、珠緒の優しさなのでした



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
あはは。ウチもシッポと腕で邪魔されるi-278
けどダブルはないよぉ
シッポ挟んだ事ありますかぁ
私は手を挟んでしまいもの凄い叫び声されちゃった
あらっ私ってラッキーなのかしら
キキちゃんとの出会い読ませてもらいました
体が思い通りに動かなくても
頑張って生きてる姿は頼もしいですよねっ
キキちゃんに毎日元気もらってるんですね
私もオトンから毎日元気もらってます
2009/06/05(Fri) 20:27 | URL  | こまち #-[ 編集]
これは閉めたくても閉められな~い!
華子ちゃん(笑)
はまってる~と思ったら、次はひっくり返って(笑)
何でこんなに、面白カワイイの~
珠緒ちゃんはキキちゃんがビックリしない様に
見守ってるんですね。
優しいな.......
2009/06/05(Fri) 21:27 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
ほんと、これは気が抜けない!!(笑)
あわててゴハンの用意してるときなんて、
バカーンと扉を開けて、
バターンと閉めちゃう私・・・。(汗)
ちょうつがいのところに
おしっぽがある・・・って想像しただけで
ものすごいドキドキします。(笑;;

わぁ!キキさん、はじめましてです!!(大喜)
見守る珠緒さん、悪の伝道師どころか、
天使のようですよ!(愛)
2009/06/05(Fri) 21:56 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
こんばんは
高いところに登った者の勝ち の2にゃんですね。
尻尾がぁ!うっかり閉めちゃいそうです。
黒猫はツボなのでキキちゃんファンになりました。かわいいです。
2009/06/05(Fri) 22:14 | URL  | きくいち #-[ 編集]
おおお!これは冷蔵庫はうっかりバタンと閉めたら大変かも~(^0^;
良い具合にシッポだけぶら~んと(笑)
そして、めっちゃ狭いところに入ってるし(≧m≦)
華子ちゃん、なんか映画とかに出てくるスパイみたいだよ、そのポーズ。
まあ!キキちゃんはじめまして~!!
探検してるの~(^-^)?
調子が良いのかな♪
2009/06/05(Fri) 22:31 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
すごい所に華子ちゃんとちゃいちゃんが~!!
しかもあんな狭いところにハマってる華子ちゃん
すごい(●^o^●)
これこそピッタリフィットですね♪
珠緒先輩はやっぱり素敵です。
キキちゃんのこともよ~く分かってるんですね。
キキちゃん、また登場してね^^
2009/06/05(Fri) 22:46 | URL  | 姉 #-[ 編集]
愛を発揮するVolunteerは
周囲を清清しい気持ちにしてくれるんだなぁ・・・
珠緒君の思いはきっとキキちゃんに伝わってるよ!
2009/06/05(Fri) 23:02 | URL  | Slava #NYXgZQ3Q[ 編集]
> こまちさんへ

シッポ挟んだことありますよ~旦那が(笑)
そういうときは私が「あ~!」って大きい声をあげるんです
その度に娘から、こっぴどく注意をうけてます(爆!)
私は挟まないように片手でシッポを押して片手でドアを閉める
どんだけ~って位、猫に気をつかってますよ~
体が不自由な子・・逞しく生きて欲しいと願っています
2009/06/06(Sat) 00:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>mogu07さんへ

冷蔵庫の上でゴロンゴロンするのが好きな華子
成長した今では隙間が小さくでギュウギュウです(笑)
キキは近くに猫が寄ってくると逃げるんです
虐めるわけではないんですが怖いみたいです
珠緒は誰も来ないように睨みをきかしています
こう見えて弱い者の味方なんですよ~
2009/06/06(Sat) 01:01 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

そう、急いでる時は冷蔵庫の上なんて見ませんよね
で、閉めようとしたらシッポが、だら~ん(驚!)
「もう~」って顔して見上げたら「なぬっ!」って睨まれます
閉める度にシッポを押す。その度に「イヤ~ン」と鳴く猫
ウチはここでも猫の天下です(笑)
実はキキの写真を撮るのは難しいんです(今回は奇跡です)
2009/06/06(Sat) 01:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> きくいちさんへ

この場所は定員2匹。早いもの勝ちです(笑)
たまに3匹寝てますが落ちそうで見てるとハラハラします
黒猫がお好きなんですか?
ウチで唯一の黒猫「キキ」
顔が写ってませんが美女なんですよ~
応援、宜しくお願いします
2009/06/06(Sat) 01:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> sallyさんへ

これをバタンと閉めたら・・
もう私の言う事なんて聞いてくれないでしょう
ドアを開けたときの華子の顔でもわかるでしょ?
ウチの猫は強気です。上から目線です(笑)
キキは気が向いた時に、こっそりリビングにやって来ます
そして脱兎のごとく猫部屋に戻ります(俊足です)
2009/06/06(Sat) 01:23 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

ここは華子のお気に入りなんですよー
お腹見せて寝てると白に白で気づかない時があります(笑)
昔はこの隙間も余裕だったんですけどねぇ~
それだけ大きくなったってことですね(月日が経つのは早いです)
キキは滅多に登場しませんが
また見つけたときは写真に残したいと思います
2009/06/06(Sat) 01:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Slavaさんへ

いつもはお笑い担当の珠緒だけど
実は心配りの出来る猫
私には悪知恵を発揮して困らせるけど
子猫や老猫には優しい心の広い猫なんですよ
(あれ?今日のコメ、カタクない?・・笑)
2009/06/06(Sat) 01:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
華子ちゃん、いいキャラの持ち主ですねぇ~。
冷蔵庫の上でくつろいでる姿、可愛い~。
たらぁ~んっとのびたシッポ、確かに挟んじゃいそう。

キキちゃん、みんなに見守られているんですね。
幸せネコちゃんですね☆
2009/06/06(Sat) 02:10 | URL  | チロmama #-[ 編集]
こんにちは!
ガハハハハッ....
本当にかわいかぁーーーーーっ!
我が家の姫一匹だけでも面白いのに
これだけの役者が揃っていたら
最高ですねー^^

真夜中の運動会にしても
冷蔵庫の上での仕草
もうもうもう...たまりましぇーーん\(^ー^)/


2009/06/06(Sat) 10:13 | URL  | 薄雪草 #-[ 編集]
おはようございます ^^

冷蔵庫と、天上の隙間に
上手~~に挟まって・・入っていますね。(笑^^

ゴロンとくつろぎながら、目はしっかり
動くものを捉えている・・やっぱり
野生の本能は、残っていますね^^

はなさんの(ふき出し)が、いつも楽しいです♪
2009/06/06(Sat) 10:56 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
なんて危険なしっぽなの!!
私なら気づかずに閉めちゃいそうです。。
華子さんのギュウギュウな姿、
はまっちゃいました(笑)
キキさん、探検中~(^^)
珠緒さん見守ってくれてるのですね♪
やっさしい~(^▽^)丿
2009/06/06(Sat) 12:20 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
はな家の住人は、みんな優しいな~♪
キキさんも、特別出演してくれたんですね!(о^ー')ь
ひょっとして…なんか、美味しいニオイがしてたとか?(笑)

きっと我が家だったら、居るの忘れて冷蔵庫のドア閉めてそう・・・(;一_一)
ニャー!!ごめ~ん!みたいな・・・

ワタクシ、自分の指もしょっちゅう箪笥の引き出しで詰めてるヒトですから・・・

いち、にぃ、さん・・・
あぁ、良かった!ちゃんと10本ありますたわん!(笑)
2009/06/06(Sat) 16:49 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
キキさんにお目にかかれてよかったです☆冷蔵庫の上は結構高いところなのに人気ですねぇ。うちはルートが閉ざされているので上には上がれないんですよ。
運動会の後始末おつかれさまです。うちは最近夜の運動会は滅多に開かれないので静かな日々です。ちょっとそれはそれで寂しいですけどね(ノ∀`)
2009/06/06(Sat) 21:14 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
>チロmamaさんへ

華子は天然のところがあって面白い子です(笑)
の~んびりした性格ですがコードを噛み切るのが
趣味なので困っています
キキは猫部屋で過ごしてることが多いですが
ホントは猫の輪の中に入りたいのかもしれません
2009/06/07(Sun) 01:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>薄雪草さんへ

ウチの部屋の写真、見ていただけましたよね(笑)
猫が大暴れした後片付けから一日が始まるんです
毎朝どれだけ散らかってるか楽しみで~す(ウソです!)
猫が沢山いると大変な事もありますが
楽しい毎日ですよぉ~!

2009/06/07(Sun) 01:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ramunejeさんへ

こんばんは~
いつも、褒めていただいてウレシイデス
これからも頑張りまっす!
華子は小さいときからこの隙間が好きだったんですが
大きくなったのでキッチキチですね(笑)
華子の一点集中見・・直で見ると怖いですよ~
2009/06/07(Sun) 01:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ぴなたさんへ

シッポや足や顔が垂れてるときもあるんです(爆)
で、気づかずに閉めそうになることがあります
シッポの先なら大したことないですが・・(オイオイ)
珠緒は邪魔する者が来ないように
上からずっと見ていましたよー
2009/06/07(Sun) 02:07 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> あん金ママさんへ

えっ!飼い主が優しいって?(笑)
ここ何日か寒かったから日向ぼっこしに
リビングに来たのかもしれませんね~
私、指は詰めませんが足の小指なら
箪笥の角にぶつける人です
1,2,3・・私も10本ありましたわん!(爆!)
2009/06/07(Sun) 02:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ノンジさんへ

えっ!キキはお初ですか?
そういえば1度しか出演したことないかも~
じげ隊長とのんこ先生は運動会しないんですね
しないに越した事はないです(笑)
毎日、朝からクッタクタで、目もクッラクラですから~
2009/06/07(Sun) 02:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
冷蔵庫に乗れるほどまだ若くって身が軽いんだねー。
もうウチは ほら あんなだから・・・v-389
2009/06/07(Sun) 06:58 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
> おかみっちょんさんへ

そういわれたら、ウチも上がるのは4歳までの若者ですね(笑)
ここに上がるにはジャンプ力が要りますから
高齢者には無理ですねー
あれ?さっちー君は高いところダメでしたっけ?
そうでしたっけ?(笑)
2009/06/07(Sun) 23:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
