09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

空き巣猫から部屋を守る方法
2009年06月08日 (月)
ウチで唯一、ドアノブを手で押して開ける猫・・珠緒

毎朝、各部屋を開け放つのが日課





         『うわぁ~!ボクは頑張っても開けられないよ~』

                   『珠緒なら大丈夫さ』





向かって右の部屋は「きびなご担当大臣」の部屋

ここの布団でゴロゴロするのが好きな爆裂軍団

でも時々「小」のお土産をくれる・・・いらん!





『ったく、何してんだかぁ~』 『ボクはこの奥が気になるよ』

『いつまで待たせる気だアイツ』





向かって左の部屋には仏壇がある

過去に何度も灰を撒き散らしてくれたので、ここも立ち入り禁止





『遅れてワリィ~な』

『早くしろよ』     『んもぉ~、ずっと待ってたんだから~』





猫IQ200の天才珠緒

どの部屋も3秒あれば開けられる






『あ゛~!卑怯な手を使ったな!』





ふぉ~っふぉふぉ~・・流石の珠緒もこれじゃ開けられんだろ!

開けちゃ困るのさ・・だって出掛けるから





『俺は猫部屋に戻るぞ』 『クッソォ~!』

        『珠緒の役立たず~オタンコナス~』





外出から戻ると猫の空き巣被害に悩まされる我が家

今日はこれで阻止してみよう






『でも知恵がないよな!』





何とでも言って~

開けられるなら開けてみればいいじゃ~ん







仏壇と大臣の部屋・・コロコロ・・オッケ~!








廊下に繋がる猫部屋・・コロコロ・・オッケ~!








全ての部屋に続くリビングのノブ・・コロコロ・・完了!





では、行ってきま~す

しかし・・





『ゆ~っくりしてこいよ』





この珠緒の余裕が不気味だ



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
(´⌒`;) うーーむ
IQ200の天才★珠緒くんの叡智を
もってすれば いかなる試練もCLEARに出来ってもんだ!

ところでーー
どちらへお出かけ?
もうすっかり回復しちゃった(☉ε ⊙ノ)ノ !?
アタシはこれからDOWNしよっかな~ 
2009/06/08(Mon) 01:15 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
はなさんは大変だけど、珠緒ちゃん賢いわ。
珠緒ちゃんを待ってる空き巣猫かわいい(笑)
出来ないけど、どこをどうすれば開くかは分かってるみたいですね~
コロコロは引っ付くし触りたくないですよね。
お出掛け中に珠緒ちゃんが、どんな作戦に出るか.....
2009/06/08(Mon) 03:35 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
えー それでそれでー。帰ってきたらどーなってたのぉー?
2009/06/08(Mon) 06:17 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
なんなんですか、そのコロコロオッケーというのは??
そして珠緒君の余裕っぷりとは?
続きが気になる。
はなさんをドーンとびっくりさせちゃうんでしょうか。(^m^)
2009/06/08(Mon) 06:24 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
うわわわ。めちゃくちゃ気になります
私もどう阻止しようか日々悩んでるんですよぉ
今は突っ張り棒でレバーを固定と紐で固定
あぁ~なるほどこの手イイですね
コロコロ私も試してみようかしら
2009/06/08(Mon) 12:11 | URL  | こまち #-[ 編集]
座布団10枚
こんにちは、はなさん、まめとこのはるです。
はなさんとこのリンクをクリックした瞬間から
私、にやにやしてしまします(^ ^)
「オタンコナス」座布団10枚!!
珠緒さんは、コロコロに、「負けたこと」あるんですか?
で、手が出せない。。



2009/06/08(Mon) 12:17 | URL  | 捨て猫だった まめとこのはる #-[ 編集]
珠緒君、天才ですね!
ドアを開けれるってスゴイですよ。
みんな珠緒君に期待してる姿も笑えましたよ。

はなさん、考えましたね!
ドアノブにコロコロのシートを貼るなんて。
珠緒君の余裕の態度・・・。
帰ってきた時の光景がたのしみぃ~。
2009/06/08(Mon) 13:15 | URL  | チロmama #-[ 編集]
はなさんのお家には一応入っちゃいけないお部屋というのがあるのですか?
それでも珠緒ちゃんには開けられちゃうんですよね(^o^;
コロコロ攻撃で効くのですか!?私も気になる!
だって、世の中にはコロコロが好きな子もいるんでしょ??
どうなったのか楽しみ~(≧ω≦)
2009/06/08(Mon) 14:15 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
空き巣猫との攻防戦
なんだか微笑ましいです♪
猫ちゃん対策も大変ですね(^ ^)
でも可愛い!

珠緒ちゃんの余裕が気になります
結果はいかに!?
2009/06/08(Mon) 14:58 | URL  | 日高 朝美 #QvfgIWC6[ 編集]
>Slavaさんへ

あまり賢いのも困るけど・・
猫にしておくには勿体無い逸材ですわ

ど、どちら?・・近場の銭湯と買出しでございます(笑)
(脳はまだ若いけど体がボロボロですから・・)
週末はお湯に浸かってゆ~っくりするんです
疲れてるSlavaさんにイチローが飲んでるユンケル送ってあげたいわ~
(でも、高いから自分で買ってねぇ・・爆!)
2009/06/08(Mon) 15:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> mogu07さんへ

毎朝、ドアが開いてないか確認して
マットと布団に「小」をされてないか確認して・・
どれもこれも珠緒が開けっ放しにしてくれるから(コラッ!)
いつも出かける時はヒヤヒヤなんですよー
コロコロを貼っても貼り方が中途半端だと剥がされます
珠緒の作戦ですか?ふふふ・・・
2009/06/08(Mon) 15:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> おかみっちょんさんへ

もう、コメントが・・・・(爆!爆!)
こんなに短いのに笑ってしまうのは、どぉ~して~♪

帰ってきたらですか?
どうもなってないですよ~!
たまには私が珠緒に勝ってもいいじゃ~ん(笑)
えっ!それじゃつまんないですか?すんません(謝)
2009/06/08(Mon) 15:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> みくにゃんさんへ

コロコロオッケーですか?
ドアノブにコロコロを貼ったからもう外出してもオッケーってことです
私の書き方が今ひとつでしたね(短縮し過ぎ?・・謝)
正式名は?ですがカーペットの毛をコロコロ転がして取るものです
珠緒はこのベタッとした感触が嫌いなんです
でも、インフルエンザ菌のように次の手を考えるんですよ
(これまた変な例えですみません・・笑)
2009/06/08(Mon) 15:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> こまちさんへ

えぇっ!突っ張り棒と紐ですか?
凄い作業をしてるんですね(驚!)
私、想像してしまいました(いえ、笑ってませんよ・・笑って・・)
コロコロ、お手軽でいいですけど金属に貼った時ベタッが残るんです
貼ってたのを忘れて「うわっ!」を驚くことがあります(笑)
でも、お試しに一度やってみてください
(粘着力の弱いのにしてくださいね。猫の為に)
2009/06/08(Mon) 15:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>はるさんへ

座布団10枚確かに受け取りました(嬉!)
いつも有り難うございます
今時「オタンコナス」なんて使わないですよね(死語?)
七緒があまりにもガッカリしてたので思わず出てしまいました
天才珠緒でも負けるときはありますよー(笑)
でも、それは貼りたてのコロコロの場合で
時間が経った「弱ベタッ」の時はFULL ORENです(泣)
2009/06/08(Mon) 15:51 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チロmamaさんへ

自ら困難に立ち向かい解決していく珠緒(カッコイイ~)
チビ2匹が来た時も悪の教育係として
悪知恵を教え込んでいました(善の教育はちゃい担当)
七緒とぴゃーはドアに関しては尊敬の眼差しです
布団で寝るのは許せても「小」はちょっとねぇ~(困)
この日はコロコロの勝利でしたが・・・・・
2009/06/08(Mon) 16:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> sallyさんへ

いつもはリビングと猫部屋、ベランダは開けてるんです
仏壇の中で遊んだり布団の上で「小」をするので
奥の部屋は立ち入り禁止。娘の部屋も貴重品で遊ぶからダメ

コロコロは一度肉球に触らせて
ビクッと嫌な顔されたら、もうこっちのもの(よっしゃ!)
珠緒は賢いから触りません
他の猫達も様子を見てたので触りませんよー(わっはっは!)
2009/06/08(Mon) 16:09 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>朝美さんへ

こんにちは。お久しぶりですね~
私が家に居るときは開けられても、すぐ閉めに行けるんですが
外出時間が長いときは気が気じゃないんです(ドキドキです)
一度、仏壇の中で暴れてグチャグチャにされてた事があって(驚!)

珠緒はドアを開けるだけで悪い事はしないんです
だから叱れません(他の猫も叱りませんが・・笑)
この日は無事でしたが明日はどうなることやら~
2009/06/08(Mon) 16:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
うわぁ…なんて余裕の表情なの珠緒さん!!
うちのおれさまにこの方法を試したことあります。
1週間でやぶられました。。。
今は諦めてます(>_<)トホホ
2009/06/08(Mon) 18:58 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
おおお!
すげ~シンプルだけど、これは
結構キキそう!!(笑)
こーゆー粘着系のものって、触ると
「あわわわわわ;」ってなりますもんね。(笑)
でもウチのおっさん、大のコロコロ好き。(笑;
肉球で触るのはキライみたいですが、
背中とか腹とかコロコロされるのが
「もうたまらん!」そうです。(笑;

珠緒さんのこの表情・・・
あぁ、何かが起こりそうな気が・・・。(笑;
2009/06/08(Mon) 20:19 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
なるほど(明)コロコロをドアノブに・・・
で、珠緒さんは現場保存されてましたか?
気になるところです。
2009/06/08(Mon) 21:33 | URL  | きくいち #-[ 編集]
こんばんは。
にゃんこは本当に人間の裏の裏をかいていきますよね。
そのお利口さが可愛くもあり、たまにいまいましさにもつながります(笑)
コロコロ、アイデアですね!
2009/06/08(Mon) 22:02 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
お笑い担当のIQ200の珠緒ちゃん(笑)を
み~んなで待ってたんですね!
面白い~~~^^
でも今回は、はなさんの勝利だったようですね!
だって、あれだけコロコロついてたら
さすがに珠緒ちゃんも、、、ですよね^^
あ~おもしろかった(●^o^●)
2009/06/08(Mon) 23:07 | URL  | 姉 #-[ 編集]
> ぴなたさんへ

こんな作戦、珠緒には何てことないんでしょう
きっと頭の中で悪知恵を働かせてるはずです(笑)

おれさまにも、この手を使ったことあるんですね
で、破られた?
じゃあ、やられっぱなしですか?
ん~それは困りましたねぇ・・
2009/06/09(Tue) 02:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

このコロコロは触ると気持ち悪いと思ってくれないと
作戦は上手くいきません(笑)
とろさまのように「もうたまらん!」なんて喜ばれたら
お手上げ足上げです
でも、ウチみたいに「小」をする訳じゃないから
貼る必要はないですよねっ!
2009/06/09(Tue) 02:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>きくいちさんへ

この時はベッタリ貼ったので
剥がされずにすみました(ほっ!)
でも慣れというのは恐ろしいもので安心してると
いつの間にかドアを開けられてる時があります(驚!)
ベタッとしない反対側を攻撃するんです(ヒェ~!)
2009/06/09(Tue) 02:47 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>ひろりんさんへ

ウチの猫の中で珠緒の頭脳はピカイチ!
人間並みに頭の回転が速いです(天才ですから・・笑)
悪知恵に困ることはありますが
どんな方法で仕掛けてくるか楽しみでもあります
頭脳対決って面白いですよ~
2009/06/09(Tue) 02:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

ぴゃーと七緒は奥の部屋に入りたくて仕方がないんです
でも、ドアを開けられるのは珠緒だけだから
この時だけは珠緒に平伏すんですよー(笑)

猫部屋(私の部屋)は一枚じゃ開けられるので
何枚も重ねてるんです
それでも開けるんだから珠緒の努力は見上げたもんです
(呆れるというか・・褒めてあげたくなりますよ~)
2009/06/09(Tue) 02:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09(Tue) 11:36 |   |  #[ 編集]
>鍵コメさんへ

こんにちは~
コメント有り難うございま~す(喜!)
賢い猫さんに一度試してみてください
(白黒ハチワレは天才が多いのかも・・笑)
私は朝から寝るまで片付けとお掃除に大忙しです
猫がコーヒーでも入れてくれたら
許してあげるんですけどねぇ・・無理か!(爆!)
2009/06/09(Tue) 13:47 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
