09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

猫の変わったクセ ぴゃー&七緒
2009年06月09日 (火)
夜、部屋の住人が帰ったら剥がされるコロコロ

朝、出勤したあとは当然こうなる






( 一番人気の「きびなご担当大臣」の部屋オープン )





しまった~!

と、ドキドキしながら中を覗くと・・






( この部屋が大好きな天敵トライアングルの3匹 )





急いで布団を触ってみる・・「小」はされてなくて一安心



この懲りない3匹にはそれぞれ変わったクセがある

ぴゃーは何度も紹介してるけど・・






『また始まったか・・』      『か・か・か・快感の時が来たぞ』





買い物から帰ると

必ずビニールを舐めに来る






『我を忘れてるよ』              『ベロベロ・ベロリーン』









『その顔は逮捕だな』             『グ・グ・グイ~ン!』





舐めるのが趣味だから叱ったりはしないけど

片付ける時に手にベッタリつくから気持ち悪い





                   『やっと正気に戻ったか!反省!』

『し、しまった・・』





そして、七緒の場合






『ちょいと、ごめんなすって・・』         『モグモグ・・』









『パクパク・・』            『んん~ん、美味しゅうござんす』





爪の先に引っ掛けて、ごはんを口に運んで行く

決して直食いはしない、お上品猫






『シラスを取るのは難しいなぁ』





周りに誰も居なくても

やっぱりすくって食べる






『チビチビ食べるのが好きなんだ』





チビチビ食べるのはいいけど、チビチビ「小」をするのは困る

オトコらしく、ガッツリ食べない?






『何?』 『お前変なクセ持ってるな』     『どっちもどっちだよ』





そばで聞き耳を立ててる珠緒は、つぶやいた






『俺たちは猫らしく生きようぜ』 『・・だね』





そう言う珠緒が一番猫らしくないと思うけど



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
1番人気の大臣殿のお部屋って
部屋なんすか?|▽//)ゝ 失礼!いえ失言!

ぴゃー君も七緒君のそれも
かなりイケテル趣味だと思うのはアタシだけ?
MINORITY大歓迎よ!

自分自身を支配できる球緒君に
かかれれば(自由人のアタシ達)?もかたなしだわ~(ノÅ≦`)ノ
2009/06/09(Tue) 16:45 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
ぴゃーさん、必死ですね~♪
びろ~んと伸びきった、舌をつかんでやりたい(笑)
七緒さんの癖、すごいですね~(^▽^)丿
ちょびは、のんとおれさまのゴハンを盗む時、
お皿から出すのに手を使います。
同じ手の使い方でも、七緒さんの方が上品やわ~(^▽^;)
2009/06/09(Tue) 18:13 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
>Slavaさんへ

そう、奥の部屋は3畳一間のあんどん部屋
薄暗くて湿ってて・・(って・・違~う!ゴラッ!ゴラィ!)
ココは静かで落ち着くって(天敵トライアングル 談)
一応書斎兼寝室だけど何故か引き寄せられるらしい

飼い主の私に似て珠緒も自由人
ただ、相違点は脳の中(私よりIQが高いこと)ドッヒャー!
2009/06/09(Tue) 18:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴゃーちゃんと七緒ちゃん
なかなかの曲者と見ました( ̄○ ̄;)

笑える癖ですねー^^
これだけ笑いを提供してくれる
ニャンズに囲まれていたら
いいですねー^^

マイナス面も結構あるみたいですが
それを差し引いても
このにゃんずの可愛さには....

たたまりましぇ~~ん!

2009/06/09(Tue) 18:47 | URL  | 薄雪草 #-[ 編集]
>ぴなたさんへ

ホント!猫の舌ってこんなに長いのねぇ(驚!)
写真じゃないと見れないもの(笑)

ちょびちゃんも七緒のお仲間なのねっ!
七緒は水を飲むときもすくって飲みます
仕草はゆっくりで上品なんだけど「小」の常習犯
逃げ足は下品かも~(笑)
2009/06/09(Tue) 18:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 薄雪草さんへ

これだけ沢山いると個性も色々で
ぴゃーと七緒以外にも変わったクセを持ったのが居るんです
困るクセもありますが楽しいほうが多いですねー
疲れてても猫の仕草を見ると笑えます
癒しを貰ってるので何か仕出かしても叱れません
いやぁ~猫って本当にいいもんですねぇ(水野晴郎風)
2009/06/09(Tue) 18:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
おおおおお!(大喜)
ぴゃーさんのビニールなめ、
気合い入ってるな~。(笑)
七緒さんのクセも、すっごい面白い!
たしかに横から手が出てるのって
ごめんなすって状態ですね~。(笑)

珠緒さんの、『その顔は逮捕だな』
ツッコみ、ナイフのようでかなり好きです。(笑)   
2009/06/09(Tue) 20:46 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
それぞれ皆個性があって楽しいですね。
スリッパのすきなぴゃーちゃんは
ビニールも好きなのね。
ホント笑わせてくれます。
人間の笑いのツボを知っているのかな。
七緒ちゃんは、最後までこの調子で食べてたら
すごく時間かかりそうなんだけど。ハハハ
2009/06/09(Tue) 21:25 | URL  | 散歩道 #-[ 編集]
わわわっお手手で食べてるぅ可愛い♪
器用でお上品だわっ
ビニールぺろってますねぇ~
いつも舐めるだけで終わりますか?
ウチのは食べちゃうんですよぉ~
2009/06/09(Tue) 21:57 | URL  | こまち #-[ 編集]
きびなご担当大臣のお部屋は、おしっこがしたくなる魔力が働いているのかしら??
チビチビ食べるからチビチビ小をするなんて・・・
じゃあ、男らしくがっつり食べたら、
男らしくガッツリ大でもするのでしょうか(^-^;

ぴゃーちゃんのビニールなめなめは、何度見ても楽しい(^-^)
完全にいっちゃってるわ♪
そして、
七緒ちゃんの食べ方も、私は好きだわ~。
猫らしくなくて素敵♪
あ。確かに珠緒ちゃんは猫らしくないけど(笑)
うちの猫もIQ高くならないかしら~♪
2009/06/09(Tue) 22:25 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
えっ!!
七緒ちゃんってお手手でちょびちょび食べるんですか?
うわ~ビックリ!!
ちょっとずつ食べてたら時間かかりますよね。
ん~でも可愛いっ(^_-)-☆
ぴゃーちゃんも相変わらずビニール大好きで^^
はなさん家のにゃんずは面白いです♪
2009/06/09(Tue) 22:34 | URL  | 姉 #-[ 編集]
ドアを開けて寝てるだけなら良いけど、お土産の小はちょっと困っちゃいますね(苦)
ベロンベロン、グイ~ンかわいい~
それを見てる珠緒ちゃんもカワイイ(笑)
すくい食べ、面白いですね。
小梅は遊び感覚でカリカリをすくうけど、それとはまた違った感じ。

それぞれ癖があって面白い~
個性派揃いで見てて飽きないですね。
2009/06/09(Tue) 23:04 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
ぴゃーちゃん、舐めるのが好きなのね~!
我を忘れて快感の時が…Σd(゚∀゚d)
うちは中に入ってガジガジ齧っちゃうな~
舐めてる姿、カワイイ~!!(〃'▽'〃)
七緒ちゃん、お手手で食べるの!?
すご~い!決定的瞬間ですね!
猫ちゃんによって色々なんですね~ホゥホゥ(o-∀-))
2009/06/09(Tue) 23:27 | URL  | しずく #jKPJNkVY[ 編集]
>とろおばさんへ

ぴゃーがビニールを舐める時は精神はここにあらずです
一心不乱で舐め続けます
その間、珠緒は冷ややかな視線を浴びせますが
ナイフもぴゃーには届かないようです(笑)
七緒は横からこっそり手を入れるんです
ビビリな性格がこういうときに出ますねー(笑)
2009/06/10(Wed) 02:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>散歩道さんへ

ぴゃーの動画を見てくださったんですね
有り難うございます
ぴゃーはビニールの他にゴム系も好きです(笑)
食べたりはしないので好きにさせています
七緒は少しだけ口に入れたら満足するようです
食べるという程お腹には入ってないんですよー(爆!)
2009/06/10(Wed) 02:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> こまちさんへ

七緒は爪の先に引っ掛けて食べるんです
カリカリは普通に容器から直食いします
水と缶詰だけなんです。変わり者でしょうか(笑)
ぴゃーは、ガラスやハッポウスチロールも好きです
舐めたり噛んだりするだけで食べません
(食べちゃイカンぞ~~~!)
2009/06/10(Wed) 02:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

奥の部屋が何で好きなのか・・
8匹が占領してたときもあります(驚!)
チビチビ食べる奴は何処でも「小」をしてくれます(泣)
ガッツリ食べても「大」はさすがにしないでしょう(笑)
そんなことしたら、ぶっ飛ばしの刑です(ウソ)
IQが高いと付き合うのも疲れますよ~
2009/06/10(Wed) 02:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>姉さんへ

食べるというより舐めるが正しいかも(笑)
チビッ、チビッと少~しづつ舐めるんです
どうして、ガッツリ直食いしないんだ?と思います
華子のほうが男らしいぞ~七緒~!
ウチは悪の伝道師が居るから騒動が絶えません
面白いと言われれば・・はい!面白いで~す(爆!)
2009/06/10(Wed) 02:47 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> mogu07さんへ

奥の部屋が一番お気に入りなんです
旦那が出勤した後に私は起きるのでいつも開けられてます(汗)
大人しく寝てるだけなら放っておくんですけどね~
七緒とぴゃーと珠緒は天敵同士なんです(爆)
珠緒はいつも冷ややかな目でぴゃーを見ます
ここで寝るときだけは平和条約を結んでいるんです
不思議な関係ですよー(笑)
2009/06/10(Wed) 02:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>しずくさんへ

ぴゃーもビニール、ガジガジしますよ~
舐めてる間は周りの罵声は聞こえないようです(笑)
舐める音がうるさいですが見てみぬふりをしています
七緒は水も手ですくって飲みますが
飲んだ後濡れた床を拭かなきゃいけないのが
ちょっと面倒ですね
2009/06/10(Wed) 03:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
珠緒君、コロコロテープのベトベトが嫌いなんですねー、なるほど、それで。
うちもコロコロテープはそこらじゅうの毛を取るのに必須アイテムなんですけど、こんな使い方もあったとは!
ぴゃーちゃん、ここまでビニール中毒になってる子って珍しいんじゃないでしょうか(笑)
そして七緒ちゃん、うそー!こんな食べ方するんですねー。かわいいー♪

2009/06/10(Wed) 05:12 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
ぴゃーさん…グイーンのお顔がさぁ
「ちょっと、マニアックにパンストかぶってみました♪」になってるぞーい!(笑)

しかし、皆さんそれぞれに「無くて七癖」もっとりますな!
我が家の熟女takaraくんは、何故かゴミ箱を舐めるのがお好き♪
ザラザラ感が、たまんね~らしいっす…が、汚ねぇよ。
2009/06/10(Wed) 11:32 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
こんにちは(^O^)
ご訪問&コメントをありがとうございます。

みんな、個性的ですね♪
チビチビ食べるネコちゃん、とても面白いです!!
お腹いっぱいになるのに、時間がかかりそう(笑
2009/06/10(Wed) 13:38 | URL  | とまと #mQop/nM.[ 編集]
>みくにゃんさんへ

そう、このベタッ!が嫌いなんですよ(笑)
このコロコロを、まず敵だと思わせるのが第一歩
実際に触らせてみて嫌な顔されたらしめたものです(アッハッハ)
ぴゃーはビニールの音に敏感ですっ飛んできます
私は珠緒のように呆れ顔でながめてま~す(爆!)
七緒は食べる時は、お~っとりになるんです
2009/06/10(Wed) 15:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あん金ママさんへ

そうでしょ!(爆!爆!)
これはパンスト被りか犯罪の一歩手前顔ですよね
もう、周りがどう思おうとお構いなしで頑張ってますわん
窓ガラスやプラスチックも好物ですが・・
ゴ、ゴミ箱でsky? で、ザラザラしてる?(どんな箱?)
それは衛生的にいけまへんがな~
その舌でママさんを舐めませんか?ドッヒャ~
2009/06/10(Wed) 15:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とまとさんへ

こちらこそコメント有り難うございます(嬉!)
とまとさんのブログは私には「気づきのブログ」です
反省したり勉強させられる事が多いです

ウチの猫達は猫らしくないのが特徴?(爆!)
自由に生活させてたら、こうなりました(笑)
2009/06/10(Wed) 15:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんばんは^^

おぉぉ、それぞれ習性が違うんですね~。
ビニールを舐める・・というのは、
初めて見ました。美味しい匂いがするのかな?

手で取って食べる仕草・・毎回なんですか?
すごいなぁ・・毎日見ていても、楽しいですね。^^
2009/06/10(Wed) 18:08 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
七緒ちゃん、お上品ですね☆
がっつかないなんて、スゴイぃ~。
うちのニャンズは、基本がっついて、手強い食べ物になると、すくって食べるんです。

びゃーちゃん、面白いですね。
ビニールを舐め舐めするなんて♪
袋に顔を突っ込んでる時の顔、面白いですね。
みんないろんな癖があって、見てると楽しそう~。
2009/06/11(Thu) 00:21 | URL  | チロmama #-[ 編集]
>ramunejeさんへ

こんばんは
ビニール舐め初めてですか?
私も何十匹と飼ってきましたが
ここまで執着する猫は初めてです
味はしないと思うんですが(どうなんだろ・・笑)
これも個性だと思うようにしています
2009/06/11(Thu) 00:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チロmamaさんへ

上品というか、おっとりしてるんですよ(笑)
あんなにチビチビ食べてたら満腹にはなりませんし・・
ウチはバイキング方式でいつでもカリカリが食べられるので
みんな、の~んびりしています

ぴゃーはビニールを目にすると豹変します
一度頭の中を覗いて見たいものです(笑)
2009/06/11(Thu) 01:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
