09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

猫の興味の行方
2009年06月10日 (水)
ドラマを見ながらお茶してると・・

ピンポーン






『危険な匂いがするわっ!』  『キャリーに居るのは誰だ?』





仕事の休憩時間に連れて来られたカゴ入り娘

最近出番が多いと苦情が出てる「小さな闘魂」・・ちょび子





『あんた、また来たの?』         『ヒェッ!』 by極小ぴゃー

『うっさいのよ!シュッといっちゃうよ』





我が家の猫達に傷を付けられたら、あら!大変!

ということで、まずは爪チョッキンから・・






『あたしの体に触れたらタダじゃ済まないわよっ!』




無視・無視・・






『シュパーッ!』





残念!空振りだったわね

この私に勝とうなんて思わないほうがいいよん






『お家に帰りたい・・』      『ちょびちゃん、センチメンタル?』





妹は仕事に戻ったから、もう居ないのよちょび子

少し、外を覗いてみる?






( トトロがお出迎えの表札 )





( ここも、トトロがお出迎え )





玄関は良い気が入る入り口だからキレイにしておきましょう

昨日拭き掃除したから出てきていいよ






『ちょびちゃん』  『久しぶりだなぁ』  『ん~臭くな~い』





以前はオープンにしてた玄関のドア

夏に他所宅に脱走してからは開かずの扉になっていた





                      『お前、脱走するんじゃないぞ』

『あたしに指図すんじゃないわよ』





ぴゃーの予想通り脱走したちょび子を抱えて家に

他の猫たちは何処?と見回したら・・





『キャッホー!今日はダブルだよ』

『捕まえられないのにさ』   『背伸びしたら見えんぞ、くぅ』





いつもより興奮してるオトコ達

その目線は・・





( 今日は2羽の鳩さんが休憩中 )





折角ちょび子が来てるのに

今は鳩に夢中な我が家の猫たちでした



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
おおお!かわいい玄関ですね~!!(喜)
ねこバス、やっぱり好きだなぁ~♪(愛)

ほんと、ちょび子さん最近よく
お目にかかります~♪(喜)
この手脚つっぱってる写真、
すっごいかわいいかも!(愛)
みにゃさん、ハトさんに熱中してないで
もっと大歓迎してくださいよ~。(笑)
2009/06/10(Wed) 20:26 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
「小さな闘魂」とは恐れ入りましたーー
まさしくいい得て妙!!これ以外どんな形容の仕方があろうや・・・ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

玄関はアタシも拭き掃除するの!
家の中で最も気を使う場所・・だわぁ~
そーか 良い気が入る場所でもあるのね
おや?(☉∀☉) ジョージの置物が・・・そんなとこに!!COME BACK~~☆
2009/06/10(Wed) 22:31 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
トトロがいっぱいで可愛らしい。
玄関外が広くて良いですね~

ちょび子ちゃん、ひっくり返らされちゃって(笑)
爪切っただけで、もうホームシック?
久しぶりのちょび子ちゃんより、本能が勝つんですね~
ハトはいつでも見られるんだから、ちょび子ちゃん構ってあげて(笑)

2009/06/10(Wed) 23:10 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
玄関のトトロシリーズ可愛い!!
これなら良い気が入ってきます、絶対♪

ちょび子ちゃんのシッポが超超かわいい(^_-)-☆
カギしっぽって魅力的です。
なぜかうちにはいないんですが・・・
ちょび子ちゃんとくぅちゃんが写ってる写真見ると
ちょび子ちゃんが子猫に見えます!
お顔見てると大きそうなんだけどな(笑)
興奮してるオトコ達、カッコイイ!(^^)!
なんかすごく強い男に見えますよ!
2009/06/10(Wed) 23:15 | URL  | 姉 #-[ 編集]
> とろおばさんへ

私ジブリの中ではトトロがお気に入りです
やっぱり夢とロマンでしょうか(笑)
ちょび子が暇を持て余してる様なので・・
というか、家が近いからやって来ました(笑)
もう、ちょび子は怖い存在ではないので
我が家の猫は気にも留めてないようです
2009/06/11(Thu) 00:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

ちょび子はとっても小さいのに個性が強くて
喧嘩も強くて(爆)この呼び方はぴったんこでしょ!

風水では玄関はキレイにしてないと
良い気が入ってこないといいます
靴も出しちゃダメだし・・おっと語ると長くなりそうだわ
んで、BOBBY君?ほんまや!くりそつ!(爆!)
2009/06/11(Thu) 00:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> mogu07さんへ

ここはお客さんを迎えるのに可愛く攻めてみました(笑)
待ってる間、緊張しないように・・と

ちょび子の家では爪を切らないので
私がひょいと抱えてチョキンと切りました
ちょび子は最近見慣れてるので興味が薄くなったようです
ちょび子より鳩・・冷たいやつらです(爆!)
2009/06/11(Thu) 01:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

一時期、風水に凝っていて家具や色、配置も
本を参考にして決めました
玄関の整理整頓と掃除は必須ですね
(ととろは風水に関係なく個人の趣味です・・笑)

ちょび子のシッポってオマケで付いてるみたいです
体重は2キロ代で超小顔なんです(コリンちゃんに似てますか?)
オトコ達は女の子より鳩のほうがお好きなようで(爆)
2009/06/11(Thu) 01:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
うふ(^-^)
もう、ちょび子ちゃんが出てくることは期待していますから、
驚きませんよ~(笑)
準レギュラー♪
っていうか、爪切りされるちょび子ちゃんの格好、
されるがままじゃないですか!!
生まれたての子供みたいでかわいいー!!!
そうなんだ!玄関は気を遣うべきところなんですねー!!
トトロがめちゃかわいいですー!
お家に帰りたいって言ってるちょび子ちゃんを見て思ったのですが、
実は結構小さいのですね。
そして・・・足が他の子よりも短めに見えるのは、
気のせいですよね??
私にもシュパーってパンチが飛んできそうだから、
あんまりヒドイことを言うのはやめておこう(笑)
あらー!お客様ほったらかしで、
ボーイズは鳩に夢中ですか?
2009/06/11(Thu) 03:58 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
毎日、毎日楽しく拝見させていただいてます。
パソコンを見て思わず吹き出してしまい
でも、仕事中にコッソリ見てるので周りは
ん???
って感じになってしまいます。
でも、ホント毎日が楽しそう!大変なことも多いでしょうけど・・でも、楽しいことの方が多そう!
我が家も2歳の犬を飼っています。
毎日大変ですが、大変よりも幸せを感じることが多いです。

2009/06/11(Thu) 11:19 | URL  | Kちゃん #-[ 編集]
ちょび子さん、小柄ですね~!!
もっと大きいと思っていました。
ちょび子さんより、ハトに夢中ですね(>▽<)
もっとちょび子さんを歓迎してあげようよ~♪
うちも玄関の拭き掃除します。
おれさまが寝転ぶので、念入りに(笑)
2009/06/11(Thu) 13:04 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ちょび子ちゃんの眼光と、鼻まわりの模様がちょっと似ている気がするものですから、勝手にうちのハナのイメージで見ていたら、意外や意外。
ちょび子ちゃんって小柄なんですね。ビックリしました。
過去記事見てたら、妹さんのジャケットにすっぽり入っている姿さえ。
小さな闘魂の活躍、これからも楽しみにしています。
2009/06/11(Thu) 13:12 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃ 
はなさーん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ちょびこちゃんって この前も爪切りしてなかった?(*∀*)笑
^●ω<^ニャ♪ちゃんのマンションも <通り抜けお断り>って進化してるしー あっ猫バスなのー?黒猫ヤマトの宅急便、、手作りなの? うーん^●ω<^ニャ♪ちゃんの世界はムツカシイ、、なんだかアイテムいっぱいで おばちゃん覚えれないよー(-"-)
リボン型鼻髭じゃない 模様 めっちゃカワイイ いつ見てもカワイイねー

               ┃★━━━━━━━━┛
2009/06/11(Thu) 17:17 | URL  | こまみち #-[ 編集]
あっ!トトロ可愛い~玄関の掃除は
大切ですよねぇ私も念入りにしてますよぉ~

あらっ来て早々爪きりさせてくれるの?
なんてお利口さんなんでしょ
それに空振りまでしてくれるなんて(。-∀-)ニヒ♪
んっ!ちょび子ちゃんのシッポ
ウチのやまとのシッポにそっくり~
2009/06/11(Thu) 17:33 | URL  | こまち #-[ 編集]
>sallyさんへ

もうsallyさんは勘がいいんだから~(笑)
ちょび子は超小さいんですよ(一掴みです)
そして、よくぞ気づいてくれました!
顔は野球ボール並で足が短い(マンチカン?)
でも走る姿はスポーツカーです
(時々スリップしてますが・・爆!)

玄関はその家の顔だから常に美しく~
2009/06/11(Thu) 18:51 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Kさんへ

コメントを有り難うございます
楽しく見ていただいてると私も嬉しいです(喜)
でも、お仕事中にですか?
どうか同僚に見つかって叱られませんように・・(祈)
犬と猫の違いはあっても動物との生活は楽しいですよね
また、お暇な時にコメントくださいね・・コッソリと(笑)
2009/06/11(Thu) 18:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

そう、超小柄なんです
同い年の華子は避妊手術はとっくに終わったのに
ちょび子は小さいから出来ないんですよ。兆候もないし

いつもは飛んできても1匹なので2匹に興奮のオトコ達
捕まえたいけど捕まえられない・・
このジレンマ、見ていて面白いですよ
2009/06/11(Thu) 19:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>bucchiさんへ

鋭い眼光と迫力で大きい猫と思われがちなんですが・・
ハナさんの半分位しかないかもしれません(笑)
キョンキョンみたいに小顔なんです(解りづらいですか?・・爆)
最近は何度も顔を合わせてるので
ウチの猫達は警戒しなくなって、つまんないですが
「小さな闘魂」にはこれからも頑張ってもらおうと思います
2009/06/11(Thu) 19:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>こまみちさんへ

こんばんは~!
猫の爪って伸びるの早いんですよ~
で、私しか切らないし伸び具合確認してチョッキンしました
2階建てヤマトは重ねただけですが壊れつつあります(笑)
どんだけ乗車してるかがわかりますよねぇ(弱車ともいう)
ちょび子記事の確率が高い、こまみちさん・・
今後とも、ちょび子を御ひいきにお願いしま~す(ペコッ)
2009/06/11(Thu) 19:23 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>こまちさんへ

我が家の顔として日々頑張ってくれてるトトロでございます(笑)
玄関同様キレイにしてあげないと申し訳ないです
(こまちさんは、お掃除してると思ってましたよん)

流石のちょび子も私の前では小さなネズミ(爆!)
爪切りは、あっという間に完了しました
このシッポ珍しいですよね?
ん?やまとちゃんと同じ?(仲間だぁ~・・喜)
2009/06/11(Thu) 19:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
