09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

こっそりと蛇口直飲みする方法
2009年06月24日 (水)
ウチで水道の蛇口から直飲みする猫は3匹

その中でも珠緒は水の流れ出る音には敏感





『あ゛~!珠緒先輩、また独り占めしてズルイ!』

『イッヒッヒ~!この水はオレのものさぁ~』







『クンクンクン・・この水も入れたてだけど・・』

『ベロベロ~ンと飲んじゃうもんね~』





出たっ!「顔斜め30度、後ろ足は踏ん張りましょう」のポーズ

しっかし、悪人顔ですなぁ珠緒





『オレは先輩なんだから待ってろ』      『あっ!七緒』

『勿体ないねぇ~』         『あたしだって飲みたいもん』








『割り込んだら飲めないだろ』        『逃げたな!』

『意地でも引き下がらないからー』





仲良くできんのか、ハチワレ!





『これだけは譲れないんだよぉ~ん!』      『まぁ、頑張れ』

『意地でも飲んでやるー』








『ウヒャヒャ~!またもや頂き~っと』        『あっち行こ』

『あ、あとチョット・・』





そして





               『飲めたもんね~だ』

『ったく、いつも邪魔すんだから・・華子のやつ』





珠緒、その顔、指名手配されるぞ~





いつも華子に邪魔されて、天才珠緒はピカッと、ひらめいた






『ここから飲めば見つからずにすむぞ』





しかし、足カックン・カックンですが






『4本で踏ん張るのは辛いけ・・ど・・っとっと~』




たかが水飲み、されど水飲み

奥が深いのねぇ~





『鶴になった気持ちでやりぬくぞ~っとっと~』




その発想には拍手だけど・・

滑って顔面殴打には気をつけてねぇ~



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
新鮮なお水を汲んでても、何故か蛇口から直飲みしたり、水溜りのお水飲んだり不思議ですね。
しかもシンクの縁にこんな体制で(笑)
これも猫の遊びの一種かと思っちゃいます。
2009/06/24(Wed) 18:56 | URL  | きくいち #-[ 編集]
ガハハハハハッ
にゃんはやりますよね^^
これがかわいかですもんね!
足場が悪いところで踏ん張って
かわいか~っ^^
集団での蛇口飲み!
おもしろかぁーーーーっ!
ガハハハハハッ^^
2009/06/24(Wed) 19:09 | URL  | 薄雪草 #-[ 編集]
おお!すげ~!!
蛇口飲みに命かけてますね??(笑)
手足は濡らしたくないけど、
でも流水を飲みたい・・・。
そんな気持ちが手に取るように
わかりますね~。(笑)
張り合うハチワレさん方・・・
ものすごいムキになってるのが
グっときます!!(笑)

ぐびぐびといい飲みっぷり♪(愛)
2009/06/24(Wed) 20:24 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
水道前、満員ですねぇ~!
華子ちゃんお水飲んでるお顔が
珠緒ちゃんに似てるよ~~^^
珠緒ちゃん自分だけの場所を見つけて
良かったね!って思ったら
そ、そこは~辛いよね(笑)
人差し指でツンツンしたら落ちちゃうんだろうなぁ~\(~o~)/
でもさすがIQ200の珠緒ちゃんね^^
確かに賢いわ!!
運動神経も抜群だ!
2009/06/24(Wed) 20:57 | URL  | 姉 #-[ 編集]
きくいちさんへ
お水は大きな器に4個、猫部屋に置いてるんです
水道の水を欲しがるから横に新鮮な水を入れてるのに
洗う前の茶碗に貯まった水や雨上がりの水溜りやら
ソレ飲まなくても・・と、思います
新しい飲み方もそこまでして・・と、思いますね(笑)
2009/06/24(Wed) 21:23 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
薄雪草さんへ
今日は2匹の争奪戦ですが
コレに1匹加わったったら、もう煩いのなんの(笑)
野次馬も集まるので台所が使えないんです
珠緒は次から次へと悪知恵が浮かぶんですが
この飲み方は、ちと危なげ。続くかどうか・・
2009/06/24(Wed) 21:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
とろおばさんへ
このハチワレは寝る時は仲良しなのに直飲みとなると
ライバル心剥き出しです
珠緒は譲りたくないけど華子はグイグイと割り込む
まるでバーゲン会場みたいな雰囲気ですよ(笑)
この後、珠緒は足をガックンガックンさせながら飲んでましたー
2009/06/24(Wed) 21:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
姉さんへ
ここにちゃいがいたら、これまた大騒ぎです(笑)
珠緒は直飲みの時、どうしてこんな顔になるのか不思議です
とても賢そうにはみえませんし犯罪の匂いがします(爆)
ホント、ツンツンしたら落ちますね・・(コラッ!しちゃダメ!)
華子も珠緒に顔が似てきましたね・・(あ!華子からクレーム来ました!)
2009/06/24(Wed) 21:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
珠緒ちゃん怖いわぁ。
なんかもう顔が猫さんじゃなくて人間化してる・・・。
蛇口の水を飲む時は「水出してくれ」って催促されるんですか?それとも蛇口押して出しちゃったり?
2009/06/24(Wed) 22:24 | URL  | かえる #xHgTH9x2[ 編集]
珠緒ちゃん、賢いわ~
皆で珠緒ちゃんの知恵を見てるんですね~
頑張ってる足がカワイイ(笑)
カクンカクンなるなら、いっそシンクの中に
入った方が簡単に飲めるよ!!

2009/06/25(Thu) 00:16 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
珠緒ちゃん、蛇口から出てきた水を飲むんですね。
ある意味、贅沢~♪
めちゃくちゃ新鮮な水飲めるって幸せですね。
それにしても、珠緒ちゃんの水を飲む姿、必死で可愛いわぁ~。
華子ちゃんに邪魔されても負けないで飲み続ける珠緒ちゃんって、スゴイ!!
珠緒ちゃん、どこから見てもカメラ目線してるように見えるのは、私だけかしら?
見守るぴゃーちゃんって、割り込んだりしないんですか?
2009/06/25(Thu) 00:56 | URL  | チロmama #-[ 編集]
ア-ヒャヒャヒャ。・゚・(壺ノ∀`)ノシ☆バンバンバン
はなさん、すごい文章力ですね~!!Σd(゚∀゚d)
うちは水チョロチョロは試したことないなぁ~
お風呂場の洗面器に溜めた水とか
洗面所のコップの水とかはよく飲みますね♪
でもホント奥が深いですねぇ(〃'▽'〃)
2009/06/25(Thu) 01:09 | URL  | しずく #jKPJNkVY[ 編集]
なんとなくこういう時の珠緒ちゃんはおとなげないようにも見えて、かわいいです(笑)
我先にと飲んでますよね(^m^)
それに群がるみんなも可愛いけど♪
こういうとき、ちびっ子華子ちゃんは群衆をすり抜けて蛇口に到達出来るしお得!
けど珠緒先輩もなかなかのどかなさ(笑)
足カックンカックンに爆笑です(≧▼≦)
ツンツンと押してみたい悪の心が…Ψ(`∀´#)
2009/06/25(Thu) 07:36 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
足カックン・カックン(>m<)プププ
踏ん張る珠緒さん、カッコイイ~♪
お尻をツンツンしたい(笑)
うちのおれさま、缶詰の準備中に
よくそういう格好になります(*^▽^*)
珠緒さんの方が男らしいなぁ~♪
2009/06/25(Thu) 11:46 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
水飲み場?、大人気ですねww
珠緒くんの必死のふんばりにはネコ魂を感じます!

実は我が家のコロスケも蛇口から水を飲むネコで夫が嫌がったのでしぶしぶウォーターファウンテンを購入したいきさつがあったりしますww
2009/06/25(Thu) 12:43 | URL  | riris #-[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃ 
はなさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
(*∀*)笑 お米騒動じゃなくて お水騒動ですねー
其々の会話が いつも楽しいー
はなさんは ニャンちゃんたちの個性をしっかり掴んでるのねー
そー言えば うちの∫・。・∫ゎン!青年君も蛇口から直接飲みするのを楽しんでたっけなー
顔中 ベチャベチャになって(*∀*)笑
※掃除機は大嫌いだった 音が鳴り出すと吠えて、、だから掃除が出来なかったの(*∀*)笑               ┃★━━━━━━━━┛
2009/06/25(Thu) 13:03 | URL  | こまみち #-[ 編集]
かえるさんへ
そうでしょ(笑)悪人面丸出しでしょ
水を飲むときは必ず目が三角になってるんです(コワッ!です)
台所に立ってるのを見つけると、すっ飛んできて
蛇口の先を舐めるんです(コレ、早く出せの嫌がらせです)
「コラ~」と言いながら毎回出さざるをえないんです(トホホ・・)
2009/06/25(Thu) 13:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
そう、珠緒は悪の伝道師だから
皆は珠緒のやり方を見ながら一つ一つ習得するんです
でも、直飲みに関しては華子だけでしたね(笑)
珠緒は手足が濡れるのがイヤなのでこの格好
危険を冒してでもゆっくりと飲みたかったみたいですよ
2009/06/25(Thu) 13:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チロmamaさんへ
私、猫が飲み終わるまでこの場で待機なんです(止められないから)
そして、ゆ~っくり味わうから七緒の言うように勿体なくて・・
珠緒はこの直飲みと「きびなご」が全てです(笑)
ぴゃーは、ただの野次馬で興味なし!
ビニールの音だったら目がキラッ!と輝きますけど(爆!爆!)
2009/06/25(Thu) 13:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
しずくさんへ
いや、まさにこんな感じですよ(笑)
ここまで争って必死に飲むのかわかりません
台所に溜めた食器の水も飲もうとするけど
洗剤がついてたら大変なので気を使うんですよ~猫に(笑)
この行動は猫のみぞ知るですね(奥が深いわぁ~)
2009/06/25(Thu) 13:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
珠緒って少年の心と学者の頭脳と悪魔の閃きを持ってます
今回は学者と悪魔がタッグを組んだみたい
この顔はどう見ても悪魔だしいつもの珠緒じゃないもの(笑)
華子はやるときはやる!決して諦めない!
この根性は見習いたいと思うときありますよ~
2009/06/25(Thu) 13:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
あっ!ここにもツンツンが居た(爆!)
確かに足場が不安定でカックンカックンしてましたよー
私は大丈夫か?飲めるのか?と見てたから
ツンツンなんて思ってもなかったです(しまったぁ~・・笑)
おれさまは行動がいつも可愛いね(男らしくなくてもいいよん)
2009/06/25(Thu) 13:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ririsさんへ
ウォーターファウンテン、ウチも購入を考えたんですよー
お手入れ大変じゃないですか?(面倒くさがりやの質問です)
買っても絶対蛇口で飲みたがるよ・・って事で却下になりました(笑)
珠緒は諦めるということを知りません
納得するまで引き下がらない手ごわいヤツです
2009/06/25(Thu) 14:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こまみちさんへ
おぉ~!こんにちは~!(感涙です)
ウチは家族が台所に立つと猫がココに集まるんです
何かくれると脳にインプットされてるようですよ(確かにあげてるし・・笑)
ワンちゃんの直飲みは豪快ですよねー(掃除機ダメなんですね)
猫の会話、楽しんでいただいて嬉しいで~す(喜!)
2009/06/25(Thu) 14:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
う~ん、そこまでして蛇口から飲む水は美味しいものなのか?(笑)
バランスとってるうちにのどが渇きませんか~珠緒さんや?
2009/06/25(Thu) 14:38 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
チビ太ママさんへ
そうでしょ。わけわかりません(笑)
華子から邪魔されてゆっくり飲めなかったのか
単に好奇心からこういう行動するのか
猫心理学者の私もレポートが書けません(爆!)
カルキが多くて不味いはずなのに・・もしかして味音痴?
2009/06/25(Thu) 18:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
猫の人気スポット
水道蛇口から水を飲むんですね。
もう遊びながらも水が飲めて、楽しいところになっています。
水のみが上手で、感心しました。
2009/06/26(Fri) 13:53 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
あがぴょんさんへ
蛇口から飲むのは3匹なんですが
珠緒と華子はこの時だけは、ライバルなんです
お互いに譲ることはなく我先になんです(笑)
最初は遊びだった華子も飲み方を習得してからは本気モード
飲み終わるまで私はここで待機なんですよー
2009/06/26(Fri) 14:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
