09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫の自由時間
2009年06月12日 (金)
梅雨入り宣言が発表された途端

この青空!






( スカッと爽やかな福岡だぁ~い! )





ちょび子が居ないので今日はダラダラ~な我が家

猫も自由を満喫中






『隠れてるのに誰も見つけてくれないの』





あら!真面目なちゃいがやる気満々なのに

爆裂軍団は何処に行ったの?






( 片足雪崩事件発生中 )





ピーポーピーポーと救助に向かったら

爆睡中の華子と珠緒とくぅ






( シュワッ~チ!とクロスしてるハチワレ親子 )





これでは、ちゃいが隠れてても見つけてはもらえないね

ふと窓の外に目を移せば






( ただいま下界を堪能中 )





「手すり飛び乗り族」の最後の1匹を紹介します

その名は・・スピーカー七緒





『いけねっ!』





こちらはニュースで世の中の動きを学習中

「招き猫」ならぬ「追い出し猫」に興味津々






( ヤフー検索で上位とか・・そうなの? )





不景気だと色んな物が流行りますねぇ~

と、言う事で、今日は何事も無く平穏な一日でした





『ちょっと・・見て見て・・』

『あたし、マズイ事してる?』





おぉ!いつの間にか奇跡の「キキ」がON THE TABLE!

降りなくていいよ。そこで、いい夢みてね。じゃ~GOOD NIGHT!



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
GEE ,THAT'S GREAT !
奇跡のキキちゃん2連発~☆
宿命は変えられないけど運命は変えられるのよ!・・そー思っていいかしら?
タカミー繋がり・姉妹繋がり~( ̄∀ ̄;) ってことで(汗)

じゃお言葉に甘え
いい夢見させていただくわ~
CATCH YOU LATER!




2009/06/12(Fri) 19:58 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
おおお~!
ほんと、なんだか平和な1日でしたね~!(笑)
すっごい熱心にテレビ見てるのは
ぴゃーさん??
こうやってねこさんも日々最新情報を
入手してたんだ~。(笑)
おお!今日もキキさんが?!(大喜)
なんかすっごいラッキー♪(むふふ)
2009/06/12(Fri) 20:11 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ガハハハハハ......
やっていますねー^^
ニャンらしく
好き勝手やっていますねー^^
七緒ちゃん危ないんじゃないですか???
こっちの方がぞっとしますよ(◎o◎)

2009/06/12(Fri) 21:13 | URL  | 薄雪草 #-[ 編集]
埋もれてる!大変!っと思ったら(笑)
すごい、華子ちゃん珠緒ちゃん、垂直だわ。
手すりに乗ってると、大丈夫だろうけどドキドキしますね.....
怒られると思ったのかしら?
平穏な日でも、TV見てたり(笑)寝相がおかしかったり、キキちゃんが寛いでたり.....
何気なくても、すごく微笑ましくてカワイイ~
2009/06/12(Fri) 22:06 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
うわっ!七緒ちゃん!!
危険!!!危険よ~(≧□≦)/
って言っても聞かないんだろうなあ・・・。
香箱座りしてないのに、お腹がベランダの柵についてるよ(笑)
華子ちゃんと珠緒ちゃんに癒された~♪
え?追い出し猫なんてはやってるんですか??
最近のものについていけない・・・。
キキちゃんはここで良い夢見れましたかね~♪
他のニャンズのお目目が後ろで光ってる(笑)
2009/06/12(Fri) 23:04 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
>Slavaさんへ

そう!宿命は変えられないけど
運命は自分で切り開いて行くのよアンジェラ!
・・って言いながらワケわかめな私が居るの(?)
あらん、今日は早寝でsky?
美容の為にはそれがいいけど
私はまだまだ寝られない(いい夢見てね~!)
2009/06/13(Sat) 00:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>とろおばさんへ

何にも事件が起きないっていうのも寂しいもんです
寝てばかりじゃねぇ~ツマンナイです(笑)
ぴゃーは最近テレビをよく見てます
政治家にでもなるつもりでしょうか(んな馬鹿なぁ~)
キキの登場には私もビックリでした
い、い、いつの間にーって(笑)
2009/06/13(Sat) 00:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>薄雪草さんへ

家庭内野生化現象です
七緒は屋根がないので手すりに上ってます(笑)
ウチでは日替わりで5匹上りますから
見ててもなんともなくなりました
慣れって・・・怖いですよぉ~(ヒィー!)
2009/06/13(Sat) 00:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
うわっ!ベランダ怖くないですか?
私も高い所は大好きだけど・・・
お、追い出し猫~?そんなのあるんですか
おもしろいってかTV見てる姿可愛い
やった奇跡の「キキ」にまた会っちゃった
私ってほんとついてるぅ
2009/06/13(Sat) 00:26 | URL  | こまち #-[ 編集]
>mogu07さんへ

この蒸し暑い中、くっ付いて寝なくても、と
思いますよ(背中が蒸れそうで・・笑)
七緒は臆病なので小さな声で名前を呼んだら降ります
(目が合っても降ります・・私は鬼か!)
キキは頑張ってテーブルに上がったので
降ろさずにそっとしときました(奇跡の登場だから~)
2009/06/13(Sat) 00:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>sallyさんへ

どの子も聞く耳もっておりません
好きな時間に気の向くまま上がってくれます(5匹で)

追い出し猫って私も初めてみましたよ
何でも家の中から嫌な物を追い出すとか
キティちゃんの追い出し猫もありましたよー(笑)
キキが寝転んでるので七緒とくぅも驚いてました

2009/06/13(Sat) 00:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>こまちさんへ

ええ~っ!高い所好きですか?
じゃー、ジェットコースターも?(ウギャ~!)
私、高所恐怖症だから下を見るのもダメです
なのに5匹で上がって私を脅かすんですよー(泣)
キキはコレまでに3度しか登場してません
ラッキー!(笑)
2009/06/13(Sat) 00:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
平穏な日々って、いいですよねぇ~。
私、幸せ感じちゃいます。

みんなで一緒に寝てる姿、可愛いっ!!
こんな姿見ちゃうと、一緒に眠りたくなっちゃう。

テレビを見てる姿、真剣ですね。
後姿でも、真剣さが伝わってきちゃいますね。
キキちゃんの登場うれしぃ~☆
テーブルの上でリラックスですね。
また、登場してね、キキちゃん♪
2009/06/13(Sat) 02:33 | URL  | チロmama #-[ 編集]
はなさんちの猫ちゃんで、手すり乗りを慣れようかと思ったけど、やっぱり怖い~・・・・。
この前は人間がするする猿みたいに高いところに片手で登っていってたし、心臓が・・・(笑)
キキちゃん、めったにお目にかかれないから嬉しいな♪
2009/06/13(Sat) 13:19 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
うんうん(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)
こういう平和な日があってもいいですよね~♪
見てて和みました~(^o^)丿
追い出し猫、初めて聞きました!
ぴゃーさん、真剣ですね(笑)
キキさん、いい夢見れたかな?
こうやって、どんどん登場してほしいです(*^^)v
2009/06/13(Sat) 14:36 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
あ!キキさん(喜)
七緒さん怖いよお(><)高所恐怖症じゃないけど、他人(猫)は怖いです。
追い出し猫ですね。ヤホーで調べてみますね。
2009/06/13(Sat) 19:24 | URL  | きくいち #-[ 編集]
きた~!に
一票入れたかったけど
コメ入れられないので
こちらにて失礼します^^;

あのデザインで
売られてたら
絶対買いたい!!

もしかして
当選者だけに作ってもらえる
一点ものの
目薬なのかしら?
2009/06/13(Sat) 22:14 | URL  | 森のくまくま #SFo5/nok[ 編集]
神戸もいい天気つづき
こんにちは、はなさん!まめとこのはるです。
福岡もですか、こちらkobeも梅雨入りしたのに、いい天気がつづいてます。

『隠れてるのに誰も見つけてくれないの』
座布団!(^^)

すてきな住まいですね!
2009/06/14(Sun) 13:33 | URL  | 捨て猫だったまめとこのはる #EBUSheBA[ 編集]
>チロmamaさんへ

お返事遅くなりました~(謝)
悪ガキ(笑)どもが寝ててくれると家事が捗りますー
私も一緒に寝ていたいですが天気が良い日はすることがてんこ盛り!
(と、言いつつテレビは見てますが~爆!)
ぴゃーは何故かテレビ画面に釘付けで・・
一応ジャンルは決まっているようです・・政治経済(ほんまかいな!)
2009/06/15(Mon) 11:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>チビ太ママさんへ

お返事遅くなりました(謝)
またまた恐怖を味わってしまいましたか・・
でも今回のは壁で下界が写ってないから
恐怖レベルはフェーズ2くらいでしょ?(そんな問題じゃない?)
慣れれば怖くなくなりますから~(笑)
キキは奇跡って紹介したのに最近はアチコチに出没しています
元気があるってことはいい事だ!
2009/06/15(Mon) 11:19 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> ぴなたさんへ

お返事遅くなりました(謝)
この白黒コンビの寝相を見てると今の生活を
楽しんでくれているんだろうなと安心します
「追い出し猫」最初、猫を追い出すものかとビックリしましたが・・
世の中、不景気になると色んな物を考え作りますねー(笑)
奇跡のキキですが最近絶好調のようで
またまた登場します(もう奇跡と呼べなくなります・・爆!)
2009/06/15(Mon) 11:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> きくいちさんへ

お返事遅くなりました(謝)
キキは体が不自由だけど俊足なんです(驚!)
体も女の子にしては大きいけど「クノイチ」のようです
(振り向いたら後ろに居たっ!って感じです)
今回の七緒写真は過去の他猫に比べたら全然怖くないですよ(笑)
(高所恐怖症の私ですが、もう見慣れて怖いと感じなくなりました~)
2009/06/15(Mon) 11:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>森のくまくまさんへ

うわ~ぉ!お久しぶりでーす(喜!)
お返事が遅くなりましたー(謝)
この特典は壁紙だったでしょうか(いい加減な記憶です)
記念になると思って応募しましたが・・
「これ、私じゃない」と1匹からクレームが出ました
これで目薬作ってくれたら私も買います(笑)
でも、会社は大赤字になるでしょね~~~
2009/06/15(Mon) 11:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>はるさんへ

お返事遅くなりました(謝)
梅雨入りの発表があったのに、この上天気(笑)
(主婦としては助かります。体調も良くなります)
ちゃいは、優等生で、たまにこういうことをしても
気づいてもらえず可哀想でした
はるさんからの座布団・・受け取りましたぁ~!(喜!)
2009/06/15(Mon) 11:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんにちは。
↑のキター顔可愛いですね。
私の友達も応募してました~
偶然なんですがやっぱり白黒ちゃんなんですよ。
にゃんこはたまに真剣にテレビ見てますよね~
2009/06/15(Mon) 12:59 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
> ひろりんさんへ

モザイクアートご覧になりましたか?
結構、動物が多かったですよね(驚!)
私は自分の猫よりも他の作品を見て楽しんでいました
動物は性別が分からないから男前に仕上げるのでしょうか
ウチは女の子でしたが・・・・笑ってしまいました
猫なのに参加出来た、この企画に感謝です
2009/06/15(Mon) 16:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
