09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫のボヤキ
2009年06月15日 (月)
日曜の、この時間は家事の手を休めてコーヒータイム

荷崩れ起こしたクッションの上で、ぴゃーも一息






( 茶ぶ台とお茶を用意しましょうか? )





私の影響でコレを見るのが楽しみ(ホントか?)

今でも関東地方は放送されてないのでしょうか?(ま、いっか!)






( 何でも言いたい放題のメンバーをガン見中 ) 





今日のテーマは「陰謀説ゴングショー」

事件の裏に恐るべき陰謀があることをプレゼンターが力説する






『7歳から高齢猫扱いは何故って議題の方が面白いのに』





そうそう、それは身近な話だね

7歳は老猫で6歳11ヶ月は成猫なの?ってことでしょ






『それは違う・・』





ウチはバイキングで0歳から11歳まで用意してるじゃない

何種類も置いておくのは大変なのよー






『普通はバイキングなんてしないらしいよ』





そうなの?

だって、食事時間も量もバラバラだから






『あっ!コイツ、また失言してる!』





ん?一応テレビの討論も気にしてるんだ






『アイツは言葉のマナーを知らん!』





今日のぴゃーは正義感に燃えている

いつもそうだと頼れるんだけどね






『さっきから何見てんだよ!珠緒』









『お前って7歳?』





えっ!ぴゃー?   何歳だっけ?



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
おおおおお!(笑)
見てる見てる!!(爆笑)
テレビ、めっちゃ見てる!(笑)
ちゃんとクッションに座って・・・
なんか休みの日のお父さんのようです。(笑)

ウチも7歳ですが、かかりつけの病院からは、
シニアねこさん用の検診の案内がきます。(笑)
2009/06/15(Mon) 20:43 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
私もこの番組が大好きで、うっかり見逃した時の為に必ず録画予約までしてますv-398
陰謀さん達の話、面白かったですねv-411
個性的な面々ですが、いつも見ていると、段々好きになってきたりしますv-398
2009/06/15(Mon) 21:58 | URL  | 凪砂 #-[ 編集]
( ̄○ ̄;)ぴゃー君もたか〇〇贔屓かぁ~
↑アタシ失念しててコレ録画すんの忘れて
POOL行っちゃった~
はなさんとこには
まるっと☆全放送分撮りためてありそーだから
今度郵送して下さらない!?(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ところで本日の案件!
7歳から老猫なの(@・Д・@)??
(´⌒`;) ・・・分かりにくい線引きだわ

2009/06/15(Mon) 22:02 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
おもしろそうな番組ですね!
東京でも流れてるのかな?

ぴゃーちゃんカッコイイよぉ~♪
この日はペロペロデーじゃなかったんだ!(笑)
そうそう、はなさんのチップが
最近ぴゃーちゃんと同じで
ビニール袋なんかをペロペロしてるところを発見しました!!
思わずぴゃーちゃんだって言っちゃいました(^_-)-☆

珠緒さま~、ぴゃーちゃんを監視してたの?(笑)
2009/06/15(Mon) 22:58 | URL  | 姉 #-[ 編集]
すごく見てる!
何だかシュールだけどカワイイ(笑)
手を動かして、力説してるのかしら?
カッコいいぴゃーちゃんも素敵だわ。
珠緒ちゃん、そんな隙間から見てないで
もっと堂々と聞いてみたら良いのに(笑)

今更ですが....
リンクさせてもらってもよろしいですか?
2009/06/16(Tue) 00:52 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
びゃーちゃん、テレビ見てるぅ~。
なんか、評論家みたいですね。
多頭飼いだと、どうしてもバイキング式になっちゃいますよね。

珠緒ちゃんの写真可愛いわぁ~。
あんなところから見られてたら気になって仕方ないですね。
2009/06/16(Tue) 02:09 | URL  | チロmama #-[ 編集]
ん???
何の番組~?
東京でもやってるフツーの番組?
ぴゃーちゃんは見てるけど(笑)

うちは6歳だから、まだメンテナンス。
7歳からシニアっていうけど、
そういうのいつの時代から言ってるのかしらないけど、
昔と今じゃ猫の寿命も違うかと思うんだけど、
7歳からで良いんですかね(笑)
今じゃ長生きする猫ちゃん多いですもんね♪
2009/06/16(Tue) 04:53 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
えー、7歳から高齢!?
じゃあうちのPufoasaももう高齢なんだ・・・。
ペットの寿命も延びてきたことだし、この基準、もう少し延ばしてもいいような・・・。
高齢なんて言ったらPufoasa様に怒られる~i-182

んで、ピャーちゃんって何歳??
お腹の貫禄はあるけど実はけっこう若かったりして(^m^)
2009/06/16(Tue) 05:38 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
>とろおばさんへ

この時間帯は猫も一息つきたくなるようです
お茶と羊羹でも差し出したい雰囲気でしたが
甘い物は食べないので控えました(笑)
ソファーに寝転んで1時間半ゆったりしながら
この番組を楽しんでいます(私も親父化してますよ・・爆)
シニア検診って・・とろさま若いのに(ショ、ショック~!)
2009/06/16(Tue) 10:51 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>凪砂さんへ

私も見れないときは録画してますよー
たまに興味のないテーマの時はスルーしますが(笑)
今日はコメンテーターの一人の誹謗発言が多くて
(人格を否定するなんていけません!)
散々言われたプレゼンターの冷静さに拍手です(よく耐えた)
この番組、全国区でないのは勿体無いですね~
2009/06/16(Tue) 11:07 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>Slavaさんへ

あららん、スイミングに行ってましたかぁ~
そう言えば私もプールに通ってた時期がありました(遠い昔)
だけど、恥ずかしいのよ水中歩行って(私はカナヅチ・・ん?何か?)

録画して見たら消去する性格なんですよー(じゃんねん)
貯めとくと重くなって壊れやすいって聞いたし・・
今日の案件?結論は私たちは成猫ってことでしょ(ガハハッ!)
2009/06/16(Tue) 11:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

この番組、言いたい放題でたまに「ピー」と音が入るんです
司会者の一人(たかじん)が頑固に関東放映を拒んでるそうです
関東だと規制が多くて自由に喋れないからって(笑)

おぉ!愛しのチップちゃん・・
あなたにビニールは似合いません!せめてシルクにして~
珠緒は卑怯なので飛び掛るタイミングを待っていました
でも睨まれて実行出来ませんでしたー(爆!)
2009/06/16(Tue) 11:36 | URL  | はな #-[ 編集]
> mogo07さんへ

テレビを見ながら・・
両手でクッションをモミモミ、口はブツブツ・・
どうも茶ぶ台とお茶のイメージがするんですが・・
ビニール舐めてる姿より全然いいですけどね(笑)
珠緒とぴゃーは本来は天敵同士なので隙あらば
猫パンチを浴びせようとします(堂々という言葉はないみたい)
リンク、宜しくお願いします(喜!)
2009/06/16(Tue) 11:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チロmamaさんへ

多頭飼いの上に老若男女で好き嫌いがあるから
何種類もバイキングなんですよー
私にはドレが美味しいか分からないから悩みます(笑)

珠緒は賢いけど悪の部分があります
物陰から見てて横を通り過ぎたら猫パーンチ!
でも今回は空振りに終わりました(ハハッ・・)
2009/06/16(Tue) 12:11 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
静か・・・・・
こんにちは、はなさん! まめとこのはるです。
今回は、いつもと違う静かな雰囲気ではじまりましたね。
ぴゃーちゃんの、佇む空間がなんとも穏やかw
最後の珠緒ちゃんの視線が!
2009/06/16(Tue) 12:34 | URL  | 捨て猫だった まめとこのはる #-[ 編集]
>sallyさんへ

東京じゃ放送されてないんですよー
元々は関西の番組なんですが視聴率がよくて
全国に電波が広まりつつあります(歯に衣着せぬって感じです)
でも、断固として関東だけには見せたくないって(笑)
Uチューブでも見れるらしいですよ~

昔と違って人間も猫も健康で長生きの時代だから・・
シニアのネーミングを変えてもいいと思いますよねー
2009/06/16(Tue) 12:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>みくにゃんさんへ

日本じゃ7歳からは高齢って表記されてるんですよ
オランダでは、そういう分け方はないですか?
この言葉、Pufoasaちゃんのお耳に入れてはいけません(ダメッ!)
もう、爪でシュパッ!とされそうですもん(笑)
とても7歳には見えない、美しいと伝えておいてくださいね

ぴゃーでしょう?私も考えたんですよー(爆!)
加齢臭ありそうだけどPufoasaちゃんより若かったです(ドッヒャー!)
2009/06/16(Tue) 12:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> はるさんへ

そうでしょう・・静かな場面でしょ・・(笑)
他の猫達はお昼寝してたんですよー
ぴゃーが主役の時はビニール舐めか失敗ネタ
たまには落ち着いた解説者もいいかなぁと思いました
珠緒は椅子の隙間からジッと様子を窺ってました
きっと「変な親父」と思ってたに違いありません(爆!)
2009/06/16(Tue) 12:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
この番組、ズバッというところがいいですよね♪
たま~に見かけます。興味あるのだけ~(笑)
ぴゃーさん、座布団に座って見てますね~
イカ耳のぴゃーさんも素敵(*^^)v

ちょび、7歳を過ぎたので、
ゴハンのこと考えないといけないかな~と思うのですが、
売り場に行くたび、シニア、高齢の文字が引っかかっています。
2009/06/16(Tue) 12:59 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
> ぴなたさんへ

私も興味ない議題の時は見ません(一緒ですね~)
政治ネタが多いのに言いたい放題に笑ってしまいます
司会者とコメンテーターの素が出てて面白いですよねー
ぴゃーはフミフミしながら耳はテレビに向いてます(笑)
そんなに気になる議題があったのかなぁ?(ぴゃーはCIAか?)

ぴなたさんは食事に神経を使ってるから・・
みんなのごはん管理にはいつも感心してますよ
2009/06/16(Tue) 13:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんばんは
私もこの番組好きで、見れる日はかかさず見てます。てっきり、全国区かと思ってました。
もっと早く投稿したかったんですが、梅が枝餅は、お豆腐と白玉粉で出来るんです。自分の所ではまだ、公表したくないのです(笑)
2009/06/17(Wed) 00:29 | URL  | きくいち #-[ 編集]
> きくいちさんへ

私、あまりテレビは見ないんですが
これは「おいおい、そんな事喋っていいの?」とか
コメンテーターの喧嘩に近い会話に笑ったり、驚いたり・・
日曜は必ず見ますよー
たかじんさんが絶対関東では放送させないと言ってましたが
今でもそれは有言実行みたいです(頑固ですからねぇ・・笑)
たかじんさんもズバッ!と言うから好感がもてます

豆腐と白玉粉ですね。有り難うございます
で、内緒なんですね?了解しました(笑)
2009/06/17(Wed) 00:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はい
内緒でここだけのヒミツで、ポイント小さくしたいです。ちゃんとした作り方はメールできたらとおもいます。(どんだけ~)
2009/06/17(Wed) 01:46 | URL  | きくいち #-[ 編集]
> きくいちさんへ

作り方は?って思ってたんですよ(笑)
お暇な時にコッソリ教えてくださいね~
2009/06/17(Wed) 02:15 | URL  | はな #-[ 編集]
