09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

男猫の戦い 珠緒の戦術
2009年06月18日 (木)
我が家のオトコ猫は気分屋揃い

時に些細なことでプライドを賭けて戦う






( 場所取りに取っ組み合いは大人気ないぞ )





オトコたるもの、鳴かず騒がずお願いしたい






『な、なんだよ・・』             『どけ!』





そう、用件は短く

知的に解決しよう






『もう一回言ってみろよ』             『ぬ、ぬぁんだと~』





手を出す前に、まずは睨みを効かす

オトコは黙ってガン見する






『やるか!』                    『ジーッ!』





相手がビビッた瞬間に先手の猫パンチ






『ヒッ!』                 『顔面、寸止めじゃ~!』





おぉ!寸止めなんて・・珠緒カッコイイ~!

そして、ガン見を再開






『よくもやって・・』                 『シャラップ!』





相手が手を出すと察知したら

すかさず交わす






『あっ・・』             『たわけものっ!』





そして






『エッ・・』               『そこに行くから待ってろ』





真のオトコは、やたらに奇声はあげない

下から相手の目をジーッと睨む






『なんだよ』            『・・・・・』





睨む






『何か言えよ』                『・・・・・』





睨む






『お前なんて怖くない・・』               『・・・・・』





決して相手から目をそらさない






『・・・・・』





はい!ここでゴング!  グヮングヮン~!

珠緒の勝利~!






『・・ったく、ノミの心臓だな』





猫の世界も目ぢからは効くようです



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
珠緒さん、めちゃくちゃかっこええ!!(喜)
男子たるもの、気迫で勝負??(笑)
ガンの飛ばしあい、ものすごい
迫力ですよ!!
いやいや、目ヂカラ、私にも
備わってたら・・・。(笑)
2009/06/18(Thu) 20:19 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
初めまして。
書き込みありがとうございました(*^^*)

目力と目力の静かなる戦い、迫力ありますねぇ。
カッコイイ。
2009/06/18(Thu) 21:31 | URL  | かえる #xHgTH9x2[ 編集]
珠緒さま~♪
その目が素敵(^O^)/
そんな目で見つめられたら
おばちゃま、、、溶けちゃいますわぁ(笑)
ななおちゃんも頑張ったんだけどね!
相手を間違えちゃったかしらぁ~?^^
2009/06/18(Thu) 21:34 | URL  | 姉 #-[ 編集]
いつも仲良し家族なのかと思っていましたが
こんな一面もあるんですね。
猫の喧嘩はフーと言って毛を逆立ててお尻を高くして噛み付き合うのをみたことがありますが
喧嘩まではいってないようですね。
2009/06/18(Thu) 21:42 | URL  | 散歩道 #-[ 編集]
珠緒先輩だわ.....カッコいい(ウットリ)
寸止めパンチがステキ~
目力が素晴らしい事!!
全ての写真がドラマのワンシーンですね。
2009/06/18(Thu) 22:03 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
誰もが羨む珠緒くんの叡智を持ってすれば
敗北など恐れない勇気を生み出すのよ!
そう!その目力!!
どうぞ(屮゜Д゜)屮 肖らせて
それが今のアタシに足りないものだから・・・(_ε_)ウン②逆!?
2009/06/18(Thu) 22:12 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
珠緒ちゃん、カッコイイ~!!
オトコは黙ってガン見!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
すごいわ~!うちは2匹で目力…?
で、もう何がなんだか…( ;∀;)
2009/06/18(Thu) 22:35 | URL  | しずく #jKPJNkVY[ 編集]
こんばんは^^

ネコのケンカって、見ていると
何か手の出し方が可愛いっていうか・・
くぃっ・・くぃって感じで、パシパシしますよね~(笑

あぁ・・擬態語ばかりだ(爆^^;;
2009/06/18(Thu) 23:31 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
うひゃひゃひゃ
これぞ、男の中の男のケンカだわ~。
そうよ、目力が必要なのよ~。
珠緒君かっこいい~。

マリルがチビ太を無言でぶん殴っていたことを思い出しましたわ。
一発でビシッと締めてました。
でも相手が天下のKY男なのでね・・・(笑)
2009/06/19(Fri) 00:12 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
ぷぷぷ(^m^)
ゴングなっちゃいましたか。

猫たちのケンカってふざけあっているだけなのか本気なのかわからない時ありません?
2009/06/19(Fri) 02:14 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
メチャ面白かったです。
記事をスライドしながら珠緒さんのアップになった時は吹いてしまいました!!
ブログを見ながら吹くなんて滅多にないのに。  オモロす!!
また、弱肉強食の世界、見せて下さい。
2009/06/19(Fri) 02:49 | URL  | NARA… #-[ 編集]
おおおー!すごい!
珠緒ちゃん圧勝だわ(^0^)
かっちょええ~♪
やっぱり、真のオトコはすぐに手を出したりしなのかなー。
目ヂカラ勝負ですね~。
うちの猫なんて弱虫だから、すーーーぐ手が出ますよ~(笑)
2009/06/19(Fri) 03:34 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
今日も最高のブログでした!!
みて!みて!と、近くにいる人を呼び寄せて
セリフを声にだして演技し、喜んでもらいました!
しかしまぁ~~毎回素晴らしい!!!
この目力に私も顔面パンチくらった感じです!
2009/06/19(Fri) 07:55 | URL  | Kちゃん #-[ 編集]
珠緒さん、カッコイイ~!!
圧勝ですね~(^o^)丿
にらんでるお顔、素敵~♪
惚れちゃいそうです(>▽<)
うちのちょび、おれさま相手だとすぐ身を引くからな~
ちょびの弱い背中を狙ったり…飛び掛ったり…
何するかわからないのが怖いみたいです。。。
2009/06/19(Fri) 08:59 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
珠緒さんカッチョイイ~!惚れますたわん!
それにしても眼光が鋭くていらっしゃる♪
でも・・・取り合ってたスペースの後ろ、ガラ空きでんがな(笑)
でもどうしても、この場所が欲しかったのよね~
分りますとも!猫ってそんな生き物だもんね~

まるで、ウチの金太郎と宝を見ているようですたよ。
毎回、喧嘩売るのは金で買わされるのは宝…
でもね~この記事と正反対で、負けるのは白黒猫の宝にゃんですよ~
先住なのに、カワイソーでしょ(泣)

是非!珠緒さんの鋭い眼光の秘訣を、レクチャーしてやってちゃぶだい!!(о^ー')ь
2009/06/19(Fri) 09:06 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
とろおばさんへ
そう、珠緒は体力使わず頭脳勝負(IQ200だから)
気迫と目ヂカラで勝利をもぎ取るのです!
2009/06/19(Fri) 10:47 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
かえるさんへ
こちらこそコメント有り難うございます
自称カッコイイ珠緒と爆裂軍団にまた会いに来て下さいね
2009/06/19(Fri) 10:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
姉さんへ
姉さん、珠緒の目を見てはいけません。凍りつきます
メデューサの目です。頭に蛇が住んでいますから(笑)
2009/06/19(Fri) 10:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
散歩道さんへ
本来仲良しで、これは気の迷い?(笑)
噛みついたり威嚇したり激しい喧嘩はしたことありません(平和主義!)
2009/06/19(Fri) 10:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
これが天才珠緒なのです!寸止めなんて普通できません
体張らずに目ヂカラで威圧する(私もほれぼれ~・・笑)
2009/06/19(Fri) 11:07 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
Slavaさんへ
Slavaさんには美貌があるじゃないですか!ん?美望でしたっけ?
目ジカラなんて欲しがらないで~(美香のお願い・・爆!)
2009/06/19(Fri) 11:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
しずくさんへ
同じ日に同じ内容の記事でビックリ(笑)
色んな戦い方があって面白い!ウチは目で勝負でしたね
2009/06/19(Fri) 11:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんにちは!
ガハハハハハハハッ....
珠緒ちゃんこれは凄い
ガハハハハハッ
かっこいい!
ガンの飛ばし方
参りました......

今回はこれですんだけど
凄い喧嘩とかならないのですか?
2009/06/19(Fri) 11:18 | URL  | 薄雪草 #-[ 編集]
ramunejeさんへ
うんうん、わかりますよ~伝えたい事(擬態語オッケー!)
読んでて可笑しくて、嬉しくて・・有り難うございま~す
2009/06/19(Fri) 11:23 | URL  | はな #-[ 編集]
チビ太ママさんへ
珠緒は悪賢いから体力で負けると思ったら仕掛けません
この目で睨まれたら皆凍りつきます(私以外ね・・爆)
2009/06/19(Fri) 11:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
みくにゃんさんへ
はい、私が鳴らしました(ガハッ!)睨み合いが長いんだもん(笑)
ウチはいつも私が居るので喧嘩までは至りません(私が怖いから・・?)
2009/06/19(Fri) 11:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
RYUTAさんへ
男性に言って頂くと豚も有頂天で木に登る!(・・って私は豚?)
弱肉強食ですか・・ウチは平和ですからねぇ・・(前向きで・・笑)
2009/06/19(Fri) 11:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
そう、声もあげないし、睨み続けるだけ(それも下から上に)
暴力で喧嘩するよりスマートでいいわぁ(顔見ると笑っちゃうけど)
2009/06/19(Fri) 11:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
Kさんへ
もう~、あまり褒めると調子に乗りますよ私(笑)
と言いつつ、心の中では喜んでるんですが(頑張りま~す)
2009/06/19(Fri) 11:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
おれさまと一緒?(笑)隠れて獲物を狙って手を出すんです
相手の裏の裏を読むから・・頭が良すぎてビックリさせられます
2009/06/19(Fri) 11:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あん金ママさんへ
猫のする事は分かりまへん!ママさんのご指摘通りでございます(笑)
えっ!宝ちゃんが負けるんですか?
ハチワレ同好会理事の珠緒が聞いたら、きっと嘆きますよぉ~
2009/06/19(Fri) 11:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
薄雪草さんへ
お仕事でお疲れのところ、有り難うございます
ウチの猫達は取っ組み合いの喧嘩はしたことありません
そういう雰囲気の時には「コラッ!」の一声で終了です(管理してますから・・笑)
2009/06/19(Fri) 12:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
