09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

思い出の猫ふみふみ
2009年06月22日 (月)
最近、華子と珠緒の見分けがつかない時がある

体の大きさは違うのに名前を言い間違う





今日も今日とて・・






『フミフミ・・1・2、フミフミ・・1・2』





華子、何やってんの?と思ったら珠緒じゃ~ん!

猫IQ200のオトコでも記憶の中にお母さんがいるのね






『こ、これは見なかった事にしてくれ』





かっこ悪いことじゃないから隠さなくていいのに

聡明な珠緒でも本能には負けるんだね。 そういえば・・






『チュパチュパ・・ふみふみ。チュパチュパ・・ふみふみ』





くぅは、小さい頃フミフミしながらチュパチュパしていた

お母さんが恋しい年頃だったもんね






『チュパチュパしてると安心して眠れるの』





でも・・






『頑張ってフミフミしても何も出ないから疲れちゃう』





と、そのうち眠りについた






『そんな昔の事、忘れたよ』





ぴゃーは小さい時から変わり者で






『右手は肉球チュパチュパ~♪ 左手はフミフミ~♪』





寝るときは必ずこのスタイルだった

そして、空中でエアフミフミしながら夢の旅路へ






『全然満腹にならないのは何故だろう・・』





今でも、柔らかい場所ならフミフミする

それが「きびなご担当大臣」の腹部上でも






『おい、吐きそうか?フミフミやめようか?』





メタボ ON メタボの類友コンビです

体型が激似の二人は、お互い励ましあっています






『メタボでも健康だからいいじゃ~ん!』





ま、そうですが・・

おっ!今度は正真正銘の華子!フミフミするの?






『珠緒先輩と一緒にしないでっ!』





おぉ~、お怒りモードでございますね

華子は過去は振り返らず、未来に生きるんだそうです



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
こんなお目目には弱いですね(^^
立派な物的証拠が残ってても猫には全然通用せず”俺って1人で大きくなったんだぜ~”って顔してませんか?
そんな姿も許せてしまうんですよね。
2009/06/22(Mon) 19:33 | URL  | きくいち #-[ 編集]
おお!珠緒さんのフミフミ!!(喜)
なんか照れてるのが、これまたそそりますね~。(笑)
くぅさんのちゅぱちゅぱもかわいいなぁ♪
ぴゃーさんのふみふみは、
ものすごいマッサージ効果がありそうです。(笑)
ウチはヒトにはしてくれないので、
うらやましい~!!(羨)
2009/06/22(Mon) 20:53 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ニャンコのフミフミ、チュパチュパは可愛いですね。
ぴゃーちゃんの幼少時のエアフミフミがなんとも言えず可愛い。
我が家の場合、おっさになった今もチビ太が私の腕に・・・。
うちもメタボとメタボコンビざんす!(笑)
2009/06/22(Mon) 21:34 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
ビニール大好きっ子ちゃんにも
あんなに可愛い時があったのかぁ~(笑)
しかも自分の右手チュパチュパするなんて!!
なんてかわゆいのぉ~~~~\(~o~)/
へそ天チュパチュパ姿は今の姿を予想してたのね^^
なかなかいいお腹してるもん♪

2009/06/22(Mon) 21:52 | URL  | 姉 #-[ 編集]
ちょっとせつない。。けど、いいなぁ
こんにちは、はなさん!まめとこのはるです。

『こ、これは見なかった事にしてくれ』

何か、ほっとした気分です(^ ^)
みんな、大好きな親の思い出があるんですよね。
人も動物も。
2009/06/22(Mon) 22:40 | URL  | 捨て猫だったまめとこのはる #EBUSheBA[ 編集]
メタボONメタボ・・・
SAME HEREだぞ!?
ぴゃー君のみならず(〃▽〃) 大臣まで?

過去に執着しない華子ちゃま
終わった事にこだわらず新しい事に心を開く!
そうよっ あなたの未来を作るのもあなただけなんだから☆
成長の跡がうかがえるわぁ~・・っと?
ホントに見分けつかなくなって来てる( ̄○ ̄;)
2009/06/22(Mon) 23:35 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
こんばんは
猫ちゃんはどの写真を見ても可愛いなぁとおもっていましたが、子猫の時の『右手は肉球チュパチュパ~♪ 左手はフミフミ~♪』は本当に可愛くてたまりませんね。
さぞ、毎日癒されていることでしょう。
応援コメントありがとうございました。
感謝します。
また可愛い猫ちゃんたちの写真をいっぱい見せてください。
コメントできる日は少ないのですが、いつも癒されながら見させていただいています。
ありがとうございました。
2009/06/22(Mon) 23:46 | URL  | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
ぴゃーちゃんのエアフミフミ、肉球チュパチュパかわいすぎます~♪

名前の呼び間違い・・・我が家もあります。
特に名前が似ているコロスケさんと小力さんはしょっちゅうですww

すいません、私も華子ちゃんと珠緒くんの見分けがついてないかも・・
2009/06/23(Tue) 00:06 | URL  | riris #-[ 編集]
フミフミ、ちゅぱちゅぱカワイイ........
珠緒ちゃんの見つかって恥ずかしそうな所がカワイイ!!
くぅちゃんもカワイイな~
ピャーちゃんの自分の肉球ちゅぱちゅぱ、エアフミフミたまらん!!
お腹は踏み心地が良いのかしら?(笑)

2009/06/23(Tue) 00:12 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
きくいちさんへ
都合の悪い事は忘れるようですね(人間も・・笑)
小さな時はこんなに純粋な瞳をしてたのに
今じゃ・・やめときましょう(笑)
成長したということにしときます
何をしたって、どんな顔したって全て許せるんですよね~
2009/06/23(Tue) 00:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
とろおばさんへ
珠緒はシマッタ!って顔しながらもやめません
脳は止めたいのに体が言う事をきかないみたいです(笑)
ぴゃーは旦那がゴロンと横になると乗るんです
それはそれは重くて「ウッ!」と声を上げるほどです
マッサージというより押し出しに近いかも~(爆!)
2009/06/23(Tue) 00:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チビ太ママさんへ
子供の頃の写真を捨てなくて良かったと思いました
こんな表情とクセがあったことを忘れてました
メタボコンビってチビ太君とママさんが?
えぇっ!想像がつきません
私のイメージだと・・おっと!ここには書けませ~ん(笑)
2009/06/23(Tue) 00:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
姉さんへ
そう、すっかり忘れてました(こんな時がありました・・笑)
いつも右手の大きな肉球を吸いながら寝てたんです
まるで人間の赤ちゃんみたいでしたよー
で、いたずら心で足の肉球を口に近づけたら・・
チュパチュパしてました(驚) 時効ってことで許してね~
2009/06/23(Tue) 01:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はるさんへ
目が見えてない頃に保護した珠緒
母親の記憶は無いはずなのに体は覚えてるんですね
成長した今も時々してますが
フミフミしてるときの表情はいつものお笑い系ではありません
心だけは過去に戻ってるような気がします
2009/06/23(Tue) 01:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
Slavaさんへ
大臣と珠緒の関係は主人と飼い猫(コレ普通)
大臣とぴゃーは、人生太く短くメタボ恐れずで一致の同志
今が健康ならそれでいいらしい(いいのか・・?)
華子は前だけを見て歩いて行く
珠緒と見た目は似てるけどお笑いではないみたい
2009/06/23(Tue) 01:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
空飛ぶミケ猫さんへ
ぴゃーは今思うと小さくてかわいくて・・
それがいつの間にか巨大猫に(私の食の管理が悪いのですが)
どの子も個性的で私にとって大切な家族です
私も応援することしか出来ませんが
自分のことのように嬉しかったです
2009/06/23(Tue) 01:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ririsさんへ
ぴゃーは小さい時から変わったことをする猫でした(笑)
でも、表情がかわいくてジッと眺めていたのを思い出しました
ririsさんは名前の付け方が面白いですね(失礼しました)
2匹落ち込んでる猫ちゃんには同情しました(笑)
珠緒と華子・・分からなくて当然ですよー!
2009/06/23(Tue) 01:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
珠緒はココでカッコイイ株を一つ失ったそうです(笑)
ホントは見られなくなかったのかも・・
くぅは子猫時代と違って今はゴッツクなりました
ぴゃーは子猫の心を持ったまま大人になった感じです
お腹は・・踏まれる方は苦しいそうです(重すぎて・・爆)
2009/06/23(Tue) 01:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ねこって、フミフミ好きですよね~
うちのニャンズは、私の膝のうえでやるので、私の足は、傷だらけです(汗)
ぴゃーたんの仔猫の時の写真、めちゃ可愛。
寝てる姿も可愛すぎです。
今も可愛くのびてますね。
メタボでも健康であればいいんですよね!
うちのニャンズもメタボなので気が楽になりました。
私、はなさんの写真大好きですよぉ~
2009/06/23(Tue) 03:08 | URL  | チロmama #-[ 編集]
おー!!
こりゃかわいい!! めちゃかわいい!!
みんなかわいいけど、ぴゃーちゃんのベビー時代がめちゃかわいいv-10
今と一番ギャップがあるからかな
(^m^)
2009/06/23(Tue) 03:12 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
いいなあ~!ニャンコのフミフミ、ちゅぱちゅぱ。
うちの猫はやってくれないんです(≧へ≦)
うらやましいです。
珠緒ちゃんだってやることなのに、
なんでうちの猫はクールなんだか(ーー;
ぴゃーちゃんは小さい頃から笑わせてくれたんですね(^-^)
両手で違うこと出来るなんて、
ある意味器用ですこと♪
え!きびなご担当大臣、メタボなの?
うわっ!!
こういうシーンでは華子ちゃんはやけにクールなのね!
そっか、未来に生きるのね(^-^;
うちの猫も華子ちゃんタイプなのかしら(笑)
2009/06/23(Tue) 04:23 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
フミフミ
皆可愛い~!
いつまでも眺めていたいです
フミフミ…
本当にどの子も個性的ですね、
フミフミの趣向も違う(^ ^)

私も姉の飼い猫におもむろに腰を
フミフミされました
「猫按摩!?」と笑っていましたが
びゃーちゃんも同じことを(笑)
2009/06/23(Tue) 12:29 | URL  | 日高 朝美 #QvfgIWC6[ 編集]
フミフミにチュパチュパ~(人*´∀`)
かわいすぎて、とけちゃいそう~…
うちののんも珠緒さんのように
フミフミしてました~♪
あぁ~懐かしい(>▽<)
2009/06/23(Tue) 12:42 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
エアふみふみv-10
にゃんで猫ってこんなに可愛いしぐさをするのでしょうか・・・
計算済み?全て計算済の行動なの~??
どんないたずらをしても、空を見つめてエアふみふみしてたら、許してしまうじゃないかぁ~~!

自分の理想としては猫使いになりたいけど、実は猫の奴隷なワタクシ(笑)
2009/06/23(Tue) 12:46 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
チロmamaさんへ
えっ!膝の上で?それは痛そうだわー
でも、ママさんは優しいからそのまま耐えてるんでしょうね
ぴゃーは子猫の時は可愛かったんですよ(笑)
そんなに食べるわけでもないのにメタボ・・あ~、運動不足か!(爆!)
好きって言われちゃった!ん?写真ですね?(それでも嬉しい!)
2009/06/23(Tue) 14:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
みくにゃんさんへ
子猫時代ってあっという間に過ぎてしまい
こんな楽しい時間もあったんだと写真を見て思い出しました
ぴゃーなんて、今じゃメタボか変なクセの猫って感じだけど
やっぱり子猫の時は天使でした(想像つかないでしょ?・・笑)
もっと写真撮ってれば・・と、今更ですが思いました
2009/06/23(Tue) 14:33 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
ウチも皆がする訳じゃないから・・(ガッカリしないで)
はなちゃんはお利口さんで私は羨ましいって思ってますよん
珠緒のフミフミには驚きました(似合わないし・・笑)
ぴゃーはやっぱり芸達者。この頃からチャレンジャーでしたね
クールなオンナ・・カッコイイじゃないですか!
2009/06/23(Tue) 14:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
朝美さんへ
猫のフミフミって見てると飽きません
顔が真剣というか、心ココに無しという顔してませんか?
腰に按摩って面白いですね(笑)ビックリされたでしょう
ぴゃーは突然お腹に飛び乗るので一瞬「ウッ!」と息が止まるそうです
メタボなお腹は弾力があって気持ちいいのかも(爆!)
2009/06/23(Tue) 14:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
おぉ!のんちゃんもしてましたか!
で、今はもうしないんですか?卒業したのかなぁ(笑)
何か柔らかいものだったら、突然するんですよねフミフミ
それもゴッツイ体で凄い顔で(目が変です!)
猫って色んな事で私たちを癒してくれますよねっ!(感謝!)
2009/06/23(Tue) 14:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あん金ママさんへ
空中でするエアフミフミ、最初?でした(笑)
今じゃ、それはないけどフミフミだけは健在ですね
ぴゃーには計算するような知恵はないので本能?
ビニール舐めもガラス舐めも・・これも体が求めているのか?(ガハッ!)
私は猫使いがいい!(ムチは使わず愛でねっ!)
2009/06/23(Tue) 15:11 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
憧れのフミフミがいっぱいで、いいな~。
フミフミしている時の、かわいさって最高級に感じます。
なのに残念ながら、我が家のお二人さんは、やってくれないんです。
きっと、私に母猫の安らぎを感じてないんだわ。
一方通行の愛って、寂しいです。

華子ちゃん、ほんとに玉緒ちゃんに似て来ましたね。
見分けは、お鼻のポチポチね。
2009/06/23(Tue) 15:26 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
bucchiさんへ
偶然、珠緒がしてて、そういえば・・って思い出したんですよ
チビオ君、ハナさんがしないのはbucchiさんという母親がいるから
寂しかった記憶は無くて、今が楽しいからしないんだと思います
(成猫珠緒のフミフミしてる顔はどことなく寂しそうです)
華子と珠緒の違いはもう一つ・・シッポの長さと形で~す(笑)
2009/06/23(Tue) 15:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
華子ちゃんと珠緒ちゃんは鼻を見れば
私にも分かるんですけどね
あっち向いてるとさっぱりです。
ふみふみチュバチュバで思い出しました。
私が子供の頃猫を飼っていたんですけど
おっぱいの飲み方、、、そんな感じでした。
いつまでもママの感触を覚えているのかしら。ウフフ
2009/06/23(Tue) 17:44 | URL  | 散歩道 #-[ 編集]
散歩道さんへ
そうなんです!
正面だと鼻模様、シッポが出てると長さと形
でも、丸まってたり、背中だけだと見間違えます(笑)
子猫のフミフミ、チュパチュパはお母さんを感じ
成猫のフミフミはお母さんが恋しくてするのかなぁと思います
2009/06/23(Tue) 18:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
