09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫の為の定期点検
2009年06月25日 (木)
上天気なので洗濯物を干そうとベランダに出たら

あらん!今日もお隣のワンコを待ってるのね、おふたりさん





んん?ちょっと聞いていいかしらん?

その水溜りと足跡は・・なぁ~にかな?





『・・・・・!』

                      『何だか分からないけど、臭うの』





ど、ど、どっひゃ~!

無許可でソコに簡易トイレを作ったのは誰~!






『ぴゃーには渡さんぞ』  『珠緒先輩、外で鬼が暴れてるみたい』





誰が鬼やねん!

今度はベランダに「小」をしてるのよ!・・誰?






『そんな事するのはアイツしかいないだろ!』    『どいつ?』





やっぱり、七緒?

もぉ~、ベランダ洗わなきゃ~






『外に出してよ~』





ベランダが乾くまで自宅待機を命じます

これ以上邪魔しないでよー






( スッキリ、清潔なベランダになりました )





これで臭いもしないし、ゴロゴロしても毛が汚れないよ、みんな

では、乾く時間を利用して危険箇所の点検でもしましょうか







天井部分のツッパリがズレてるけど、まぁOKかな









ここはズレ無し、煉瓦のヒビ割れも無し








( 外の鳩を見てる華子と、小芝居をしてるくぅ )





ここもオッケー!と思っていたら・・






( 挙動不審なくぅ )





ココは早急に改善の余地ありでした


だって・・






『あー!鳩さん、取れなかったよー』





取るな!取るな!欲しがるな~!



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
ぎょえ~!!!(汗)
すごいばっちりの防護壁!って思ってたのに~;;
くぅさん、おっとりさんな感じの見た目とは
裏腹に、かなりアグレッシブだな~。(笑;;
へばりついてるそのポーズ、
某クモ男もびっくりですよ。(笑)
2009/06/25(Thu) 20:25 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
怖い!危険ですよ~
鳩なんか捕らなくても生きていけるから。
もおドキドキ ^^;
ベランダで”小”より××
今日はお天気で良かったですね。
2009/06/25(Thu) 21:08 | URL  | きくいち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(Thu) 21:58 |   |  #[ 編集]
あちゃ~。
ベランダまでも簡易トイレに!?
でもまあ、ベランダってお水流せるところで良かった(?)
っていうか!!
くぅちゃん!!
そんなところ登っちゃダメよー!
鳩さんはね、取るものじゃないの!諦めなさい!!
他の子は真似しちゃダメですぞー(≧0≦)
2009/06/25(Thu) 22:33 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
鳩は諦めて~!!!
よじ登っても、獲れないんだから!
華子ちゃんの足下で、興味ない振りをしてたのね....
ネットの目が大きめでも登れるのね.....
小よりも危険性がありますね。
2009/06/25(Thu) 23:45 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
犯人は、くぅちゃんかな?
ベランダで、シッコしちゃったんですね。
しかも踏んじゃったのかな?
お掃除した、はなさん、ご苦労様でした。
はなさんちのベランダ、網で囲ってあるんですね。
いいアイディアですね。
これなら、にゃんちゃんも逃げられないと思ったら…
くぅちゃん、危ない!危ないよ!!
鳩さんは、シカトでいいからね☆
2009/06/26(Fri) 00:30 | URL  | チロmama #-[ 編集]
おーーっと!くぅちゃんのチャレンジ精神☆
その経験も財産になるわっ!
生きるって事は学んだりチャレンジしたり
冒険したりして豊かにしてくことだもんね
だからその危険箇所
早急にはなさんが改善するわ( ̄ー ̄)
2009/06/26(Fri) 01:50 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
登山家曰く「そこに山があるから登るんだ」てな事を申しますが…
柵はあ~か~ん!!見てるだけで怖いよ~(汗)
菊のご門がすぼまりますたわん!
なはは…こりゃ又、ケッツレイしますた~(^◇^)

↓水飲み合戦!爆笑しましたわ~
ハチワレコンビ、ほんにおもしろかね~♪
足ガクブルでも、顔面強打しそうでも・・・
どないしても飲みたいのね~(笑)
その男らしさに、おばちゃん惚れたっ!v-10キュッピーン!
2009/06/26(Fri) 02:02 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
とろおばさんへ
私もコレ見たときはギョエ~!でした
まさかココによじ登るとは思いませんでした
たまたま、この時発見しましたが
私が知らないだけで何回もやってたのかも
コヤツ、やるな!と思いました(あ!褒めちゃった~)
2009/06/26(Fri) 02:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
きくいちさんへ
昔は毎日のようにドキドキさせられてました(笑)
ココは、走ってきた勢いで下に落ちないように
柵をしたんですが考えが甘かったようです
隣の建物に鳩がとまるのを見るぶんは良いんですけどねぇ
この冒険野郎は困ったちゃんですわ~
2009/06/26(Fri) 02:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
鍵コメさんへ
ウチは爆裂家族ですから点検は欠かせません
壊し屋と汚し屋が居るのでお掃除も大変です(笑)
この問題はホントに心が痛いです
何もしてあげられないと尚更です
私はお祈りするしか出来ません
2009/06/26(Fri) 03:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
そうなんですよ!もう、驚いたのなんの
雨も降ってないのに水溜りが出来てるし(黄色いし)
隣の家から何か流したんじゃないかなんて疑ったりして(笑)
で、犯人見てないから分からないしね
くぅは突然行動するから心臓に悪いっす!(長生きさせてくれ~)
2009/06/26(Fri) 03:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
言ってやってくださいな!諦めろって大声で!
多分聞く耳持ってないと思うけど(ごめんなさい)
近くを鳩が飛んでいったから取れると思ったんでしょうか
(取れはしません!バカチンが~!)
くぅは網目が大きくても小さくても登るんですよ(猿です・・笑)
2009/06/26(Fri) 03:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チロmamaさんへ
は~い!くぅからママさんにクレーム来ました~(笑)
ボクは壊し屋だけど「小」はトイレでするよ・・って
多分、いつもの常習犯(七緒)だと思うんですがねぇ
あちこち、つっぱり棒とバーベキュー用の網で囲ってるんですが
ココは死角でした(高所恐怖症には辛い作業です・・泣)
2009/06/26(Fri) 03:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
Slavaさんへ
ギョエ~!褒めたわね、くぅを
この末恐ろしい暴れん坊の壊し屋のチャレンジャーを
早急にしたいんだけど週末から雨らしいし
私、ぶっ倒れる予定だから先延ばしさせてもらいます(笑)
その間、来ないでね~鳩さん(願) Slavaさんも祈ってね~
2009/06/26(Fri) 03:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あん金ママさんへ
柵があったら登りたい。手すりがあったら飛び乗りたい
これ、猫の本能でしょうか?お好きなだけやりなはれ
も~私、慣れておりますので緩んだままです、ごもん(爆!)
このハチワレは仲がいいんですよ。♀には優しいんですよ~珠緒
しっかし水となると豹変する。めっちゃ変わった奴等でございます!
2009/06/26(Fri) 03:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんにちは!
ベランダの簡易トイレ。。。
ごめんなさい、笑ってしまいました~
油断ならないですね。
お掃除お疲れさまでした。
フェンスによじ登ってる~
鳩なんてとれなくていいよ~
危ないし、始末に困るから(笑)
2009/06/26(Fri) 12:52 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(Fri) 13:09 |   |  #[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは~!笑ってくださいまっせ~(爆!)
今まさに簡易トイレに水流して(また、してました~)
昨日深夜に「小」をされた敷布団とカバーを洗って干したところです
毎日こんな感じで・・まぁお天気いいからすぐ乾くけど(笑)
鳩、お持ち帰りされたら・・小動物埋葬担当の旦那が嘆きます!
2009/06/26(Fri) 13:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
安全なベランダ!
猫をベランダにおいて心配なのは落下です。
これなら大丈夫ですね。
くうさんは忍者みたいだなぁ。
やはり猫本能を忘れずにいるんですね。
2009/06/26(Fri) 13:59 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは。コメント有り難うございます
私のブログってお気楽な記事が多いですが
何十回も同じような経験をしてるので痛いほど分かりました
目は見えなくても、声は聞こえなくても温もりは感じています
最期の時に傍にいてあげられたから幸せの中、旅立てたと思います
いつの日か会いに来てくれると・・信じています
2009/06/26(Fri) 14:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あがぴょんさんへ
マンション飼いで心配なこと・・
ベランダからの落下とお隣への侵入と空き巣
アチコチ塞いで行けないようにしましたが
まさか、ここに飛び乗るとは思いませんでした
こんな時に本能、思い出さなくていいのに~(笑)
2009/06/26(Fri) 14:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
いや~(>_<) ベランダがーーー!!!
すぐに気づいてよかったですね!
お掃除お疲れさまでした。
でも、次なる問題が…
ハト捕まえようとするなんて><
祖母のうちの虎は、外に出ていた頃、
スズメくわえて帰ってきました(汗)
すぐに取り上げましたけどね~
甘噛みだったので、飛んで逃げていきました。
2009/06/26(Fri) 17:20 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ぴなたさんへ
部屋の中でしないなぁと思っていたら
まあ!こっそりとトイレなんて作っちゃって(コラッ!)
と、気を抜いたら久々にされました、布団に「小」
ウチも時~々、すずめが飛んできたりするんです
その時は私と猫と格闘ですよ!(去年は3回)
2009/06/26(Fri) 19:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんにちは^^

日々、色々な好奇心の目で、
あちこち散策している猫ちゃん達ですね。^^

最新の日記の、ギューーーッと
熱い抱擁が何とも可愛くて・・嬉しくなっちゃいました。
(あっちにコメントできないので、ここで^^;)

いつもとってもお部屋が綺麗・・
はなさんが、清潔に保っている様子が、
画像から、伝わってきます。^^

快適に、皆で夏を乗り切れますね^^
2009/06/27(Sat) 14:58 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
相変わらず心臓に悪い画面が最後に・・・。
慣れる、きっと慣れる。
ここに遊びに来ていれば、私の心臓は強くなる!(笑)
そしたら、seikoの手すり上りも怖くない。
まだ、正視せきませんよ、師匠!
2009/06/28(Sun) 13:05 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
ramunejeさんへ
おはようございます
コメ欄を閉じてて、お手数をおかけしました(謝)
(ちょっと、事情がありまして・・)
これから暑くなると「ギュギュっと猫団子」も見れなくなりそうです
猫の体が汚れないよう(笑)お部屋とベランダ掃除、頑張りま~す(爆!)
2009/06/29(Mon) 06:00 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チビ太ママさんへ
おはようございます
フフッ・・また見てしまいましたね、衝撃の一枚(笑)
そう、ウチで心臓をきたえましょう~
正視できないなら片目づつ訓練しますか?
じきに慣れてseikoちゃんの綱渡りも平気になりますよん(爆!)
2009/06/29(Mon) 06:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
