09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

おNEWなオモチャの遊び方
2009年06月17日 (水)
お徳用という文字に目が奪われる

期間限定という言葉に気持ちが揺らぐ

サービスで・・と追加されたらお財布の一葉さんに、さようなら





で、オマケに貰った「ピョンちゃん」を猫にプレゼント






( 抱っこちゃん人形のウサギver.です )





ウチはオモチャを買わないから、どう接していいか分からない猫たち

まずは恐る恐る触ってみます





『ここをチョンと突いて・・』   『ほう、チョンとするのか?』

( とってもお目目の大きいピョンちゃんです )







『そうそう、チョンとね』       『こ、こうだな・・』

( 無邪気な笑顔のピョンちゃんです )





しかし、どうも珠緒には物足りないらしく

このあと、ドアオープン巡りの旅に出かけました





『ここを、カプッ!と噛んでみたらどうなるんだろう?』

                            『手が・・手が届かない』





見知らぬオモチャに好奇心が生まれたようです





『カプッ!』

                               『もう・・ちょっと・・』





せっかく貰った貴重なピョンちゃん

穴が開かなくてよかったわ~






『あのぉ~わたしの爪がグサッと・・』





命中しちゃったの?





『まずかったかしら・・』    『シューって音がしてるよ』

( 笑顔のまま落下して行くピョンちゃん )







『あぁ~あ、やっちゃったね、先輩』

『わたしだって、ヘマもするわよ』





ま、ビニール製だし・・しかたないよね






『オヨヨ・・』





穴が開いたら塞げばいいのよ

ミッフィーテープで手当てしましょうか






『違う所からシューって聞こえるよ』





少しのズレは気にしない





『華子はピンクの怪物が怖いんだってさ』
               『居なくなるまでココから出ないから・・』





華子はオマケより空き箱がいいようで・・



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
あははっ。
思ったとーりの展開になったから大笑い♪
こんなビニール製のおもちゃ、
爆裂軍団が穴開けないわけないものねー♪
ガブリくらいじゃ穴開かないんですねー。
って思ったら、やっぱり爪が刺さったか(笑)
華子ちゃんは怖かったんですね。
ちょっとこのうさ子ちゃん、大きいもんね。
大丈夫!すぐしおれて空気入れても使えなくなるよ(≧m≦)
2009/06/17(Wed) 19:43 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
無邪気なピョンちゃんケガしちゃったんだぁ~(笑)
お耳にテープが~
傷口が早く治りますように・・・って
治るわけないじゃん!!ギャハハ~^^
ちゃいちゃん後ろでパシパシ可愛い~♪
もうちょっとって感じなのよね。
わかるわかる~(=^・^=)
くぅちゃん、ちょび子ちゃんからピョンちゃんに
乗り換えたのかぁ~?(爆)
2009/06/17(Wed) 20:20 | URL  | 姉 #-[ 編集]
うははははは!!!
7コマ目、ツボにもろ命中です!!(爆笑)
そうかぁ・・・ピンクのピョンちゃん、
さっそくの洗礼??(笑)
これからの活躍も楽しみだな~。(笑)
でも華子さんとは相性悪そう??(笑;
2009/06/17(Wed) 20:35 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
丈夫なんだ~と思ったら、やっぱり(笑)
でも皆、ピョンちゃん大きいのに勇気がある!
ちょっとしぼんで落下してくピョンちゃんが
哀愁漂ってるわ......
くぅちゃん、移動しても気になって仕方がないのね(笑)
2009/06/18(Thu) 00:15 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
おまけのピョンちゃんに心揺らがぬ華子ちゃま
あなたは心が豊かな子なのね・・!
物を必要としないんだもの

あぁ~~
それに比べ アタシなんて
誰かさんと同じく限定・徳用・SERVICE
の3WORDに年中KNOCKOUTされてるわ~))* ̄  ̄))
2009/06/18(Thu) 01:26 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
みんなピンクのウサちゃんに興味津々ですね。
耳をチョイチョイしてる姿、可愛いですね。
あらっ!
やっぱり穴が開いちゃったんですね!
ネコの爪だから仕方ないですね。
治療を終了したピョンちゃん、ばんそこうが似合っていいですねぇ~。
日々、ばんそこうが増えてくのかしら?
2009/06/18(Thu) 02:16 | URL  | チロmama #-[ 編集]
主婦の鑑の華子さんと買い物行くと、おまけや限定商品に惑わされることなく、一葉さんもお財布の中で家計にも安心ですね。
爪のアカいただこうかしら。
2009/06/18(Thu) 09:10 | URL  | きくいち #-[ 編集]
>sallyさんへ

もう、sallyさんは困ったちゃんだわ~
私のする事お見通しだから~(笑!)
昨日の記事も絶対分かると思った(来てないけど・・寂)
ピョンちゃんも仰る通り!空気入れても萎むのぉ~(笑)
どこから漏れてるか分からない(仕舞っちゃったし)
忘れた頃にまた出してやろうかな
2009/06/18(Thu) 10:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> 姉さんへ

そう、お薬塗ったんだけど効かなくて・・
病院に連れて行こうと思ったんだけど・・
どこも診てくれるわけないじゃん!(じゃん返し!)
若い男の子は可愛い子に出会うと心変わりするもの
遠い愛より近くの愛って言うじゃないですか
そう、くぅは来る者拒まずです(笑)
2009/06/18(Thu) 10:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> とろおばさんへ

笑顔のまま、さよならのピョンちゃん・・
ク~・・可哀想すぎて言葉も出ません(ウソ・・笑いました)
あの目の大きさ、昔のままで懐かしかったです
アチコチに傷があるので今入院中です(片付けたともいう・・爆)
華子はどうも大きい物がダメみたいで・・
ピンクのウサギって女の子なら好きな筈なのにねぇ

追伸・・今日はコメ送信が出来ませんでした(何故だろう)
応援だけして帰りました(泣)
2009/06/18(Thu) 10:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃ 
はなさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
だっこちゃんウサギバージョン
ホントだ 笑顔のウサギちゃんだね
カワイイねー って思っていたら
笑顔のまま落下して行くピョンちゃん 、、アハハ(*∀*)笑
ミッフィーテープで手当て? 優しい看護士さんだねー( ´∀`)σ
毎日楽しいはな家 話題が尽きないわねー               ┃★━━━━━━━━┛
2009/06/18(Thu) 10:52 | URL  | こまみち #-[ 編集]
>mogu07さんへ

私もちょっと位噛んでも大丈夫だと思いましたー
わりと厚めだったから・・(おい!考えが甘いぞ!)
必死に爪を出してるちゃいに気づくのが遅かったぁ~・・あらら・・
小さな穴が開いてて、貼ってもまだ空気がぬけるし・・
途中で探すのやめました(笑)
くぅは、そんな痛々しいピョンちゃんを放っておけないようです(涙)
2009/06/18(Thu) 10:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> Slavaさんへ

そう言われると、華子はオモチャに心が動かない
でも、シュガースティックに敏感ってどういう事?
毎回コーヒーを入れる度、私はキョロキョロ挙動不審者になるんです

限定品に弱いけど、心が動くのは決まってます
健康管理に必要不可欠なものと・・キャハッ!例のもの!
後はお財布の口は開けないざますのぉ~っほっほ~
2009/06/18(Thu) 11:09 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> チロmamaさんへ

コレ、空気入れてみると結構大きくて
最初は集まってきた猫達も驚いてました
動かないと分かったものだから突くは齧るは(笑)
ウチ、いつも爪は切ってるんですけどね
何度もトライしてる間に刺さったみたいで(執念勝ち?)
テープは何処に貼っていいやらで今放置してます(トホホ)
2009/06/18(Thu) 11:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
> きくいちさんへ

えぇ~・・華子の爪のアカですかぁ~(笑)
いやぁー、この子は天然が入ってるので止めた方が(爆!)
ちょっと変わった猫です(ウチは変わったのが多いですが)

週末に挑戦してみます(私でも出来そうです・・笑)
なんか、ワクワクしますねぇ~
有り難うございました~
2009/06/18(Thu) 11:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>こまみちさんへ

こんにちはぁ~!!!
この顔って目がとてつもなく大きくて昔の漫画そのものですね
こういう目の女の子を書いてよく遊んでましたもん
ウサギだからミッフィーのリバテープ貼ったんですけど
写真じゃ分かりませんでしたね(ギャハハッ!残念だわっ)
ウチ、楽しいけど苦労も多いんですよ~(でも前向き!)
2009/06/18(Thu) 11:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
いいかんじ~♪って思ってたら、
やっぱり~~(^m^)丿バンバン
笑顔のまま落下していく、ぴょんちゃん。。
おかしかったです(>▽<)
もうーいっぱい笑っちゃいました~!
華子さん、怖いのか~
あの大きな目が苦手かな?(笑)
2009/06/18(Thu) 13:29 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
だっこちゃん、いやピョンちゃんだった(笑)
大きいね~
これ、ワタクシ結構欲しいかも~(о^ー')ь
で、期待通りのプッシューン落ち・・・
凍りついた笑顔のピョンちゃんが、いと悲し・・・


そうそう~半額とか割引とか、在庫のみとか・・・
そんな合言葉で財布がパカッと開いちゃうのよね~(笑)
で、何をそんなに買い占めたの??
2009/06/18(Thu) 16:57 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
> ぴなたさんへ

この愛くるしいピンクの魔物のどこが怖いんでしょう?
華子の2倍はある大きな体・・
顔の半分はある大きな目・・
キャハッ!やっぱ怖いか!
微笑みながら落ちて行くピョンちゃん
無念だったと思います(爆!)
2009/06/18(Thu) 17:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
>あん金ママさんへ

最初は猫がいるから要らないってお断りしたんですよー
こうなると分かってたから(ほ~らね!)
でも「これは人気があるから」ってお勧めするから・・貰ったけど・・
最後まで笑顔を絶やさないなんて何て良い子なの、ピョンちゃん
あ!買ったものですか?華子が入ってる箱のものです
50+20+2・・買え買えと悪魔が囁きましたので(笑)
2009/06/18(Thu) 18:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
遊びに来ました
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ビニールうさぎちゃん、短命な予感がしますね…

クロネコヤマトカーが2台もあっていいですねv-353
うちも欲しいなぁ。次の帰国の時に入手したいと思います。

また遊びに来ます!
2009/06/18(Thu) 18:52 | URL  | HENGTIAN #-[ 編集]
>HENGTIANさんへ

こんにちは~
こちらこそ、有り難うございます
やっぱり短命だと思われましたか?(5分で撃沈でした)
しかし、傷が癒えた頃にお出まし願おうと思っています(笑)
クロネコは猫に人気ですよ
窓をくり貫くのが面倒ですがお勧めです
2009/06/18(Thu) 19:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
