09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

掃除機のお通りだい!
2009年06月23日 (火)
どいて、どいてぇ~






『ボク爪とぎで忙しいんだけど』





今からそこに突進するから、どいてねぇ~






『ここなら邪魔にならないでしょ?』





邪魔です!






『うわっ!大きな口だ!』





そう、早く逃げないと食べられるよー





『どうしたんだ?くぅ』

『怪物が大声で食べちゃうぞって言うんだ』





今、お腹が空いてるから出て来ないでよ、みんな





『あ!エイリアンじゃないかっ!』

『あたしは不味いから』 by華子   『ボクもお肉硬いから』 byくぅ





近づかなかったら大丈夫だよ





『アイツまたやって来るぞ!逃げろ~!』
『えっ!ボク達を食べに来るの?』





いえ、ニャニャコーポの周りを掃除するだけよ






『あ~ん、誰か助けて・・』         『ドンくさいヤツだな華子』





1日1回では済まない掃除機

また後で掛けるからココで待機しててもらいましょう






『なによ!デカイ体して、もうバテてるじゃん!』





いや、ソレ勘違いだけど






『後で齧ってやるから覚悟しときなさいよっ!』





エェ~ッ!それだけは勘弁して~

では、エイリアン再び目覚めよー!






『あわわわわ~!』





まだコード差してないのに・・

華子は女優目指して演技の勉強中のようです



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
やっぱり掃除機は脅威なんですね~。(笑)
ウチも掃除機を出してくる音がするだけで
普段はまず見られないぐらいの
マッハの速さで逃げていきます。(笑;
逃げずにその場にとどまってるだけでも、
みにゃさん十分に肝が据わってます!(笑)

すげ~アセってる華子さん・・・
なんか新鮮!!(笑)
2009/06/23(Tue) 20:20 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
こんばんは!
ガハハハッ(^O^)
毎日、こんな楽しいシーンが見れるとは…
し あ わ せ も の
ですね~(^w^)

ニャニャコーポの面々はちゃんと住んでいてかわいかぁ~!
部屋は決まっているのですか?

猫歴50数年
多頭飼いをしたことがないので兎に角おもしろかぁ~♪~θ(^0^ )
2009/06/23(Tue) 20:22 | URL  | 薄雪草 #-[ 編集]
掃除機はやってもやってもすぐにほこりが・・・。でも仕方ないですね。やっぱり猫さんはみんな掃除機苦手ですね。うちのも一目散に逃げます。が、逃げる先が大体掃除機かけたいところだったりします(笑)
ふみふみの思い出かわいい~。メタボonメタボのふみふみ( ´艸`)いいですね~。うちはたま~にしかやらないので見るととっても和みます。
2009/06/23(Tue) 21:42 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
華子さんの慌てっぷりが(笑)
うちも掃除機はダメですね~
今の時期は掃除機で無駄毛を吸い取りたいのに、掃除機を出しただけで猫まっしぐら!
ニャニャコーポも綺麗になりましたか?
うちは、今日もおさぼりでした ^^;
2009/06/23(Tue) 21:46 | URL  | きくいち #-[ 編集]
こんばんは
おもしろいというか、可愛いというか……
みんな一斉に箱の中に入って、
そして中から覗いているんですね。
かわいい~
2009/06/23(Tue) 22:24 | URL  | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
掃除機はエイリアンだわね!!
確かに奴らは何でも食べてくれるしね(笑)
でも華子ちゃんは食べられないと思うよ♪
ギャハハ~\(~o~)/
うちも逃げる子と見てる子と別れます。
あの逃げる姿っていつ見ても笑っちゃいます^^
2009/06/23(Tue) 23:13 | URL  | 姉 #-[ 編集]
猫マンション可愛いなぁと思ってたら「ニャニャコーポ」って言うんですね。なお可愛い。

下の記事のフミフミチュパチュパみんなそれぞれ個性がありますねぇ。
うちはよくブログに書いてあるようにもっぱら私の指が対象なんですけど、初めてそれをしだした時はあまりにすごい勢いだったのでハルどうしちゃったの!?ってびっくりしました(それまでは指をぺろぺろなめるくらいだったんで)。
2009/06/23(Tue) 23:31 | URL  | かえる #xHgTH9x2[ 編集]
掃除機って、怖がりますよね。
ネコちゃんは、毛が抜けるから掃除が大変ですよね~。
毎日ご苦労様です。

みんなニャーニャーコーポに非難してるんですね。
みんな、することが可愛いなぁ~。
うちも犬のくせに掃除機と毎日戦ってますよぉ~。
2009/06/24(Wed) 00:04 | URL  | チロmama #-[ 編集]
くぅちゃん頑張ってましたね(笑)
ニャニャコーポで皆で様子伺って、面白~い。
逃げ遅れてアワアワして、余裕かと思ったら
やっぱりアワアワな華子ちゃんカワイイ~(笑)
こんな時も個性が出て、面白いですね~
2009/06/24(Wed) 00:11 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
掃除機相手だとさすがに(^_^;)
華子ちゃまも平常心ではいられない様子
女優を目指すとあっては口惜しい事でしょう!

今日はまた一段と 昨日より(@・Д・@)!?
珠緒君と華子ちゃまの見分けがつかなくなったみたいだけど・・?
そうか! はちわれ模様が微妙に違うのね( ̄ー ̄)
2009/06/24(Wed) 00:46 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
とろおばさんへ
えぇっ!あのどっしりと落ち着いたとろさまが
マッハで逃げるんですか?(見てみた~い・・笑)
ウチの猫達、警戒しつつも掃除機は傍に来るまで
まったりして気にしないんですよ
邪魔な時は掃除機+私の声。すっ飛んで逃げます!
2009/06/24(Wed) 01:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは~
私なんて物心ついた時から周りは猫だらけ(笑)
いつもドタバタと騒がしく暮らしていました
ニャニャコーポの入居は早いもの勝ちです
でも、一番人気は屋上(どんだけ高い所好きやねん!です)
2009/06/24(Wed) 01:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ノンジさんへ
そうそう、今からソコ掃除するよって所に逃げるんですよ(笑)
こっちはイジワルしてるつもりはないのにねぇ~
みんなで一斉に走って逃げるから、また掃除機かけたりして・・
窓を開けて風が吹いてたりしたら部屋中毛が舞ってます(ヒェ~)
フミフミするのは、のんこ先生ですか?何か引き込まれますよね
2009/06/24(Wed) 01:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
きくいちさんへ
あはっ、今日もお掃除は中止でしたか
私も床は湿気でべた付くけど拭き掃除は気が乗らないんですよ
せめて掃除機くらいは、って思います
いや、1日サボると凄い事になりますから必須ですね(笑)
ニャニャコーポはトントンして埃と毛を落としました~
2009/06/24(Wed) 01:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
空飛ぶミケ猫さんへ
このニャニャコーポは段ボールですが
それぞれの4面に窓を開けてるんです
どの角度に置いても何処からか様子を見れるようにしてます
ココから覗く顔が可笑しくて私は気に入っています
満室の時はもう感動ものです(笑)
2009/06/24(Wed) 01:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
姉さんへ
このジャバラなところがエイリアンみたいです(笑)
でも、口が大きく開かないので猫は食べられませんねー
やっぱり、逃げないで観察する子もいるんですね
逃げるのはあの大きな音がイヤなんでしょうか
掃除機を掛ける時は最近「どいて、どいて~」が口癖です
2009/06/24(Wed) 01:47 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
かえるさんへ
マンションみたいに高層ではないし庶民的な感じがしたので
ニャニャコーポと勝手に決めました(しかし言いにくい・・笑)
指をチュパチュパですか?それもかわいいですね
そういえば二の腕の柔らかい部分にもしてました
お母さんと同じ感触がするのかなぁ~
2009/06/24(Wed) 01:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チロmamaさんへ
遠くから見るだけでも怖がる子と
傍まで来ても余り反応しない子もいるんです
華子なんてカリカリに夢中で真横に来るまで逃げなかったり
(あ!これは食い意地が張ってるって事ですね・・笑)
ニャニャコーポは避難するには最適なようですよ
2009/06/24(Wed) 01:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
くぅは好奇心があるので観察するのが好きです
華子はやっぱり大きいものが苦手なようです
ただし、相手が動かなければ態度がでかくなります(笑)
掃除機のホースを枕に寝るのは華子くらいです
この子はホント天然で面白いです
2009/06/24(Wed) 02:07 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
Slavaさんへ
華子はその時の気分で怖がったり平気だったり(笑)
最近やっと性格が掴めてきたところです
今日の演技は90点(爆!)ビックリ目と慌て方を褒めてあげましょう
ハチワレの黒い部分が多いか少ないか・・
今日も家族で何度も見間違いました(後ろ姿はわからん!)
2009/06/24(Wed) 02:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
もしかしてはなさん、掃除機一日に何回もかけたりしてるんですか?(^-^)

私は抜け毛の出元であるPufoasaを掃除機にかけたいのです。だって、それなら毛が抜け落ちる前に回収できますでしょ。なんて理想的♪
でも現実はもちろん、掃除機かけると一目散に逃げて行きます(^^;)

華子ちゃん、目指せ大女優!(^^)
2009/06/24(Wed) 04:43 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
あは。
エイリアンに皆たじろいでますね。
ウチもちょうど、掃除機ネタでした。
ニャニャコーポいいなぁ。
私も作ってあげようかな♪
2009/06/24(Wed) 05:45 | URL  | キラリン1998 #-[ 編集]
どこでもリラックス
猫のアパートメントのようですね。
それにしても、掃除機の筒のところでもゴロンとなっていて、
どこでもリラックスできてうらやましい。
2009/06/24(Wed) 05:53 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
うちの猫は掃除機が登場したとたんに行方不明になります。
いくらコ-ポ内とはいえ、みんな大丈夫なのですか?
くぅちゃんなんてすごいよ(*_*)
華子ちゃん、食べたら不味いの?(笑)
なのにホ-スを枕にして寝るところがかわいい(*´∀`*)
でも、この子たちならホントに齧りかねない気がして、期待してはいけないけど期待してしまう(^m^)
そのうちはなさんの悲鳴が聞こえてきそうだわ(*´∇`)
いや、掃除機ってお高いのは超スゴそうですよね。
2009/06/24(Wed) 07:58 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
おはようございます!
猫マンションにみんなで隠れちゃってる様子は
本当に可愛いですね~
そしてどこの家も一緒だと思いました!
我が家も掃除機を取り出すだけで
ダーっとダッシュでベッドに隠れに行きます。
そしてベッドに掃除機をかける時は
キャットタワーの一番上に逃げます。
何ででしょうね~
2009/06/24(Wed) 08:41 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
みくにゃんさんへ
午前中と旦那の帰宅前に(時々サボるけどね・・笑)
さすがに食事の前は掛けられないけど
テーブル周りは拭いてから「いただきまーす」です
ファーミネーターで毛を取っても取ってもキリがないんですって~
きびなご兼任の毛取り大臣がこぼしてました(ハハハッ)
2009/06/24(Wed) 11:09 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
キラリン1998さんへ
見てきましたよぉ~
でも、怖がらないんですね?(おぉ!)
コード伸ばしたままで噛みついたりしませんか?
ウチは華子が噛み切るので絶~対出しっぱなしにできません
あ!ニャニャコーポ、簡単だし喜ぶから、ぜひトライを(笑)
2009/06/24(Wed) 11:16 | URL  | はな #-[ 編集]
あがぴょんさんへ
おぉぉぉ~!帰って来られたんですか!
美味しい物沢山食べましたか?うどん、納豆も?
日本のきびなご(いりこ)をお土産に買ったんでしょうか?
猫達も帰りを待ってたことでしょう
喜ぶ顔が見たいです!
2009/06/24(Wed) 11:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
コーポの中なら安全だと思ってるようですよ(近づいたら逃げますが)
くぅは動じないチャレンジャー。ちょび子にだって自ら近づくし(笑)
華子はコードを見つけると即歯固め、噛みきりに挑戦!
どれだけマウスと携帯充電器を切られたことか(泣)
華子の中には3匹の猫が居るのかも(多重猫格?・・爆!)
2009/06/24(Wed) 11:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ひろりんさんへ
猫って聴覚が優れてるから音がイヤなんじゃないかと思うんです
そのまま置いとけば華子のように枕にするし(笑笑)
床が危険だと感じたら頂上に上る
こういうのを見ると猫って賢いと思います
早く終わらせろって顔で睨むし・・かわいいですよね
2009/06/24(Wed) 11:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
うちも掃除機ダメです。
最近は、ウイィィィーーーン!!!と
掃除機の音を真似るだけで、
みんにゃ逃げまわります(>▽<;)
掃除機の横で寝転がる、
華子さん、ぴゃーさん、すごい!!
そんな姿、うちでは見たことないかも?(笑)
2009/06/24(Wed) 17:06 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ぴなたさんへ
掃除機自体は大きいだけで怖くないかもしれません
あの音がうるさくて嫌いなんだと思いますよ
リビングに放置してることがあっても
周りで暴れたり寝たりしてますから(強心?・・笑)
悪戯したときに「ウィ~ン!」の真似はいいかも~
2009/06/24(Wed) 18:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
