09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

夏日の猫の妄想
2009年06月21日 (日)
ジリジリと照りつける太陽

梅雨真っ只中のはずなのに、まるでサウナの中にいるよう






『アッ!』





部屋の中は風が通らないので

「ニャニャコーポ」と「宅急便」をベランダに出してっと・・






( 直立不動でガン見する10の瞳 )





おぉ!また、いらっしゃったようですね






( 毛繕い中の鳩さん )





鳩さん、鳩さん・・そこのコンクリは熱いでしょう?

長く休憩してたら焼き鳥になっちゃうよ





『あの鳩さん塩味?』 by華子   『オレは甘ダレがいい』 by珠緒
『鳩って食えるのか?』 byぴゃー





いえいえ、鳩さんは平和の象徴

食べたらマジシャンも困ります





『似てる・・』

( こんがり日焼け中の白い奴 )





何が?





『似てる』    『美味そう』

『ポッポッポー♪ はとポッポー♪』





ぴゃーは鈍感でございます

脳天気とも言います





『食べたい』 byくぅ        『かじってみようかしら』 byちゃい

『どうして、みんなで俺を注目してるんだ?』





さあ・・






『あぁ~、いい男ってことか!』





幸せな奴でございます



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
直立不動でガン見されるなら、私も鳩になりたい・・・と思ってしまったところ、こんがり日焼け中の白いヤツ、ぴゃーくんに集まる視線に朝から笑わせて頂きました♪

実は最後、ぴゃーくんモデルポーズ決めてませんかww

2009/06/21(Sun) 08:54 | URL  | riris #-[ 編集]
ベランダに出してもニャニャコーポと宅急便で
寛ぐんですね~
ダメよ!!
ぴゃーちゃんは皆と同じネコさんよ!!
焼き色が付いてて美味しそうだけど.....(笑)

2009/06/21(Sun) 11:57 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
ぷっ(≧▼≦)
どひゃ~!!ベランダにも美味しそうな子がいましたね~(笑)
しかも自ら鳩さんの歌を口ずさんでるし(^o^;
そうね…美味しそうですもんね。良い具合に焦げれば、はな家のアイドルになれるよ!
2009/06/21(Sun) 12:13 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
みんなで、日光浴なんですね~。
ベランダに出して、みんな出てったりしないんですか?
鳩、みんな狙ってる?
うちのニャンズも、よく狙ってますよ~。
でも、鳥は不得意らしくて連敗記録を更新中です。
びゃーくんは、マイペースな子なんですね。
あんまり、見つめられてても気にしてなさそう…(笑)
2009/06/21(Sun) 12:55 | URL  | チロmama #-[ 編集]
コーポ&クロ宅、大活躍ですにゃ~
てか、それが無いと色んな被害が屋内にでちゃう?(笑)

そう言えば・・・
アグネス・チャンさんが初めて日本へ来日した際
公園の鳩を見て「あれって捕って食べてイイんですか?」
って、言ったとか言わなかったとか・・・
まことしやかな噂でごじゃいます~(о^ー')ь
2009/06/21(Sun) 14:54 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
びゃーちゃん(笑)
日光浴、気持ち良さそうですね~
皆仲良しさんで、微笑ましいです

「似てる・・・」なびゃーちゃんも
大満足の表情で何よりですね♪
気づいてないところが(笑)
2009/06/21(Sun) 16:47 | URL  | 日高 朝美 #QvfgIWC6[ 編集]
「ニャニャコーポ」みんにゃが乗っても大丈夫丈夫ですね。ぴなたも作りたくて、今ダンボールを集めてます。
よかったら作り方を教えてください。

本日もぴなた母です。
2009/06/21(Sun) 18:08 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ririsさんへ
コメント有り難うございます
鳩になったら・・あら大変!齧られますよ(笑)
ウチの猫たち、遠くにいる鳩を捕まえたくて捕まえたくて
いつも我慢の子状態ですから~
ぴゃーは一応ポーズをとってますが
悲しいかな、お腹の肉が邪魔してるようです(爆!)
2009/06/21(Sun) 18:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
いつもお日様が当るところに移動させるんですよ(私がねっ)
昨日は暑かったけど風があったので外に出してみました
鳩が飛んでくるとこんな感じですが
ぴゃーはそれほど鳩を気にしてないみたいです
(ビニール命だから)
ぴゃーは、もちもちしてるけど・・内臓脂肪ぎっしりでまずいかもぉ~(笑)
2009/06/21(Sun) 19:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
昨日は30度越えてましたからねぇ
お日様に当り過ぎると猫も妄想するようです
ぴゃーはあんな感じです(爆!)歌も唄います
周りからどう見られようと気にしない
マイペースのちょい変わり者(笑)
アイドルの座に着くのは・・厳しいかもしれませんね
2009/06/21(Sun) 19:11 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チロmamaさんへ
ウチはマンションなんで
ベランダから他所に行く事は出来ません(柵してるし)
もし、行くとなったら地上までスカイダイビングですね
(珠緒は落ちて大怪我したんですよー)
ママさんの所はいつも楽しそうに遊べて羨ましいです
でも、生き物捕獲は控えめに~、ねぇムーちゃん(笑)
2009/06/21(Sun) 19:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あん金ママさんへ
宅急便よりコーポの方が丈夫なので人気かも(段ボール強し!)
これがあると屋上でお昼寝してくれるんですよ(2匹限定!)
でも、これが無くてもウチの猫はどこでも行くし寝るし
被害防止にはならないみたいです
アグネス?私、平成生まれだから、わかんな~い
2009/06/21(Sun) 19:31 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
朝美さんへ
毛皮を着てるのに猫は暑くないのか?
って思うくらいお日様ギンギラだったのに平気なんですねぇ(ほぅ・・)
若い猫たちは鳩に釘付けでしたが
ぴゃーは興味薄のようです(歳か?・・笑)
鳩観賞よりゴミ箱のビニールを見るほうがいいみたいです
見るより舐めるのほうが、もっといいですけどね(爆!)
2009/06/21(Sun) 19:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんのお母さんへ
今日も代行お疲れ様でした~(肩をモミモミ・・)
今夜帰ってくるんですね(九州を楽しんでくれたでしょうか)
段ボールは穴(窓)を開けた丈夫なヤツを重ねて
透明テープで張り合わせただけでーす
穴は沢山あると猫が喜んで遊びますよー
一度お試しくださいませ~
2009/06/21(Sun) 19:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
うははははは!!(笑)
ハトさんよりも、みにゃさんの
視線を集めるオトコ?!(笑)
もりもりっとしたおしりのラインあたり、
確かにちょっとおいしそうです。(笑)
これももてるオトコって
ことで・・・。(笑)
2009/06/21(Sun) 21:50 | URL  | とろおば #K.qt0eZI[ 編集]
ハトさんじゃなくて
メタボくんに注目なんて~(笑)
でも、そのお腹は美味しそうよ(^O^)/
みんなに食べられないように
気をつけないとだよ、ぴゃーちゃん♪
2009/06/21(Sun) 22:42 | URL  | 姉 #-[ 編集]
とろおばさんへ
鳩の毛繕いの姿とぴゃーの豊かな腰辺りが激似
日に焼けてこんがり感が
食欲をそそります(ビールのお供に)
本人、もてた気でいるのでほっときます
脳天気は我が家を救う、くぅをも救う(笑)
2009/06/21(Sun) 23:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
姉さんへ
鳩はもう見飽きたのかもしれません
でも、一応注目してウカカカ・・とは鳴きます
ぴゃーは、こんがりメタボちゃん
美味しそうに焼けてきましたよー
もも辺りをガブッと・・おっと、私まで妄想が・・(笑)
2009/06/21(Sun) 23:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ビニール命の偏執狂・・・あ間違えた!ごみんちゃい。
え~~、常にマイペースなぴゃー君とジョージは
どこか親近感かんじるなぁ~v( ̄∇ ̄)
波打ってるメタボなお腹が愛おしいんだものv-238
BRAVOな真夏の妄想だわっ☆

2009/06/22(Mon) 01:57 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
Slavaさんへ
二度寝して夢みたわぁ~(笑)
あ!もうこんな時間!テレビonしなきゃー
(以上そちらでの続き話)
マイペースは似てるけどデカさが違う!違い過ぎ~る!!
あの波打つ脂肪このまま放っといていいもんでしょうか?
病気じゃなければok?(こちらも前向きってことで)
2009/06/22(Mon) 11:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
帰ってきました~
留守中もコメント、ありがとうございました♪

ぴゃーさん、鈍感なところがいいですね(>m<)
その後かじられなかったかな?(笑)
みんにゃがおいしそうって言うから、
おいしそうに見えてきちゃった(*ノ▽^*)
2009/06/22(Mon) 14:20 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんにちは~
ベランダでくつろぐ姿いいですね~
視線は鳩をガン見ですけど(笑)
うちはベランダが無いので羨ましい!
風が通れば、日差しの暑さも心地いいのかな?
今日は東京も曇りですごくムシムシしてますよ~
2009/06/22(Mon) 16:30 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
ぴなたさんへ
おぉ!お帰りなさ~い!楽しめましたか?
なんとかお天気はもちましたねぇ
今、こちらは雷雨です
旅行中に、お母さんからコメ頂けると思ってなかったので
ビックリでした(書き出しからぴなたさんにそっくり・・笑)
ぴゃーは脂肪で作られてるから美味しくはないと思いますよ~(笑)
2009/06/22(Mon) 18:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ひろりんさんへ
今日は雨が降ったり、カラッと晴れたり変な天気です
洗濯物を干したり取り込んだり、また干したりの繰り返しです
そして今は大雨です(どういうこっちゃ~!です・・笑)
ウチの猫たちは雨が降ってもベランダに出るんですよー
もう家中肉球のスタンプだらけになります(アチャ~です)
そして私の仕事が一つ増えるのです(勿論拭き掃除!)
2009/06/22(Mon) 18:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
