09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫も睡眠不足の理由
2009年06月29日 (月)
寝るときは必ず枕元にやってくる2匹

朝っぱらから、愚痴る、愚痴る






『ちょっと~!』   『電気点けっぱなしだったわね』





あぁ~、夜中の3時に目が覚めて

それからパソコンしてたからねぇ






『睡眠不足もいいとこよ』   『折角の美貌が台無しだわ』





私だって、眠くて、眠くて・・

でも、見つけるまでは絶対寝られない性格だからさ






『夜中に何の探し物よ?』





いや、右腕に佐渡島、右足に淡路島、左足に屋久島、種子島

もう、痒くて飛び起きたんだから~






『なんだ、虫刺され?』   『窓、開けっ放しだからでしょ』





夜は涼しいのでエアコンは付けなかった昨日

体に違和感を覚えて起きたらアチコチに赤い模様






『虫刺され位で大げさねぇ』 『蚊取マットして寝ればよかったのに』





いや、耳元で「ブ~ン」と鳴かれたら、もうダメ

電気を点けて確認するまでは目を閉じれないのよ






『じゃあ、退治したのね』





そ、それが・・






『付き合ってらんない、寝よ』   『今夜は大丈夫かしら』





ご迷惑をおかけしないよう万全を尽くします

てか・・猫は刺されないでしょ



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
うわ~分かる~!!
あの耳元のブ~ン!
最高にイラッとしますよね.......
やっつけるまで寝れないけど、見つけにくいんですよね~
麗しく2匹で毛繕いしちゃって.....
カワイイ!!(笑)
2009/06/29(Mon) 08:49 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
あります。あります。
  4-5日前
  草木も眠る丑三つ時
  一匹の蚊が
      ブ~ブ~… ブ~ブ~…
目が覚めたときには遅かれし(泣)
痒いやら憎らしいやら・・・
遣っ付けるまでは寝れませ~ん!

お互いに気をつけましょうね。
2009/06/29(Mon) 09:24 | URL  | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 編集]
なぜか?
人が寝静まってから出没しますね(泣)
猫って蚊には刺されないんですか?
真実を知らない私(笑)
朝、起きての離島巡りなんてごカンベンしたいわm(_ _)m
2009/06/29(Mon) 11:02 | URL  | きくいち #-[ 編集]
mogu07さんへ
昨日は窓全開で両足オッピロゲで寝てたかも?(爆)
耳元で「吸っちゃったよ~ん」て鳴いてたので
ん?と思って電気を点けたら・・アララ
もう、それから寝られません
白い壁紙とニラメッコでしたが、発見できません(グヤシィ~!)
2009/06/29(Mon) 13:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
萬華鏡さんへ
そう、熟睡したな~って頃に現れるんですよね!
蚊も考えるんでしょうか?今なら吸えるぞって(笑)
飛び起きて殺虫剤と虫除けスプレーを持ってきた途端
それからは姿を現さずで・・(何処行った~!)
今夜は虫除けリキッドで万全の策をとりたいと思います
2009/06/29(Mon) 13:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
きくいちさんへ
電気を消すまで何処かで身を潜めてるんですね
暗くなったら急にやって来て卑怯なヤツです(怒!)
豚は媒介するけど猫は長毛だから刺せないんでしょうか?
私、刺されたら朝まで寝てられなくて・・
アチコチの離島にキンカン塗り捲りで夜が明けました~
2009/06/29(Mon) 13:33 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんにちは!
分かります~!
私も夜中の2時まで格闘したことが最近。。。
散々刺され、動きが鈍くなった隙にベシッ!!
本当にイラっとします(-"-;)

猫ちゃんは大丈夫なんですかね?
フィラリアとか心配になっちゃうんですけどね^^;
2009/06/29(Mon) 14:42 | URL  | ノンママ #-[ 編集]
ノンママさんへ
こんにちは~。コメント有り難うございます(喜!)
ママさんは退治されたんですね(笑)
私は3時からアッチ探してコッチ探しての首の体操をしてました
猫がフィラリアに?そ、そ、それは大変!
私が猫の身代わりにー(1箇所くらいなら刺されてやるかっ!)
2009/06/29(Mon) 15:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
憎きモスキート軍団めっ!!
あの独特の羽音は、耳について寝れませんわよね~(;一_一)

実は毎日、散歩時に刺されてます~(泣)
幾ら虫よけスプレーをふっても、携帯金チョール持参してても
どこかしら隙を見つけて刺してきよります…(泣)

nanaも毛色が黒だから、刺されやすいタイプ。
だもんで、団扇を振り回しながらの散歩姿ですよ~
きっと、怪しいヒト的なオーラ、出してるんだろうな~(笑)

比較的刺されやすいのって、o型&酸性血のヒト&汗っかきって聞いたけど
本当でしょうかね~??
2009/06/29(Mon) 15:53 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
電気を消したら、より活発になりますよね。
ブーンって音よりも眠気が勝って…
あの時は、えらい目にあいましたもん(>_<)
それからは、仕留めないと寝れません!
対策を考えないと…!ですね。。
2009/06/29(Mon) 18:22 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
それはいけませんね・・
寝てる間に霊界へ里帰りして
ENERGYを補充しなきゃいけないのに!
ささっ
今夜は早く寝ましょ!
ご希望とあらば( ̄个 ̄) 子守唄歌ってあげましょーか?
2009/06/29(Mon) 20:34 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(Mon) 21:06 |   |  #[ 編集]
あれ?はなさんってO型でしたっけ?(はい。O型は蚊に刺されやすいと勝手に決め付けてます)
B型の私はじぇ~~~んじぇん刺されないのですよぉ(=・ω・)/
その場に蚊がいても、刺されるのはたいてい他の人です。
でも確かに夜中に耳元でプ-ンと聞こえると気になりますよね-。でも私は蚊を退治するのが下手くそなの(^o^;
そういえば犬は蚊に刺される子いるけど、猫って聞かないですね。汗かかないからかしら?
2009/06/29(Mon) 21:16 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
いや~わかるわかる~(ー_ー)!!
これ最悪ですよね!
耳元ブンブンされると寝れないんですよね。
ホントイライラする、蚊め!

最近、猫も蚊にさされフィラリアになることが
分かったそうです。
うちは去年レボリューションで念のため予防してたんですが
この薬は強すぎてあまりよくないので
止めちゃいました。
室内飼いの場合、そんなに気にする必要もないそうです!
2009/06/29(Mon) 23:03 | URL  | 姉 #-[ 編集]
どれだけ熟睡してても、
耳元であのブーンって音がしたら、
ほんとに飛び起きちゃいますよね;;
そして姿を確認・・・
わかります~;;

蚊じゃないけど、ゴキを見つけて
見失ったときのあの恐怖感・・・
全身鳥肌もんです。(笑;
2009/06/29(Mon) 23:57 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
はなさんって、寝つきが悪いんですか?
私、寝ちゃえば何にも気づかないんです。
なので、蚊がいようがヘッチャラなんですよ。

いつも枕元で寝てくれるなんて、羨ましいなぁ~。
寝るときもニャンに癒されるなんて、羨ましすぎです!
2009/06/30(Tue) 02:33 | URL  | チロmama #-[ 編集]
あん金ママさんへ
たかが1匹の蚊の為に徹夜って・・あぁ~まだ眠いですよ(笑)
毎日のお散歩は蚊との戦いですね(黒いnanaちゃん危うし!)
血液型の説には根拠はなく体温と二酸化炭素に反応して刺すとか
酸性に弱いので、お散歩の時はシトラス系のコロンをつけるのはどうでしょう
汗も刺す原因の一つなので、マメにふいてくださいませねっ
(以上、蚊から肌を守ろう協議委員はなでした・・爆!爆!)
2009/06/30(Tue) 11:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
部屋の電気がついてると部屋自体が暖かいから
潜んでて、寝るのを待ってるみたいです(何てヤツだ!・・笑)
眠くても、あのブーンが聞こえたらもう眠れませんよね
エアコンつけて部屋を冷やして寝るといいのかなぁ?
顔だけはやめてね!ってお願いしたいです(笑)
2009/06/30(Tue) 11:23 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
Slavaさんへ
残念だわぁ~子守唄を聞く前に昨夜は倒れ込みました~
夜中に分身がそちらに伺ったみたいですが
魂の抜け殻状態だったので失礼をしでかしてたら・・(sorryね)
今日は大雨で外出は自粛(晩のおかずはどうしよう)
肌寒いこんな日はコーヒーをご一緒したいわお~ん(笑)
2009/06/30(Tue) 11:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは~
そう言って頂けると、とってもうれしいです
心の中に仕舞っておいて時々思い出してあげればいいと思うんです
元気は少しづつ取り戻せるでしょうから無理はしないでくださいね
頑張らなくていいんですよ~
2009/06/30(Tue) 11:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
フフフ~~~ご一緒よ~ん、sallyさん!(笑)
でも、私って几帳面な所や神経質な所があるからAに近い?
私は夜中でも見つけると絶対寝れない(執念深くてごめんねー)
血中の蛋白質は人間の方が数値が高いので刺すなら・・人>犬>猫
体温が低くて汗をかきにくい人には寄らないみたいですよん
2009/06/30(Tue) 11:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
姉さんへ
この時は防虫スプレーと殺虫スプレー、かゆみ止めを
急いで取りに行って、猫総動員で探したけど見つからず・・
キョロキョロしながら朝を迎えました(徹夜はシンドイですわぁ~笑)
あっ、獣医さんが室内飼いだから予防接種はしなくても、と言われたことがあります
そうなんですね。ちょっと安心しました~
2009/06/30(Tue) 12:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
とろおばさんへ
そう、絶対見つけるまでは寝られない性格なんです(笑)
これは旅先でもそうで、殺虫剤片手に朝まで戦った事あります
家の中でゴキちゃんですか?ヒェ~!
それは蚊よりも必死度が上がりそうです
これこそ絶~対見つけないと・・(でも、猫のほうが発見は早そうですね)
2009/06/30(Tue) 12:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チロmamaさんへ
眠い時には何処でも何時でも眠れるんですが
耳は敏感になってて小さな音でも目が覚めるんですよ
音の種類では爆睡したままです・・変なヤツでねー私(笑)
猫はリビングと私の部屋と行き来できますがこの2匹は枕元です
冬は5匹やって来て布団の上で寝てくれます(これは遠慮したい)
2009/06/30(Tue) 12:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
