09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

災難は突然に
2009年06月30日 (火)
蒸し暑いと人間も猫も動くのが億劫






( 食後はまったり~のみなさま。羨ましいかぎり )





猫は家事をしなくていいから、いいよねぇ~





                     『何か言った?』 byくぅ

                    『フワァ~!退屈ねぇ~』 byちゃい





いえ、別に・・羨ましいと思っただけ





                      『あ!イヤな予感がするぞ』

  ( 華子?珠緒? )      『ねぇ、くぅ・・知ってる?』







                      『聞こえないフリしてよっと』

   ( 爆睡中の珠緒 )      『あっ!シカトしたわねっ!』







                   『どうせ大した話じゃないんでしょ』

  ( ノビ~した珠緒 )   『先輩の話はちゃんと聞きなさいよ』





そう、教育係の話は聞いてあげましょう

それがツマラナイ話でも






『最近、部屋に入れてもらえるからって生意気だわ』





娘のお気に入りはちゃい。大人しくてお利口だから

しかし、甘え上手なくぅも時々部屋に入れてもらっている






『わたしは昔からNO.1。不動の地位に変わりはないわ』









『人間の心も変わるものさ』





「それは有り得ない」と言い掛けた時

近くで「ミシッ」と音がした






『何?地震?』





最近、地震が発生している九州地方

でも、今回はそうじゃないみたいです



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
みにゃさん、ものすごい
いい感じでまったりしてますね~♪(笑)
でもこのまったりを打ち破る恐ろしいきしみが・・・。(笑;;
まさかとは思いますが、位置関係的に
どうしてもそのまさかしか思い浮かびません。(笑)

・・・こ・・・今回はどうなったんでしょうか・・・。(だくだく)
2009/06/30(Tue) 17:13 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/30(Tue) 18:35 |   |  #[ 編集]
猫ちゃんたちのお住まいがいい感じです。
団地のような、高層マンションのような、フフフ
窓からのお付き合いも面白いですね。
お部屋はそれぞれ決まっているんですか。
2009/06/30(Tue) 18:46 | URL  | 散歩道 #-[ 編集]
みし
気になります(笑)
でも多分…ああいうことになるのではと
ちょっと妄想してます
次回発表でしょうか?楽しみです☆

最近地震多いですね~
ひどいことにならなければと願うばかりです

2009/06/30(Tue) 19:19 | URL  | 日高 朝美 #QvfgIWC6[ 編集]
(〃▽〃) ジョージじゃないんだからぁ~くぅちゃん!
君の重みで崩壊するとは考えられないし・・・
不動の1位を脅かすSECOND POSITIONを獲得したくぅちゃんに対する
ちゃいちゃんのJEALOUSYか??
(。-`ω´-)ンー  MISTERYだわん

本日アタシも早めの訪問よ~~
それから~お付き合いすんの
COFFEEだけでいいのかしら?(*`∪´*)ゞ
2009/06/30(Tue) 19:59 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
とろおばさんへ
雨が降る前で蒸し暑いのと肌寒いのと変な天気で
猫たちは、運動会をする気力が無かったみたいです
それでいいのだ!たまには静かに過ごせ~!と思ってたら
あらま!どうしましょう!
何となくわかりましたか?ふふふ・・
2009/06/30(Tue) 20:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
鍵コメさんへ
もう、パソコン音痴の上に慌て者でございます
後で気づいて赤面は何度も・・
こんな私ですが宜しくお願いします
あ、3段重ねのダンボールの家、手作りです(超簡単!)
「ニャニャコーポ」と勝手に呼んでいます(笑)
2009/06/30(Tue) 20:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
散歩道さんへ
マンションみたいに高くしてあげたかったんですが
安定が悪くて倒れるので断念しました
ココは家賃無料なので借りてが多いんです(笑)
開いてる部屋は早い者勝ちですが一番人気は屋上
時には争奪戦が繰り広げられます
2009/06/30(Tue) 20:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
朝美さんへ
ああいうことですね?妄想してくださって嬉しいです(笑)
でも残念ながら次回発表はないんですよー
ちょっと引き伸ばしま~す(爆!)
地震、ホントに最近テレビのテロップで流れますね
震度は小さいけど頻繁にっていうのが気になります
2009/06/30(Tue) 20:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
Slavaさんへ
あはっ!違う方向だわ(よしよし・・)
一時インターネットが繋がらなくて何度もそっちに行きました(泣)
やっぱり、修理に出すべきだった?まぁ、いいか!(最近口癖だわ)
コーヒー好きの私は、いつも一人寂しく飲んでますの
でも、お付き合い頂けるなら例のヤツ・・好みが違ったかしらん
2009/06/30(Tue) 21:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ミシッて???
やっぱり、ミシッ?(笑)
すみません、風邪をひいてて文章読解能力に欠けていて、
ミシを考えようとすると鼻水が出てくるの・・・。
今夜は早めに寝ます。
続き楽しみにしてます。
2009/06/30(Tue) 21:39 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
ミシって……………(・_・|
床抜けそう?
抜けちゃった?なんて(笑)

うちもパソコンのある部屋は、にゃんズの立ち入り禁止!
と決めていたのですが……
全く守られていません(>_<)
むしろ、招いちゃってる…(T▽T)アハハ
2009/06/30(Tue) 22:11 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
もしかして、コーポが危ないのかな?
無事でありますように^^
ちゃいちゃん可愛い♪
そうよ、あなたが1番だから安心して(笑)
娘さんは、ちゃいちゃんが~
ちゃいちゃんが1番~
おまじないかけといたよ(爆)
2009/06/30(Tue) 22:57 | URL  | 姉 #-[ 編集]
こんばんは
珠緒ちゃん、ほんと気持ちよく爆睡中ですね。
可愛いんでしょうね。
2009/06/30(Tue) 23:08 | URL  | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
みんなマッタリですね~
ほんとに羨ましいったら......
ミシッて?
ミシって何?!
私、珠緒ちゃんが危ないと思うの(笑)
2009/06/30(Tue) 23:12 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
え?何の音?誰が来たの?
このどしゃぶりの中出かけなくていいし、猫さん羨ましいわ ^^
2009/06/30(Tue) 23:31 | URL  | きくいち #-[ 編集]
sallyさんへ
はい、ミシッ!で正解!
で、ミシを考えると鼻水出るんですか?
考えるなぁ~!忘れろぉ~!・・・まじないかけました(笑)
風邪で具合が悪いのにコメントしてくれてありがとう(涙)
お薬のんで暖かくして、ゆ~っくり寝てくださいね
2009/07/01(Wed) 00:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
ほほほ・・底とみましたね?でも答えられません
答えたら面白くないも~ん(ごめんねぇ~)
ウチの娘は猫アレルギーでホコリがダメ
ちゃいは暴れないから入れてもらえるけど、くぅは暴れん坊だから・・
しかし、入れるまでドアの前で鳴くんです(賢くなりましたよ)
2009/07/01(Wed) 00:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
姉さんへ
ちょっとコーポもガタが来る頃なんですよねぇ(笑)
全面改装をしないといけないと、思っているんですが・・
もう、娘は帰宅したら「ちゃい、ちゃい」と煩いのなんの
でも、猫アレルギーだから長くは一緒に居られなくて
ちゃいは私の枕元で寝るんです
2009/07/01(Wed) 01:01 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
空飛ぶミケ猫さんへ
こんばんは~
珠緒は自由人ですからいつもマイペースです
自分に興味の無い事には見向きもしません
ウチの旦那のお気に入りで忠犬ハチ公のようです
いつも「カッコイイ~!」とベタ可愛がりされています(笑)
2009/07/01(Wed) 01:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
まったりな光景、いいですねぇ~。
ミシッ!!?
もしや…ニャニャコーポが破壊されちゃいました?
わたしも気になるぅ~。
みんな気持ちよさそうに寝てたけど、きっと物凄い勢いで避難したんでしょうね(笑)
2009/07/01(Wed) 01:37 | URL  | チロmama #-[ 編集]
最近地震多いんですか?
地震怖いですよね、暑さも増してくると、なぜか余計気になっちゃうんですよね。
オランダには地震がないので助かります。

で、このミシは何なんでしょ。

ちゃいちゃん、かわいい(*^^*)
毛柄もエキゾチック。
2009/07/01(Wed) 04:34 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
mogu07さんへ
湿度が高くて動くのが面倒なんでしょうか
あ、それは私のことでした(爆)
大人しく寝ててくれたほうが私的には助かります
あらん?分かりました?
でも、正解!とは言ってあげられないんですよ~
2009/07/01(Wed) 10:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
きくいちさんへ
昨日から凄い雨でしたね
あちこちで被害が出てますが、そちらは大丈夫でしたか?
買い物には行けないので冷蔵庫整理の夕飯でした(笑)
ミシッの音は、まさか!でした
お客さんではありませ~ん
2009/07/01(Wed) 10:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チロmamaさんへ
前々からヤバイ?とは思ってましたが
ミシッ!は突然やってきました(笑)
猫は逃げ足が速いので大丈夫でしたが
これ、どうしょう・・と私は困りました
まだ使えるので来週辺り改装しようかな~?
2009/07/01(Wed) 12:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
みくにゃんさんへ
ここんとこ頻繁にテロップに流れるんですよ~
震度2とか3で私の所からは離れてるけど気になります
福岡は何年か前に大きな被害を受けましたから
ちゃいは、いつも写真写りが悪くて出番が少ないと
娘から言われてたんです。かわいいの言葉に大喜びですよ!(笑)
2009/07/01(Wed) 12:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ホント、ホント、猫達ってお気楽でいいですよね~。
現在の私の悩み、夏毛に変わる途中のヤツらの抜け毛。
カーペットにどっさり貼りついてて、黒いTシャツを着ている時にゴロゴロしようもんなら、「わたしゃ、人間コロコロか!」ってくらい付いてます。

猫も人も甘え上手って、得ですよね~。
そんな可愛い女性に生まれたかった(ポツリ)
2009/07/01(Wed) 18:03 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
こんばんは。
私もたまに猫になってダラダラしたい~って
思いますよ(笑)
実に気持良さそうにマッタリしてますよね。
地震最近多いですよね。
九州の方は豪雨もすごいみたいですが
はなさんの地域は大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。
2009/07/01(Wed) 23:02 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
bucchiさんへ
一緒!一緒!私も人間コロコロ~!(笑)
今、家中毛だらけですよー。風が吹いたら舞ってます
毛を梳いても梳いても、フッサフサで猫が羨ましいです(爆!)
猫は甘え上手が可愛くていいけど
人間なら実直で心の澄んだ人がいいで~す
2009/07/02(Thu) 01:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ひろりんさんへ
真夜中に、こんばんは~(笑)
今日はダラダラしたかったのにパソコンの調子が悪くて
夕方からパニックでした(コメも記事も書けず焦りました~)
最近、地震が多い九州ですが、私の所は地盤が固い(強い?)
揺れもありませんでした。ありがとうございまーす!
2009/07/02(Thu) 01:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
