09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫の行列ができる箱 2
2009年07月02日 (木)

『珠緒ちゃん?ホントに寝ちゃったの~?』





珠緒が狸寝入りをやめないので

オカマチックは痺れを切らして退散しましたが・・






『今度はアイツかよ~!勘弁してくれよ』








『あっ!珠緒先輩が入ってるのに・・』

『強引だわ!七緒ったら』    『ごめんなすって~』









『何だ、中に居たのかよ!代わってくれよ珠緒』









『あ~あ・・』       『わり~な!』『クッソー!』 





そんなに悔しいなら断ればいいのに 

 



『アッ!』    『上に乗るのが好きなんだぁ~』

                     『クソ、クソ、クッソー!』









     『この中で、ぐれてやる~!』





と、一暴れした後、珠緒は何処かへ・・






『上に乗っちゃいけないんだよ』   『どうしようと勝手だろ』





いえ、箱は中に入るのが楽しいんだから乗っちゃダメ

降りないなら私が渇をいれるよ~






『空き箱の遊び方も知らないんだから』





七緒は箱に執着心はないからねぇ






『あぁ~!あんな所に珠緒先輩がー』









『なに拗ねてんだよ、アイツ。可笑しなヤツだな』









『どう見てもオレより、ぴゃーの方が可笑しいだろ!』





こうして箱取りバトルは毎度毎度、繰り返されるのです

ねぇ、ちゃい






『華、華、華子が来たぁ~!』



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
みんなぁ~、そんなに箱がスキなのねぇ~。
みんなのために、ママは、ビールがやめられませんね(笑)
珠緒ちゃん、今日もいいキャラが炸裂してますね!
狸寝入りですか!!
確かにしてる!!
こんなにいいキャラしてる珠緒ちゃんだけど、最後はぴゃーちゃんに笑いをもってかれましたね。
ぴゃーちゃん、ちょっとその箱は無理があるんでないの??
2009/07/02(Thu) 02:05 | URL  | チロmama #-[ 編集]
皆かわいい~
笑い堪えるのに必死でしたよ~
ビールの空き箱、大人気ですね。
遊び方がそれぞれ違って面白いな~
上に乗ったら潰れちゃうよ!!
でも追い出し効果抜群!(笑)
ジ~ッと見つめて、出て来るのを待ってるのも
良いけど、武力行使ですね!

珠緒ちゃん、あご、疲れないのかしら?

2009/07/02(Thu) 05:02 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
今回は箱にまつわる長編ですね(^^)

ってか、これ見てたらびぃるが飲みたくなってきたー!v-275
今夜はこちらも暑いのです、今、室内の気温、27度あります。

下から3番目のびゃーちゃんの写真!!
なんなんでしょ。すごく不自然に見えます。(笑)
うまく表現できませんけど、合成写真みたい。
なぜに?? 
2009/07/02(Thu) 05:20 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃
はなさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ニャンちゃんって箱が好きなのねー
猫の行列ができる箱・・題名もピッタシカンカン 
其々のセリフもハピッタシカンカン♪
毎回の劇場が楽しみ~~( ´∀`)σ
ねぇ 豪雨大丈夫だった? ニュースで見ると被害が大きいようで
まとめて来るのはゴメンよね               
 ┃★━━━━━━━━┛
2009/07/02(Thu) 10:52 | URL  | こまみち #-[ 編集]
とり急ぎ
明日、ゆっくり訪問しま~す ^^;
2009/07/02(Thu) 11:01 | URL  | きくいち #-[ 編集]
昨日からの箱取り合戦、楽しませていただきましたよ~。
それぞれ箱の遊び方が違ったり、力関係があったり多頭飼いならではざんすね。
うちは2にゃんとも箱には全く興味なくて、ガラクタジャングルには空箱も多いのに、入ってるところ見たことないんですよ~。
2009/07/02(Thu) 12:15 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(Thu) 12:45 |   |  #[ 編集]
空き箱、人気ですね~♪
それぞれ追い出し作戦が違うのですね!
みんにゃ楽しそう~~(*^▽^*)
ニヤニヤ( ̄∀ ̄)油断してる時に、
ぴゃーさんの「なに拗ねてんだよ…」に
やられました。
小さすぎるやろっヽ(゚ロ゚;) 
思わず突っ込んでしまいました(笑)
2009/07/02(Thu) 12:50 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
おおお!すげ~長編!!(笑)
箱はやっぱり超魅力的なんでしょうね~。(笑)
追い出したり追い出されたり・・・
珠緒さんが追い出されちゃうって
なんか意外~!(驚)

もうね、このちっこい箱に入ってる
ぴゃーさんの姿、アタマから
離れません。(笑)
超かわいいけど、なんか妙な違和感!!(笑)
2009/07/02(Thu) 13:23 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ぴゃーさんってば(笑)
コンパクトに収まっちゃって~てか、見た目よりスリムね!(失礼!)
そのまんま宅配で送られちゃうわよ~(笑)

確かに、箱遊びって皆それぞれ遊び方違うよね!
でも、上に乗るのは・・・すこぉ~しだけ違うと思いますわん!( ´艸`)

九州地方、雨やら地震やら最近荒れとりますな~
階上だから洪水には安心だと思いますが・・・
お気を付けあそばせ♪(^_-)-☆
2009/07/02(Thu) 14:49 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
チロmamaさんへ
箱はどんなものでも、一度トライしてみるんですよ
それが小さな箱でも(努力は褒めてあげます・・笑)
このビールの箱だけは人気で順番待ちなんです
なので滞在時間は少し
ぴゃーは箱痩せして見えるんでしょうか?羨ましい!
2009/07/02(Thu) 15:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
この空き箱はホントに人気なんですよー
整理してると、音を聞きつけて集まってきます
みんな、中に入りたがるのに七緒だけは上に乗るんです
潰れたら遊べないので遠慮してもらいました(笑)
珠緒はアゴを乗せるのが好きみたい(脳が重いのかしらん)
2009/07/02(Thu) 15:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ビ-ルの空き箱って、ちょうど良い感じの狭さなんでしょうね~(^-^)
ま、ぴゃ-ちゃんを見る限り…細身の子限定な気がしますけどね(笑)
珠緒ちゃんが追い出されるとはなあ。てか、無理矢理入り込まれたって感じか(;^_^A
追い出したいときは乗るっていう作戦は大成功ですね♪
2009/07/02(Thu) 15:30 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
みくにゃんさんへ
福岡は一昨日からの大雨は止み夜は涼しかったです
夏は野球を見ながら冷たいビールをグイッと・・
あ~、飲める人はいいですね~(私、アワもダメなんですよー)
ぴゃーは何で2頭身?メタボな体は何処に消えた?
これ、合成じゃないんですよ!私も不思議なんです・・???
2009/07/02(Thu) 15:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こまみちさんへ
こんにちは~!
他の箱は行列なんて出来ないんですが、コレは人気です
次から次へと中味(猫)が入れ替わるんですが
キリがないので写真は途中でやめました(一応主婦だから・・笑)
雨は突然降ってきて、それもゲリラ豪雨!
私の街は被害はありませんでした。ありがとうございます!
2009/07/02(Thu) 15:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チビ太ママさんへ
箱って好き好きがあるんでしょうねぇ~
ウチも空き箱で盛り上がるのは・・珠、ちゃい、ぴ、く、
あとの4匹は興味ないです(笑)
捨てたくても遊んでるので暫くは置いてます
そして、今日新たな段ボールの山が・・(ドッヒャー!)
2009/07/02(Thu) 15:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
きくいちさんへ
こんにちは~
お忙しいですか? 体調を崩してるとか?
ちょっと心配です・・
はい、明日お待ちしてます(笑)
2009/07/02(Thu) 15:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
鍵コメさんへ
あ゛~~~!
私も平らな胸を痛めて泣いておりました~
まるで、織姫のように・・はたまた、ジュリエットのように・・(爆!)
お忙しい中(?)有り難うございます
忘れないで、また来てくださいませねっ!
2009/07/02(Thu) 16:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
箱の中でも、これが一番人気です(摩訶不思議!)
サッポロさん、聞いてますかぁ~!(聞いてませんね~)
ウチは、空箱で遊んでくれるからオモチャ要らず?(笑)
そうそう、ぴゃーでしょ?何で小さいねん!ですよね
おれさまの2倍近い体重なのに・・・
2009/07/02(Thu) 16:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
とろおばさんへ
今回、写真が多くて2回に分けたんです(笑)
ウチのオトコ猫は微妙な上下関係があるようなんですが
でも、日によってそれは変わるし・・で、猫団子もするし・・
(珠緒はぴゃーには強いけど七緒は苦手。七緒はぴゃーが恐い)
小さな箱のぴゃーは、中で手足が絡まってると思いますよ~(爆!)
2009/07/02(Thu) 16:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
箱好き!
いいですねぇ、箱だけでこんなに遊べて、、。
猫の大家族はすばらしい。
他猫の箱遊びを見て、自分の遊びにとりいれることができますね。
2009/07/02(Thu) 16:27 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
あん金ママさんへ
あのメタボなお肉が小さな箱に収まるなんて・・
箱の中いっぱいに流れ、詰まってるんでしょうか・・オヨヨ
そう、箱の上に乗るのは厳禁です。猫のドーム型ベッドもそう!
何度も上に乗って潰してくれるので今は買いません(ゴラ~!)
以前、地震で揺れた事あるんですが・・超恐いですわ~ん!
2009/07/02(Thu) 16:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
この細くて奥深い感じがいいのかなぁ~(笑)
ぴゃーも無理をすれば入れるとは思うけど抜け出せない?
珠緒は七緒には強い筈なんだけど今回は煩わしかったのかも
奪い合いに勝利するには上に乗る!跳んで追い出す・・
喧嘩になるよりはいいですもんね~
2009/07/02(Thu) 16:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あがぴょんさんへ
荷物が届いたら、空き箱は捨てないんですよー(笑)
沢山たまると邪魔になりますが猫達が遊んでくれるから
箱の中でもビールの空き箱は面白いらしくて人気です
猫も一緒に暮らしながら学習するようです
良い所だけじゃなく、困った事も取り入れてくれます(爆!)
2009/07/02(Thu) 16:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんばんは~^^
箱の争奪戦。。。
激しくて、誰がどうなったのやら??(笑)

個人的には珠緒ちゃん・・かなり気になる存在です!
ビール、サイコーですよね~^^
2009/07/02(Thu) 18:49 | URL  | ワイフ #-[ 編集]
本日、わたくしOUTでございますが
コメしちゃいます(笑)

もう大爆笑&釘付けでございます。
何がって?
もちろんぴゃー様ですよぉ~\(~o~)/
あの体にあの箱!なんていいセンスなんだろう!
一瞬、合成かと思っちゃいましたからね^^
あのお肉がのってる感じも最高です。
いや~何度見ても笑える!
もう1回見てきま~す♪
2009/07/02(Thu) 22:16 | URL  | 姉 #-[ 編集]
ぴゃーちゃん、何かヘンだよ…
この違和感は何だろう…?

我が家も段ボール箱は人気のおもちゃです。
中で寝たり、爪とぎしたり…
お肉(毛皮?)がはみ出るのはご愛敬ですっ☆
2009/07/02(Thu) 22:22 | URL  | 高砂 #blPj0RWY[ 編集]
本当ににゃんこは箱が好きですよね~
うちも大好きで、箱が色んなところに置いてあります。
はなさんのお宅の猫マンションにもなっている
クロネコの車の形の箱、いいですね~
うちも近所のクロネコで聞いたら
普通の四角いやつしかないって言われました。
はなさんのところみたいにフロントが傾斜がかかっているのが欲しかったです~
2009/07/02(Thu) 23:03 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
こんばんは^^

どこがどうビリビリになろうと
立ちきれて屋根なしになろうと、
猫ちゃん達にとって、箱は箱なんですよね(笑

今夜も、はなさん翻訳のやりとり、
楽しませていただきました。(^^ゞ
2009/07/03(Fri) 00:27 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
ワイフさんへ
誰が誰で・・分かりませんよね~(笑)
私でさえ見間違ったり、名前を言い間違ったりするし
気長にお付き合いくださいませ~
珠緒は天才ですよ(お目が高いです!)
ビールは飲めないけど黒ビールって美味しそうです!
2009/07/03(Fri) 02:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
姉さんへ
あら?OUT・・ってどうかされましたか?
(ちらっと見に行きましたが記事あがってたような)
ぴゃーは、可笑しな具合になってますが合成じゃないんです
パソ音痴はそんな技術は持っておりません(笑)
なんでだろ~なんでだろ~(喜んでもらって、うれP~!)
2009/07/03(Fri) 02:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
高砂さんへ
こんばんは~お元気でしたか?
きっと、忙しいんだろうなと、思ってましたよん
ぴゃーは、言われるように変です(笑)
あのデッカイ下半身が、あんな小さな箱に・・
マジックでも合成でもないんですがねぇ~
2009/07/03(Fri) 02:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ひろりんさんへ
お疲れのところ、来て頂いて嬉しいです!
私も前はアチコチに箱を置いてたのですが邪魔になって
3段重ねのニャニャコーポを作りました(作って大正解!)
宅急便の前方部分は斜めにカットしてるんです
この箱、取り寄せも出来ますよ~(ヤマトHPにも載ってます)
2009/07/03(Fri) 02:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ramunejeさんへ
こんばんは~
そうなんです!アチコチ破れてても穴が開いてても
箱でさえあれば、それは立派な遊び道具です
だから、ボロボロのガタガタになるまで捨てないんですよ(笑)
今回もお褒めの言葉・・ありがとうです!
2009/07/03(Fri) 03:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
