09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

「お邪魔しま~す」は突然に
2009年07月03日 (金)
ゲリラ豪雨もやんで、時々お日様が顔を出してくれた昨日

こんな日は、洗濯したり洗濯したり洗濯・・つまり、忙しいの~






『あっ!』        『今日の用件は何!』 『ノーコメントだね』





休憩時間に、ちょび子を連れて来ると連絡があった

我が家の猫たちに会うのは久しぶりだよね




そして、みんな、喜んで~!

ぬぁ~んと、今日はお土産付きよ~






『食い物がよかったなぁ?くぅ』     『うん』 『どうすんの?コレ』





ブツブツ不満を言いつつも、入ってるじゃないの

やっぱり好きなのね!ハ・コ!





『前みたいな巨大建築物、作らないわよね?』






あぁ~、アレね

ニャニャコーポがあるから作ったりしないよぉ~、邪魔だし






( 部屋を占領してた建築物 珠緒・・唖然! )





と、昔を思い出してたら猫障害物競走でコーヒーカップに命中

犯人は現場に戻るらしいけど・・くぅ?






『いや、ボクは通りすがりの者です』





カーテンにまで飛び散ってるから急いで洗濯だわ!

段ボールも外に出して被害を防がなきゃー






( つまんなそうなくぅと、ちょび子逃避してる華子 )





すると、くぅの背後に・・





『あはっ!ちょびちゃん見っけ~!』
『今日は段ボールに目が行ってストーカーは無いわね』





それは、どうでしょう






『アイツ、愛は一直線タイプだから困っちゃうの』





きっと純心なのよ





『ボクは君の影法師~♪』

『さて、見つかる前に安全地帯に避難しょうっと』





愛の矢は背中に刺さってませんか?






『早く迎えに来ないかしら~退屈だわ~』





仕事が終わるまで来ないから遊べば?

ぴゃーも気にしてるよ






『お前も段ボールで、かくれんぼしないか?』









『お前って呼ぶな!メタボ!』





あらら~誘ってくれたのに冷たいわね






『言ってやらなきゃ分かんないのよ!メタボ』





あわわわわ・・わたし?



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
お客様
見つめあうちょび子ちゃん達が可愛いです♪
そして皆段ボールが大好きなんですね、
おもむろに入ってるところがまた微笑ましいです

退屈そうなちょび子ちゃんのポーズに、
物陰から声をかけるびゃーちゃんも可愛い!

今日も和ませて頂きました~(^ ^)
2009/07/03(Fri) 11:34 | URL  | 日高 朝美 #QvfgIWC6[ 編集]
はなさん、こんにちは。
クロネコのダンボール、自分で傾斜を入れたんですね~
私も作ってみようかしら・・・。

コーヒー見事に命中されちゃいましたね。
お疲れ様です。
にゃんことの生活は、すごく楽しくて、癒されるけれど
お掃除も大変です(笑)
お互いお掃除頑張りましょう~
2009/07/03(Fri) 11:40 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
ゲリラ豪雨の代わりに
ゲリラ訪問のちょび子ちゃま??
・・・イカシ過ぎだわ今回も♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆

くぅちゃんのSTRAIGHTな愛と
ぴゃー君のお茶目な優しさ?の両挟みとは・・(*^m^*)
何だかほんわかとした信頼関係が出来上がってるみたいだね
・・これってきっと愛が深まった時の形なんだよちょびこちゃま!
残る課題としては賢者を信用させるオンナとしての固き誓いねっ( ̄个 ̄)

ア・こっちははなさんの方だった?



2009/07/03(Fri) 12:40 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
大きいダンボールがいっぱいですね~♪
もう、どれに入ろうか、迷っちゃいます(笑)
くぅさん、一途ですね~~
微笑ましいです!がんばって~!!
って、ちょび子さんにしたら、迷惑ですよね(^_^;)
洗濯に、コーヒーのお片づけ…ご苦労さまです。
2009/07/03(Fri) 12:41 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ただでさえ雨続きで洗濯物が溜まり気味でしょうに、その上、カーテンまでお洗濯なんて・・・・ラッキーと考えましょう。
半年に一度の大掃除を計画的に少しずつやったと思ったらガッカリ感もなくなりますよ。

私は、なるべくそう考えて、昨日もテレビ台裏を掃除しました(シブシブ)
いえね、ハナさんが何を思ったか、裏に回ってホリホリを始めたから「すわ、チッコか?」って覗いたら、埃がこんもり山をなしてたんです。
まったく、余計な物を見てしまったと後悔しました。

大量のダンボール箱。はなさん、優しいな~。
私なんかちょっと遊ばせたら、邪魔になるからとっとと畳んじゃうもん。
でも、↓の記事見てたら、ほんとにみんな箱好きなのね~。
2009/07/03(Fri) 17:10 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
朝美さんへ
久しぶりにやって来たちょび子ですが以前のように
フーとかシャーは少なくなりました(でも時々言います・・笑)
くぅも皆も仲良くなりたいのに、ちょび子は逃げてばかり
段ボールは何か作ってやろうかと思って引き取ったんですが
まさか、こんなに大きかったとは(見てビックリ!)
2009/07/03(Fri) 19:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは~
段ボールはカットすると弱いですよ~(重みでミシッと・・笑)
見た目はカッコ悪いけど四角のままが丈夫で安定しています
コーヒーは見事に蹴落とされました(泣)
私が通り道に置いてたからいけないんですが・・
2009/07/03(Fri) 20:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
Slavaさんへ
ゲリラが去って大忙しの日に段ボールを引きつれ
やって来た黒い稲妻!(黒いマシンガン?)
でも、最近はウチの猫たちが慣れたのでいい感じ(笑)
くぅは相変わらず、ちょび子に興味津々だけど
シツコイと無視されてるのにも気づいてない鈍感ちゃんです
2009/07/03(Fri) 20:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
段ボールいる?と聞かれて「うん」と答えたらコレ(笑)
まあ、雨も上がったことだし
その内に何か作ろうかと思ってますが・・
ちょび子を追いかけてカップを落としたんですよ~
シミになるから大慌てでした(この日洗濯何回しただろう)
2009/07/03(Fri) 20:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
bucchiさんへ
洗濯し終わったらこれですから~(レースのティッシュカバーもです)
一つ仕事を与えてくれて感謝します・・いいえ、いらん!
ハナさん・・そうしてお掃除促してるんですね?いい子だわぁ~(笑)
ウチも七緒がホリホリするとすっ飛んで行きますよ~
段ボールは暫く遊ばせてあげるんです。猫のオモチャの代わりに(爆!)
2009/07/03(Fri) 20:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ご心配かけてスミマセン ^^;
いたって元気です。

こんなお天気の続く日にカップが(泣)
割れなかったのが、せめてもの救いでしたね。
ちょびさんの横の”セールスお断り”のステッカーに笑っちゃいました。
2009/07/03(Fri) 21:59 | URL  | きくいち #-[ 編集]
こんばんは^^

すご~~いダンボールハウス!
^^;;この名前だと、意味が違う・・えとえと
ニャンコマンション・・違う?^^;;

はなさん制作ですか?
もう、猫ちゃん達じゃなくて、私が
ワクワクしました・・入りたい・・ボソッ(笑
2009/07/03(Fri) 22:19 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03(Fri) 22:20 |   |  #[ 編集]
わ~い♪
最近、はなさんのところの各セリフの色がどの子の色なのか、理解しだして、
(今頃遅いって)
で、今日は赤い(あ。これは赤じゃなくてオレンジ?)セリフが出てきて小躍りしちゃったわ~♪
だって、この色はちょび子ちゃん♪♪
いらっしゃ~い(^0^)/
なんか、最近みんなと上手くやってるんじゃないですか?
最後のぴゃーちゃんなんか、本気で遊ぼうよって誘ってくれてるみたいに見えるし(^-^)
それなのに、メタボの一言で切り捨てるのはさすがです(笑)
くぅちゃんの愛はまだむくわれないんですねー。
ちょび子ちゃん、追われるよりも追う恋がしたいお年頃なの?(笑)
2009/07/03(Fri) 22:24 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
お土産沢山!!
早速入って嬉しそう(笑)
カーテンは.....え~と......
雨が止んだ後で良かったですね!
すぐ乾いちゃいますよ!
ちょび子ちゃん、追いかけられてるうちが華よ.....
メタボだなんて....
ちょび子ちゃんと目が合っちゃった気分ですよ。
2009/07/03(Fri) 22:52 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
やっぱりくぅさん、ちょび子さんが
気になって仕方ない!!
って感じじゃないですか~!!(笑)
なにげにベランダで2ショットに持ち込むあたり、
なかなかやるなぁ!とうなってしまいました。(笑)
2009/07/03(Fri) 23:13 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
きくいちさんへ
お元気でよかったです(心配性なもんで・・笑)
久々の晴れ間で洗濯、掃除、片付けで忙しくて
コーヒーを入れてたのを忘れてました
猫達がドドーッ!と走って来て蹴っ飛ばしてくれました
頂き物のカップでなくてよかったとホッとしました
2009/07/04(Sat) 02:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ramunejeさんへ
箱が要ると言ったけど私も見てビックリでした(笑)
でも、猫は箱が好きだから・・
遊んでるのを見ると嬉しくて創作意欲がわくんですよ~
今日、新たに段ボールが増えてベランダに山盛りです
旦那の捨てようか?に即、ダメ!と言ってしまいました(笑)
2009/07/04(Sat) 02:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
鍵コメさんへ
心配してました・・心は落ち着きましたか?
私は最初のモノしか見てませんが
そこまで大きくなってるとは思いませんでした
これを読んで一番酷いと思ったのは猫を引き合いに出す事!
もう涙が出そうです・・元気を出してくださいね。応援してますよ
2009/07/04(Sat) 02:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
わ~い♪ ←(元気なsallyさんの真似してみました)
猫事に色分けしてるんですが、1話に沢山出演すると困る事もあります
(どうにかごまかしてます・・ここだけの話・・笑)
最近のくぅは強くなってオトコ達に向かって行くんです
でも、ちょび子には無視されて・・永遠に叶わない恋でしょう(笑)
2009/07/04(Sat) 02:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
今、ふと思いました。この段ボールとちょび子入りのキャリー・・
どうやって徒歩で持ってきたのか・・(妹はポパイか?)
段ボールは置いた途端に集まって陣地確保です(笑)
そして、油断してたらこの始末。シミにならなくてすみました
メタボ・・私もドキッ!としましたよ~
2009/07/04(Sat) 03:01 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
とろおばさんへ
くぅは、ちょび子が来ると小躍りして喜びます
華子じゃ取っ組み合いの遊び相手にならないし
マッチョで運動神経抜群のちょび子に惹かれるのかも(笑)
ベランダで見つけたときも嬉しくて飛び掛る勢いでいたが
逃げ足はちょび子が一枚上でした(笑)
2009/07/04(Sat) 03:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
箱だらけ!
これだけ箱があったら楽しいでしょね。
猫は遊び放題かなぁ、、、。
こういうのを見ることができてうらやましいです。
2009/07/04(Sat) 14:55 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
目力
こんにちは、はなさん!まめとこのはるです。
いつきても、珠緒さんの目力、迫力ありますね!
2009/07/05(Sun) 15:40 | URL  | 捨て猫だったまめとこのはる #EBUSheBA[ 編集]
あがぴょんさんへ
ウチは段ボールが好きなんですよ~
それと今は箱ものがたまる時期で
ベランダは箱、箱、箱の山(笑)
雨が降る前にどうにかしないと・・と思ってます
2009/07/06(Mon) 15:59 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~
今回の目力猫は・・
よく似てるけど、ちょび子といいます
時々出てきますので宜しくお願いしま~す
珠緒といい勝負でしょ?(笑)
2009/07/06(Mon) 16:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
