09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

烏の羽と猫の反応
2009年07月08日 (水)
またまた昼休みにやって来ました、猫好き妹

今回はちょび子抜きで。しかし、猫に思わぬお土産が・・







『何?何?オレ達に土産だってよ~!』





家に来る途中で拾って来たんだって

それ、カラスの羽だよ






『生きてるか?』        『触るとピクピク動くぞ』





んな訳ないでしょ!

でも、匂いはまだ残ってるかもよ





『あたしにも見せて~!』

『野生の匂いがする・・』   『覚悟しろよお前!食ったるからな!』





七緒、ぴゃーの大御所は興味なさげだし・・

やはり反応が尋常じゃないのは、このハチワレか!






           『クンクン』  『コレ、あたしに頂戴!頂戴~!』





そして






『やったぁ~!もらったもんね~!』





大興奮でスキップしながら去っていった華子

このハチワレも尋常ではなかったな






『あんたなんかに渡すもんですか!シャ~!』





と、鳴いてポロリと落とした羽






『ゲッチュ!』





あっさり、くぅの手に






『コンニャロ~!コンニャロ~!』





と、意味もなく格闘をした後






『華ちゃん、虫さんがいるよ』  『どこ、どこ?』





羽は過去の存在に





『取り扱い注意だぞ!』  『クサそ~!』

『菌が付いてるかもよ』        『触ったら手を洗ってね』





散々な言われようです

おっ!ちゃい、羽で遊ぶの?






『美白に関係ない物には興味ないの』





ご立派~!

それでこそ美のカリスマ、ちゃい!






『さぁ、みんな、昼寝でもしようか』





熱し易くて冷め易い猫たち

ん?飼い主似?



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
おお!これはイキなお土産ですね~。(笑)
カラスの羽根って立派ですもんね~♪
ガジガジして楽しそうだな~。(笑)
やっぱりヒトよりずっと鼻のきく
みにゃさんには、ものすごい
魅惑的な香りがわかるんでしょうか。(笑)
2009/07/08(Wed) 20:23 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
お土産っていうから
てっきりおやつかと思ったら
な・なんとぉ~カラスの羽だったんですね!
華子ちゃんすっごい楽しそうに
ベランダへ運んでますね^^
やっぱり野生のニオイがしたのかしらぁ~^m^
って、もう飽きて今度は虫さんですか!(爆)
羽さん、お疲れさまぁ~(^◇^)
ちゃいちゃん、今日も美しいわよ~~!!
2009/07/08(Wed) 20:47 | URL  | 姉 #-[ 編集]
ええー!
カラスの羽って、こんなにニャンズのお楽しみになるのー!?
みんな夢中ですねー。
っていうか、ハチワレーズ。すごい(^0^;
珠緒ちゃんは、一見食いつきっぷりが男らしいんだけど、
誰よりもわれ先にと、大人気ない風にも見えて、
ちょっとかわいい(≧m≦)
それを羨ましそうに見てる華子ちゃんがかわいいですね。
GETできたときの反応も良いね~(^-^)
熱しやすく覚めやすい、私もでーす(笑)
2009/07/08(Wed) 22:04 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
これは素敵なお土産だわ。
大きいですね~
匂い付きで、たまらんのかしら?
皆、ワックワクした顔で群がって.....
華子ちゃん、なんて嬉しそうに運んでるの!
それなのに(笑)
虫にあっさりと人気の座を奪われて.....
生きてる獲物には勝てませんね.....


2009/07/09(Thu) 02:27 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
おはようございます。
立派なカラスの羽ですね。
多頭飼いの方の所お邪魔してると、にゃんずも相乗効果でハンパないノリになっちゃってるのかと思います。
反応も個性的で面白いです^^
ベランダからカラス狙おうなんて猫会議始まりそうですよ~
2009/07/09(Thu) 07:44 | URL  | きくいち #-[ 編集]
お久しぶりです。。
今まで忙しすぎていつも読み逃げしてましたすいません。
動物の毛とか、羽とかは猫たちを興奮させる自然の臭いがするんでしょうね~
猫ちゃんたちの性格もそれぞれで見ててとても楽しいです♪
2009/07/09(Thu) 08:02 | URL  | emmy #.rEgMis2[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃
はなさんG(o`'o)d morning~
凄い土産!! ぶったまげたーw(゚o゚)w
妹さん 触れるのー?(*∀*)笑
そっか 抜け毛だもんね 私でも大丈夫だね
『野生の匂いがする、、』ナイスな反応だね(*∀*)笑
4男4女だから ハチワレ?(8つに分かれるの?)って言うの?
熱し易くて冷め易い ニャンちゃんの世界でもそーなのねー
私もどっちかと言うとそーなのよー
仲間だねーはなちゃん( ´∀`)σ                
┃★━━━━━━━━┛
2009/07/09(Thu) 10:31 | URL  | こまみち #-[ 編集]
お土産に烏の羽とは・・・
CHOICEする品がイカシすぎる( ̄ー ̄)

それぞれに素早く反応し
ε= ( ̄⊥ ̄ノ)ノアッという間に飽きちゃった??
いやん まさに猫が猫であるごときな反応!!
中でも華子ちゃまのシャーー☆はMY FAVORITEv-238
2009/07/09(Thu) 11:30 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
お帰りなさぁ~い。鳥の羽って、ネコちゃんは、好きなんですね!
華子ちゃん、嬉しそうですねぇ☆
鳥の匂いが興味をそそるのかしら?

あんなに、みんなで羽にたかってたのに、最後には、興味なくなっちゃったんですね…
やっぱり、寝るのが一番ってことなんですよね
2009/07/09(Thu) 12:47 | URL  | チロmama #-[ 編集]
お土産=食べ物 と思ったら、
カラスの羽だったのですね(笑)
すごい食いつき~(>▽<)
華子さんもくぅさんも、楽しめてよかったね♪
って、もう置き去りに・・・
また後で~なのかな?(笑)
2009/07/09(Thu) 13:08 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
はなさん、こんにちは。
にゃんこって烏の羽にあんなに反応するんですね!
当たり前といえば当たり前だけれど
なんか新鮮。
私は鳥が大の苦手なので、烏の羽が落ちていても
拾えない・・・・(涙)

「食ったるからな」超うけました!

2009/07/09(Thu) 13:42 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
こんばんは~♪
これはいいお土産ですね^^
猫ちゃん元々羽もおもちゃとか、うさぎの毛のおもちゃとか
好きですもんね~♪野生のニオイがいっぱいしたでしょう^^
喧嘩しないで、お利口さんですねーヽ(*´∀`)ノ
みんな仲良しでうらやましいです!
ボス猫ちゃんていますか?
2009/07/09(Thu) 21:55 | URL  | ノンママ #-[ 編集]
面白ーい!
羽根一個に皆してこんなに群がるなんて~!
猫にも集団心理があるのかな。

うちのPufoasaにも見せてみたい・・
でも見向きもしない可能性は大。冷めてるのでi-229 
2009/07/10(Fri) 05:03 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
猫おもちゃ
カラスの羽に集まってくる猫ちゃんたち、
言葉はないけど、いろいろ心でお話しているのかも。
カラスの羽を見つけてきたなんて、妹さん、尊敬します。
妹さんは、猫の気持ちや、その喜んだ顔を見ようと思ったんですね。
きっと猫好きの方だと思いました。
2009/07/10(Fri) 06:13 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
ワラワラと集まってくる様子が、目に浮かびました(笑)
昔から「狐に油揚げ、猫にカラス羽根」っていいますもんね(嘘)

華子ちゃんが、威嚇してポロリと落としたシーンで、イソップの川面にうつった自分の姿に吠えて、くわえていた骨を落としてしまった話を思い出しました。
あれって、ほんとの話だったのね(笑)

2009/07/10(Fri) 10:38 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
お土産って、カラスの羽っすか~(笑)
てっきり、オヤツ系かと・・・

しかし、これほど熱中するんならウチも
今度拾ってこようかな~?( ´艸`)

でもやっぱし、すぐに飽きちゃうのよね♪
流石の猫族、賢いゆえに過去は振り返らない!
う~ん、お約束の展開だわん!(笑)
2009/07/10(Fri) 17:06 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
とろおばさんへ
妹はどこで見つけて来るのやら~(笑)
たまーに、鳩とかカラスの羽を持ってくるんです
チラッと見せたら、もう大変!大興奮です!
若者2匹は勢いが違います(爆!)
でも大御所はイマイチ反応が薄かったですね
2009/07/10(Fri) 18:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
姉さんへ
オヤツだと思いますよね~、普通は(笑)
ウチ、オヤツよりも野生の香りに惹かれるみたいです
実際に鳥に接したことがないから興味津々
華子はいつものように狂い咲きです(爆!)
しっかし、小さくても動く虫の方が魅力的なようですよ~
2009/07/10(Fri) 19:01 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
やっぱり野生の匂い付きだから反応が凄いですよ~
鼻が利くので見せる前から落ちつきがないし(笑)
ハチワレの2匹は好奇心が旺盛で目つきが違う!
でも興奮の時間は線香花火のように短い(笑)
熱しやすくて、冷めやすい・・一緒!一緒~!(大喜!)
2009/07/10(Fri) 19:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
このお土産、どこにも売ってないから素敵でしょ(笑)
華子なんて私の手から奪い取るのが早い早い!
ルンルンでベランダに持ち去り遊んでましたよ
でも、飼い主に似て、長続きしないしー
小さな虫に負けた大きな羽が、いと悲し(爆!)
2009/07/10(Fri) 19:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
きくいちさんへ
こんばんは~
ウチのベランダの向かい側で鳩は時々目にするけど
カラスなんて見たことないですからねぇ~
羽根が大きくて猫たちの妄想が膨らみそうですが
私が会議を中止させときます(恐ろしい企みなので・・笑)
2009/07/10(Fri) 19:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
emmyさんへ
うわぁ~、お久しぶりですね~
お元気でしたか?コメント頂いて嬉しかったですよぉ~
忙しいんだろうな・・とは思ってました
ウチの猫達は完全室内飼いなんで自然に触れ合う事がありません
羽はせめてものプレゼントですね(笑)

2009/07/10(Fri) 19:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こまみちさんへ
抜け落ちた羽だから触れると思いますよ~(ガハッ)
ハチワレって顔の額辺りが、おかめさんのように八になってるから
そう言われてるんだと思います(黒い部分が髪の毛でしょうか)
こまみちさんも熱し易くて冷め易い?だからかな・・・
私の好きな匂いがするんですね~(笑)
2009/07/10(Fri) 19:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
Slavaさんへ
仕事場からウチに来る休憩時間の間に(徒歩2分)
何処で見つけたんだ我が妹よ(褒めてやろう)
私なんて下を向いて歩き続けてウン十年、見たことない!
でも、すぐ飽きるのねぇ~飼い主に似て(笑)
だから、オモチャは買わないんですよん
2009/07/10(Fri) 20:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チロmamaさんへ
ママさんの所のように自然の中で楽しく遊べないから
ちょっと可哀想に思ってるんですよ~
羽だって滅多に手に入らないし(匂いには興奮してましたよ)
思いっきりガシガシ噛んだら満足したようで
何もなかったように平和な顔して寝ていました(笑)
2009/07/10(Fri) 20:11 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
妹は猫に食べ物は持って来ないですねー
私には好物の差し入れはありますが(笑)
きっと、オヤツより羽の方が嬉しかったと思いますよ
華子の反応が一番凄かったですけど興味がなくなると
ただのゴミ扱いです(この後ホントにゴミとなりました)
2009/07/10(Fri) 20:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは~
カラスの羽って想像以上に大きかったですよ
匂いが残ってるから大興奮でした(笑)
鳥が苦手なんですね。私はヒナから育てたことがありますよん
でも、この季節、私にも苦手な生き物が・・(ギャ~!)
そのうち、記事になると思いますが(恐ろしや~!)
2009/07/10(Fri) 20:23 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ノンママさんへ
こんばんは~
ウチは頂き物以外にオモチャってないんですよ
だから突然のプレゼントって有難いです(喜!)
野生の匂いって滅多に経験できないから嬉しかったみたいです
ボスですか?・・・それは私ですね(爆!)
猫たちには上下関係って、あるような?ないような?です(笑)
2009/07/10(Fri) 20:31 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
みくにゃんさんへ
羽のお土産にまず、みんなで集まって来て品定め
で、めっちゃ興味を示したのは華子、くぅ、珠緒(少なっ!)
後の猫たちは傍観者になってたから
Pufoasaちゃんも、見向きもしない可能性ありますね
でも、人は見かけに・・いや、猫も見かけによらずかもですよ(笑)
2009/07/10(Fri) 20:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あがぴょんさんへ
妹も小さい頃から猫に囲まれて生活してたので大の猫好きです
(姉妹だから生活環境は一緒ですね・・笑)
野良猫を保護して一時期9匹と暮らしていました
今も5匹と暮らしているので猫の気持ちは分かるようです
羽のお土産なんて妹以外には考えもつかないと思いますよ
2009/07/10(Fri) 20:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
bucchiさんへ
あっ!だまされました(爆笑!)
猫にカラス羽根・・って聞いた事ないから一つ知識を頂き~!
って思ったのに(嘘)って続いてる~(嘘がなかったら信じてましたよん)
この日は強風で少しでも口を開けると飛ばされるんです
華子は悔しい経験で風の働きを勉強したようですよ(嘘返し)
2009/07/10(Fri) 20:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あん金ママさんへ
オヤツだったら普通だわん!(笑)
鳩の羽根も貰ったことありますがカラスって・・
nanaちゃんのお散歩中に見つけた事ありますか?
もし見つけたら反応が見てみたいわ~ん!
ママさんちだったら絶対面白い反応が期待できそうっす!
2009/07/10(Fri) 21:01 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
