09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

箱もいいけど洗濯カゴも好き (後)
2009年07月11日 (土)

『代わり映えしない場所に来たわね』





ここなら邪魔が入らないかと思ってね






『すでに邪魔するヤツ居るし』   『僕のこと噂されてる?』





まだカゴには気づいてないみたい





           『ヒドイ!僕の顔、写ってないじゃん!』

『おい、七緒!ちゃいの邪魔すんじゃないぞ!』←キツイお言葉





普段の行いが悪いと、こんな時、訳もなく怒られます

七緒はぴゃーと目が合った途端、逃げていきました






『さっきはアリガトね』    『ここが空いた!ラッキー!』





ニャニャコーポの一番人気は屋上です





                  『曇ってきたと思わない?先輩』

『わたし、天気には興味ないから』





と、世間話をしていたら





『うっそ~・・』   『大変だ!珠緒先輩がやって来たよ』






写真を撮る隙もなく、鬼の形相の珠緒が猛スピードで接近

ちゃいを追い出し、まんまとカゴを占拠






『オレのカゴ略奪成功!』 『何で、ちゃい先輩を追い出すの?』








『ウッセー!ウッセー!ウッセー!んだよっ!』

  『くぅちゃんが・・』        『珠緒先輩には何も言えないしな』





珠緒は悪の育ての親だからねぇ






               『コイツの立派なシッポが羨ましいぜ』





と、言いながらシッポに手を出すのは何故?






『洗濯カゴはオレの物って教えてやる為さ』





そう言われると、元祖カゴ猫は珠緒だったね






『ちゃい先輩の為にカゴを奪回しようかな』





それは、やめときなさい






『オレに勝てる訳ないのに・・甘ちゃんだぜ』





それより、話があるんだけど・・


珠緒・・






『言ってみろよ!』





た、大した用じゃないから・・

あ、後でいいわ~



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
大した用じゃないの?意味深な質問の仕方・・
何だかとても気になるわ~
それでは Bye for nowヘ( ̄▽ ̄)ノ
2009/07/11(Sat) 01:12 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
皆でカゴ猫ちゃいちゃんを守ってたのに.....
くぅちゃんもぴゃーちゃんも七緒ちゃんから
かっこ良く守ってたのに....
こうもあっさりと奪略するとは
さすが珠緒先輩と言うべきか(笑)

珠緒ちゃんにお話?
まさかっ珠緒ちゃんに受難再び?!
2009/07/11(Sat) 07:10 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
かごの網目から尻尾を狙う目がいいわ♪
梅雨の時期はお天気気にした方がいいんですよ~
2009/07/11(Sat) 07:27 | URL  | きくいち #-[ 編集]
はなさん!
猫ちゃんたちの素敵な写真にいつも穏やかな気持ちをいただいています。
でも、猫ちゃんどうしで力関係もあり、なかなか大変なのかもしれませんね。
2009/07/11(Sat) 09:51 | URL  | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
ガハハハハハッ.....
珠緒先輩
睨みがきいてすごい^^

我が家の姫をそちらに合宿させて
上下関係を勉強させようかなぁ~(*´Д`)=з

2009/07/11(Sat) 10:26 | URL  | 薄雪草 #-[ 編集]
かご、人気ですね~♪
ぴゃーさん、ずっと見張っててくれないと~(>_<)
ちゃいさん、奪われちゃったね(汗
かごを奪った珠緒さん、なんて余裕の表情なの~~
2009/07/11(Sat) 12:00 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
かごも大人気ですねぇ。たくさん猫さんがいると箱争奪戦が見られておもしろいですね~( ´艸`)近くでじっと見つめて待っていたり、強行突破で奪い取ったり、空いた隙にさっと横取りしたり・・・。
宅急便が一部壊れてしまったのは残念ですね・・・夏だからオープンカーもいいかもですが(´▽`*)
2009/07/11(Sat) 13:43 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
こんにちは^^

洗濯カゴ・・・何か猫じゃないのに、
私が入りたくて、ウズウズしてきました(爆

ニョーって足を伸ばしたときに、
ぶつかる所が、箱やカゴの良いとこなのかな・・
何か、ネコちゃん達の楽しい毎日を、
はなさんが、バックアップされていて、
ブログで眺めているだけでも、笑顔になれます。(^^ゞ
2009/07/11(Sat) 14:43 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
おお~。
カゴをめぐる攻防、結局は
勝者珠緒さんで決着がついた??(笑)
でもなにかを言いかけてるはなさん・・・
どうにも何かが起こりそうで
気になって仕方ありません~。(笑)
2009/07/11(Sat) 14:46 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
えっ!!続くの!?(笑)
大したことじゃないのか・・・なんだろう(^0^)
珠緒ちゃん、今日は強いね~。
誰も逆らえないってわかってるのね。
やだぁ・・・続きが気になるわ(≧m≦)
っていうか、洗濯かごがうらやましいわ(笑)
2009/07/11(Sat) 21:59 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
かご争奪戦、誰が制覇するのか楽しく拝見致しました♪

>普段の行いが悪いと、こんな時、訳もなく怒られます

思わず笑ってしまいました。
だってうちも叱る時にセリフと名前がセットになっている場合が多々ありますww
2009/07/12(Sun) 10:00 | URL  | riris #-[ 編集]
珠緒クン、最後のきりりとしたお顔が素敵よ。
これでも、お笑い系だとはなさんに言われちゃうのかな?
籠は1匹でも、人間との取り合いになってる我が家です。
「洗濯物入らんじゃんか!」と、いう私と
無言で籠内に座り込むseikoの暑い戦いがくりひろげられていますぜ~!
2009/07/12(Sun) 15:24 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
くぅちゃんカッコイイわぁ~~\(~o~)/
ちゃい様を守るなんて^^
このまま平和にカゴの中で過ごせると思ったら
およよ!!
珠緒様がGETしちゃったんですね(笑)
最後の「言ってみろよ」の珠緒様
キャア~~素敵♪
強い男に弱い私です^m^
2009/07/12(Sun) 22:38 | URL  | 姉 #-[ 編集]
赤いかご
みんな赤いかごを大好きそうですね。
ちょっとしたチャンスを狙っている子もいるでしょう。
どうしても入りたい子は、
赤いかごの前でごねて文句をいうんですね。
かわいい!
2009/07/13(Mon) 17:34 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14(Tue) 01:22 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14(Tue) 01:58 |   |  #[ 編集]
Slavaさんへ
大した事なんだけど・・(笑)
もうちょっと先にしようかと・・思ったけど・・
(これはどうなるだろう)
これこそ意味深な終わり方でゴミンネ~
2009/07/14(Tue) 03:19 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
ちゃいは箱でもカゴでも何でも一番乗り
でも、気持ちが優しいからすぐ譲ってしまうんです
というか、珠緒が強引すぎて(笑)
他の事で意見しようと思いましたが睨まれるとねぇ・・
2009/07/14(Tue) 03:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
きくいちさんへ
カゴの隙間からシッポを狙ってるんですが
届かなくて憤慨してるようです
主婦は梅雨の合い間の青空が恋しいけど
猫は洗濯しないから関心が薄いようですね(笑)
2009/07/14(Tue) 03:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
空飛ぶミケ猫さんへ
私も中々コメントは残せませんが
いつも感心して読ませていただいています
猫も沢山居ると性格も色々で、たまに争いもあります
私は中正な接し方で仲良く暮らすように見守っています
2009/07/14(Tue) 03:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
薄雪草さんへ
最近はお笑い担当の珠緒ですが
この顔が天才珠緒の本来の顔なんですよー(笑)
私はウチの猫達を引き連れてお邪魔したいです
広いお庭で姫と遊んだらきっと楽しいだろうなと思います
2009/07/14(Tue) 03:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
洗濯カゴは箱よりも人気ですねー
滅多に入れないからかなぁ?と思いますが
珠緒は相手が誰でも、先に誰か入っていてもへっちゃらです
いつも自信と余裕に満ちています
2009/07/14(Tue) 03:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ノンジさんへ
箱は数があるから争奪戦も余裕が見えますが
洗濯カゴは一つなので目が血走っています(笑)
夏にカッコイイ、オープンカーですが安定が悪く
底が沈んで只今崩壊が進んでいます
2009/07/14(Tue) 03:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ramunejeさんへ
えっ!入りますか?(爆!)
何が楽しくてギュウギュウした場所がいいんでしょう
足だってピーンと伸ばしたほうが気持ちいいのに(笑)
こういう不思議な所も猫の魅力なんでしょうねぇ~!
2009/07/14(Tue) 04:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
とろおばさんへ
珠緒は頭脳勝負が多いですが
今回は腕力でちゃいをカゴから押し出しました
悪知恵で困る事があったので話し合いをしようと
思いましたが、次回まで引き伸ばしまーす(笑)
2009/07/14(Tue) 04:07 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
なんで洗濯カゴが羨ましいのぉ~(爆!)
ちゃいは大人しいから珠緒が近づいたらドキッ!
カゴに侵入してきたらワワッ!って逃げます(笑)
続き?気にしたら鼻が・・(笑) だから気にしないのっ!
2009/07/14(Tue) 04:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ririsさんへ
大抵、美味しいところは珠緒が持っていくんです
知能が高いとアレコレ方法も浮かぶようですよ
七緒はそこに居ただけなのに・・
やはり日頃の行いは大事なようですね(笑)
2009/07/14(Tue) 04:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チビ太ママさんへ
いやぁ~今回はお笑い系なんて言ったら
珠緒からぶっ飛ばしの刑にされそうですよ(笑)
カゴにコッソリ入ってる猫って可愛いじゃないですかー
seikoちゃん、頑張れ~!ママさんに負けるなよ~!
2009/07/14(Tue) 04:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
姉さんへ
くぅは小さい時から、ちゃいに面倒を見てもらってるので
頭が上がらないんですよー。教育係だったから
今日の珠緒はオトコっぽいでしょ?(笑)
姉さん、強い男に弱いんですか?私は中性がいい(爆!)
2009/07/14(Tue) 04:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あがぴょんさんへ
カゴの中には1匹しか入れないから
入れろ!って言うんですが簡単に交代はしてくれません
腕ずくで奪うか、頭脳戦で奪うか・・
駆け引きを見てると性格が出てて面白いですよ
2009/07/14(Tue) 04:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
鍵コメさんへ
体にムチを打っても言う事を聞かなくなりました(笑)
コメントのお言葉、有難いです
体が2つあれば解決できるんでしょうけど・・
どうしたもんでしょうねぇ~(悩)
2009/07/14(Tue) 04:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
