09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

高IQ猫の目標修正
2009年07月15日 (水)
IQが高い猫は更なる向上の為には努力を惜しまない

もちろん習得の早さはピカイチ






『足がカックンカックンしないで飲めるようになったぞ』





台所の蛇口直飲みは裏手から飲めるようになった珠緒

そして侵入阻止の為に貼ったテープにビビったのは過去の事






( ドアノブのコロコロテープも気にせず開けてしまう)





珠緒がドアを開けて行きたい部屋

まずは、「きびなご担当大臣」の部屋






『布団で寝ちゃ悪いか?』





珠緒は「小」をしないからいいけど

開けっ放しにしてると他の猫達が、なだれ込むので困る






『水を出すのが遅いんだよ』





必ず開けるドアの二つ目は洗面所

わざわざココで直飲みしなくてもいいと思うんだけど






『微妙な味の違いは人間には分からんだろうな』





そして、最近どうしても入りたい部屋が出来たらしい

でも、その部屋侵入は私も断固阻止するからね~






『珠緒先輩がドアノブをガチャガチャしてたよ』





コロコロテープの代わりに重い椅子を置いたけど

嫌がらせにガチャガチャさせる音がうるさい






『珠緒先輩は、どうして怒ってるの?』





きっと、思い通りに行かないからよ






『コンニャロメ~!お前もアイツの仲間だなっ!』





掃除機の部品に八つ当たりしても仕方ないのにさ

やっぱり人間のほうが賢いってことね






『掃除機の収納場所、そこじゃないだろ?』





今日からココになりましたが・・何か?



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/15(Wed) 15:12 |   |  #[ 編集]
Kさんへ
お返事有り難うございました
発見の折にはご連絡ください
お待ちしています
お疲れの出ませんように・・
2009/07/15(Wed) 16:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
1枚目の珠緒さん、ものすごい
ワイルドでかっこいい!(愛)
しかもどんどん進化してる?!(笑)
やっぱりあかないトビラの向こうにこそ、
夢見た桃源郷が・・・。(笑)

なんだかそのうち、みにゃさんで
結託して、重いイスも掃除機も、
動かしそうな気がしてきました。(笑)
2009/07/15(Wed) 17:11 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
とろおばさんへ
ホントに一致団結して動かしそうです(笑)
・・っていうか、動かしてましたよ~珠緒が!
この部屋は何故か居心地がいいらしいんです
(怪奇現象起きるのに・・ヒェ~!の部屋なんです)
2009/07/15(Wed) 18:51 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
↑珠緒さんより怖い部屋??
そちらも聞きたいわ^^
昨日のソファ丸洗い事件の次は何をわらかすやら、毎日がドキドキですね^^;
2009/07/15(Wed) 22:13 | URL  | きくいち #-[ 編集]
賢いですねー(o゚Д゚o)マッ!!!
ドアを開けられてしまったら、ちょっと困りますよね^^;
開けっ放しにされたら尚更。。。
ドアを開けるくらい、お茶の子さいさいなんですね^^
なんだか珠緒くんが人間に見えてきた!!
2009/07/15(Wed) 22:13 | URL  | ノンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15(Wed) 22:50 |   |  #[ 編集]
きくいちさんへ
出るんですよ~(笑)
感じない人には普通の部屋ですが・・
まだ、ソファーも乾かないし(明日は雨らしいです)
嬉しいドキドキ以外はノーサンキューです
2009/07/16(Thu) 00:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ノンママさんへ
毎朝あちこちオープンされてるんですよ~(泣)
私が起きるのが遅いってこともあるんですが(笑)
人間の先手を読んで色々やらかしてくれるんです
猫にしておくには勿体ない位、頭がきれるヤツです!
2009/07/16(Thu) 00:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
鍵コメさんへ
あはっ!ちょっとグチってみました~(笑)
1分経ったら忘れる性格ですから大丈V!
珠緒は怖いものなしだから・・
それよりも魅力的なものがあるらしいですよ~
2009/07/16(Thu) 00:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16(Thu) 01:26 |   |  #[ 編集]
おはようございます!
珠緒さん
凄い形相ですねー^^
でもこの顔は猫好きにはたまりましぇん^^

にゃんは好奇心一杯だから
その目的を達成するために
悪?知恵が付いてきますよねー.....
姫も直飲み派です(((゜д゜;)))

我家は一人っ子なので
まだいいほうですね^^

↓の悪臭騒動
こりゃ大変だ(◎o◎)

2009/07/16(Thu) 06:55 | URL  | 薄雪草 #-[ 編集]
あらら~。
さすがの珠緒ちゃんも重い椅子があっちゃドアが開けられないんだぁ(^o^;
って、当たり前か(笑)
でもご本人は相当悔しそうですよ~(≧ω≦)
で?珠緒ちゃんの行きたいお部屋には、どれだけの甘い蜜があるのですか??
というか、いつのまに蛇口飲みをカクカクしないで飲めるようになり、コロコロも克服してるし、
そのうち珠緒ちゃんの二足歩行が見られるようになるかも!?
2009/07/16(Thu) 07:15 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
珠緒さん、カックンカックンしないで
飲めるようになったの~!
すごいね~~~(^o^)丿
ってほめてる場合じゃない?(笑)
うちのおれさまも、ドアを開けます。
私もコロコロテープはったり、物を置いたり…
いろいろしてきましたが、惨敗です><
2009/07/16(Thu) 09:28 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃
はなさんG(o`'o)d morningー
珠緒ちゃん大成長ねー
ニャンちゃんたちも色々なんだねー
水の味が解るの?グルメ~~~
人間界でも色んな水に煩いよねー
公園の蛇口から珠緒ちゃんみたいにゴクゴク飲みたい!!
今の子ども達ってどーしてる?                
┃★━━━━━━━━┛
2009/07/16(Thu) 09:40 | URL  | こまみち #-[ 編集]
玉緒ちゃんを見ていると、どうしてもチビオと重なって見えます。
「そうそう、家もおんなじです」って、どのシーンも思ってしまいました。
特に、ドアノブに関しては、悩みも同じです。
でも、掃除機の収納場所には、笑っちゃいました。
なるほど、天敵の掃除機だったら近づかないですよね。
さっそく、私も掃除機の収納場所を今日から変更したいと思います(笑)

↓の異臭騒ぎ、大変でしたね。(それも「わかる、わかる」です)
本当は洗えないものまで、バスタブ行きというのも「同じ」です。
戦艦ヤマトの必殺攻撃「波動砲」に匹敵する、究極の嫌がらせよね。
2009/07/16(Thu) 10:34 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
鍵コメさんへ
人見知りで世渡り下手ですから・・
曖昧なまま進むのも苦手です
でも、吹っ切れたわけでもないんです
(言葉のキャッチボールが出来ないのは寂しい)
2009/07/16(Thu) 12:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
薄雪草さんへ
こんにちは~!
姫も直飲みですか!でもタレ目ちゃんだから可愛く飲むでしょ?
珠緒は必ず悪人顔です。誰も取らないのに(笑)
ソファーが乾かなくて困っています(それなのに雨が・・ドッヒャ~!)
2009/07/16(Thu) 13:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
日々向上する猫・・・
嬉しいよ~な。困るよう~な。

ウチもtakaraがドアを開けるのでね~
他のにゃんこも当然なだれ込むから、入って欲しくない部屋には鍵をつけますた・・・

でも最近anzuもドア開けの真似っこをしだしたので戦々恐々・・・

ドアノブを反対に取り付け直したら、猫は開けられないそうでっせ~(←下から上げるかたち)
面倒なんで、やってないけど(笑)えへ♪
2009/07/16(Thu) 13:05 | URL  | あん金ママ #-[ 編集]
水のみ上手
水道から直接水を飲むなんて頭がいいというか、器用ですね。
珠緒ちゃんはほかの水道でも試して、水のみ名人猫になれそうです。
2009/07/16(Thu) 13:07 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
sallyさんへ
重い椅子も脚の部分を少しずつ動かせば開けられると知ってるようです
流石に掃除機には参ったようですが
他の部屋を掃除してる時に、そっと入り込んで悪戯をします(ヒッ!)
この部屋は餌食になる小さな小物、人形が沢山あるんですよ~
2009/07/16(Thu) 13:11 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
これなら華子に見つからずに飲めるからねっ(笑)
猫って人間が思っている以上に賢いと思いません?
頭脳勝負で挑んでくるけど人間だって負けるわけにはいきません!
・・って強気だけど・・惨敗なのよねぇ~
2009/07/16(Thu) 13:23 | URL  | はな #-[ 編集]
こまみちさんへ
こんにちは~!IQが高いと進歩も著しいですよ~(笑)
珠緒の脳は他の猫の2倍ありそうです。悪事に発揮されます(爆!)
公園の蛇口で飲む子は少ないかもしれませんね(施錠もありますし)
その前にお母さんが飲ませないかも(水に煩い・・その通り!)
2009/07/16(Thu) 13:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
bucchiさんへ
どこか冷めた目つきと悪事を考えてる時の顔つき
同じ白黒で育った環境は違うけど・・どこかで繋がってます?(笑)
掃除機置いたはいいけど部屋の中から出られないから
夜娘が帰ってきたら置けないんです。そしたら夜中に寝てるはずの娘が・・
「あ~!こらぁ~!珠緒が~!もぅ~!」って叫んでます(爆!)
2009/07/16(Thu) 13:46 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あん金ママさんへ
賢すぎると応戦するのも疲れますね(アンちゃん真似せんといて~!)
ドアを開けて寝るだけならいいけど「小」をするのいるから(泣)
ドアノブを回すのに変える案もでたんですが・・面倒で(一緒だぁ~!)
でも、珠緒ならそれも克服しそうな気がするんですよ~(ガクッ!)
2009/07/16(Thu) 13:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あがぴょんさんへ
水に執着してるというかグルメというか・・
お風呂の蛇口からも飲みたがるんですよー
容器に入れてる水は時間が経つと酸素が減るからマズイみたいで
大きなボール4個と小さなボール2個の水にはソッポ向いてます
2009/07/16(Thu) 14:02 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
