09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫の変わったクセ ちゃい
2009年07月17日 (金)

『ねぇ~今日はわたしの特集?』





ここから顔を出すとかわいいと思ってるでしょ

特集って言っても過去の写真も出るから・・






『餅のように伸びるわね』





これは、眼鏡拭きを引っ張り出してるところ

ちゃいのクセ、その1は引っ張りだすこと





 
( ティッシュを引っ張り出して廊下まで運んで捨てる )





かまって欲しい時は、この作業を繰り返す

従って、放っておくとこうなる






『わたしが悪いんじゃないわ』





はい、飼い主の責任ですね

でも、資源の無駄使いはやめましょう






『かわいいイタズラじゃないの』





それは100歩譲ったとしても、これはねぇ~

ちゃいのクセ、その2は・・






『今日は節分か?こんなに撒いて』





これだけの豆を食べるのは仙人くらいでしょ

現場に居るとまた犯人だと思われるよ、くぅ






『ここに置いて行くからこうなったんでしょ?』





トイレ掃除する前に、ちょっとコーヒーを飲みにリビングへ

ちゃいは居ないからと長居したのが大間違い






『愛があれば許せるでしょ』





ウチの猫はクセ者だらけだけど

砂袋破りのクセはどうにかならない?ちゃい



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
こんばんは~猫の癖って猫の数だけあるんですね~
ティッシュが散らばってるのもすごかったけれど
砂が散らばってるのは
読む分には楽しいけれど
実際掃除するの大変ですよね~
はなさん、本当にお疲れさまです。
しかしその可愛さに許せてしまうのも事実なんですよね~
やっぱり愛があるからですね(笑)
2009/07/17(Fri) 19:09 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(Fri) 19:27 |   |  #[ 編集]
うひょひょ、これは大変。
ティッシュは簡単に拾えるけれど、
砂はねぇ・・・
うちも仕事の早い姉さんが1匹いるけど、食べ物じゃないから無視。
無視してくれて助かってるんだわ!
2009/07/17(Fri) 20:44 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
おおおおお!点々と落ちてるティッシュ・・・
そして現代アート風なトイレ砂・・・。(笑)
ちゃいさん、かなりのアーティストと
お見受けいたしました!(笑)
はなさんちは、いろんな子が
いるから、個性も豊かなんだろうな~♪(喜)

あっ!メール、お送りしてます!
またお時間ある時にご覧ください~♪
2009/07/17(Fri) 20:45 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ちゃいさん素敵な趣味をお持ちで( ´艸`)
うちもトイレの砂袋噛み破るんですよね・・・エサと思ってやっているのかと思ってましたがどうやら違うのかなぁ?趣味なのでしょうか・・・??時期も節分じゃなかったし(笑)
私は2匹しか飼っていないのでわかりませんが、うちも八割れののんこ先生はとっても賢いです(次元と比べてですが)。珠緒さんの賢い話がでるとついつい嬉しくなります(´▽`*)
2009/07/17(Fri) 22:37 | URL  | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
廊下まで運んで捨てるのが(笑)
何故でしょうね~
袋を破ってまき散らすとは、豪快な....
発見した時、脱力しちゃいますね。
愛があるから許しちゃいたい。
その愛らしいお顔されちゃったら.....
許すしかないですね(笑)
2009/07/18(Sat) 00:02 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(Sat) 00:12 |   |  #[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは~このクセは、やられるとガクッてなります
ティッシュは銜えたまま鳴くんですよ。来ないと繰り返すんです
砂はホント、やめてよ~と叫びたくなります(泣)
でも、私の保管の仕方が悪かったので仕方ないですね
2009/07/18(Sat) 01:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ちゃいちゃんすご~い(゜-゜)
廊下にティッシュが点々としてるの見て
爆笑しちゃいましたからぁ~\(~o~)/
かまってほしいなんて
ちょっと可愛いじゃないですか!
(片付けしないから、そんなこと言える^^)
そして猫砂も破ってばら撒き攻撃ときたか!!
こっこれは、、、掃除機が出動する大騒ぎですね^^;
2009/07/18(Sat) 01:18 | URL  | 姉 #-[ 編集]
チビ太ママさんへ
ティッシュも繰り返されると大変なんですよー
ま、確かに簡単に拾えるけどね(笑)
部屋でばら撒かれた砂は全て拾うのはこれまた大変!
ウチはカリカリ袋は破かないんです(変わり者の集団ですわ)
2009/07/18(Sat) 01:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ははっ(^0^;
廊下に撒き散らされたティッシュに大笑いしてしまった~。
うちの猫はたまたまティッシュには興味なしな猫ですが、
ティッシュを引っ張り出すのが好きな子ってよく聞きますねー。
ただ、猫砂は似たような感じかも!
まあ、放っておいてココまで撒き散らされたことはないんですけど、
猫砂の袋とか、お米の袋とか出しっぱなしにしておくとヤバイです。
パンチしてサラサラサラと粒が落ちる音が楽しくて仕方ないみたいですねー。
ってことで、パンチされて穴が開くので、
猫砂買ってきても、猫の入れない部屋に隠しておかないとだめです。
お米はうちは少ない量のお米なので被害はないのですが、
実家に連れていったときの被害が昔はよくあったんです。
それにしても、ちゃいちゃん自分が愛されてるってわかってるわね!
思いっきりかわいいポーズとってるし(≧m≦)
2009/07/18(Sat) 01:27 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
とろおばさんへ
そう言われると、この子は芸術面に秀でてるかも
砂を撒き散らす姿は岡本太郎です(笑)
「小」、ドア開け、砂袋破りと三大迷惑ココにありです
15日のメールですね?わざわざ有り難うございました
2009/07/18(Sat) 01:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(Sat) 01:37 |   |  #[ 編集]
ノンジさんへ
どうせならカリカリの袋にすればいいのに(掃除がまだ楽です)
砂袋は破って砂を撒き散らすのが楽しいみたいですよー(笑)
白黒猫って他のブログでも見てて思いますが賢いですよね?
のんこ先生も目の奥にキラリと光るものを持ってますねっ!
2009/07/18(Sat) 01:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
リビングに居る人間に知らせる為に廊下まで出てくるんです
ある意味知能犯です(ここまで来いってことです・・笑)
いつもなら砂袋は隠してるんですがこの時は忘れてて・・
ドアを開けた瞬間,いい仕事してたので拍手しました(嘘)
2009/07/18(Sat) 01:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
姉さんへ
ティッシュ攻撃は部屋に誰か一緒に居る時はしないんです
一人ぼっちになった時、寂しくて廊下まで運んで捨てるんですよ
可哀想に・・と甘やかすのでエスカレートするばかりで・・
砂はベランダでならまだいいけど、部屋で撒かれた日にゃ・・泣きます
2009/07/18(Sat) 02:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
ティッシュはいいとしても砂は破られると片づけが大変なので
いつもはクローゼットに隠してるんですよ(この日はすっかり忘れてて)
そう、中から流れ出る砂と音が楽しいみたいですねー
ウチは出してた人間が責められるので猫は余裕顔です
2009/07/18(Sat) 02:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(Sat) 02:50 |   |  #[ 編集]
はなさん、遊びに来ちゃいました。
いやーみんな可愛いです(^^)。
ティッシュが点々と・・・ハイ、覚えがあります。
うちはトイレットペーパーを家中に引き出し巻かれました。羽衣か!!!。
怒るよりも笑っちゃいますね。
2009/07/18(Sat) 13:08 | URL  | LaLa #NL852uQM[ 編集]
ペーパー
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、、、。
魔術師にゃんこのつもりかもしれませんね。
本人には悪気はなさそうで、芸でも磨いて一所懸命なのでしょう。
2009/07/18(Sat) 17:19 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
すごーーーい!廊下にティッシュが~♪
ちゃいさん器用ですね~
運んでる姿、かわいい~~(//▽//)
この癖は直さないでほしいです(>▽<)
うちも、砂の袋を破くちょびがいます(T_T)
2009/07/18(Sat) 17:39 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ちゃいちゃんのティッシュ運び、かわいいだろうな~。
私、そういう仕草にメッチャ弱いんです。
もう舞い上がるほど、「かわいい~!!」って思っちゃって・・・。
まぁ、うちのは滅多にそういう飼い主孝行はしてくれないんですけどね。
・・・・でも、トイレの砂撒きは、大変そうではなさんに同情しちゃいました。
でもね、私も、カーペットで爪とぎをされて、毎日・毎日、抜けた糸をお掃除してます。
いずこも、猫様達の後始末には困ったものよね~。
2009/07/18(Sat) 20:52 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(Sat) 22:53 |   |  #[ 編集]
やってくれましたね^^;
今日は節分か?こんなに撒いて に爆
そうです、猫は悪くないです。私が悪いです。って恐れいってしまいますね~
2009/07/18(Sat) 22:58 | URL  | きくいち #-[ 編集]
LaLaさんへ
こんばんは~!コメントを残して頂いて嬉しいです(喜)
LaLaさんちもティッシュばら撒き事件が発生したんですねー
トイレットペーパーは楽しそう!(おいおい・・笑)
猫のイタズラって笑わせてくれるから叱れませんよねっ!
2009/07/19(Sun) 00:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あがぴょんさんへ
はい、本人は悪いなんてサラサラ思ってないようです
(かまって貰いたいが為の行動なんで)
できれば砂袋を破くのだけは勘弁してもらいたいのですが
馬の耳に念仏、猫の耳にラップです(?)
2009/07/19(Sun) 00:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
このティッシュ運びは止めるまで続くんですよー
それも「アーン」って鳴きながらなんです
気づいてやれなかった時は可哀想で・・
ちょびちゃんも飼い主泣かせなんだ(驚!)やめようね~(笑)
2009/07/19(Sun) 01:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
bucchiさんへ
あはっ!毎日カーペット荒らしは続いてるんですね(笑)
まだ「小」はされてませんか?あ!希望してるわけではありません(汗)
ティッシュを抜き取る仕草は可愛いけど砂は恐怖ですよー
でも何でも許してしまうんですよね!猫のすべてを・・
2009/07/19(Sun) 01:09 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
きくいちさんへ
ドアを開けた時の驚きと後悔
いつもは見つからないようにしてたのに・・
ウチは物を落とされて割られたり、破かれたりしても叱りません
家族から猫が居るのに出してる人が悪いと叱られるんですよー
2009/07/19(Sun) 01:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(Sat) 09:12 |   |  #[ 編集]
はじめまして。長文です。すみません。
こんにちは。散歩道さんの所から
飛んできました。私はワンコもニャンコも鳥も動物なら、皆大好きなオバサンです。

今はマンション暮らしなので猫ちゃん飼えませんが、実家にははおります。

もう・・60歳位です。先日、片足がおかしいので
で、病院に行きました。
病名・・・猫の捻挫です?ねんざ、まさか?
階段から落ちた時、踏み外したそうです。
猫でもするのだと・・初めて知りました。
いつも、可愛いニャンコを見ては
読み逃げしていましたので
初めてコメント残します。
どうぞ宜しくお願いします。
2009/07/27(Mon) 17:43 | URL  | arisa #NgDLdiQA[ 編集]
すみません。。
追記
すみません。自分のことばかり書いてしまいました。
沢山のニャンコズに囲まれ、大変でしょうが
その分だけ癒されますよね。皆。可愛いお顔してますね(^^)

2009/07/27(Mon) 18:00 | URL  | arisa #NgDLdiQA[ 編集]
arisaさんへ
こんにちは~
コメントを残して頂いて嬉しいです
こちらこそ宜しくお願いします

私も動物なら何でも好きです!
小さい頃から猫と暮らしていたので
猫無しの暮らしは考えられません
沢山の猫と居ると大変な事もありますが
それ以上に楽しい事が多いですよー

今、ブログをチョイ休みしています
復活した時にはまた宜しくお願いします
今日は有り難うございました
2009/07/27(Mon) 18:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はなさんへ
ごめんなさい。臨時休業とは知らず
コメント入れてしまいました。

それにもかかわらずお返事頂き
有難うございました。
気をつけますね。

2009/07/27(Mon) 19:21 | URL  | arisa #NgDLdiQA[ 編集]
arisaさんへ
いえいえ、コメント大歓迎ですよ~!
私の都合で記事は更新してませんが
いつでもお気軽にどうぞ!
お気遣い有り難うございます
2009/07/27(Mon) 20:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
猫は元気!
猫も一所懸命猫活動しているんですね。
猫の趣味もいろいろで、人間と同じだなぁと思いましたが、
猫が自分でお片づけできないのが、残念。
2009/07/28(Tue) 04:45 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
あがぴょんさんへ
猫もそれぞれ性格が違うように嗜好やクセも違うようです
猫なりに考えて呼び寄せる方法を見つけたようです
ティッシュを引っ張り出すのは、まぁいいとしても砂は・・
掃除がどんだけ大変か・・分かってもらえないでしょうね(笑)
2009/07/28(Tue) 10:38 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
