09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫の変わったクセ 華子
2009年07月18日 (土)
ウチは変わったクセを持った猫が多い

最年少の華子も例外ではない






( 冷蔵庫の上は定員オーバー )





奥の隙間でギチギチ寝の華子

もっと広い所で寝ればいいのに






( 白黒仲間の珠緒は黒い肉球で、華子はピンクです )





華子には蛇口直飲みの他にもう一つクセがある

爆睡してても、ある音だけには敏感に反応する






『アア~ッ!』





他の猫は気にも留めないのに






『今から入れるのよね?』





コーヒーを準備してると慌てて飛んでくる






『ヒョイヒョイっと・・』





必ずシュガースティックを引っ張り出し






『もーらった!』





と、盗んで行く

誰もあげるとは言ってないのに・・






『それは紹介した事あるだろ?何か変か?』





変なのはヌイグルミに囲まれた珠緒だね

暑くなって、華子に新たなクセを見つけたのよ






『もぉ~暑くってバテバテよ~』





初めて夏を迎えた華子

暑いからって、その寝相おかしくない?






『だって、女の子だから、オッピロゲ~出来ないじゃん』





それはそうだけど・・そうなんだけど・・?



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
今日は華子ちゃんの紹介ですね。
みんな個性があって、面白いな♪
華子ちゃん、スティックシュガーを持ってって、食べちゃったりしてるんですか?
なんか、不思議なクセですね。

華子ちゃん、おしとやかな寝姿ですわ。
うちのニャンたちは、股をおっぴろげて寝てますよぉ~。
華子ちゃんを見習わせなきゃ!!
2009/07/19(Sun) 01:47 | URL  | チロmama #-[ 編集]
ははっ(笑)
そういえば華子ちゃんはシュガースティック大好きなんですよね~。
その反応、うちの猫が餌のカサカサの音に飛んでくるのと同じくらい凄いわ!
猫って狭いところ好きだけど、
そこは見るからにキツそうだし(^-^;
おっぴろげは逆おっぴろげって感じですねー。
股関節痛くないの?(笑)
でも、一番笑えたのはぬいぐるみに囲まれた珠緒ちゃんだわ(≧m≦)
2009/07/19(Sun) 02:00 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
えっ、うそー、こんな格好するんですか。
こんな座り方するにゃんこ、初めてみました。
変わった方向に体柔らかいんですね、はなちゃんって。(^m^)

で、シュガースティックを盗んでどうするんでしょう。

冷蔵庫の上は人気の場所なんですね。
2009/07/19(Sun) 04:36 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
そうよ~~
女の子はしっかりと( ̄ー ̄)
オマタは閉じてオネンネよ!華子ちゃま

(*`Д´*)はなさんったらCALORIE気にしてるの?
アタシなんて夏場はCOFFEEにお砂糖2~3個
入れて飲んでるっていうのに・・・ ̄m ̄)
抜け駆けして自分だけSLIMになっちゃやーーよ
GORGEOUSe-420姉妹は豊満じゃなきゃ魅力半減でしょ?
2009/07/19(Sun) 09:18 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
ネコは狭い所が好きとはいえ、かなり平たくないと
辛そうな隙間なのに.....
シュガースティックに良い反応しますね(笑)
違いが分かるオンナでカッコいいわ。

華子ちゃん、関節柔らかそう!
お腹が床に引っ付くから、ひんやり気持ちが良いのかしら?
見てて股がつりそうです。
2009/07/19(Sun) 11:12 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
☆☆☆
こんにちは、はなさん!まめとこのはるです。
猫たちにとって冷蔵庫の上は、「高い」以外にどんな魅力があるんですかね。
うちもよく登ってくつろいでます(^ ^)
華子ちゃんの開脚すわり、、、、
おそるべし、猫関節ですね。
はつ夏、元気にすごしてくれるといいですね。
2009/07/19(Sun) 11:38 | URL  | 捨て猫だったまめとこのはる #EBUSheBA[ 編集]
この座り方・・・ワンちゃんがしているのは見たことがありますが、にゃんこちゃんは始めてです。
スティックシュガーうちも狙われますよ。
巻き散らかされてベタベタになったことがあります。犯ニャンは・・・ちょびでした。
本日はぴなた母でした。
2009/07/19(Sun) 11:46 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
おおおお!華子さん、
ペタンコ脚に~!!(愛)
この寝相、すっごいかわいいんですよね♪(大喜)
カエルさん脚、憧れなんです~♪
ウチは身体が固いのか、
これ、できないんですよね~。(笑)
これならおっぴろげでも、なんとなく
奥ゆかしいかんじが・・・。(笑)
2009/07/19(Sun) 15:10 | URL  | とろおば #K.qt0eZI[ 編集]
華子ちゃんスティックシュガー大好きですもんね!
コーヒーの準備で現れるなんて可愛い♪
そしてペッタンコ姿もイケてるわぁ~\(~o~)/
うちもコリンがこの格好してます!
このポーズ、平泳ぎの足に見えませんか?
そのうち床の上をこのまま前進しますよ(笑)
2009/07/19(Sun) 22:25 | URL  | 姉 #-[ 編集]
はなさん、こんにちは。
3連休も今日で終わりですね。
楽しくすごしてますか??
華子さん、すごく可愛い座り方ですね~
女の子座り!
本当ににゃんlこって個性豊かで表情も豊かだ!
ところで砂糖、取っていって、食べちゃうんですか?
すごく気になります。
2009/07/20(Mon) 15:29 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
かわいいネコちゃん達の姿に、いつも癒されていますv-398
本当に可愛いですねv-343
華子ちゃんのキュートなポーズとなやましいカメラ目線v-352最高ですv-411
凪ちゃんは女の子なのに、いつもオッピロゲ~てすよv-389
2009/07/20(Mon) 19:50 | URL  | 凪砂 #-[ 編集]
ステックシュガー ゲットしてどこに持って行くのぉ?
カロリーオーバーになっちゃうから、お返しした方がいいと思うのよ!
レディは猫の開きも我が家とは逆バージョンですね。
2009/07/20(Mon) 22:32 | URL  | きくいち #-[ 編集]
華子ちゃん、可愛い~♪
その可愛らしさは我が家にはないな・・・。
おっぴろげバンザイポーズで寝てます。
おまけにうちのはなちゃんは超メタボで暑苦しいし。
可憐という言葉がぴったりでうらやましい華子ちゃん。
2009/07/20(Mon) 23:22 | URL  | LaLa #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(Tue) 00:16 |   |  #[ 編集]
くふふっ
うちにも同じ開き方する仔いますよ~
その仔は冬でも開いてますけどi-229
ちなみにその仔も女の子です。
オッピロゲーは恥ずかしいからだったんですね
そっかー、この開きは乙女の恥じらいなのね~

2009/07/21(Tue) 00:32 | URL  | ボクちゃんのハハ #-[ 編集]
こんにちは^^

ほほぉ・・・何が、華子ちゃんをかきたてるんでしょうね。
1匹ずつ、全く違う個性なんだなぁと、
こちらへお邪魔すると、つくづく感じます。^^

で、もっていったシュガースティックは、
その後どうなるんですか?
2009/07/21(Tue) 11:21 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(Tue) 12:50 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(Tue) 20:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(Wed) 02:32 |   |  #[ 編集]
華子ちゃん
すごい格好ですわ。
毛皮を左右対称に開いた感じです。
こういうくつろぎ方っがあるんですね。
感心しました。
2009/07/22(Wed) 20:34 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(Wed) 22:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(Wed) 23:44 |   |  #[ 編集]
おはようございます!
華子さんの
逆ねこの開き???
こんな寝方をするにゃんは
はじめてみましたよ@@

今度の休みの時に
はなさんを真似をして
ハウスを作ります^^

我家は
ぱっぴー らいふ
はっぴー ほーむです!
ニン^^

2009/07/23(Thu) 06:25 | URL  | 薄雪草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(Thu) 08:20 |   |  #[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃
はなさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
臨時営業中にコメント欄が見当たらないよー 
なので 出直してみるねー
華子ちゃん めちゃ股関節柔らか~~
オッピロゲ~~~やらない上品ちゃんだね それにしても器用だーw(゚o゚)w
                ┃★━━━━━━━━┛
2009/07/23(Thu) 12:43 | URL  | こまみち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24(Fri) 09:24 |   |  #[ 編集]
チロmamaさんへ
コーヒーの準備をしてると、忍者のように姿を現します
盗んでいって遊ぶだけなので自由にさせてるんです
この格好は初めて見ました。オッタマゲ~!でした(笑)
2009/07/25(Sat) 01:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
猫も自分の好きな音には反応が素早いですね
華子はバレリーナのように体が柔軟で変わってますが
今日の変猫は、ウサギが似合わない珠緒ですよね~(笑)
2009/07/25(Sat) 02:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
みくにゃんさんへ
狭くて高い所が好きなのでココは予約が必要です(笑)
まるで行き倒れのようにうつ伏せ寝してましたよー
スティックは満足するまで一人で遊び狂いま~す
2009/07/25(Sat) 02:16 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
Slavaさんへ
ウチの猫でオッピロゲーするのは2、3匹(それもオス)
そう、女の子は慎ましく・・そして時にはダイエットも必要!
私コーヒーはノンカロリーですがツマミは高カロリーですよん(笑)
2009/07/25(Sat) 02:27 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
冷蔵庫は定員2名だから奥に無理やり入り込んだもようです
でも、コーヒーセットを出した途端にこの反応ですから(笑)
この股開き、間近で見ると不思議で、見入ってしまいましたー
2009/07/25(Sat) 02:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はるさんへ
今回も星三つ頂きました~!
ホント、高い所高い所へと目指して行きますね(サルか?・・笑)
はるさんもまめちゃんも夏バテしないで過ごせますように
2009/07/25(Sat) 02:44 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
あ!おかあさん、お久しぶりです。お元気ですか?
私も犬では見たことありますが、猫は初めてなので驚きました
ちょびちゃんもですか・・ウチは破る直前に取り返しまーす(笑)
2009/07/25(Sat) 02:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
とろおばさんへ
顔からお腹、足まで床にピッタリ、ぺっちゃんこでした(笑)
カエル脚って言うんですね。まさにカエル泳ぎの足でした
あぁ~、とろさまは威厳がなくなるから、しちゃダメですよ~
2009/07/25(Sat) 02:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
姉さんへ
コリンちゃんも?これって小柄な猫限定でしょうか
そのうち、これでほふく前進して行ったら・・大スクープですよー
女優華子を目指して、平泳ぎを頑張ってもらいましょう
2009/07/25(Sat) 03:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ひろりんさんへ
ひろりんさん、夜中にこんばんは~(ちょっと眠い・・笑)
華子はこの格好で床にぺっタンコで張りついて寝てるのでビックリ!
スティックはヒョイヒョイと遊ぶだけで食べませんからご安心を
2009/07/25(Sat) 03:11 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
凪砂さんへ
凪ちゃんはこの格好じゃなくてオッピロゲ~ですか?(笑)
でも、すべて任せてます、信頼してますのポーズだから
飼い主としては、どっちでも嬉しいんですが・・ですよね?
2009/07/25(Sat) 03:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
きくいちさんへ
私の目の前から堂々と盗んでリビングまで銜えて行き
一人キャッチボールして狂ったように遊んでいます(笑)
取り上げると目の色が変わるので破れる寸前まで遊ばせます
2009/07/25(Sat) 03:19 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
LaLaさんへ
私は、ばんざーいもかわいいと思いますよー
ウチにもメタボが居ますが思いっきりオッピロゲーです
華子に可憐という言葉を頂いて・・華子有頂天です!
2009/07/25(Sat) 03:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ボクちゃんのハハさんへ
このポーズは若き乙女の恥じらいだったんですね~
なのに、飼い主ったらエアコンで涼しいのにオッピロゲ~寝
ま、誰も見てないから良いってことで・・(恥じらいは捨てた!・・笑)
2009/07/25(Sat) 03:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ramunejeさんへ
こんばんは~!天然少女華子の部屋へようこそ!
どうしてスティックに惹かれるのか私にも分からないんです
砂糖の音がするしオモチャ感覚で遊んでるんだと思うんですが・・
2009/07/25(Sat) 03:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あがぴょんさんへ
私もこんな格好で寝てるのは初めて見ました
アジの開きとも言えますね。で、これで寝てるんですよー
足の関節が外れてるかと思いました(笑)
2009/07/25(Sat) 03:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
薄雪草さんへ
私も見てびっくりでした!(犬はこの格好しますけどね)
ついに段ボールに穴を開けるんですね~(ファイト~!)
三井のリハウスじゃなくてタマホームですか?(笑)
2009/07/25(Sat) 03:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こまみちさんへ
ちょっとお休みしてまして臨時で記事を上げました
コメ返しが出来ないのでコメ欄閉じてるんです(すみません)
華子は猫なのに猫らしくない不思議少女なんですよー(笑)
2009/07/25(Sat) 03:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
初めまして。・。・。・
訪問リストから、訪ねされていただきました^^

うわぁ~~!! うちのくぅすけ泰造にそっくりのこがいる^^って嬉しくなりました。

はなさんの猫ちゃんは8匹なのですか?
すごいですねぇ~~^^

私は猫ちゃんを育てるのはくぅが初めて^^;
約2年前に、くぅ兄弟4匹を見るに見かねて保護しました^^; 身の程知らずの無我夢中で3匹を里子に出して、一匹を家族に迎えました^^;

なにかと、わからない事だらけなので
これ機会ちょくちょく遊びにこさせてくださいませ。

よろしくお願いいたします v-283
2009/07/28(Tue) 02:19 | URL  | 秘密 #-[ 編集]
秘密さんへ
こんにちは!
コメントを寄せてくださって有り難うございます
我が家は只今8匹でドタバタ騒がしい毎日を送っています
猫好きな秘密さん、大歓迎ですよー!また来て下さいねー!
こちらこそ宜しくお願いします
2009/07/28(Tue) 11:07 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28(Tue) 16:40 |   |  #[ 編集]
