09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

雨の日の猫
2009年07月29日 (水)
ゲリラ豪雨の連日で被害が多発した福岡地方

晴れ間が見えたと安堵したけど天気予報はまた雨






『今日も臨時営業か?』





休んでるけど、たまにはいいでしょ?






『雨が続くと退屈するよね』





ぴゃーは寝るか食べるか

ベランダには出ないから関係なくない?






『まあね・・』





そして雨の日でも気にならない元気な若者

ベランダに何かを見つけたもよう






『おおっ・・』





俊敏なくぅに見つかったら逃げられないよ






『ヨッシャ~!獲物確保に突撃~!』





くぅのアンテナに引っかかった獲物

それは・・






( ひっそりと、お休み中の華子 )





最近くぅの腕力に着いていけず距離を置く華子

やっぱり、くぅの相手はちょび子しかいないね






『あ~!小雨の中で格闘してるわ~』





いつものことだから見てみぬふりよ、教育担当

もうすぐ雨も上がるかな・・






『雨が止んだら掃除が待ってるな』





そう、床の肉球スタンプ消しが大変なのよー

終わったらコーヒーお願いね?珠緒!



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
さっきまでネット不通になってて(;・∀・)
焦ったよ~~~!!
しかし1番乗り?やったねLUCKY~☆

湿気の多いこの時期
肉級STAMP!?これ言い得て妙ダネ(≧∇≦) お休み中でも冴えてるよー
はなさん!!
うちもソレと毎回挌闘してるわ~~

珠緒く~~ん
アタシにも美味しいCOFFEE入れてちょうだい!!(  ̄3 ̄)
2009/07/29(Wed) 21:24 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
はなさん、こんばんは!
大雨だったり、竜巻だったり
日本中おかしなお天気になってますね。

肉球スタンプ可愛い!
でもお掃除は大変ですね。
コーヒーゆっくり飲めましたか?
今日もお砂糖狙って走ってきたかな?
すっごく気になります。
あとベランダで何を獲物にしていたかも気になりますよ!
2009/07/29(Wed) 22:51 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
はなさん こんばんは!
湿気が多くてだるい雨の日は
にゃんずそれぞれの過ごし方があるんですね~
天気が良くなったらベランダ組さんと
室内組さんがいるのかしら^m^

肉球スタンプ、あはは、付きますね。
ウチは1匹なのに結構付いてますよ。
油足なのかしら?

また、遊びにきます♪
2009/07/29(Wed) 23:16 | URL  | kobaboo♪ #-[ 編集]
雨にも負けず格闘。
見守るしかありませんね。
それも風流.....
肉球スタンプもご愛嬌☆
珠緒ちゃん~はなさんを労ってあげて~

2009/07/29(Wed) 23:26 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
福岡の豪雨も凄かったですねー。
はなさんちは変わりない様子で何よりですよ。

災害のニュースを見るたびに、我が家はどうやって避難しようかと悩みます・・・。

いっぺんに全員担ぐのは不可能だし、いったい総重量は何Kgになるのか考えたくありません(ーー;)。
2009/07/29(Wed) 23:41 | URL  | LaLa #NL852uQM[ 編集]
はなさん^^ こんばんは。・。・。

いやぁ~、これだけのにゃんこ達がいると1つのこま漫画ができるんですねぇ^^ 嬉☆

どの子もかわいい♪ くぅも運動神経は抜群だけどはなさんとこのくぅ君?ちゃん?も、すごいみたい 笑

私は珠緒君?ちゃん?^^;がいい味だしてて
好きだなぁ~~^^

あはは^^ 見てて嬉しくなっちゃうよ!
2009/07/30(Thu) 01:10 | URL  | 秘密 #-[ 編集]
連日のゲリラ豪雨、はなさんの住んでるところは、被害が出ませんでしたか?
ニュースでは、凄いことになってるみたいな感じで流れてましたけど…。

雨だと、ニャンたちも退屈そうにしてますよね。
ぴゃーちゃんの寝姿、ネコ好きの心を揺さぶりますね。
なんて、愛らしい仕草なんでしょうね☆
ずっと見てたくなっちゃいますよぉ~。

珠緒ちゃんの表情、いつも冷静で好きでぇ~すっっ。
2009/07/30(Thu) 01:39 | URL  | チロmama #-[ 編集]
Slavaさんへ
一番乗りいらっしゃいませ~(拍手でお迎えします・・笑)
私もネットが繋がらない事が多々あります(なじぇだぁ~?)
雨続きで肉球模様の床が凄い事になってます。で、一部ガビガビ
珠緒~Slavaさんにもコーヒーね!砂糖ミルク大盛でね~
2009/07/30(Thu) 03:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ひろりんさんへ
ひろりんさん、こんばんは~
日本で竜巻なんて・・ホント考えられない天候が続きますね
華子は相変わらずコーヒーセットの音でやって来ますよ(笑)
で、くぅが狙ってた獲物は華子です(笑)華子が大好きなんですよー
2009/07/30(Thu) 03:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
kobaboo♪さんへ
ウチは部屋とベランダ、両方で大騒ぎしています
雨が降ると部屋中が肉球だらけになるので外に出したくないんですが
若い猫達は雨が降ってても平気でベランダに出てしまいます
トイレがベランダなので晴れたらベランダも大掃除です(泣)
2009/07/30(Thu) 03:21 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
はい、よくお分かりですね!moguさん!
止めてもききませんからね~この子達は。(あ!頭痛が・・)
ん?誰かさんもそうなんでしょうか?
珠緒が器用だったら入れてくれそうなんですがねぇ
2009/07/30(Thu) 03:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
LaLaさんへ
福岡地方は避難したり家屋崩壊したり被害が大きかったですが
私の所は全くなくて大丈夫でした(カミナリが凄かった~!)
避難するときに動物はどうするんでしょうね?
LaLaさんちは・・私も想像しました・・どうしましょうか・・
2009/07/30(Thu) 03:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
秘密さんへ
喜んでいただくと私も嬉しいですよ~
名演技者がいてくれるので私は助かっています
珠緒は時に天才、時にお笑い、時に悪の伝道師(笑)
7変化で現れますので楽しみにしててくださいね
2009/07/30(Thu) 03:40 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チロmamaさんへ
ゲリラ豪雨は凄かったですよ~!買い物行けませんでしたから
私はマンションなんで浸水はないけど川は氾濫してました
部屋の中だけだと猫も退屈で寝るしかないようです
ぴゃーはメタボなのでいつもこのポーズです(可笑し可愛いでしょ?)
2009/07/30(Thu) 03:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃  
はなさんG(o`'o)d morning~
大変だったねーゲリラ
どー 大丈夫ー?
ちょっとー今日のニャンちゃん めちゃ腹見せじゃん
ナンカ他人を感じないよー(゚m゚*)プッー
雨が続くと退屈なの?ニャンちゃんも
ブログ再開? 無いと淋しいけどムリしないでね(*・∀・*)
              ┃★━━━━━━━━┛
2009/07/30(Thu) 07:45 | URL  | こまみち #-[ 編集]
4男4女さんたち
みんな自分のお気に入りの生活をしていますね。
猫はうるさいですが、それぞれの生き方があって面白いなぁと思います。
くつろぎ方でわかりますよね。
ちょびちゃんかわいい!
2009/07/30(Thu) 08:13 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
ガハハハハハッ^^
肉球スタンプ
おかしかぁーっ!^^

ところでくぅちゃんの標的は???
気になります(?_?)

でも
ここのブログは面白かねー^^
ニャンズの表情が最高!
2009/07/30(Thu) 11:14 | URL  | 薄雪草 #-[ 編集]
ほんと、なんだか妙な降り方が
続いてますよね;;
雨の中でも、元気にベランダで
格闘とは・・・
若い!(笑)
肉球スタンプ、想像すると
すっごいかわいいんだけどな~。(笑)
でもたしかに掃除は大変。(笑;
2009/07/30(Thu) 12:43 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
昨日の夜伺うつもりが寝てしまって、こんな時間になっちゃった~。
そちらでのゲリラ豪雨はすごいのですよね-。東京はアホみたいに晴れてて暑いです^ロ^;
みんにゃもベランダに出れなくてつまらないでしょうねぇ。
って、ぴゃ-ちゃんは出ないのか(笑)
くぅちゃんの視線の先はどんなタ-ゲットが!?
と思ったら華子ちゃんか(^m^)
かわいそうに、ついていけないのね(^o^;
ちょび子ちゃんを呼んであげたいところですね~♪
2009/07/30(Thu) 16:02 | URL  | sally #frUh5rcM[ 編集]
ニュースですごいことになってますが、
はなさんのところは大丈夫ですか?
ぴゃーさんが転がってる(笑)
早く晴れてほしいね~(^^)
華子さん、せっかく寝てたのにね~
2009/07/30(Thu) 17:00 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
今晩は。実家の猫の名前
くぅといいいます。同じですね。
真っ黒ミンクのコートを着たような
仔です。
雨だろうが、お天気だろうが
縄張りをパトロール
その度に母は肉球スタンプの大掃除してますよ。
入り口に雑巾を置いても・・またぐ猫←なんで~~
母は大変です。

4男4女で8人なんですね??
皆それぞれ性格があるから楽しいような
大変なような

私はニャンコが体を伸ばして寝てるの好き
平和だぁ・・なんて思います。


2009/07/30(Thu) 17:14 | URL  | arisa #NgDLdiQA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(Thu) 21:17 |   |  #[ 編集]
雨が続くとペットのいる家は洗い物や
お掃除が大変ですね。
それにしても、珠緒ちゃん いいお顔してますね。
黒と白の毛の境目がキラキラしてます。
大きな美しい目も魅力的で吸い込まれそうです。
2009/07/30(Thu) 21:22 | URL  | 散歩道 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(Thu) 22:20 |   |  #[ 編集]
(^ ^)
こんにちは、はなさん!はるです。
臨時営業、待ってました(^ ^)
雨、大変でしたね。
無事でなによりです。
被害にあわれた方もおられるので
なによりですっていうのも。。。ですが。

にゃんずも元気そうで(^ ^)/
2009/07/30(Thu) 22:36 | URL  | 捨て猫だったまめとこのはる #EBUSheBA[ 編集]
こまみちさんへ
ゲリラ豪雨凄かったですよ~!でも私の所は被害なしでした!
腹見せ猫は超メタボです(笑)体型が似てるんですか?うっそ~(笑)
雨が降ると室内に閉じこもりだから猫は退屈なんですよー
私も久しぶりに書きたくなりました(再開はもうちょっと先になりそうです)
2009/07/31(Fri) 02:08 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あがぴょんさんへ
猫は本能のままに行動しますね~
退屈なら楽しみかたを自分で見つけて過ごしますし
しかし若い猫は雨でも寝てるより暴れるほうがいいみたいです
ちょびヒゲの珠緒は我が家の顔になりそうです
2009/07/31(Fri) 02:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
薄雪草さんへ
おちょん姫が探検から帰った時、スタンプ付きませんか?
ウチは8匹だからハンパない数で雨降り中は掃除放棄です(笑)
くぅが狙ってたのはお気に入りの華子です(華子は迷惑してます)
私も、おちょん姫の記事にいつも元気と笑いを貰っていま~す
2009/07/31(Fri) 02:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
とろおばさんへ
梅雨前線が北に向かって移動してるようですね
変な天気が続いていますがそちらは大丈夫ですか?
小雨程度なら若い猫は濡れても平気みたいです
スタンプは拭いても拭いても付くので雨が止むまで放っています
2009/07/31(Fri) 02:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
疲れてる時は寝て寝て~!でも、忘れずに来てくれてありがとう
関東は真夏日ですか?こっちはやっと晴れ間がでてきました(洗濯、洗濯)
くぅは食いつきが激しくて華子は最近逃げ回ります
オトコのようなちょび子じゃないと、くぅの相手は務まりませんね~
2009/07/31(Fri) 02:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
同じ福岡県でも、私の所は被害はなかったようです
土地の低いところや地盤の弱いところに起きたようですよ
雨降りだと猫はゴロゴロしてるので家の中が静かです
ベランダに避難してた華子はくぅに見つかり逃げ回ってましたー
2009/07/31(Fri) 02:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
arisaさんへ
くぅは保護した時に「くぅ~」と鳴いてたから名づけました(単純でしょ)
実家のお母さんも同じ悩みなんですね~(またぐとは賢いです!)
大家族は大変よりも楽しいのほうがい~っぱいです(笑)
猫のノビノビ~は安心の証だから見てると嬉しくなりますよー
2009/07/31(Fri) 02:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
散歩道さんへ
雨が降ってるとベランダに出せないので部屋中毛だらけです
豪雨の時はトイレを部屋に入れないといけないので
我が家はクッサ~と言いながら過ごします
珠緒は写真写りが良いと他の猫から羨ましがられてます(笑)
2009/07/31(Fri) 02:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はるさんへ
やっぱり長く休んでると書きたい病が目を覚ますようです
未だに豪雨の傷跡が残ってて災害に遭われた方はお気の毒です
私も猫も元気ですが、はるさんのお体はいかがですか?
夏バテしないようにお互い頑張りましょう~
2009/07/31(Fri) 02:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ホントにひどい雨でしたね。
私も、主人がそちらですので、ニュースを気にしてました。
「ハナさんの所、大丈夫かな?」と、思ったりしましたが、
・・・・どうやら、無事のようですね(笑)
よかった。

来週、二泊三日で、そちらに行くことになりました。
なんと、子供たちが小さかった頃を懐かしんで、海水浴に行く予定なのです。
無謀でしょ。
西の方に行こうか、東の方に行こうか、迷ってます。
「はなさんはどちら方面にお住まいなのかしら?」と、想像しながら福岡を思っています。
2009/07/31(Fri) 17:06 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
おじゃまします
こんにちは。
はなさん、福岡にお住みだったんですね。
それじゃあ、この長雨で大変だったでしょう。
まだはっきりしないお天気が続くようですから、十分注意して下さいませ。
そそ、リンクの方貼らせていただきました♪
良い週末をお過ごしください。
2009/07/31(Fri) 17:15 | URL  | ととまま #mQop/nM.[ 編集]
bucchiさんへ
県内でも場所によっては洪水の被害が凄くて・・ウチは大丈夫でした
今週末はアチコチでお祭りがあるようですが来られるのは来週ですよね?
こちらは「わっしょい!100万夏祭り!」という大イベントがあるんですよ~
海水浴・・日焼けに注意して楽しんでくださいね。あ!ラーメンも堪能してくださいね
2009/07/31(Fri) 21:01 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ととままさんへ
こんばんは~!はい、福岡に住んでます
豪雨の時は雷ピカッ!ドドーン、おまけに竜巻発生で凄かったです
今日も曇り空でしたが洗濯を頑張りました。山のように溜まってます(笑)
ととままさんも良い週末を~!リンク、有り難うございます
2009/07/31(Fri) 21:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/01(Sat) 00:01 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
重いものは皆で分け合えば軽くなります(精神的にも肉体的にも)
頑張る事は素晴らしいけど、頑張らず力を抜く事も必要ですね
私も同じ立場だったので、気持ちがとても分かりました
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします
2009/08/01(Sat) 02:09 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
今年は冷夏らしく、梅雨前線がまだ日本をしっかり覆っているとニュースで知りました。
北海道は豪雨の被害はないのですが、ずっと休日は雨続きです。
今年の夏はいずこへ・・・。

華子ちゃんと玉緒くんの見分けがイマイチつかなかった私ですが、お鼻にスタンプがあるのが玉緒くんと今更発見しました。あっていますか??
黒白ちゃん、大好きなんです♪
2009/08/01(Sat) 08:57 | URL  | riris #-[ 編集]
ririsさんへ
そうですね。8月なのに梅雨が明けてない地方が多すぎますね
こちらも豪雨の後、曇ってばかりで湿度も高いです
ウチは白黒ハチワレが3匹いるんですが珠緒はチョビヒゲがあります
華子は小顔で手足長くて今時風?(笑)今後とも御ひいきに~(爆!)
2009/08/01(Sat) 14:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
5日も経って
気付いた痛い私^^;失礼しましたm(_ _)m

今日なんか晴れ間も出てた長崎地方だったけど、まだ梅雨も明けず新記録作っていただきたい(ヤケです)。
被害も無く、にゃんずのお姿見れて嬉しいです。
2009/08/02(Sun) 19:43 | URL  | きくいち #-[ 編集]
きくいちさんへ
いえいえ、私が不定期なんで・・(来て頂いて嬉しいです)
福岡も同様で梅雨は明けてませんが晴れ間が少し出ました
今日は掃除、洗濯、ベランダ洗いとフル活動でした
私も猫も相変わらずの毎日です
2009/08/03(Mon) 01:22 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04(Tue) 18:35 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
昨日は朝から調子が悪くて焦ってばかりの一日でした
今日はどうしたことか一度も切れません(明日はどうでしょう)
私は里親になってもいいかなとは思ってたんですよ(ココだけの話ですが)
後でご挨拶に行ってみます。こちらこそ有り難うございました
2009/08/05(Wed) 00:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
