09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫が興味を示すもの
2009年08月03日 (月)
猫も人間同様、興味あるものには目が釘付けになる

例えば・・






『鳩!ハト!はと!・・・』






猫のヒゲの角度は興味のバロメーター

でも、この光景はよく目にする






『あらっ?』

        『今から何が始まるの?』






くぅは男の子だから反応がイマイチだけど

淑女のちゃいは・・かぶりつき






『ちょっと~・・わたしにも良く見せて~』

                『補修工事してるの?』






そして、ガン見






『うわわわわ・・まるでマジックのようだわ』

                  『ふ~ん・・へぇ~・・』





しかし

同じ女性でも・・






『あたしは興味ないわ』





華子はピチピチだから

素顔でもOKねっ!






『人間って面倒な事するんだな』





家の中に居る私は必要ないけど

接客業の妹には休憩時間の化粧直しは必須






『俺は男なのに血が騒ぐんだ』





最近は男性も化粧するから

ぴゃーが興味をもっても不思議じゃないよ






『んで・・んで・・それは何?』





あぶらとり紙よ






『おぉ!鼻に張り付いたよ!』





脅威の吸収力は今も変わらない「あぶらとり紙」は化粧直しの影の主役 


でも、猫には必要ないけどね


コメント
+++この記事にはコメントができません+++
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03(Mon) 10:49 |   |  #[ 編集]
すごい、かぶりついて見てますね。
何をしてるか、気になるんでしょうね~
ちゃいちゃん、興味津々!
お目目クリクリでかわいい~

ふと思う.....
普段スッピンの私が、しっかりメイクをしたら、
小梅達に判別が出来るかどうか?
いや、劇的に変わる訳じゃないですよ?
2009/08/03(Mon) 10:58 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
面白いです。お化粧をガン見ですか?
ひげレーダー全開で鳩に興味持ってくれた方が健康的な猫さんに見えますよ~
2009/08/03(Mon) 11:08 | URL  | きくいち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03(Mon) 12:25 |   |  #[ 編集]
チャイさん、ガン見ですね(笑)
うちにしっかりメイクする時に限って、
邪魔しに来るおれさまがいます(T▽T)
2009/08/03(Mon) 12:27 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
いろ、色
こんにちは、はなさん!まめとこのはるです。
ん~猫の目力、すごいですよね。
納得いくまで、視線を離さない。

以前からちょっと気になってたんですが、
華子ちゃんの目(人でいう白目部分)は茶色ですか?

ぴゃーくんの、耳と鼻、きれいな色ですねぇ。

2009/08/03(Mon) 12:33 | URL  | 捨て猫だった まめとこのはる #-[ 編集]
ガハハハハハッ......
興味を持ったときの
目、ヒゲ、耳^^

見ていると面白いですね^^
特に獲物を狙うときの目が
どわいすきです!

2009/08/03(Mon) 16:23 | URL  | 薄雪草 #-[ 編集]
お天気はどうですか?
雨は凄かったみたですね!
お天気が悪いと、本当に猫達はよく寝ますよね^^

何かと思ったら、お化粧していたんですね!
興味津々で身を乗り出してかわいい( ´艸`)
珍しかったのかな??
2009/08/03(Mon) 16:54 | URL  | ノンママ #-[ 編集]
にゃんこからすれば、人間のお化粧って、
興味津々なんだわ。
色んな秘密兵器が次々出て来てお顔にヌリヌリ。
誰だ!補修工事っていってるの ̄m ̄

華子ちゃんの横たわる姿がとっても乙女。
若い子は素顔で勝負です!!

実は私、珠緒ちゃんのお鼻の柄、とても好きです♥
2009/08/03(Mon) 17:48 | URL  | kobaboo♪ #-[ 編集]
うはははは!!(笑)
ほんと、ちゃいさんかぶりつき!!(笑)
お化粧中って、あれやこれや
小道具が出てくるから、
結構見てて楽しいかもしれませんね~。(笑)
2009/08/03(Mon) 19:47 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
あら!何をガン見してるのかと思ったら、
あぶら取り紙?
妹さん、あぶらが出るってことはお若いのですね。
私の友達が以前旅行先で出会ったおばさまに、
あぶら取り紙使いますか?と差し出したら、
年をとるとこのあぶらも大事なのよと言われたそうです(笑)
ちなみに私は接客業だけど、完全ノーメイク。
それで良いのだろうか(^-^;
華子ちゃんのようにノーメイクでもキラキラぴちぴちしてたら良いのですけどね~♪
2009/08/03(Mon) 21:54 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
お化粧直し
猫ちゃんにとっては不思議かもですね
最後の『鼻に張り付いたよ!』がすごく
ツボで笑ってました(^ ^)

猫ちゃんはお化粧しなくてもそれぞれ
個性的で魅力がありますよね 羨ましい…
ピーンと張ったおひげも可愛いです
2009/08/04(Tue) 15:09 | URL  | 日高朝美 #QvfgIWC6[ 編集]
ちゃいちゃんとくぅちゃんの違いが
今一分かりずらかったのですが
判明いたしました。
お口が茶色いのがちゃいちゃん
お口が白いのがくぅちゃん
いかがでしょう、、、合っておりますでしょうか?
私画面をガン見してしまいました。アハハハ
2009/08/04(Tue) 18:50 | URL  | 散歩道 #-[ 編集]
お化粧
このごろしませんが、日焼け止めはたくさんつけて出ます。
最近の日焼け止めには色もあって、まぁ化粧した状態になります。
シミだらけになるので、お化粧は大切かもしれません、
2009/08/04(Tue) 20:49 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
こんばんわ
コメありがとうございました(^O^)

可愛いですね~
補修工事(笑)・・・・をガン見(*^m^)

本気でまじまじと見てますね!

また来ま~す(o^∇^o)ノ
2009/08/04(Tue) 21:41 | URL  | sao #-[ 編集]
鍵コメさんへ
同じですわ~取るような脂はありませんもの~
ヒアルロン酸とコラーゲン補給しないといけない年齢(爆)あ!コンドロイチンも?
私、自慢ではありませんがパソコンと並んで携帯も音痴です
器械が苦手なので失敗は度々(でも学習するつもりはない!娘が頼り)
2009/08/04(Tue) 23:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
普段はスッピンなんですか?ふふ・・一緒だわ~(笑)
なるべく皮膚は呼吸させたほうがいいですもんね(無精じゃなくて)
猫の前でお化粧なんてしないからガン見でしたねー
ちゃいはお年頃だから気になるのか・・物珍しかったのか←これだな!
2009/08/04(Tue) 23:11 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
きくいちさんへ
ポーチから色々出てくるから興味が沸いたんでしょう
ちゃいは袋の中身を引っ張り出すのが好きだし・・
他の猫は興味なし(そりゃそうだ)
やっぱり飛んだり動いたりするのが良いに決まってますね
2009/08/04(Tue) 23:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
鍵コメさんへ
窓から眺める風景に鳩を見つけたらどう反応するでしょう
首を傾げて考えるか、目がテンになるか・・見せてあげたいですね
あちらの国では大騒ぎらしいです。静かに見守りましょう
あぁ~!まだ予約してない!!!!!!
2009/08/04(Tue) 23:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
何をやってんだか~・・って感じで見てました
小道具が次から次へと出てくるし
邪魔するわけでもなくガン見
あぶらとり紙がツボだったようです
2009/08/04(Tue) 23:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はるさんへ
興味がある物から目を離さず近寄ってくる(器用です)
ウチでは見ない光景だからガン見が半端ないです
ウチは白黒ハチワレが3匹います。みーぁは黄色、珠緒は緑
華子は茶色ですが最近薄くなってます。猫の目って不思議ですね
2009/08/04(Tue) 23:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
薄雪草さんへ
そう!獲物を見つけたときの「前へ習え!」のヒゲと
「ウカカカカ・・」と発する変声・・たまりましぇ~ん
耳もレーダーのように動くし、見てると飽きませんねー
今日の日替わりおちょん姫、か、かわいかったです
2009/08/04(Tue) 23:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ノンママさんへ
豪雨がおさまっても曇り空が続いていましたが今日は晴れました
やっと梅雨明けで私はクリーニング屋さんになりました(笑)
普段お化粧をしないので見ることがないのです
最初は遠くから眺めてましたが最後は顔の前まで来てました(爆!)
2009/08/04(Tue) 23:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
kobaboo♪さんへ
そうなんです!ポーチから秘密兵器が出てくるから~(笑)
補修工事と言ったのは私でーす。でも厚塗りではありませんでした
華子は未成年でシワもタルミもないから羨ましいです
珠緒の鼻がいいですか?珠緒が聞いたら調子に乗りそうです(爆!)
2009/08/04(Tue) 23:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
とろおばさんへ
近視でもないのに顔の直前まで来てガン見してました
小さなポーチから見たことも無い小道具が出てくるし
顔に紙を貼り付けるし(あぶらとり紙ですが)
不思議な作業が続くから興味津々でしたよー
2009/08/04(Tue) 23:54 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
年中Tゾーンは脂っぽい妹です(はい、若いです・・笑)
歳をとっても脂は必要だろうけど水分のほうが重要ですね
sallyさんはお仕事中でもノーメイクなんですか?
紫外線から守ることさえしてればOK!私もスッピンでっす!
2009/08/05(Wed) 00:01 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
朝美さんへ
私は妹の後姿を見ていたので最初は分からなかったんです
急に近づいてくるし、遠くの猫もガン見してるから
何事かと覗いたら妹が鼻に貼り付けて猫をからかってました
同じような色と模様の猫でも個性は色々・・だから毎日が楽しい~
2009/08/05(Wed) 00:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
散歩道さんへ
似たような猫が居るから分かりず゙らいですね
珠緒と華子は鼻の模様
ちゃいとくぅは・・ピンポーン!その通りでーす(拍手!)
写真だと色の違いを出すのが難しくって(腕が悪いのもあるんですが・・笑)
2009/08/05(Wed) 00:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あがぴょんさんへ
猛暑の中、毎日の猫給食お疲れ様です
重いごはんを持って歩くのですからお化粧は落ちますよね
日焼け止めとファンデが一緒になったもの、便利ですねー
紫外線からは守らなきゃって私も思います
2009/08/05(Wed) 00:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
saoさんへ
こちらこそ有り難うございます
ウチの猫達は何にでも興味津々なんです
とことん追求するタイプが多いのでガン見も多いのかも・・
今不定期更新ですが、またお越しくださいね
2009/08/05(Wed) 00:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ネコ達の興味津々の瞳、素敵です。
また、それぞれによって表情も違う事に今更驚きました。

我が家はオス軍団ですが、好奇心だけは強いコばかりなので、オスがクールな事は初めて知りました。
2009/08/05(Wed) 00:36 | URL  | riris #-[ 編集]
ririsさんへ
ウチは個性的?(笑)変わった猫が多いのかなぁ?
興味の先がそれぞれ違うからピンときたものには突っ走り
興味のないことには見向きもしない
今回はちゃいがかぶりつきでオカマチックなぴゃーも興味津々でした
2009/08/05(Wed) 00:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/15(Sat) 09:03 |   |  #[ 編集]
