09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

梅雨が明けたら
2009年08月05日 (水)

『ん?』









『あん?』









『朝っぱらから騒がしいわね~』






残念ながら、もう昼過ぎです

そして、騒がしいのは・・この2匹






『先輩に譲ろうって謙虚さはないのかよ!』

『だって、ボクが見つけたんだよ!』






やっと梅雨明けした福岡地方

帰ってきた青空とミンミンの大合唱






           『お前が騒ぐから怒られたじゃないか』

『ボクだって怒られたよ』






夏になるといつも恐怖を味わうミンミン飛来

猫の獲物にならないよう逃がすのは至難の業







『怖いなら放っておけばいいのにさ』






怖くても見て見ぬ振りはできない性格

ギャーギャー叫びながら追い払う







『怖いもの見たさってやつか?』  『そうなの?』






違うよ~ ミンミンの命は一週間

自然の中で終わらせてあげたいから







『じゃあ、ぴゃーにも言っとけよ』





ビニールが好きなぴゃーはミンミンにも目がない

変わり者ぴゃーを説得するのは・・これこそ至難の業



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
一瞬??
珠緒君かと思っちゃったよ~
鼻テン×2を失念してたわ・・・|▽//)ゝ
ますます似てきましたねおふたりさん!!

梅雨明けと同時に
一斉に泣き出すみんみん達・・・
短い命とは分かっていても
早朝からの大合唱にテンション下がりまくり~
この時期ヤバイ事件が勃発するの分からなくもないなぁ( ̄ー ̄;)

ん?
ぴゃー君ってビニールだけじゃなかったんだ
みんみんへのぴゃー君的反応って一体どんな反応なの!?

2009/08/05(Wed) 00:55 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
セミの取り合いでケンカですか?
うちも、セミを取ってきますよぉ。。
そうそう、命が一週間しかないから、最後まで生きさせてあげたいですよね。

華子ちゃんと珠緒くん、箱に入って可愛いわぁ~。
ネコって箱好きなんですね。
箱入り娘と息子ですね。
2009/08/05(Wed) 01:51 | URL  | チロmama #-[ 編集]
↓お化粧、ガン見してるのがちゃいちゃんですね^^
似てます!似てます!ノンチに(*^_^*)
ガン見のお目目がそっくりですね~^^

梅雨が明けても、なんだかムシムシしてないですか?
こちらはムシムシで、蝉がうるさいです(_ _|||)
うちは主人が蝉を捕まえて帰ってくるので、蝉で遊びます^^;
虫取り網を買うと張り切っています(´ロ`ill)

ハチ割れちゃんのツーショットかわいいですね^^
2009/08/05(Wed) 11:44 | URL  | ノンママ #-[ 編集]
こちらもミンミン賑やかです。
うちの3にゃん、ミンミンを見たことないので、
声を聞いても、しらーん顔です(^^;)
それはそれで寂しい。。。。
でも、家の中で遊ばれるのは見たくなーい(^▽^;)
ぴゃーさんの反応、気になります(笑)
2009/08/05(Wed) 12:07 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
梅雨明けしたんですね。
そして、
あー セミ!!
あれがあると、ほんとムシムシした夏ってかんじなんですよね。
こっちにはセミはいません。
それにしても、ベランダに蝉が入ってくるのですか??
そりゃー、にゃんこ達も興味深々でしょうね
(^m^)
2009/08/05(Wed) 12:50 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
おお!かなり白熱してますね~。(笑)
ウチも、マンションの隣が公園なので
すっごいミンミン大合唱です。(笑)
そしてベランダに迷い込んできたり・・・。(笑;
動きが止まってても、つんつんすると
「ビビビッビビ」なんて動くもんだから
どきどきです。(笑)
みにゃさんに捕まるかも・・・
ってのもどきどきだな~。(笑)
2009/08/05(Wed) 13:19 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ありゃ(°□°;)
蝉の取り合い!?
蝉って間近で見ると気持ち悪いですよね~
うちの周りにも沢山います(>Σ<)
そうかぁ‥
猫が捕まえる心配があるのね…
うちの子供は小学一年生の双子の男の子(>_<)
まず そいつらが色々持ってきます
先日はコガネムシを20匹程…
興味津々の猫を押さえて「いやぁ~~~!!!捨ててきて~~!!」と叫びました(^_^;)
2009/08/05(Wed) 14:05 | URL  | sao #-[ 編集]
ほんとよね~、蝉の一生は短いから
バラバラになったりしたら、気の毒よね。
だけど、取り合いしてる姿は
猫らしい(^ー^* )フフ♪

夏を感じる蝉の大合唱だけど、
ウチも朝から豪快にないてます。
うるさくて、テレビ聞こえません(ーー;)
2009/08/05(Wed) 14:50 | URL  | kobaboo♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(Wed) 15:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(Wed) 16:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(Wed) 17:03 |   |  #[ 編集]
こんばんは^^

はなさん、お久しぶりです~。
わぁーーー夏でも、ネコちゃん達
元気ですね~楽しそう^^

セミだらけですものね~動くし、
興味津々でしょう。
でも、仰るように、7年間余地中で、
出てきて羽化して、1週間の命。

全うさせてあげたいですよね。^^
頑張ってくださ~い♪
2009/08/05(Wed) 18:39 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
梅雨
ギリシャには梅雨がないです。冬に雨が降り、曇りが多いです。
今は毎日快晴ですが、乾いた空気というのは、
紫外線を直に通して、シミを作ります。
猫はシミがなくてうらやましいです。
こちらの白黒猫セットのように箱におさまってかわいい。
2009/08/05(Wed) 18:43 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
やっと梅雨が明けましたね~。
ホント、開けた途端に朝から晩まで蝉が鳴いてます。
我が家には飛来して来ないからいいのですが
やっぱり猫さんは好きですよね。
実家にいた頃、良く取ってきた蝉を私の寝ている布団やそこらに
持って来てくれて大変でした(´;ω;`)
捕まえようとしても暴れるので逃がすのは至難の技ですよね。

白猫親子の件では本当にありがとうございました!
無事にみんな決まったみたいです。
今日も親子をアップしたので良かったら見てください。
本当に可愛い子達でしたね。ちょっと寂しい^^;
2009/08/05(Wed) 18:56 | URL  | はなまる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(Wed) 22:59 |   |  #[ 編集]
セミ^^;
私も仲間に入りたぁ~~い♪ くぅじゃなく、わ・た・し☆ ^^;

この前、セミをお庭で見つけてくぅが弄ってるところを携帯で撮ったんだけど、アップしようとしたら
娘が駄目だって怒りました^^;セミを虐待してるように見えるからだそうで^^;

ふ化する時に、羽が伸びきれないセミさんをたまたま見つけただけで、チョイチョイって触ってただけの映像なんだけど^^;セミの一生は短いんだから!!怒←娘 ^^;

で、断念した母でしたxx
2009/08/05(Wed) 23:05 | URL  | 秘密 #-[ 編集]
私もセミさん大嫌い!!!
でも、うちの猫はセミさん大好きー(TフT)
昔はセミも嫌いってわけじゃなかったけど、
ある夏、近所で大量発生!!
怖かったよ~(≧へ≦)
2009/08/05(Wed) 23:23 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
明けましたね!今年は続けておめでとう と言いたいくらいの長い梅雨^^;
ミンミンは苦手ですか?
16年蝉なんているそうで、16年と1週間の命は有るんですね!
2009/08/05(Wed) 23:35 | URL  | きくいち #-[ 編集]
セミの取り合い!!
虫は怖いけど、戦わなければいけない時ですね。
私もハチやトカゲを巡って小梅と戦ってます....
どうぞどうぞ、と譲りたいけど、命あるものだから
逃がしてあげたいですよね。
取り合ってる隙に、ささっと横取りしてください!

箱に入った珠緒ちゃんと華子ちゃん、かわええ~
2009/08/05(Wed) 23:45 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃  
はなさんG(o`'o)d morning~
ニャンちゃんってセミが好きなの?
ジージー鳴いて 動くし気になるんだろーねー
長い梅雨だったね
特に福岡は被害が大きかったから 大変でしょう
こちらは カーッと晴れたのは2日間だけ 今日から又曇り空の予報
なんだか夏を感じない今年の夏だわー
其々のニャンちゃんの言葉のキャラがおもろ~~
よく 出来てるよねー いつも感心してるんだよー(*∀*)             
┃★━━━━━━━━┛
2009/08/06(Thu) 10:52 | URL  | こまみち #-[ 編集]
ごぶさたしてました
ご無沙汰しております。
毎日、毎日、、、もちろんお邪魔していました。
更新されていないと、どうされたんだろう・・と、心配しつつ
毎日、楽しみに拝見させていてだいておりましたょ。
コメントだけをちょっと控えていました(小心者・笑)
写真のコメントを自分がネコちゃんになったかのように
声に出して言っては、ウケています。
ホント、ナイスです!!!!
2009/08/06(Thu) 11:22 | URL  | Kちゃん #-[ 編集]
ファンに
暑中お見舞い申し上げます
こんにちは、はなさん!まめとこのはるです。
箱から顔&手だした、珠緒ちゃん、
台詞に反して、意外とおちゃめ(^ ^)
また、ファンになりました。
2009/08/06(Thu) 12:35 | URL  | 捨て猫だった まめとこのはる #EBUSheBA[ 編集]
Slavaさんへ
最近、華子が大きくなって後姿は家族でも見間違えるんですよ
去年、私が出遅れてミンミンがぴゃーの口の中で羽根をバタバタ・・
ゴラ~!放せ~!っと追いかけて救出しました。銜えた顔の恐ろしかったこと・・
2009/08/06(Thu) 14:29 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チロmamaさんへ
この時は未遂でした。私も怖いけどミンミンを助けるのに必死ですよー
小さな虫でもベランダに侵入したら猫より先に見つけないと・・ねっ
箱は好きだから捨てられなくて溜まるばかり。箱屋敷になってます(笑)
2009/08/06(Thu) 14:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ノンママさんへ
ガン見の表情がそっくりでしょ?(今更ですが、まいちゃんばかり見てたから私・・笑)
福岡は梅雨明けが発表されたばかりなのに今日は雨。お日様が恋しいです
虫取りアミ?ま・まさかオモチャ代わりに?眺めるだけにして・・ください・・ね・・
2009/08/06(Thu) 14:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
ウチのマンションの傍に公園があるんです。で、時々遊びに飛んで来るんですよー
3ニャン、見たことないんですね?気にしないで・・知らん顔でいいのよ~
ぴなたさん・・寂しくない!寂しくない!・・猫と格闘して救出するのは大変なのよー
2009/08/06(Thu) 14:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
みくにゃんさんへ
今年は梅雨が長かったから去年よりも大合唱の声は小さいです
でも、時々壁に休息に来るんですが猫が一斉に集まってガン見します
私は長いホウキで逃がすんですが心臓バクバクなんですよー(泣)
2009/08/06(Thu) 14:57 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
とろおばさんへ
壁に止まった瞬間、大きな声で鳴くんですよねー
それで猫が一斉に走って行くんです。で、私も現場に走るんです
あの鳴き声に負けない位の悲鳴をあげながら救出活動をしています(涙)
2009/08/06(Thu) 15:03 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
saoさんへ
おぉ~間近でなんて見れません。遠目でもダメですから~
男の子なら虫に興味あっても健全だけどコガネムシ20匹は・・(笑)
私も猫を押しつけて同じ事を言ったでしょう(想像すると怖いけど可笑しい)
2009/08/06(Thu) 15:24 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
kobaboo♪さんへ
ミンミンは苦手だけど(羽根がある虫は苦手なんです)
短い一生だから猫の犠牲にならないようにと思っています
声が近くで、時に大きく聞こえると深呼吸して戦場に向かいます
2009/08/06(Thu) 15:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
鍵コメさんへ
何でもムキ(真剣)に受け取りやすい性格で・・
頑固?頭が固い?(同じかっ!笑)
これからも宜しくお願いしますね~。ありがとう
2009/08/06(Thu) 15:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ramunejeさんへ
ココではお久ですね~(私はコッソリ行ってましたよぉ~・・笑)
そう、ミンミンだけじゃなくて命あるものは助けてあげたいんです
私はアンテナを張って猫が見つけるのが先か私が先かで頑張ってまーす
2009/08/06(Thu) 16:13 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あがぴょんさんへ
梅雨がなくてジメジメしないのはいいですねぇー
紫外線直の強い日差しの中、歩かれるのはしんどいでしょ・・お疲れ様です
ウチの猫は家の中が多いので日焼けも夏バテも無縁のようです
2009/08/06(Thu) 17:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はなまるさんへ
梅雨明けしたのにスッキリしない毎日ですねー(今日は雨だし・・)
壁に止まってるのは阻止出来ますが銜えて逃げられると・・叫んで追いかけます(泣)
こゆきちゃんが気になってましたがホッとしました。有り難うございます
2009/08/06(Thu) 17:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
鍵コメさんへ
昨日見に行ってきました~みんな可愛くて・・安心しました
私も子供の頃は平気だったのに、何ででしょうね?(笑)
昨日やっと初回盤注文しました(来月のテレビ放送が待ち遠しいです)
2009/08/06(Thu) 17:32 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
秘密さんへ
ヒェ~!触れるんですか?尊敬します。ウチで雇いたいです(笑)
私の娘もチェックが厳しくてシャンプー画像とか虐待みたいでダメって言われます
厳しいけどその通りかも・・と納得する母なのです(頼りにしてます)
2009/08/06(Thu) 17:37 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
小さい時は嫌いじゃなくて弟と山に行って触ってましたね
何かのきっかけで怖くなったと思うけど何だか・・猫が銜えた姿?(ギョエ~)
はなちゃんは大人しく見えるのに、やっぱり猫だったのね(笑)
2009/08/06(Thu) 17:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
きくいちさんへ
そちらは今日は降ってませんか?ココはザーザーです
なのに福岡市内はテレビで見ると晴天なんですよ(どういうこっちゃです)
固有名詞書かずミンミンと書く位ダメです。16年?・・お会いしたくないですね~(笑)
2009/08/06(Thu) 17:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
mogu07さんへ
羽根があって飛ぶのは苦手だけど爬虫類は平気な私でーす
猫がとり囲んで見てる時はまだゴラゴラ~って猫を追い払えるけど
手遅れの時は鬼の形相で猫と戦います。でも、こ・こわいのぉ~~~
2009/08/06(Thu) 17:53 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こまみちさんへ
猫は動くものなら何でも興味があるようで、それが生き物なら目がランランです
長雨が続いたので今年はミンミンの飛来が少ないのが救いです
ウチは変わった猫が多いので私は助かってるんです。猫に感謝ですね~
2009/08/06(Thu) 17:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
Kさんへ
お元気でしたかぁ~?気になってたんですよ~控えないでいいので(笑)
ちょっと体調と相談しつつ不定期で書いてます(復活したら宜しくお願いしますね)
あ!いつも有り難うございます(この場を借りてお礼を・・もろ私信でした)
2009/08/06(Thu) 18:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はるさんへ
毎日蒸し暑いですね。夏バテしてませんか?
最近、珠緒の株が上がってるようで、こ踊りして喜んでる飼い主です(笑)
珠緒は色んな表情が出来る名演技者です。これからも応援お願いします
2009/08/06(Thu) 18:09 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
