09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

日曜の猫たち
2009年08月17日 (月)

『むし暑くてダルダルのヒマヒマだよ』






長~い梅雨が明けたのに雨ばかり

盛夏は置き去りにされ、このまま秋が一気に来るのかも







『ボクを見ると華子が逃げるからつまんないんだ』






成長著しいくぅに比べると華奢な華子

最近ストレスなのか頭に小さなハゲチョビン一つ







『珠緒先輩の好きなきびなごだね』  『華子より食い気かよ』






週末にまとめ買いする我が家の猫ごはん

よりどりみどりの食べ放題でファイトだ!くぅ







『あっ!オレの宝物の鈴ちゃんを返せよ!』






猫にはそれぞれ惹かれる音があり

珠緒は鈴の音に魂が引き寄せられるらしい







『ねぇ、華ちゃんは何処に隠れてるか知らないの?』






くぅは同い年の華子がいいらしいけど

華子はくぅと遊ぶより、もっと楽しい事を見つけたみたい







『今日は2匹ゲットしたの』    『華子が背後にいると不気味だな』






華子の楽しみ・・それは必殺ハエ両手挟み獲り

なので今年の夏はフマキラー要らずの汚染知らず







『ねぇ~どうしてハエさんは来ないの?』





明日はゴミ収集日

残念ながら、ハエさんは只今民族大移動中



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
おハゲ、酷くならないといいですね。
何のストレスかしら.....
珠緒ちゃん、キリリッとしてるけど可愛い!!
鈴に反応するなんて愛らしいわ~
華子ちゃん、ハエの両手挟み取りはすごいよ!
でもね、ハエはいない方が良いんだよ?

2009/08/17(Mon) 04:59 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
うわー!一家に一匹置いておきたい華ちゃんですね。
オランダはすっごくハエが多いんです(汗)
窓あけるとかならず入ってきます。
Pufoasaは一応追っかけるけど、どんくさちゃんなので捕まえられないんですよ。
ところで華ちゃんは両手で見事に射止めたそのハエをどうしちゃうんですか?
2009/08/17(Mon) 05:24 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
おはようございます^^
ニャンズの皆さんも
お元気な様子で
何よりです^^

華子さん
可愛いですねー
その必殺ハエ両手挟み取りを
見てみたいものです@@
宮本武蔵の再来かもしれませんよ@@


2009/08/17(Mon) 06:49 | URL  | 薄雪草 #-[ 編集]
はなさん、おはようございます~
もしかして・・・ハエを捕まえちゃうんですか!?
ヒエ~・・・・・・
今年の夏ってやっぱり冷夏なんでしょうか?
思ったよりハエも蚊も見なかったんですよね。
玄関に網戸をつけたせいかしら??

にゃんこのご飯は私も基本まとめ飼いです。
ネットでポチっと。
砂とかと一緒に買って、送料浮かせるのが大変です~
2009/08/17(Mon) 08:07 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
お盆休みで、すっかりダラダラしちゃいました。(笑;;

華子さん、ハエを捕まえられるんですか?!(驚)
か・・・かっこいい・・・。(愛)
ウチはあのすばやい動きに
まったく付いていけず、
いつもエモノを妹に
横取りされてます。(笑)
実は虫を捕まえるの、妹の方がうまかったり・・・。(笑;
2009/08/17(Mon) 13:20 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
あらあら、華子ちゃんおハゲできちゃったのですか?
一時的なものでスグ治るといいですね。
華子ちゃんはくぅちゃんと遊ぶよりも
ハエ捕りのほうが楽しいのか(笑)
うちはどんくさいから、ハエが飛んでいても飛びつくものの逃げられてますよ(笑)
珠緒ちゃん、鈴が好きなんてかわいい(^-^)
2009/08/17(Mon) 15:37 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
お元気そうで何よりでした~
久々に拝見する・・みなさんのお顔(//∀//)
何だか照れくさいよーな

(ω・ )ゝアレまっ
華子ちゃま・・・おハゲ?
そりゃ大変!!夫をADVISERでよこそ~か?
その道のEXPERTだよんv(* ̄▽ ̄*)

ぬぬっ!
それにその「必殺ハエ両手挟み獲り」の技どこで
習得しちゃったの?
(ノ-^0^)ノ成長著しいわ~


2009/08/17(Mon) 16:49 | URL  | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
華子さんハゲできちゃったの?
うちの のんとハゲ仲間ですね(笑)
今以上大きくなりませんように~!
のんは癖みたいになってて・・・
暇さえあればなめて、なめて~
ハゲが広がる一方です(>_<)
2009/08/17(Mon) 18:42 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
華子ちゃんハゲですか!
早く治るといいですね。
華ちゃんハエ捕り名人なんだぁ~\(~o~)/
Getした後はどうするのかな?^^
うちは網戸にとまるセミに狂ってる子が
わらわらとおりますよ(笑)
2009/08/17(Mon) 21:28 | URL  | 姉 #-[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃ 
はなさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ヽ│/   ⌒ヽ
-◎── (  )
/│\ (   )
  ⌒ヽノ    )_
 ( ー´     )
 ~~ ~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 残暑お見舞い
 申し上げます

パソ不調だったのー?ストレス溜まらんかったー?
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ のニャンズも元気だね 昼間は暑いけど 今夜は秋の風
こんなでいいのー!?
後半もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪               
┃★━━━━━━━━┛
2009/08/17(Mon) 21:49 | URL  | こまみち #-[ 編集]
華子ちゃん、スゴイ!!
ハエを取れちゃうんですか?!
うちのニャンズにも、こんな特技があったらなぁ…。

くぅちゃん、華子ちゃんに相手にされなくて残念ね…。

おぉ~いっぱいご飯を買い込んできましたね。
これで1週間分ですか?
珠緒くん、きびなごが好きなんですね。
珠緒くんが好きなら、うちもあげてみようかなぁ~。
イメージ的に(勝手なイメージだけど…)美食家の風格があるんですよねぇ~。
2009/08/18(Tue) 02:05 | URL  | チロmama #-[ 編集]
mogu07さんへ
[お」を付けると可愛く聞こえますね(笑)
最近くぅに追い回されるのがストレスなのかもしれませんねー
珠緒はこの鈴の音を聞くと遠くからでも走ってくるのです
そして今日はハエが居なくてガッカリの華子でしたよ
2009/08/18(Tue) 03:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
みくにゃんさんへ
オランダって綺麗な印象なのでハエが似合いませんね
華子は見つけるとジャンプして挟み獲りします
獲って床に落ちた後は動くかどうか確認してその場を去ります
家族は踏まないように下を見ながら歩くんです(笑)
2009/08/18(Tue) 03:31 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
薄雪草さんへ
はい、体調もパソコンも回復して元気になりました
華子は天然だけではなく武士の心も持ち合わせてるようです
両手でシュパッ!を獲るところはカッコいいですよー
手足が長いのでジャンプ力も!猫リンピックに出たら金メダルでしょうねぇ
2009/08/18(Tue) 03:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ひろりんさんへ
ベランダで虫を見つけては走り回ってた華子ですが
まさか両手で獲るなんて思ってもみなかったです
今日は爪とぎの容器の隙間で亡くなった蜂を発見しました。ドッヒャーです
ご飯はネットのほうが安いですか?買った事がないもので・・
2009/08/18(Tue) 03:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
とろおばさんへ
お盆くらいダラダラしましょうよ~(私もそうでしたよ・・笑)
最初、床に小バエが落ちてておかしいなぁと思ってたんですよ
実際に挟み獲りしてる現場を見たときは驚きました
性格はおっとりしてるのに動きは俊敏でしたから(爆)
2009/08/18(Tue) 03:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
人間と同じである日突然出来てました、おハゲ一つ
小さいし、そのうち毛が生えてくるだろうと思ってます(笑)
華子はくぅに追われるよりハエを追う方が楽しいらしいです
毎日ベランダで足腰鍛えながら走り回っています
2009/08/18(Tue) 04:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
Slavaさんへ
ん?ご主人はその道のエキスパート?アデ・・?リーブ?
それなら華子より私がお世話になりたいです(笑)
両手挟み獲りの技でしょう?誰も教えたわけでもないのに・・
しつこい、いえ、熱心な性格は飼い主に似たと思いますがねっ
2009/08/18(Tue) 04:30 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
えっ?のんちゃんにもハゲチョビンが?
あぁ~舐めて毛が抜けるんですね。ストレスじゃなくて癖?
華子は頭だから小さくても目立つんですよ
のんちゃんとハゲ仲間・・何か笑えるんだけど嬉しい響きだわ~
2009/08/18(Tue) 04:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
姉さんへ
華子は外見と違って運動神経がよさそうです
ゲットした後は放りっぱなしの知らん顔です
床で転がってるのを発見してはヒッ!と叫びながら片付けます
網戸に止まるミンミン・・想像しただけで恐ろしや~です
2009/08/18(Tue) 04:42 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こまみちさんへ
残暑見舞いありがとうございまーす(この絵はこまみちさん作?)
プッツンパソのせいで小じわが増えました。ストレスは美容の敵です
今年はギラギラ太陽が照りつける日ってあったでしょうか?
変なお天気が続いてるので体調管理して乗り切りましょう~
2009/08/18(Tue) 04:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
チロmamaさんへ
ハエを獲るのはいいけど後片付けしないからどうでしょう(笑)
週末のまとめ買いはこれに砂が加わるから重いのなんの・・
珠緒の好きなきびなごですが食べるのは珠緒と時々くぅだけ
他の猫は見向きもしないので味の保障はできませんよ~
2009/08/18(Tue) 04:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はなさん家のくぅもやんちゃなのねぇ!笑

華はストレス?たくさんの家族だから、猫ルールも大変なのかな?
くぅ・・華ちゃんに相手してもらえるようにいい男になろうね^^ 
でないと ネコパンチ☆&ハサミ撃ち(必殺ハエ両手挟み獲り風) でノックアウトされちゃうよ!

^^;
風)
2009/08/18(Tue) 22:37 | URL  | 秘密 #-[ 編集]
秘密さんへ
ウチのくぅは、やんちゃなんて可愛い響きではありません(笑)
怖いものなしで、誰にでも向かって行くし喧嘩も強いです
そういえば華子は噛むことをしません(人間にも)
だから、くぅに一方的に噛まれてストレスになったのかもしれません
2009/08/19(Wed) 03:15 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
